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Fターム[2C082CA02]の内容

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Fターム[2C082CA02]に分類される特許

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【課題】どのような状況になったとしても、管理用コンピュータが遊技台の遊技状態を正確に把握できる遊技台を提供する。
【解決手段】AT信号を遊技台の外部の情報収集装置650に出力中に、BBに入賞し、AT信号をBB信号に切り替えて出力する場合には、AT信号の出力期間が予め定められた期間に達するまで、BB信号の出力を待機させる待機処理を実行し、AT信号の出力期間が予め定められた期間に達した後に、BB信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】補助演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。チェリー用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の2ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2スイカ用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第1スイカ用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の4ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】演出ステージの移行に際してその移行先の演出ステージにランダム性を持たせることができる遊技機を提供する。
【解決手段】演出制御基板80のCPU84は、演出内容の抽選を行うことにより、演出内容を決定し、その決定した演出内容にしたがって画像表示部30等を制御する。演出内容の抽選処理の際には、複数種類の演出ステージの中から選択し得る演出ステージの範囲及びそれらの演出ステージの抽選確率が定められた演出ステージ抽選データを特定する情報が取得されることがある。CPU84は、演出内容の抽選処理の際に演出ステージ抽選データを特定する情報を取得すると、所定のタイミングで、当該演出ステージ抽選データにしたがって演出ステージの抽選を行い、その抽選で選ばれた演出ステージに移行して、当該演出ステージによる演出を画像表示部30等に行わせる。 (もっと読む)


【課題】可変表示部の変動態様にて演出を行っても遊技の公正さを確保することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ゲームの開始後、ストップスイッチ8L、8C、8Rの操作の有効化を遅延させているフリーズ期間において、3つのリール同士の相対的な位置関係が、「チェリー」「スイカ」「BAR」「黒7」のいずれかが一直線上に並ぶ位置関係となるように制御するリール演出制御を行った後、ストップスイッチ8L、8C、8Rの操作が有効化される前に、3つのリールの相対的な位置関係を、リール演出制御を行う前の初期位置関係に戻す。また、リール演出制御では、BBの当選可能性が示唆されるとともに、最終的に一直線上に並ぶ図柄の違いや図柄が並ぶまでの回転方向に応じて、示唆されるBBの当選可能性、さらには、BB(1)〜(3)のうちより有利なBB(1)(2)の当選可能性が異なる。 (もっと読む)


【課題】補助演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。第1蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の5ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。継続抽選に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の7ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技者による停止ボタン操作からの図柄停止処理時間を極力少なくし、有効ライン上に図柄を綺麗に揃えることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、ゲームを開始すると停止ボタン部10が操作可能になるまでに滑りコマ数テーブルを事前に生成する。ステップS340で優先図柄が当せんで入賞位置か否かを判断し、入賞位置であればステップS350で現在の得点に加算点を加えてステップS360に移行する。現在の得点が最高点より大きいか否かを判断し、大きければ現在の得点を最高得点に書き換え及び停止位置を記憶してステップS375に移行する。停止可能位置を全て検索していればステップS380で記憶した停止位置より、仮想操作コマ位置からの滑りコマ数を滑りコマ数テーブルに記憶し、ステップS390で全ての仮想操作コマ位置で滑りコマ数を生成していれば、滑りコマ数テーブルが完成する。 (もっと読む)


【課題】可変表示部の変動態様にて演出を行っても遊技の公正さを確保することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ゲームの開始後、ストップスイッチ8L、8C、8Rの操作の有効化を遅延させているフリーズ期間において、3つのリール同士の相対的な位置関係が、「チェリー」「スイカ」「BAR」「黒7」のいずれかが一直線上に並ぶ位置関係となるように制御するリール演出制御を行う前に、少なくとも全てのリールの基準位置が検出されるまで全てのリールを同じ方向に同期回転させることにより、3つのリールの回転開始時における相対的な位置関係である初期位置関係を特定する初期位置検出制御を行い、リール演出制御の後、ストップスイッチ8L、8C、8Rの操作が有効化される前に、3つのリールの相対的な位置関係を、初期位置関係に戻す。 (もっと読む)


【課題】ICチップの配線基板側のスペースに不正電子部品を取り付けて行うゴト行為を防止する。
【解決手段】配線基板側凸状部(176)は、ICチップ(100)のチップ端子(102)をICソケット(130)の挿入孔(141)に接続した状態において、配線基板側凸状部(176)が孔(121)及び開口部(146)を貫通しつつ、配線基板側凸状部(176)の本体(101)側に臨む先端面(179)がICチップ(100)の配線基板(120)側の面に接する或いは極めて近接するように形成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技場全体でみて設定情報を示唆すべき遊技機を良好に決定する。
【解決手段】管理装置7は、役の内部当選確率が異なる設定値が設定されているスロットマシン2を対象とし、設定値を示唆すべきスロットマシン2を遊技者による遊技の状況に応じて決定する。遊技場全体でみて設定値を示唆すべきスロットマシン2を良好に決定することができ、設定値を示唆し過ぎたり示唆しなさ過ぎたりすることを抑制することができ、設定値の示唆回数と設定配分とのバランスをとることができる。 (もっと読む)


