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Fターム[2C082BB93]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知態様 (15,250) | 視覚で捉えられるもの (10,279) | 画像 (5,177)

Fターム[2C082BB93]に分類される特許

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【課題】 遊技者等を驚嘆させる画像表示を実現すること。
【解決手段】 液晶表示装置10と、液晶表示装置10から投影される画像を反射するハーフミラー20と、から画像表示ユニットAを構成し、液晶表示装置10が画像表示ユニットAの表示面となる第1の位置と、液晶表示装置10がハーフミラー20に画像を投影し、かつ、ハーフミラー20が画像表示ユニットAの表示面となる第2の位置と、の間で、液晶表示装置10を移動させることにより、2次元画像と3次元画像との選択的な提供を可能とする。また、ハーフミラー20の背後に立体物X1、X2を配置することで立体感を際立たせる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の投入を迅速に行って、遊技をスムースに進行できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技の開始に当たり、投入すべき遊技球を、投入個数振分処理(S813)により3台の投入装置521a〜521cに対して1ずつ振り分け、その投入装置521a〜521cで投入する遊技球の数をほぼ均等にすることができる。よって、3台の投入装置521a〜521cを同時に使用して投入を開始できるので、その投入を短時間で終了し、その後の遊技をスムーズに進行することができる。また、遊技球の投入に必要な最大の待ち時間(タイムアウト時間)が設定され、そのタイムアウト時間が経過したタイミングで遊技球の通過異常を検出し、投入実行処理(S816)を終了するので、最後まで遊技球の通過異常を検出することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者により異常操作がなされたり、何らかのトラブルが発生して、遊技球の投入または払い出しが繰り返された場合にも、ゲートアクチュエータの過度の稼働を禁止して必要以上の発熱を防止し、その損傷を防ぐことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 投入ソレノイド作動禁止フラグ113uがオンされていれば(S151:Yes)、投入ソレノイド534a〜534cが必要以上に稼働を継続した結果、必要以上に発熱する恐れが生じている状態である。よって、かかる場合には、液晶表示ユニット81に「投入ユニットのクールダウン中」と表示して(S152)、その旨を遊技者へ報知し、更に、ベットLED35aを消灯して(S153)、現在、遊技球の投入ができない状態にあることを報知する。その後、投入ソレノイド534a〜534cの稼働停止時間、即ちクールダウンの時間を確保するべく、15秒間のウエイト処理を実行する(S154)。
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【課題】パチスロ遊技機において、当選した特別入賞の成立を保留し、所定の解除条件で保留を解除する場合に解除条件を変更させることで、遊技が単調なものとなるのを防止する。
【解決手段】遊技制御装置50は、特別入賞が当選している場合に、当選した特別入賞の成立を保留する特定遊技状態でゲームを行う。遊技制御装置50は、解除条件として特定の小役入賞が当選した場合に所定の確率で特定遊技状態を解除し、特別入賞の成立を可能とする。また、特別入賞が成立しBB、RB等の特別遊技状態が発生した場合に、解除条件となる小役の種類を変更する。また、解除条件によって特定遊技状態が解除される確率が高い特定モードと、解除される確率が低いモードとを用意し、解除条件とともにモードも変更することで、特定遊技状態が解除される確率も変更する。 (もっと読む)


【課題】扉体の背面側に設けられる部品・装置類のメンテナンスや交換等の作業性向上を図る。
【解決手段】遊技機において、ドアブロック4は前扉体11と内枠12とを有しており、前扉体11には視認窓21が設けられている。また、内枠12には、リブ106の先端部から後方に延びるようにして上下一対の軸金具110,111が所定間隔を隔てて取り付けられている。この軸金具110,111は、面替えブロック6や払出ブロック7を回動可能に支持するための金具部材である。 (もっと読む)


【課題】オーバーフロー樋から落下するコインにより貯留箱の底面に与える衝撃を低減できる遊技機を提供する。
【解決手段】払出貯留部と、この払出貯留部からオーバーフローした遊技媒体を流下案内して落下させるオーバーフロー樋と、を有する払出装置と、オーバーフロー樋から落下した遊技媒体を貯留する貯留箱とを備える。貯留箱の手前側の外側部分には、下方が開口した凹室状に形成されて該貯留箱を引き出し又は押し込む際に把持するための把持部が設けられている。貯留箱の内面のうち、把持部の上面の裏側部分は、奥側に向けて下り傾斜するように形成されて、オーバーフロー樋から該貯留箱内に落下する遊技媒体の落下勢を減衰させる落下勢減衰面を構成している。 (もっと読む)


