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Fターム[2C082CC11]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール (25,118) | リール構造 (6,872)

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【課題】有利遊技に係る管理状態を複数種類設定し、異なる管理状態を並行して設定可能とすることにより、遊技者に遊技上の利益を付与することを可能とする。
【解決手段】
通常遊技と有利遊技とを設定可能な遊技設定手段512と、複数種類の有利遊技に係る管理状態を管理する有利遊技管理手段とを備え、有利遊技管理手段は、第1通常時管理モードと第1有利時管理モードとが設定された第1有利遊技管理状態と、第2通常時管理モードと第2有利時管理モードとが設定された第2有利遊技管理状態とを設定可能である。遊技設定手段512は、第1有利時管理モード及び/または第2有利時管理モードが設定されると有利遊技を設定し、第1通常時管理モード及び第2通常時管理モードが設定されると通常遊技を設定する。 (もっと読む)


【課題】装置構成が大型化することなく、変動表示に関して遊技の興趣性を向上できる遊技機を提供する。
【解決手段】リール表示窓410内の中央セグメント727と、リール表示窓410の周囲に沿って配設されたリール用セグメント440,450とで、セグメント変動表示を行うことができるので、リール図柄741aによる変動表示とは異なるセグメント変動表示を提供でき、変動表示に関して遊技の興趣性を向上でき、リール表示窓410内の中央セグメント727と、その外周箇所のリール用セグメント440,450とでセグメント変動表示が行われることから、遊技者は、通常のリール図柄741aによる変動表示を見るときと同じようにリール表示窓410の方を見たままで、セグメント変動表示を見ることができ、これらの変動表示を見落とすことを低減でき、装置構成が大型化しない。 (もっと読む)


【課題】遊技機筐体の内部を簡易な構成により実用上十分に冷却し得る遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者によるベット操作を受付けるベット操作受付手段132Sと、遊技者による遊技の開始操作を受付ける開始操作受付手段110Sと、周側面に複数の図柄が配置され、遊技の進行に応じて回転することにより、前記複数の図柄を変動表示させるリール120L、120C、120Rと、前記リールにより変動表示される前記図柄の変動を停止させる停止制御手段112Sと、遊技の結果に応じて、遊技媒体を払い出す遊技媒体払出手段150と、前記リールに設けられ、前記リールと一体に回転する冷却ファン500とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機自身への電力供給が遮断されている状況における所定の事象の監視を良好に行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシンは、主制御装置71を備えており、当該主制御装置71では遊技を進行させるための各種処理が実行されるとともに、スロットマシン自身に動作電力が供給されている状況において所定の監視が行われる。そして、主制御装置71において監視対象の事象の発生が特定された場合には、副側MPU85による報知制御に基づいて演出用表示装置63等にて異常報知が実行される。また、スロットマシンは、監視側MPU91を備えており、当該監視側MPU91ではスロットマシン自身に動作電力が供給されていない状況においても所定の監視が行われる。この場合に、副側MPU85と監視側MPU91と同一の基板ボックスに収容され、副制御装置81として設けられている。 (もっと読む)


【課題】合成樹脂成形品のリールと従動歯車とが圧入固定されている遊技機において、高温条件下で使用される場合であっても、簡易な構成によってリールの振動発生を抑制すること。
【解決手段】パチスロ1は、複数の図柄が表面に配され、回転可能に設けられた3つのリール3C,3L,3Rと、リール3C,3L,3Rの回転軸611に同軸に固定された従動歯車618と、従動歯車618にステッピングモータ49C,49L,49Rの回転駆動力を伝達する原動歯車617と、を備える。リール3C,3L,3Rは、従動歯車618のボス部618aを圧入する圧入穴610aを中心に有し、従動歯車618は、一方が回転軸611に向けて開口すると共に他方が圧入部610bに対向する凹部620を有する。凹部620には、圧入部610b及び回転軸611を付勢する圧縮ばね625を設けた。 (もっと読む)


【課題】遊技機自身への電力供給が遮断されている状況における所定の事象の監視を良好に行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】スロットマシンは、主制御装置71を備えており、当該主制御装置71では遊技を進行させるための各種処理が実行されるとともに、スロットマシン自身に動作電力が供給されている状況において所定の監視が行われる。そして、主制御装置71において監視対象の事象の発生が特定された場合には、副側MPU85による報知制御に基づいて演出用表示装置63等にて異常報知が実行される。また、スロットマシンは、監視側MPU91を備えており、当該監視側MPU91ではスロットマシン自身に動作電力が供給されていない状況においても所定の監視が行われる。そして、監視側MPU91において監視対象の事象の発生が特定された場合には、報知用装置111にて異常報知が実行される。 (もっと読む)


