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Fターム[2C082BB67]の内容

Fターム[2C082BB67]に分類される特許

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【課題】遊技者に遊技を効率的に行わせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。表示制御装置は、第1〜第18BBのいずれかに当選した場合、当該BB当選ゲームにおいて当選示唆演出を開始させる。そして、その後のゲームにおいて1つのリールが停止し、非当選BB図柄が停止した場合には、今回のゲームにおいてBB入賞の成立する余地がないことを示す不正解報知演出を開始させる。 (もっと読む)


【課題】役の当選の有無以外の要因に基づいてリールの停止制御が変化するようにし、リールの停止時における図柄の組合せを多彩にする。
【解決手段】複数種類の図柄を表示した複数のリール31と、各リール31の回転を停止させるときに遊技者が操作するストップスイッチ42と、役の抽選を行う役抽選手段61と、役抽選手段61による役の抽選結果と、ストップスイッチ42の操作タイミングとに基づいて、複数の異なる停止制御のうちのいずれかによってリール31を停止制御するリール停止制御手段64と、リール31の回転開始時からストップスイッチ42が操作されるまでの時間を計測する回転時間計測手段62と、回転時間計測手段62により計測された時間が所定時間を経過したか否かを判断し、その判断結果に基づいて、リール停止制御手段64の停止制御を切り替える停止制御切替え手段66とを備える。 (もっと読む)


【課題】表示領域を隠蔽する演出を実行可能な役物が設けられた表示装置において、所定の情報を適切に報知することができる遊技機を提供することである。
【解決手段】外周部に図柄が描かれた複数のリールを回転させ、停止操作に応じてリールを停止させたときの表示結果に従って入賞が発生するスロットマシンであって、リールとは別個の液晶表示器51と、液晶表示器の前面をスライド移動可能な演出用扉60a、60bとを含む演出装置により、エラー状態の発生やゲーム開始または前回停止操作されてから所定時間停止操作されていないこと等の所定の報知条件成立に応じて、演出用扉60a、60bを開状態にするとともに、液晶表示器51によりエラー報知や促進報知を行なう。 (もっと読む)


【課題】遊技場全体でみて設定情報を示唆すべき遊技機を良好に決定する。
【解決手段】管理装置7は、スロットマシン2の設定値を具体的に示唆しない演出を所定回数実行した後に、スロットマシン2の設定値を具体的に示唆する演出を実行する。スロットマシン2の設定値を具体的に示唆しない演出が実行された回数に遊技者が注目するようになる。その結果、遊技者の遊技全体に対する注目度を高めることができる。即ち、設定値を示唆する効果を得ることができつつ、設定値の示唆が単調に行われるものよりも興趣を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】操作不能期間中に所定の回転態様を行う回転リールを、遊技者自らが選択し、その結果によって遊技者に有利な遊技状態を発生させることができて、遊技者自らの力により有利状態を発生させることができたという達成感を得ることができる。
【解決手段】操作不能期間中に、他の回転リール(40)とは異なる態様となるように回転を行う回転リール(40)を決定するリール決定手段(170)と、操作不能期間中に、複数個の回転リール(40)のうちから遊技者が一の回転リール(40)を選択するためのリール選択手段(180)とが作動可能に形成され、操作不能期間中に、リール決定手段(170)によって決定された回転リール(40)と、リール選択手段(180)によって選択された回転リール(40)とが一致したときに、その後、遊技者に有利な遊技状態を発生可能とした。 (もっと読む)


【課題】演出が発展する条件が成立した後、演出が発展しない場合でもさらに演出が発展することに期待できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ゲームのスタート操作を契機に演出Aを行い、その後は演出B、Cに発展せず、第3停止時に演出Aを終了させるパターン1、ゲームのスタート操作を契機に演出Aを行い、その後第1停止時に演出Bに発展し、その後は演出Cに発展せず、第3停止時に演出Bを終了させるパターン2、ゲームのスタート操作を契機に演出Aを行い、その後時間T1が経過したときに演出Bに発展し、その後は演出Cに発展せず、第3停止時に演出Aを終了させるパターン3を備え、パターン1よりもパターン2、3の方がBBの当選期待度が高くなる確率にてパターン1〜3を選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の操作により意外性のある演出を実行可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ゲームのスタート操作を契機に有効操作演出の開始を示す開始演出を行い、その後、第1停止時に、発射演出を行い、第3停止時に、BBに当選している可能性を報知する結果報知演出を行うパターン1、ゲームのスタート操作を契機に開始演出を行い、その後、MAXBETスイッチが操作されずに、第1停止操作がされた場合にも、第1停止操作よりも前に、ゲームの進行制御に関与しないMAXBETスイッチが操作された場合にも、発射演出を行い、第3停止時に、結果報知演出を行うパターンを備え、有効操作演出としてパターン1〜4のいずれかを選択して実行する。 (もっと読む)


