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Fターム[2C082BB93]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知態様 (15,250) | 視覚で捉えられるもの (10,279) | 画像 (5,177)

Fターム[2C082BB93]に分類される特許

2,001 - 2,020 / 5,177


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技において予め決められた当選役となるか否かを示唆する予告演出において、設定値も示唆することにより、遊技を継続する意欲を持たせることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】サブ制御用CPUは、予告演出にて予め決められた当選役(ボーナス役)が決定されたことを示唆する場合には、予告演出にて10体の敵キャラクタが倒されるような演出パターンを決定する。一方、サブ制御用CPUは、予告演出にて予め決められた当選役が決定されなかったことを示唆する場合には、設定値に応じて倒す敵キャラクタの数を決定する。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が緊張感を持って特殊遊技を行うことにより、遊技を飽きずに継続することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、回転リールの停止制御を行う停止制御手段と、移行図柄組み合わせをいずれの有効ラインに表示しているか、又はいずれの有効ラインにも表示していないかを判定する有効ライン図柄判定手段と、を備える。遊技には、通常の遊技である通常遊技と、通常遊技とは異なる遊技である複数の特殊遊技とがある。また、スロットマシンは、停止制御手段によりすべての回転リールの回転が停止され、且つ有効ラインに移行図柄組み合わせを表示していると有効ライン図柄判定手段により判定された場合に、移行図柄組み合わせの表示された有効ラインに基づき一の特殊遊技に移行させる。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】 高い現実感をもってリールを表示するとともに、図柄変動を見るときと演出表示を見るときやビデオゲームをプレイするときとで視線を動かさなければならない煩わしさを解消する。
【解決手段】 図柄が変動表示された後に遊技結果に応じた図柄が停止表示される映像が表示される表示面を有する表示手段を有する遊技機における表示面、或いは、図柄が変動表示された後に遊技結果に応じた図柄が停止表示される映像が表示される表示面を有する表示手段と、表示面の前方に配置された表示面からの光を透過するとともに、第2機能膜からの光を反射する特性を有する第1機能膜と、第1機能膜の前方に配置された第2機能膜は第1機能膜を透過した表示面からの光を反射するとともに、第1機能膜で反射した光を透過する特性を有する第2機能膜を備える遊技機における第1機能膜及び/又は第2機能膜の湾曲状態を変化させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が最も着目するリールを使用した演出を行うに当たって、遊技者に多大な遊技興趣を与えることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、リール(3L,3C,3R)の回転開始から一時停止までの回転量を決定し、決定した回転量分回転させてリール(3L,3C,3R)を一時停止する。サブCPU(81)は、一時停止時の停止出目に基づいてAT抽籤を行い、一時停止時の停止出目がAT判定ラインに沿って7図柄が表示されている場合にはAT抽籤に当籤とし、その後、内部当籤役の報知を行う。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が緊張感を持って特殊遊技を行うことにより、遊技を飽きずに継続することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、回転リールの停止制御を行う停止制御手段と、回転を停止した回転リールについて現実の滑りコマ数を記憶する滑りコマ数記憶手段と、図柄表示窓に移行図柄組み合わせを表示しているか否かを判定する表示組み合わせ判定手段と、を備える。遊技には、通常の遊技である通常遊技と、通常遊技とは異なる遊技である複数の特殊遊技とがある。また、スロットマシンは、停止制御手段によりすべての回転リールの回転が停止され、且つ図柄表示窓に移行図柄組み合わせを表示していると表示組み合わせ判定手段により判定された場合に、滑りコマ数記憶手段の記憶する滑りコマ数に基づき一の特殊遊技に移行させる。 (もっと読む)


【課題】画像表示手段に表示される表示態様の多種多様化を容易に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】表示制御装置314は、音声ランプ制御装置313からのコマンドに応じて、使用する表示データテーブルを選定して、表示データテーブルバッファ433bに格納する。そして、1フレーム分の描画処理が完了する度にポインタ433eを1加算し、表示データテーブルバッファ433bに格納された表示データテーブルにおいて、ポインタ433eが示すアドレスに規定された描画内容に基づき、次に描画すべき画像内容を特定して後述する描画リストを作成し、画像コントローラ437にその描画リストを送信することで、その画像の描画指示を行う。これにより、ポインタ433eの更新に従って、表示データテーブルで規定された順に描画内容が特定されるので、その表示データテーブルで規定された通りの画像が第3図柄表示装置281に表示される。 (もっと読む)


