説明

Fターム[2C082CB31]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | ベット手段 (7,547)

Fターム[2C082CB31]の下位に属するFターム

Fターム[2C082CB31]に分類される特許

1 - 20 / 67


【課題】抑制的な管理により遊技機の機種全体の挙動を分析することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者の携帯端末に遊技データを出力する遊技機であって、工場から出荷後、ホールに導入されて稼働を開始した稼働開始時点以降に所定の情報を生成する遊技機情報生成部PGと、遊技機情報生成部PGによって生成された所定の情報を、遊技機を擬似的に識別することが可能な疑似識別情報として取得する疑似識別情報取得部C1と、遊技者に遊技データを出力した日よりも前の営業日に記録された1又は複数の営業日の遊技履歴を示す履歴情報を取得する履歴情報取得部C2と、疑似識別情報取得部C1に取得された疑似識別情報と、履歴情報取得部C2に取得された履歴情報をコード化するコード化部CRと、コード化部CRによってコード化された疑似識別情報と履歴情報とを、遊技者の携帯端末に出力をする出力部OTと、を備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】液晶表示装置に表示する複数のムービーの管理を容易にする。
【解決手段】スロットマシンにおける第1停止〜第3停止の操作それぞれを契機として表示される複数のムービーがあるときに、これらムービーを一つのムービーファイルにまとめるとともに、各ムービーの先頭にGOPを設け、これに基づきアクセス可能・表示可能に構成する。複数のムービーをひとつにまとめているのでムービーの数が減り、管理が容易になる。さらに、ムービー表示中には次のムービーの表示開始を待機するので、契機のタイミングによらず、ムービーの一部が表示されないということが生じない。例えば、ストップボタンの押下で画像が飛ぶことがなくなり、契機でのムービーの繋がりがきれいになる。 (もっと読む)


【課題】役の当選の有無以外の要因に基づいてリールの停止制御が変化するようにし、リールの停止時における図柄の組合せを多彩にする。
【解決手段】複数種類の図柄を表示した複数のリール31と、各リール31の回転を停止させるときに遊技者が操作するストップスイッチ42と、役の抽選を行う役抽選手段61と、役抽選手段61による役の抽選結果と、ストップスイッチ42の操作タイミングとに基づいて、複数の異なる停止制御のうちのいずれかによってリール31を停止制御するリール停止制御手段64と、リール31の回転開始時からストップスイッチ42が操作されるまでの時間を計測する回転時間計測手段62と、回転時間計測手段62により計測された時間が所定時間を経過したか否かを判断し、その判断結果に基づいて、リール停止制御手段64の停止制御を切り替える停止制御切替え手段66とを備える。 (もっと読む)


【課題】停止制御の内容を変更することで、遊技者の技量を活かした遊技を提供する。
【解決手段】リール停止制御手段64は、ストップスイッチ42が操作された時からリール31を停止させるまでのリール31の移動制御量が5図柄以内の第1停止制御と、ストップスイッチ42が操作された時からリール31を停止させるまでのリール31の移動制御量が2図柄以内の第2停止制御とを有する。第2停止制御の遊技を行うための条件を満たしたときは、第1停止制御の遊技から第2停止制御の遊技に変更する。また、第2停止制御の遊技中における遊技媒体の払出し総数が基準値に到達したときは、第2停止制御の遊技を終了し、第1停止制御の遊技を実行する。 (もっと読む)


【課題】RT遊技中にAT遊技を実行し、抽選でAT遊技の継続を決定する場合に、AT遊技の実行(継続)回数の情報を外部に送信できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】演出制御手段80は、RT遊技に移行したときは、RT終了小役の当選時にその図柄の組合せを停止させないためのストップスイッチ42の操作情報を報知するAT遊技を実行する。演出制御手段80は、AT遊技において20ゲームを消化したときは、AT遊技を継続するか否かを抽選により決定し、継続することに決定したときは、再度20ゲームのAT遊技を実行する。遊技制御手段60は、RT遊技中は、20ゲームに1回の割合で、RT信号を外部情報送信基板13に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の台詞の再生と画像のテロップの同期を簡単に行う。
【解決手段】音響装置で再生する台詞サウンドに対応付けられた識別子と表示装置で表示するテロップ情報の関係を予め格納している変換テーブルを備える。音響制御部は、サブ基板の制御に基づき台詞サウンドを再生し、変換テーブルは、前記台詞サウンドに対応付けられた前記識別子に基づきこれに対応する前記テロップ情報を検索し、検索した前記テロップ情報を表示制御部へ送り、前記表示制御部は、前記変換テーブルから受けた前記テロップ情報に基づき、前記表示装置に前記テロップ情報に対応するテロップを表示する。 (もっと読む)


