説明

Fターム[2C082BB66]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知時期 (3,688) | 条件成立の所定期間後に告知 (112) | 所定ゲーム(数)後 (49)

Fターム[2C082BB66]に分類される特許

41 - 49 / 49


【課題】遊技媒体の払い出しを迅速に行って、遊技をスムースに進行できる遊技機を提供すること。
【解決手段】賞球コマンド及び貸球払出要求信号に伴う遊技球の払い出しを、4つの球通路943a,943bに対して1ずつ振り分け、4つの球通路943a,943bを通過する遊技球の数をほぼ均等にする。よって、4つの球通路943a,943bを同時に使用して払い出しを行えるので、遊技球の払い出しを短時間で行うことができる。また、フリッカー944a1,944b1による払出通路の閉鎖が解除されると、遊技球は、自重により落下するので、遊技球の詰まりに伴う故障の発生を低減できる。よって、遊技球の払い出しを短時間で行うことができ、次の遊技開始の待ち時間を短くできるので、遊技をスムーズに進行することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置及びその制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】スロットマシン10は、単位ゲームカウンタの値TaがTa maxに達した際に、レスキューペイを実行する。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態への移行を伴う特別表示結果の導出を許容する旨が決定されている旨が報知されることに対して遊技者の期待感を高めるタイミングを創出する。
【解決手段】レギュラーボーナス及びビッグボーナス(1)、(2)は、単独で当選している場合と、同時当選または当選フラグの持ち越しによって小役またはリプレイと重複して当選している場合がある。前回のボーナス終了から所定ゲームを消化する告知予定ゲームまでボーナス告知ランプの点灯が遅延される場合を除いて、レギュラーボーナス及びビッグボーナス(1)、(2)と小役またはリプレイに重複して当選していると、次のゲーム以降でボーナス告知ランプが点灯される場合が多くなる。それ以外の場合でレギュラーボーナス及びビッグボーナス(1)、(2)に当選している場合には、当該ゲームでスタートレバー11が操作されたときにボーナス告知ランプが点灯される場合が多くなっている。 (もっと読む)


【課題】二次元コードの表示の仕方に工夫を施して、二次元コードの取り込みの際に面白みを持たせることが可能となる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】所定の情報が記録された二次元コードの映像を所定の表示領域において表示する。そして、所定の表示領域において表示する二次元コードの映像に行わせる動作のパターンを複数種類設け、これらのうちの何れかに基づいて、当該所定の表示領域において表示する二次元コードの映像に所定の動作を行わせるようにした。 (もっと読む)


【課題】還元が近づいた段階において遊技者が欲する情報を提供することにより、遊技者の興味や関心を高め得るスロットマシンを提供すること。
【解決手段】シンボル表示装置と、画像表示装置と、(A)シンボルの変動表示を行った後に停止表示を行い、遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、(B)保険有モードに移行する処理、(C)保険有モードでのゲーム回数をカウントする処理、(D)ゲーム回数が特定回数に達した際に、遊技媒体を支払う処理、(E)ゲーム回数が特定回数よりも所定値小さい予告設定値に達するまでは、通常演出画像を表示し、シンボルの組合せが所定の条件を満たす場合には、入賞演出画像を表示する処理、(F)ゲーム回数が予告設定値に達した場合には、特定演出画像を表示し、所定の条件を満たす場合であっても、入賞演出画像を表示しない処理を実行するコントローラとを備えるスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】還元が近づいた段階において遊技者が欲する情報を提供することにより、遊技者の興味や関心を高め得るスロットマシンを提供すること。
【解決手段】シンボル表示装置と、画像表示装置と、(A)シンボルの変動表示を行った後に停止表示を行い、遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、(B)保険有モードに移行する処理、(C)保険有モードでのゲーム回数をカウントする処理、(D)ゲーム回数が特定回数に達した際に、遊技媒体を支払う処理、(E)通常演出画像を画像表示装置に表示する処理、及び、(F)処理(C)によりカウントされたゲーム回数が上記特定回数よりも所定値小さい予告設定値に達した場合、以降のゲームにおいては、通常演出画像の代わりに、特定演出画像を画像表示装置に表示する処理を実行するコントローラとを備えるスロットマシン。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の払い出しを迅速に行って、遊技をスムースに進行できる遊技機を提供すること。
【解決手段】賞球コマンド及び貸球払出要求信号に伴う遊技球の払い出しを、4つの球通路943a,943bに対して1ずつ振り分け、4つの球通路943a,943bを通過する遊技球の数をほぼ均等にする。よって、4つの球通路943a,943bを同時に使用して払い出しを行えるので、遊技球の払い出しを短時間で行うことができる。また、フリッカー944a1,944b1による払出通路の閉鎖が解除されると、遊技球は、自重により落下するので、遊技球の詰まりに伴う故障の発生を低減できる。よって、遊技球の払い出しを短時間で行うことができ、次の遊技開始の待ち時間を短くできるので、遊技をスムーズに進行することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意思や技量を的確に反映して演出を実行できる遊技機を提供する。
【解決手段】ビッグボーナスの図柄組合せが表示された入賞判定ラインの種類に応じてアシストタイム状態への移行確率を変化させる。L1〜L5が役の入賞判定ラインとして設定されており、ビッグボーナスの図柄組合せが入賞判定ラインL1〜L5のいずれかに停止表示された場合に、遊技状態をビッグボーナス状態へ移行させ、ビッグボーナスの入賞時にビッグボーナス状態の終了後の遊技状態における演出状態をアシストタイム状態に設定するか否かを決定する演出状態移行抽選を行う。演出状態移行抽選において参照されるテーブルとして、互いに当選確率が異なる演出状態抽選テーブルA、演出状態抽選テーブルB、および演出状態抽選テーブルCを用意しており、ビッグボーナスの入賞形態を示す図柄組合せが表示された入賞ラインに応じて演出状態抽選テーブルが選択される。 (もっと読む)


【課題】停止操作の熟練度、或いは遊技に対する理解度を客観的に把握することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技に必要な図柄を変動表示するリール3L,3C,3Rと、ゲーム毎にサンプリングされる乱数値により内部当選役を決定し、その決定結果と遊技者の停止操作とに基づいてリール3L,3C,3Rの変動表示動作を停止制御する制御手段と、内部当選役の種類、および停止操作が行われた順番毎に区画され、この区画毎に対応する点数が規定されたポイント加算用テーブルとを備える。また、遊技機は、制御手段が所定の期間についてポイント加算用テーブルを参照して点数を計数した結果を、遊技者に報知する報知手段を備える。 (もっと読む)


41 - 49 / 49