【課題】回転リールの停止位置情報を基にフリーズ演出を行うことで、遊技者の操作がフリーズ演出の内容等に影響を与えることができるとともに、多様なフリーズ演出を実行できる遊技機を提供する。
【解決手段】回転リールの停止位置情報を取得するリール停止位置情報取得手段と、遊技機に対する操作を一定時間不能とするフリーズ演出に係る制御を行うフリーズ演出制御手段と、を備え、フリーズ演出制御手段は、リール停止位置情報取得手段が取得した停止位置情報を基にフリーズ演出の長さを決定するように形成した。 (もっと読む)


【課題】有利な状態において報知状態に制御されていないときでも遊技者に期待感を段階的に抱かせることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技者にとって有利なRTに制御可能であり、該RTにおいて転落リプレイ入賞すると通常遊技状態に制御するスロットマシンにおいて、所定の抽選条件が成立したときにATに制御するか否かに関するAT抽選を行ない、RTにおいてATに制御されたARTでは転落リプレイ当選時に転落リプレイ入賞の回避手順を報知するナビ演出を実行可能となり、RTにおいては、ATに制御されていない非AT中において所定ゲーム消化する度にAT抽選する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態において報知状態に制御されていないときでも遊技者に期待感を抱かせることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技者にとって有利なRTに制御可能であり、該RTにおいて転落リプレイ入賞すると通常遊技状態に制御するスロットマシンにおいて、所定の抽選条件が成立したときにATに制御するか否かに関するAT抽選を行ない、RTにおいてATに制御されたARTでは転落リプレイ当選時に転落リプレイ入賞の回避手順を報知するナビ演出を実行可能となり、RTにおいてATに制御されていない非ARTでは、通常遊技状態であるときよりも遊技者にとって有利となるようにAT抽選する。 (もっと読む)


【課題】表示する演出画像が決定されてからこの演出画像の読み出しを行っても表示される演出画像の種類を判別できない遊技機を提供する。
【解決手段】サブメモリには、複数種類の演出画像、及び、各演出画像をVRAMに読み出す際に要する読み出し時間のうち最長となる最長読み出し時間が記憶されている。サブCPUは、演出抽選が行われて表示する演出画像が決定されると、表示する演出画像の読み出しを開始するとともに、タイマをスタートさせて読み出し開始からの経過時間の測定を開始する。そして、サブCPUは、読み出し開始から最長読み出し時間が経過したときに、液晶ディスプレイを駆動して、読み出した演出画像を表示させる。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、第1特定役〜第3特定役のいずれかに当選した場合には、リール32L,32M,32Rの回転時間として約30.0秒、約35.0秒、約40.0秒のいずれかが設定されるようになっており、前記回転時間を経過した場合には、回転中のリールが強制停止されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。また、ストップスイッチ42〜44が所定時間操作されなかった場合には、回転中のリールが強制停止する。ここで、第1特定役に当選している場合と、第2特定役に当選している場合と、においては、ストップスイッチ42〜44が操作されるか否かによって、ゲーム終了時の停止出目が変化するようになっている。 (もっと読む)


【課題】連続遊技効果音が継続的に出音されている状態で遊技を中断することがあっても、周囲の遊技者に迷惑をかけることのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】サブ制御部のCPUは、1ゲームを超えて連続遊技効果音を出音している状態において、ゲームが終了してから、賭数の設定がなされないまま所定時間が経過したときには、現在出音中の連続遊技効果音の音量を下げるとともに、ゲームが終了してから前記所定時間が経過する前であっても、クレジットの精算操作に基づく精算処理が行われたときには、現在出音中の連続遊技効果音の音量を下げる処理を行う。 (もっと読む)