【課題】複数の画像を重ねて表示用の画像を生成する遊技機において、隠されてしまう無駄な画像の描画を中止して処理負荷の軽減を図る。
【解決手段】第2画像に第1画像を重ね、画像表示装置に表示する画像を生成する画像重畳部と、第1画像のサイズ及び座標を算出する第1サイズ・座標算出部と、第2画像のサイズ及び座標を算出する第2サイズ・座標算出部と、第1サイズ・座標算出部及び第2サイズ・座標算出部の出力に基づき、第2画像が第1画像で隠されるかどうか判定し、隠される場合は第2画像の描画を中止するように命令する描画中止判定部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】簡単な構成で制御基板を基板収納ケースにしっかりと固定することができ、コネクタを制御基板から挿抜しても制御基板が浮いたり、変形したりすることを防止することができる。
【解決手段】副制御基板30を背面カバー20に固定しつつ、分離可能に構成された前面カバー10と背面カバー20を組み合わせることにより形成された内部空間に副制御基板30を収納する副基板収納ケース220であって、副制御基板30を押止する押止片41を前面カバー10の内部空間側に設けるように構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が好む演出ができる限り出力されるようにすることで、遊技者の多様なニーズに応える。
【解決手段】スロットマシン10と、遊技者が操作する携帯通信端末100との間で情報の送受信が可能なサーバーコンピュータ200とを備える。遊技者は、携帯通信端末100を用いてサーバーコンピュータ200にアクセスすることで、その遊技者の演出設定画面を表示させることができる。そして、サーバーコンピュータ200は、演出の変更があったときは、変更後の演出に係る設定を特定可能なパスワードを発行して携帯通信端末100に送信する。遊技者は、次に遊技を行うときは、スロットマシン10にのメニューキー43を操作して前記パスワードを入力すれば、変更後の演出に係る設定が反映される。 (もっと読む)


【課題】入賞の態様を多様化して入賞パターン成立に対するプレイヤの期待感を高める。
【解決手段】複数のセルを一方向に並べた複数の互いに平行なセル列を有する抽選領域が規定され、各セル列に沿ってシンボル列が配置され、所定の遊技機会にて、シンボル列のシンボルを前記セル列に沿って移動させ、その後、シンボル列のシンボルを一セル単位で停止させ、判定対象のセル群にて停止したシンボルにより入賞パターンが形成されたか否か判定するゲーム機において、所定の縮小条件が満たされたときに、少なくとも一つのセル列の少なくとも一つのセルを縮小して複数個の縮小セルを規定し、縮小セルに対応するシンボルを縮小セルに合わせた大きさに縮小し、判定対象のセル群には、少なくとも一つの縮小されていない通常セルと、複数の縮小セルとが含まれるものと認識し、各縮小セルのシンボルと通常セルのシンボルとが入賞パターンを形成しているか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】その遊技者のそれまでの遊技実績に基づいて、演出頻度や演出内容を、その遊技者に見合うものにする。
【解決手段】外部記録媒体Cに記録された遊技実績を読み取る遊技実績読取り手段93と、読み取った遊技実績を記憶するとともに遊技実績を更新していく遊技実績記憶手段71と、演出内容を定めた複数種類の演出パターンを記憶した演出データテーブル73と、演出データテーブル73から演出パターンを選択する演出パターン選択手段74と、選択された演出パターンに従い、演出の出力を制御する演出出力制御手段75と、遊技実績記憶手段71に記憶された遊技実績に基づいて、選択された演出パターンによる演出を出力するか否かを判断する演出実行判断手段76と、演出を出力しないと判断されたときは、選択された演出パターンによる演出の出力を中止する演出出力中止手段77とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技状態を多彩に変化させ、遊技状態の変化に富むスロットマシンを提供する。
【解決手段】通常遊技抽選テーブル62aと、通常遊技抽選テーブル62aよりリプレイの当選確率が高い第1RT遊技抽選テーブル62b、第2RT遊技抽選テーブル62c、及び第3RT遊技抽選テーブル62dとを備える。条件判定手段63bは、役抽選手段61で用いる抽選テーブル62を、他の抽選テーブル62に切り替えるための条件を満たしたか否かを判定する。条件判定手段63bにより他の抽選テーブル62に切り替えるための条件を満たしたと判定されたときは、抽選テーブル切替え手段63cは、それまでの抽選テーブル62から他の抽選テーブル62に切り替える。 (もっと読む)