【課題】 遊技装置を遊技機と遊技用付属装置とに分離させ、遊技用付属装置にホールコンピュータからの信号を受け付け可能とすることにより発光ユニットを遊技情報の発信だけでなく演出的な面にも活用することができるとともに、遊技用付属装置同士の連携した演出をすることができるようにした遊技装置に関する。
【解決手段】 スロットマシン(100)に演出用発光ユニット(430)、遊技用付属装置(200)に受光ユニット(430)を設け、遊技情報を演出用発光ユニットの発光パターンに変換する遊技情報変換手段(660)と、受光した発光パターンを遊技情報に変換する発光パターン変換手段(710)と、ホールコンピュータ(900)に遊技状態を送信する遊技状態送信手段(680)とを備え、ホールコンピュータは遊技機を所定の数のグループに分け当該分けられたグループ毎に各遊技用付属装置に異ならせた演出情報を送信し、遊技用付属装置により当該演出情報にもとづいて演出を行う。 (もっと読む)


【課題】回転体と画像表示装置との双方を用いて画像を表示する場合に、画像の視認性を低下することなく、多種にわたる図柄表示を行う。
【解決手段】外形が略中空円柱形状に形成された回転体21と、回転体21の外周面上に周方向に並べて複数配置された液晶表示装置(画像表示装置)22とを備える。回転体21上には開口部21bが形成されており、この開口部21b上に液晶表示装置22が配置されている。液晶表示装置22のバックライト22aは、回転体21の内周側に配置されており、液晶表示装置22のバックライト22a以外の部分が回転体21上に配置されている。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンの樹脂製リールをモータ軸から簡単に外せるようにして、このリールのマティリアルリサイクル時の手間を軽減する。
【解決手段】リール42のボス部51とモータ61Lの回転軸62とは、ネジ57により固着されている。このネジ57のネジ孔58の回りには、複数の切抜用穴59,59,59が形成されている。隣合う切抜用穴59,59の相互間隔は、ネジ孔58を中心とした切抜用穴59の周方向の長さより短い。 (もっと読む)


【課題】最上段の有効ラインの上にある図柄がより多く表示窓から観察容易な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、本体10の内部に配置され、複数の図柄を表示して回転する3個のリール3L・3C・3Rを設けるリールユニット(変動表示装置)5uを備える。各リール3L・3C・3Rは、回転するリールドラム81と、リールドラム81の外周に取り付けられた各リール帯8L・8C・8Rを有する。各リール帯8L・8C・8Rの中央部は、図柄の枚数に対応する多角形の稜線を形成するように、各リール帯8L・8C・8Rを逆V字状に突出させている。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して意外性がある演出効果が期待でき、より強いインパクトを与えることができる遊技機のリール装置を提供する。
【解決手段】リール装置としてのサブリール20のリール21a〜21cが停止すると、第2の表示窓35に表示された図柄が第2の表示窓35に向かって移動したのち、第2の表示窓35に音をたてて張り付く演出がなされる演出部200を備えるようにする。これにより、リール21a〜21cが停止した際に、遊技者に対して意外性がある演出効果を行うことができ、遊技者により強いインパクトを与えることができるようになる。 (もっと読む)


【課題】スロットマシン間で自らの賞金を賭けたゲームを変動する勝率とともに各プレイヤーに明確に示すことができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲームサーバー302に接続された各スロットマシンA,Bのプレイヤーは、液晶パネル5Bに表示されたファイトボタン202にタッチパネル101を介して触れることにより、自己が所持するポイント数を賭けることを条件として、ゲームサーバー302が運営する分捕ゲームに参加する。一方、ゲームサーバー302は、分捕ゲームでの勝率を各スロットマシンA,Bのプレイヤーが賭けたポイント数で比例配分することにより設定し、分捕ゲームの勝者・敗者を決定する。 (もっと読む)


【課題】受容箱から取り外した底板を空間的に効率良く納めつつ、かつ該底板の紛失が予防されるような納め場所を確保するように構成した雀球遊技機を提供する。
【解決手段】雀球遊技機に、ホッパユニットから溢れ出た遊技メダルを受容する受容箱60と、該受容箱60の底部を形成する底板部材62と、を備えるとともに、遊技機本体に受容箱60から取り外された底板部材62を保持する保持部材63を備えるように構成した。これにより、受容箱60の底部を形成する底板部材62を納めておく場所を、遊技機本体外部に新たに確保したりせずに、遊技機本体内に空間的に効率よく納めることができるようになる。 (もっと読む)