【課題】メインとなる遊技に加え、提示された条件を達成するという新たな遊技を楽しむことができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン10には、複数のリール、リール駆動手段(例えばリールモータ64)、停止操作手段(例えばストップスイッチ40)、遊技制御手段20を備える。遊技制御手段20には、メイン遊技利益付与手段160、条件提示手段210、条件提示遊技利益付与手段230を備える。条件提示手段210は、停止操作手段40の停止操作に関連し、遊技者が達成可能な条件を提示するためのものである。条件提示遊技利益付与手段230は、条件提示手段210により提示された条件が達成されたときに、メイン遊技利益付与手段160により付与されるメイン利益と同一の内容の利益を、遊技者に付与するためのものである。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、BB状態下で最後に成立したJAC入賞が第1JAC入賞〜第3JAC入賞のいずれかである場合には、BB状態の終了後に通常状態に移行し、BB状態下で最後に成立したJAC入賞が第4JAC入賞〜第6JAC入賞のいずれかである場合には、BB状態の終了後にRT状態に移行するようになっている。 (もっと読む)


【課題】2BB遊技中において、停止出目に変化を与えることで、2BB遊技中の停止出目が単調にならないようにする。
【解決手段】非RT遊技と、非RT遊技よりもリプレイの当選確率が高く設定されたRT遊技とを有する。役抽選手段61は、RT遊技で2BBに当選して2BB遊技に移行したときは、RT遊技でのリプレイの当選確率を維持しつつ役の抽選を行う。RT遊技から移行した2BB遊技において、リール制御手段64は、リプレイの非当選時及びリプレイの当選時のいずれも小役を入賞させるように制御する。さらに、リール制御手段64は、リプレイの非当選時とリプレイの当選時とで、各ストップスイッチ42を操作した瞬間のリール31の位置がいずれも同一位置であるとき、小役を入賞させるとともに表示窓に現れる図柄の停止態様が異なるようにリール31を停止制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、BB状態下で第1JAC入賞〜第3JAC入賞のいずれかが成立した場合には、BB状態の終了後に通常状態に移行し、BB状態下で第1JAC入賞〜第3JAC入賞のいずれも成立しなかった場合には、BB状態の終了後にRT状態に移行するようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利となる図柄を停止させことが簡単なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンでは、通常モードにおいてBBが当選すると回転位置調整処理が行われ、第1リールから第3リールへ向けて「赤7」が5コマずつずれるように各リールの回転位置が調整される。回転位置調整処理が完了すると、調整された回転位置を維持したまま全てのリールが同一速度で回転される。そして、第1リールの「赤7」が引き込み範囲外から引き込み範囲内に移動すると、ストップボタンの操作が有効化される。遊技者は、操作が有効化されるまで第1ストップボタンを連打し、操作の有効化の後、所定時間毎に第2ストップボタン、第3ストップボタンの順で各ストップボタンを操作することで、「赤7」を入賞有効ライン上に揃えて、BBを入賞させることができる。 (もっと読む)


【課題】フリーズ演出の単調さを充分に解消することができるようになるスロットマシンの提供。
【解決手段】当否抽選でARTゲームを引き当てたら、計時手段112 に計時動作を開始させ、且つ、その計時値がフリーズ時間T2に達したら計時動作を終了させ、且つ、計時手段112 が計時動作しているときは、フリーズ状態移行手段113 によってスロットマシン1がフリーズ状態となるようにする。ここで、計時手段112 の計時動作の終了直前に、新たな計時動作を継続させるか否かの継続抽選を継続抽選手段121 に行わせる。これにより、フリーズ状態の継続時間は、予測不可能な抽選で決定されるようになり、遊技者にとって予測不可能なものとなるので、フリーズ演出の単調さを充分に解消することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、BB状態下で最後に成立したJAC入賞が第1JAC入賞〜第3JAC入賞のいずれかである場合には、BB状態の終了後に通常状態に移行し、BB状態下で最後に成立したJAC入賞が第4JAC入賞〜第6JAC入賞のいずれかである場合には、BB状態の終了後にRT状態に移行するようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、BB状態下で最後に成立したJAC入賞が第1JAC入賞〜第3JAC入賞のいずれかである場合には、BB状態の終了後に100回の遊技を行うことが可能なRT状態に移行し、BB状態下で最後に成立したJAC入賞が第4JAC入賞〜第6JAC入賞のいずれかである場合には、BB状態の終了後に300回の遊技を行うことが可能なRT状態に移行するようになっている。 (もっと読む)


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