【課題】スイッチ操作を行なう際のスピードが異なる幅広い遊技者が、スイッチ操作に基づく副遊技を堪能することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、演出制御手段と、を備え、少なくとも2つの前記リールが回転している状態から先のリール停止操作と後のリール停止操作とにより該2つのリールの停止操作を行なうとき、
前記演出制御手段により、前記先のリール停止操作時から遊技者のスイッチ操作に基づいて定められた時間が経過したとき、最適操作タイミングを示す演出を実施し、
前記後のリール停止操作のタイミングと前記最適操作タイミングとの時間差を測定して、該時間差に応じた特別な演出を実施するスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】操作スイッチの押し時間に応じて演出内容を変化させる場合に、演出の変化のタイミングが遊技者にわかるようにする。
【解決手段】遊技者が遊技を進行する上で操作する操作スイッチ(ストップスイッチ42)と、操作スイッチが遊技者によって押し込まれた時から押し込みが解除された時までの時間を計測する操作時間計測手段82と、演出選択テーブルを用いて演出内容を選択するとともに選択した演出内容に従って演出を出力するように制御する演出制御手段80とを備える。演出制御手段80は、操作時間計測手段82による計測時間が時間t1であるときは演出選択テーブルA1を用い、操作時間計測手段82による計測時間が時間t2であるときは演出選択テーブルA2を用いる。演出選択テーブルA1が用いられる時間帯と演出選択テーブルA2が用いられる時間帯とを遊技者に報知する報知手段83を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技制御基板への不正を効果的に防止できるとともに、遊技者の期待感を徐々に高めることのできるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技制御基板40を収容する基板ケース200の開放を不能化する封止片231の接続片231a、基板ケース200の本体からの取り外しを不能化する封止片232の接続片232aを被覆部材236によって被覆する。また、CPU41aは、ビッグボーナス(1)〜(3)の当選後、RTに制御する。RT中は、当選したチェリーを全て入賞させると払出率が1を超えるが、全てのチェリーを同時に狙える停止操作位置が存在せず、当選したチェリーの種類が分からない場合には、払出率は1以下となる。そして、CPU91aは、RTに移行後、所定ゲーム数の間、チェリーの当選時にその種類が報知されるATに制御する。 (もっと読む)


【課題】従来にはない新しい演出を実行することが可能な遊技機、遊技システム、及び、遊技機の制御方法を提供すること。
【解決手段】マイクロホンと、入力音をデータ化するデータ化手段と、入力音に特定音が含まれるか否かを判断する波形判断手段と、演出の実行を制御する演出実行手段とを備え、演出実行手段は、特定音を再生するための特定データを記憶するとともに特定の演出パターンデータを記憶する記憶手段と、スピーカと、所定の条件が満たされた場合に特定音をスピーカから出力する音出力制御手段とを備え、入力音に特定音が含まれると判断された場合、特定の演出パターンデータに基づく演出を実行し、入力音に特定音が含まれないと判断した場合又は特定音の出力の制御を行った場合には、特定の演出パターンデータに基づく演出を実行しないことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】柔軟な宣伝を効果的に行うことができるようにする。
【解決手段】ホールの店員200によってマイク103に入力された宣伝に係る音声が、画像データに変換されて記憶される。そして、遊技中の所定のタイミングで、記憶されていた画像データが文字画像61として液晶表示装置5にスクロール表示される。 (もっと読む)


【課題】データ記憶手段を内蔵したメダルに時間情報を読み込ませて、特定の不正行為を検知でき、ホッパーのメダル無しエラーも検知可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技メダルとしてデータ記憶手段を埋設したメダルを用い、メダル投入口14から判別装置44及びメダル払い出し装置5を経てメダル払い出し口10Cに至るメダルの搬送経路中に、時間情報書き込み手段150と時間情報読み出し手段160とを設け、時間情報読み出し手段160がメダルのデータ記憶手段に書き込まれた時間情報を読み出した時点での現在時間情報と、データ記憶手段から読み出した読み出し時間情報とを対比して、その差に係る時間情報が規定値に達していない場合には、遊技機の異常を知らせるエラー信号を出力する。 (もっと読む)


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