【課題】 射倖性の抑制を担保でき、かつ制御負荷を軽減できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 停止ボタン12L、12C、12Rの操作によりリール3L、3C、3Rが停止する場合には、最大遅延時間の範囲で内部抽選の結果に応じた図柄を引き込む制御を行うのに対して、リール停止タイマが所定時間を計時したことにより全てのリール3L、3C、3Rが停止する場合には、いずれの役の当選フラグが設定されているかに関わらず、どの役の入賞表示態様ともならない特定ハズレ目を導出させる。また、リール制御振分処理において内部抽選の結果に応じたリールの制御パターンを選択するとともに、選択したリールの制御パターンに対して一意的に定められた演出パターンに基づく予告演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】視認性を変化させても入賞発生に影響を及ぼさずかつ遊技者に期待感を抱かせることができる状況であるか否かに応じて、遊技者が注目する部位の視認性を変化させることにより、視覚的に遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】当選によりAT制御の契機となるナビストックが付与されかつ操作手順に関わらず入賞が発生するBARリプが当選すること、あるいは操作手順に関わらずはずれの図柄組合せとなる内部抽選はずれとなりかつ当該内部抽選はずれにより実行されるAT抽選でナビストックが付与されたことにより、特定条件が成立しているときには、特定条件が成立していないときには実行されることのない特有の照射態様でリールLEDを照射させることにより、遊技者が注目する透視窓の視認性を変化させる視認性変化演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】画像と輪郭部とにズレが生じても、これを目立たなくすること。
【解決手段】画像を表示する表示装置と、前記表示装置の表示部上を移動可能に設けられ、前記表示装置が表示する画像を透過させて透過画像を遊技者に視認させる透過領域を有する演出部材と、前記演出部材を移動させる駆動手段と、を備えた遊技台において、前記演出部材が、前記透過画像の輪郭を形成する輪郭部と、前記輪郭部の少なくとも一部に沿って形成され、前記表示装置からの画像光を拡散する光拡散部と、を有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者がリールを停止させる行為を妨げることなくリールを用いて演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rのいずれかが低速で回転する等の演出用の制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】 斬新な遊技仕様によって遊技者の関心を惹きつけることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 リール制御手段130は、遊技区間Aにおいて、内部抽選でビッグボーナスが当選状態に設定されていることに関する期待度を特殊駆動処理のパターンにより報知する第1特殊駆動処理を行い、遊技区間Cにおいて、入賞補助演出が行われる特別演出区間が設定されることに関する期待度を特殊駆動処理のパターンにより報知する第2特殊駆動処理を行う。 (もっと読む)


【課題】特殊遊技状態の発生により遊技者を長時間拘束することなく、短時間でも気軽に遊技を楽しむことができる新たな遊技性を有するスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンにおいて、特別遊技状態とは異なる特殊遊技状態の発生及び実行を制御する特殊遊技制御手段を設け、内部抽選手段が、特殊遊技状態を発生させる特殊遊技発生条件となる特殊入賞に当選したか否かを抽選し、特殊遊技制御手段が、特殊遊技状態中に特殊入賞が成立した場合に、内部抽選における特別入賞の当選確率が異なる複数の特殊遊技状態の中から何れかを選択して発生させるようにする。 (もっと読む)


【課題】 遅延処理とサブ基板において行われる処理の結果とを対応させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 演出制御手段180は、遊技区間Cの最初の遊技において第2特殊抽選が行われると、メイン基板10から送信されたパターン通知信号が示す第2パターンデータの種類に応じて、演出状態をAT状態に設定するか否かを決定するAT抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】特殊遊技状態の発生により遊技者を長時間拘束することなく、短時間でも気軽に遊技を楽しむことができる新たな遊技性を有するスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンにおいて、特別遊技状態とは異なる特殊遊技状態の発生及び実行を制御する特殊遊技制御手段を設け、この特殊遊技制御手段が、特殊遊技状態を発生させる特殊遊技発生条件の成立に基づいて、内部抽選における特別入賞の当選確率が異なる複数の特殊遊技状態の中から何れかを選択して発生させるようにする。 (もっと読む)


【課題】遊技場全体でみて設定情報を示唆すべき遊技機を良好に決定する。
【解決手段】管理装置7は、スロットマシン2の設定値を具体的に示唆しない演出を所定回数実行した後に、スロットマシン2の設定値を具体的に示唆する演出を実行する。スロットマシン2の設定値を具体的に示唆しない演出が実行された回数に遊技者が注目するようになる。その結果、遊技者の遊技全体に対する注目度を高めることができる。即ち、設定値を示唆する効果を得ることができつつ、設定値の示唆が単調に行われるものよりも興趣を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】クレジット機能を積極的に活用して遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、メダルのクレジット数を50枚を限度として記憶するクレジット数記憶手段341と、クレジット数の範囲内でメダルの投入を指示する賭け操作手段64と、賭け操作手段64が操作されたとき、規定数のメダルを投入すると共にクレジット数から減算するクレジット数減算手段461と、ボーナス状態における差数を算出する差数算出手段481と、ボーナス状態が終了してから予め定められた期間が経過するまでに受け皿に払い出されたメダル数をクレジット溢れ数として計数する溢れ数計数手段462と、クレジット溢れ数を差数に加算して特別差数を算出する特別差数算出手段482と、特別差数を遊技者に対して表示する特別差数表示手段492と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】クレジット機能を積極的に活用して遊技の興趣を高めたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、メダル投入口630から投入されたメダル及び小役の入賞に応じて付与されたメダルのうちゲームに未だ賭けられていないメダルの数量であるクレジット数を50枚を限度として記憶するクレジット数記憶手段341と、クレジット数の範囲内でメダルの投入を指示する賭け操作手段64と、賭け操作手段64が操作されたとき、規定数のメダルを投入すると共にクレジット数から減算するクレジット数減算手段461と、ボーナス状態が終了してから予め定められた期間が経過するまでに受け皿に払い出されたメダル数をクレジット溢れ数として計数する溢れ数計数手段462と、クレジット溢れ数に応じて遊技者に特典を付与する特典付与手段471と、を備えている。 (もっと読む)


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