【課題】夜中や営業時間外など遊技機の電源がOFFの状態において、遊技機の扉が不正
に開閉されたことを認識し警告することが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主電源がOFFの状態で不審者等が前扉1bを開閉した場合、ワンショット
マルチバイブレータIC1bのQ端子がHIレベルに変化する。フリップフロップ回路I
C2bのCK端子もLOレベルからHIレベルに変化するので、/Q端子はLOレベルと
なる。その結果、ワンショットマルチバイブレータIC1bの/CD端子はLOレベルと
なってリセットされるので、ワンショットマルチバイブレータIC1bのQ端子はLOレ
ベルに固定される。この状態で、遊技ホールの管理者が島電源をONにすれば、副制御部
160はコネクタCN1の2番ピンがHIレベルであるのを検出し、前扉1bが閉じてい
ても警告動作を行なうので、不正に前扉1bが開けられたことを認識することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の背面側のスペースを有効に利用可能な遊技機の提供を課題とする。
【解決手段】 本発明において、照明部材を有する付加部材30,40,50がパチンコ
遊技機1のガラス枠13に対して回動可能に取り付けられる。付加部材30,40,50
はパチンコ遊技機1の前方や外側に突出するため、高い装飾効果を実現することができる
。一方、付加部材30,40,50は回動可能であるため、付加部材30,40,50を
折り畳んでおくことができる。従って、パチンコ遊技機1をかさばらないようにすること
ができる。従って、パチンコ遊技機1を効率よく運搬したり、倉庫等に収納したりするこ
とができる。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】各停止ボタン16〜18の各操作に連動し、各回転リール3〜5を照明する各バックランプ57a〜57cが入賞態様の種類に応じた異なるパターンで点灯制御されることにより、入賞態様が遊技者に報知される。例えば、各回転リール3〜5の各バックランプ57a〜57cが各停止ボタン16〜18の操作に連動して3個同時にそれぞれ「消灯−消灯−消灯」することにより、内部抽選によって大当たり入賞の「BB」当選フラグが立っている可能性があることが遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】 射倖性の抑制を担保しつつ稼働率の低下を防ぐ。
【解決手段】 左、中及び右の3つのリールで構成される可変表示装置に導出された図柄の表示態様により入賞が発生する。リールが回転開始した後に所定条件が成立してからリール停止タイマが所定時間を計時するまでに停止ボタンが操作されると、対応するリールの回転を停止させるが、CT中であれば、左のリールについて停止までの最大遅延時間190msから75ms短縮されるとともに当選フラグの設定されていない小役の入賞が可能となる。リール停止タイマが所定時間を計時すると、自動停止モードにセットされて未だ回転中のリールについて停止制御処理が行われる。ここでは、CT中であっても通常遊技状態とみなし、いずれの役の当選フラグも設定されていないものとみなして、190msの最大遅延時間の範囲でいずれの役の表示態様も構成しない図柄を選択して、順次リールの回転を停止させる。 (もっと読む)


【課題】 遊技状態の移行を伴う特別表示結果の導出が許容されたことに対する期待感を、特別表示結果以外の一般入賞表示結果の導出が許容されたゲームにおいても遊技者に与える。
【解決手段】 通常の遊技状態またはRTにおいて入賞となる役としては、遊技状態の移行を伴う特別役であるレギュラーボーナス、ビッグボーナス(1)及びビッグボーナス(2)、メダルの払い出しを伴う小役であるチェリー、スイカ及びベル、並びに再遊技の付与を伴う役であるリプレイが定められている。入賞の発生を許容するかどうかを決定する内部抽選において、各役が単独で抽選対象となる場合もあるが、レギュラーボーナス、ビッグボーナス(1)またはビッグボーナス(2)とチェリーまたはスイカとが同時に抽選対象となる場合もある。 (もっと読む)


【課題】 演出手段における演出が無駄に行われることを防ぐスロットマシンを提供する。
【解決手段】 左、中、右の全てのリールが停止したときに(S112)、遊技制御部は、内部フラグの状態と演出カウンタの値に基づいて演出開始コマンドを決定し(S113)、演出制御部に送信する(S114)。演出制御部は、この演出開始コマンドに従って演出を行うが、遊技制御部とは独立して動作するため、次のゲームが開始していても演出はそのまま続けられることとなる。次のゲームが開始し、遊技者がスタートレバーを操作すると(S103)、遊技制御部は、演出制御部に演出終了コマンドを送信する(S104)。演出制御部は、この演出終了コマンドを受信すると、実行中の演出の最終部分にジャンプし、最終部分のみを実行した後にこの演出を終了する。 (もっと読む)


