説明

Fターム[2C082BB16]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知内容 (20,209) | 操作等を促すもの (6,118) | ストップ手段 (3,088) | 操作順 (1,386)

Fターム[2C082BB16]に分類される特許

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【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームにおいて、液晶表示器17の表示領域28(28a〜28e)のペイラインLa〜Le,L1〜L5,Lx,Ly上に、「CHERRY」のウイニングコンビネーションが停止した回数が5回に達すると、スペシャルゲームが10回実行される。スペシャルゲームにおいて、各シンボルが液晶表示器17の表示領域28上に再配置された後に、シンボルの位置変更を要求する表示領域28のタッチパネルのプレーヤによる接触操作が検出されると、表示領域28の一部の表示領域(例えば、表示領域28a1,28a2,28b1,28b2)に既に再配置されたシンボルの位置が入れ替わる。 (もっと読む)


【課題】主制御手段(200)に動作異常が発生した場合、スロットマシン(100)の動作を停止させる異常時停止プログラムが主制御手段(200)に組み込まれているも、異常の発見を十分に行うことができない欠点があった。
【解決手段】ゲームの進行を制御する主制御手段(200)と、ゲーム進行中などに演出を制御する補助制御手段(270)を有するスロットマシンにおいて、補助制御手段(270)に主制御手段(200)の動作確認を行う異常検知手段(279)を備えたスロットマシン(100)とする。 (もっと読む)


【課題】ゲーム性の高い新たな遊技を実現する。
【解決手段】複数の図柄を複数列に可変表示し、遊技者の停止操作を契機として前記可変表示を前記各列に停止表示させる遊技機の制御方法において、複数の小役賞のうち、3種類以下の特定の小役賞が、合計して1/8以上の確率で当選するように構成されたテーブルに基づいて、ゲーム毎に内部抽選を行うステップと、前記特定の小役賞よりも高い遊技価値を付与する賞に入賞した場合、次のゲーム以降、前記特定の小役賞よりも高い遊技価値を付与する賞に対応するゲームが終了するまでの間、前記特定の小役賞が前記確率以上の確率で当選するように構成されたテーブルに基づいて、ゲーム毎に内部抽選を行うステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】ステージを選択する所定の入力があれば、所定の入力により選択されたステージへ移行させ、一方、ステージを選択する所定の入力がなければ、ランダムに選択されたステージへ移行させる。
【解決手段】遊技機は、ステージを選択する所定の入力があったか否かの判断を行う手段と、ステージを選択する所定の入力があったときに選択されたステージへ移行させる手段と、ステージを選択する所定の入力がなかったときにランダムに選択したステージへ移行させる手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】 図柄表示装置を備えた弾球遊技機において、図柄制御における主基板の通信処理負担を軽くする。
【解決手段】 図柄30を変動表示する図柄表示装置10と、同図柄表示装置10を制御する主基板50とを有する。図柄表示装置10は、停止図柄を表す停止図柄データ13と、図柄30の変動速度及び変動方向を表す変動速度データ14と、演出を表す演出データ15とを記憶するデータ記憶手段12を有する。主基板50は、停止図柄と、図柄の変動速度及び変動方向と、図柄変動に係る演出とを指定する変動コマンド40を図柄表示装置10のCPU11に送信する。変動コマンド40を受信した図柄表示装置10のCPU11は、データ記憶手段12から、受信した変動コマンド40に対応する停止図柄データ13と、変動速度データ14と、演出データ15とを取得し、次の変動コマンド40を受信するまで、これらのデータで表される図柄30を表示する。
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【課題】サブリールが停止する前にメダルが払い出されるのを防止する。
【解決手段】スロットマシン1は、3個のメインリール(Ra1、Ra2、Ra3)、
3個のサブリール(Rb1、Rb2、Rb3)、スタートレバー(6)、ストップボタン
(7a、7b、7c)を備える。メインCPUは、演出時間を決定し、サブCPUに知らせる。サブCPUはサブリールで演出を実行する。メインCPUは演出時間が経過した後、メダルの払い出しを実行する。 (もっと読む)


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