【課題】より多彩な演出を行うとともに、その演出内容を理解しやすくする。
【解決手段】役の抽選を行う役抽選手段61と、役の当選可能性を告知演出するときの演出データを記憶した演出データ記憶手段71と、役の当選可能性の告知演出に対して解説を行うときの解説データを記憶した解説データ記憶手段72と、画像を表示する画像表示手段35と、役の当選可能性の告知演出を出力する告知演出出力手段(バックランプ33等)と、役抽選手段61の抽選結果に基づいて演出データを選択し、役の当選可能性の告知演出の出力を制御する告知演出出力制御手段74と、告知演出出力制御手段74により選択された演出データに基づいて解説データを選択し、画像表示手段35により、役の当選可能性の告知演出に対する解説を画像表示するように制御する告知演出解説出力制御手段75とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技実績に基づいて、遊技者に見合った演出を行う。
【解決手段】画像表示により演出を出力する第1演出出力装置33と、画像表示以外の手段により演出を出力する第2演出出力装置34とを備え、遊技実績の変化に応じて演出の特徴を変化させるようにしたスロットマシン10であって、所定の遊技実績を更新しつつ記憶する遊技実績記憶手段71と、演出内容に共通の特徴を有する演出パターンごとに類別した複数の演出データテーブル72と、遊技実績に対応する演出データテーブル72を選択する演出データテーブル選択手段73と、演出データテーブル72から演出パターンを選択する演出パターン選択手段74と、演出パターンに従って演出を出力する演出出力制御手段75とを備え、第2演出出力装置34による演出に対応する画像表示及び選択中の演出データテーブル72に関する情報を第1演出出力装置33により画像表示する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンに関し、ストップスイッチの操作後、即座にリールの回転を停止できるようにする。
【解決手段】遊技制御手段200のリール回転制御手段320には、図柄番号更新手段321、リールに対応するストップスイッチ90〜92が操作されたと仮定したとき、遊技結果抽選手段310による抽選結果にもとづいて停止可能な停止図柄迄のずらしコマ数を、図柄番号の更新の直後に予め決定するためのずらしコマ数仮決定手段331、ずらしコマ数仮記憶手段332を備える。リール停止制御手段330は、ストップスイッチ90〜92が操作されたときに、ずらしコマ数仮記憶手段332に記憶されたずらしコマ数を読み込んで、当該ずらしコマ数に応じてリールの停止制御を行うようにしている。 (もっと読む)


【課題】同一役の当選時であっても、異なる停止制御が行われる場合があるようにする。
【解決手段】役抽選テーブル62には、第1役の単独当選領域と、第1役及び第2役の重複当選領域とを含み、停止位置決定テーブル66は、第1役の単独当選時に用いられる第1停止位置決定テーブルと、第1役及び第2役の重複当選時に用いられる第2停止位置決定テーブルとを有する。第1停止位置決定テーブルは、リール31が所定位置にある瞬間にストップスイッチ42が操作されたときは、リール31の停止制御時における移動図柄数が所定数で第1役が入賞するように定められており、第2停止位置決定テーブルは、リール31が前記所定位置にある瞬間にストップスイッチ42が操作されたときは、リール31の停止制御時における移動図柄数が前記所定数と異なる数で第1役が入賞するように定められている。 (もっと読む)


【課題】遊技状態を多彩に変化させ、遊技状態の変化に富むスロットマシンを提供する。
【解決手段】通常遊技抽選テーブル62aと、通常遊技抽選テーブル62aよりリプレイの当選確率が高い第1RT遊技抽選テーブル62b、第2RT遊技抽選テーブル62c、及び第3RT遊技抽選テーブル62dとを備える。条件判定手段63bは、役抽選手段61で用いる抽選テーブル62を、他の抽選テーブル62に切り替えるための条件を満たしたか否かを判定する。条件判定手段63bにより他の抽選テーブル62に切り替えるための条件を満たしたと判定されたときは、抽選テーブル切替え手段63cは、それまでの抽選テーブル62から他の抽選テーブル62に切り替える。 (もっと読む)


【解決手段】
1つ以上のプレイヤーステーションと、列に配置された絵柄を表示する少なくとも1つのスクリーンと、少なくとも1つの電子制御ユニットとを備え、このスクリーンが、1つ以上のプレイヤーステーションに対応する1つ以上のプレイ領域を有する、電子的スロット装置及びその操作方法が開示されている。すべてのプレイヤーステーションにおいて、スクリーンに、ゲームに使用されるすべての絵柄が表示されるように、電子制御ユニットはプログラミングされている。 (もっと読む)


【課題】メイン基板やサブ基板に悪影響を与えたり、電源部に負担をかけるなどの問題を解決する。
【解決手段】遊技機のリール制御手段が、複数のリールのうちで任意のひとつに対する停止操作が行われたとき、当該停止操作のタイミングから予め定められた第1時間が経過するまでの期間は他のリールに対する停止操作を不可能とする第1ステップ(S1〜S4)と、複数のリールのうちで既に停止操作が行われているもののステッピングモータの固定子の励磁状態を調べ、固定子が励磁されているときは当該励磁が終了するまで他のリールに対する停止操作を不可能とし、励磁中でなくなったときに他のリールに対する停止操作を可能とする第2ステップ(S5〜S9)と、を実行する。3つのリールのモータ全部が励磁されることがなく、大量の電流を消費することがなく、電源に負担がかからない。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンに関し、メインとなる遊技に加え、提示された条件を達成するという新たな遊技を楽しむことができるようにする。
【解決手段】スロットマシン10には、複数のリール61〜63、リール駆動手段(例えばリールモータ64)、停止操作手段(例えばストップスイッチ40)、遊技制御手段20を備える。遊技制御手段20には、メイン遊技利益付与手段160、条件提示手段210、条件提示遊技利益付与手段230を備える。条件提示手段210は、停止操作手段40の停止操作に関連し、遊技者が達成可能な条件を提示するためのものである。条件提示遊技利益付与手段230は、条件提示手段210により提示された条件が達成されたときに、メイン遊技利益付与手段160により付与される利益と異なる利益を、遊技者に付与する。 (もっと読む)


1 - 20 / 67