【課題】遊技に必要な図柄を表示する可変表示装置の作動開始から終了までの間に、遊技者に何らかの表示(別表示)を行うことで、可変表示装置で行われる遊技の結果を待つまでの単調さを解消すると共に、可変表示に注目している遊技者にとって見易い別表示を与えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技に必要な複数の図柄を可変表示する可変表示装置(4L,4C,4R)と、その可変表示を制御する制御手段とを備えた遊技機(1)において、可変表示装置(4L,4C,4R)の可変表示位置の下側に任意の画像を表示可能な表示器(6)が設けられる。これに表示される画像は、制御手段又は別の制御部により、可変表示制御に関連して決定される。 (もっと読む)


開示されるゲーム機は、インターネット等の公衆ネットワークを介して装置と安全に通信することができる。ゲーム機は、単一のゲーム機が公衆ネットワークを使用して遠隔サーバと安全に通信できるようにする対称暗号と非対称暗号との組み合わせを利用する。安全な通信方法を使用して、ゲームソフトウェア及びゲーム情報を、ゲーム機及びゲームサーバ等の2台のゲーム装置間で転送することができる。規制及びトラッキングのために、2台のゲーム装置間のゲームソフトウェアの転送は、ソフトウェア認可エージェントによる認可及び監視が可能である。
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本発明は、ネットワーク化されているゲーム機及び関連するネットワーク装置に対してプログレッシブシステムを実施する新規の方法及び装置を提供する。本発明のいくつかの好ましい実施態様では、目標プログレッシブプールサイズを選択し、実際のプログレッシブプールサイズが目標プログレッシブプールサイズを大幅に超える可能性がないように払い出しを適用することができる。いくつかのこのような実施態様は、関数を適用して、ネットワーク化されているゲーム機での賭博ゲームのプレーヤに払い出せる現在のプログレッシブプールサイズの割合を制御することにより、実際のプログレッシブプールサイズを制御する。この関数は、現在のプログレッシブプールサイズ、目標プログレッシブプールサイズ、及び賭け金額の関数とすることができる。この関数は、現在のプログレッシブプール額が目標プログレッシブプールサイズよりも大きい場合には現在のプログレッシブプールサイズの比較的高い割合分をプレーヤに払い出せるようにし、現在のプログレッシブプールサイズが目標プログレッシブプールサイズ以下の場合には現在のプログレッシブプールサイズの比較的低い割合分をプレーヤに払い出せるようにすることができる。
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多数のゲームマシンにおけるゲームのコミュニティ参加及び娯楽性を向上させる複数のリンクされたゲームマシンが開示される。プレイヤは、双方向ゲームに、同時に、交互に又は系統的シーケンスで、グループ又はコミュニティとして参加する。参加プレイヤは、各プレイヤの行動及び結果がコミュニティにおける他のプレイヤに影響するように、ゲームにおいて競争する。双方向ゲームは、熟練度と幸運を結合して、ゲームのプレイを改善する。双方向ゲームは、プレイヤが参加のために資格を得る必要のあるボーナスゲームである。プレイヤが資格を得ない場合には、ゲームに参加するために賭けることができる。異なる賭けを伴うプレイヤが同じゲームに参加することができ、そしてプレイヤは、他のプレイヤの成果に賭けることができる。 (もっと読む)


ゲーム機の実施形態は、ゲームの結果を表示するように動作可能な第1ゲームディスプレイと、該第1ゲームディスプレイにオーバーレイする第2ディスプレイとを有する。該第2ディスプレイは、スタンドアロンの透過型LCDディスプレイと、少なくとも1つのバックライトアセンブリを有し、該バックライトアセンブリは、透過型LCDディスプレイから間隔をあけて配置されており、かつ、透過型LCDディスプレイと第1ゲームディスプレイとの間に配置されている。バックライトアセンブリは、透過型LCDディスプレイから間隔を隔てた状態で、ゲーム機から取り除かれたり、ゲーム機に挿入されたりし得る。これにより、製造中に、あるいは改良として、ゲーム機内に異なったゲームがインストールされるのを可能とする。
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