【課題】筐体の前後方向の厚さを削減しながら、簡易な構成で遊技用の図柄位置を検出することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ機において、従来の3連のリールに代えて3つの円盤301〜303を設け、パネル表示部の前面に相当する液晶表示画面5aの前面に対して3つの円盤301〜303の盤面を平行とし、3つの回転軸491a、492a、493aの軸線を同一とし、第1円盤の図柄領域301bと、第2円盤の図柄領域302bと、第3円盤の図柄領域303bと、の内外径を異ならせ、幅を同一とし、3つの図柄領域の周方向にわたって遊技用の複数の図柄を配する。また、3つの透過領域301a、302a、303aに設けられたスタートインデックスを検出するための透過型のフォトセンサ(発光部50a、コリメートレンズ60、受光部50b、50c、50d)を設ける。 (もっと読む)


【課題】筐体の前後方向の厚さを削減することができる遊技機を提供する。
【解決手段】第1円盤301と第2円盤302と第3円盤303とが重なり、第1円盤301の図柄領域301bと第2円盤302の図柄領域302bと第3円盤303の図柄領域303bとに配された遊技用の複数の図柄の一部を変動表示するため、筐体の前後方向の厚さを遊技用の複数の図柄が配される回胴装置の直径以上にすることが不要になる。したがって、筐体の前後方向の厚さを削減することができる。 (もっと読む)


【課題】構造が簡単で、効率的に遊技機内部の温度を下げることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】リール3Rの右側には、リールの直径に合わせて端部の広がったダクト133が設けられ、該ダクト133の他端は、後述のキャンセルシュート55下部の、メダル払出口15の略対向する位置に設けられた図示しない開口部に、該開口部を覆うように接続されている。これにより、外気導入口85より遊技機1内部に取り込まれた外気が、筐体内の各発熱源を冷却して熱せられ、リール3Lの左側から吸入され、リール3L,3C,3R及びダクト133を通って遊技機1の内部から内気排出口(メダル払出口15)を介して外部に放出される。 (もっと読む)


【課題】図柄の意匠性を高めることで遊技者の関心を引き付けて興趣が低下するのを防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】メダルの投入後に始動レバーを操作することで、内部抽選をすると共に各リールを回転させ、内部抽選結果と各リール停止ボタンの停止操作に応じて各リールを停止させるようにしたスロットマシンであって、内部抽選結果が所定の当選役であると、停止操作に基づいて当選役を示唆する図柄320の組み合わせ態様となるように各リールを停止させるようにし、且つ、各リールにおけるリール帯の図柄320に、その種類を特徴付ける所定形状で所定幅とされ少なくとも暗色部322aを有した図柄枠322を備え、リール帯の図柄列をシルク印刷とオフセット印刷よって施す。 (もっと読む)


【課題】遊技者へ所定の遊技価値を付与する有利な状態を効率的に与えることで遊技の趣向を高めた遊技機を提供する。
【解決手段】BBフラグがONとなった後、左、中及び右リールの停止操作によってBB入賞となると、BBフラグをOFFにすると共に、BB作動フラグ及びRB作動フラグをONにする(図中符号101a)。BB作動フラグ及びRB作動フラグがONの場合に、左、中及び右リールの停止操作によって8回目の役物の入賞若しくは12ゲーム目消化でJACゲームが終了となったこと、及びメダルの払出が規定払出枚数に未到達であることを検知すると、RB作動フラグを一度OFFにするが即再度ONにする。BB作動フラグ及びRB作動フラグがONの場合に、JACゲーム中の役物入賞でメダルの払出が規定払出枚数に到達すると、BB作動フラグ及びRB作動フラグをOFFにする。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のシンボル180の中からスキャッタ対象シンボル181が無作為に選ぶことにより決定される。シンボル180がディスプレイ16に再配置される。ペイラインL上に再配置されたシンボル180のコンビネーションにより決定される配当が付与される。所定数以上のスキャッタ対象シンボル181が再配置された場合、スキャッタ対象シンボル181がスキャッタシンボル182として設定される。スキャッタシンボル182に基づいて決定される配当の内容が報知されると共に、配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】最初に、デフォルト・ペイテーブルを採用し、プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることができるプロッセサ制御ゲームを提供する。
【解決手段】プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることを選択した場合、ゲーム装置は複数のペイテーブルからランダムに別のペイテーブルを選択し、このランダムに選択したペイテーブルに基づいてゲーム成果を決定する。プレーヤが、採用したペイテーブルをゲーム装置に変更させることを選択しない場合、ゲーム装置はデフォルトのペイテーブルに基づいてゲーム成果を決定する。一実施形態では、プレーヤが、別のペイテーブルをゲーム装置に選択させることを選択した場合、プレーヤには、更に高い報償又はより良い報償を含むペイテーブルを得る機会が得られる。 (もっと読む)


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