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Fターム[2C082CA02]の内容

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Fターム[2C082CA02]に分類される特許

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【課題】 射倖性の抑制を担保しつつ稼働率の低下を防ぐ。
【解決手段】 左、中及び右の3つのリールで構成される可変表示装置に導出された図柄の表示態様により入賞が発生する。リールが回転開始した後に所定条件が成立してからリール停止タイマが所定時間を計時するまでに停止ボタンが操作されると、対応するリールの回転を停止させるが、CT中であれば、左のリールについて停止までの最大遅延時間190msから75ms短縮されるとともに当選フラグの設定されていない小役の入賞が可能となる。リール停止タイマが所定時間を計時すると、自動停止モードにセットされて未だ回転中のリールについて停止制御処理が行われる。ここでは、CT中であっても通常遊技状態とみなし、いずれの役の当選フラグも設定されていないものとみなして、190msの最大遅延時間の範囲でいずれの役の表示態様も構成しない図柄を選択して、順次リールの回転を停止させる。 (もっと読む)


【課題】レバーを操作している者のみに情報を報知する。
【解決手段】スタートレバー6は、第1磁石部70と第2磁石部74とを備える。第2磁石部74は鉄芯75にコイル76を巻回してなる電磁石である。ロッド60が予め定められた基準角度以上傾くと、プレイヤーによってスタートレバー6が操作されたと検出される。コイル76に供給する電流を制御し、第1磁石部70と第2磁石部74との間に反発力を生じさせ、この反発力によってロッド60が基準角度未満の範囲で傾くようにする。これにより、ロット60の傾きによってスタートレバー6を操作しているプレイヤーのみに情報を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技に必要な図柄を表示する可変表示装置の作動開始から終了までの間に、遊技者に何らかの表示(別表示)を行うことで、可変表示装置で行われる遊技の結果を待つまでの単調さを解消すると共に、可変表示に注目している遊技者にとって見易い別表示を与えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技に必要な複数の図柄を可変表示する可変表示装置(4L,4C,4R)と、その可変表示を制御する制御手段とを備えた遊技機(1)において、可変表示装置(4L,4C,4R)の可変表示位置の下側に任意の画像を表示可能な表示器(6)が設けられる。これに表示される画像は、制御手段又は別の制御部により、可変表示制御に関連して決定される。 (もっと読む)


【課題】ゲームを複数の遊技者が競って楽しむことができ、その結果の表示にも面白みを持たせることのできる遊技機の遊技状態表示方法を実現する。
【解決手段】一方及び他方の遊技機の遊技者に対応する一方及び他方の遊技者表示画像1P,2Pを画面上に表示する段階と、各遊技機における所定の入賞毎に、入賞に応じた態様でかつ遊技機の遊技者と他の遊技機の遊技者との優劣を競う対戦形式で、遊技者表示画像1P,2Pの表示を変化させる段階とを含み、一方及び他方の遊技機で通常ゲームより有利な所定のボーナスゲームが実行される間、一方及び他方の遊技機の遊技中の遊技状態を表わす遊技データを記憶手段に記憶させる段階と、記憶手段の記憶情報に基づき、ボーナスゲーム中の遊技データに含まれる入賞の種別及び入賞の時刻に応じて、遊技者表示画像1P,2Pによる攻撃動作表示を行なう段階とを更に含む。 (もっと読む)


【課題】 遊技の制御を行うマイクロコンピュータの記憶手段の未使用領域に不正プログラムが常駐することを防止できるとともに、サブ制御手段の停電処理を確実に行うことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、1ゲーム毎にRAM41cの未使用領域及び未使用スタック領域を初期化する。また、CPU91aは、遊技制御基板40からのコマンドに依存せずに、定期的に実行するタイマ割込処理(サブ)において、パリティ調整用データをRAM91cに設定する。 (もっと読む)


【課題】 遊技の制御を行うマイクロコンピュータの記憶手段の未使用領域に不正プログラムが常駐することを防止できるとともに、電断を誤って検出した際に、誤って停電処理が行われてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 CPU41aは、1ゲーム毎にRAM41cの未使用領域及び未使用スタック領域を初期化する。また、CPU41aは、トリガー端子CLK/TRGに電圧低下信号が入力されることで、電断割込処理を実行するが、電断割込処理では、電断復旧時に電断前の制御状態に復帰するための処理を行う前に、信号入力端子PORTに電圧低下信号が入力されているか否かを判定し、信号入力端子PORTに電圧低下信号が入力されていなければ、元の処理に復帰する。 (もっと読む)


【課題】 ゲームの公平性を図ることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 メイン制御部41のRAMに記憶されているデータに異常が生じた場合には、RAM異常エラー状態に制御され、ゲームの進行が不能化されるとともに、設定変更モードに移行し、設定変更操作に基づいて設定値を新たに選択・設定されたことを条件に、ゲームの進行が不能化された状態を解除し、ゲームの進行が可能な状態とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技状態と入賞となる表示結果の種類との関係を簡素化することで、遊技性を分かりやすくする。
【解決手段】 通常の遊技状態では、特別役であるレギュラーボーナス及びビッグボーナス、小役であるスイカ、ベル及びチェリー、再遊技役であるリプレイが入賞となる役として定められている。ビッグボーナス入賞により移行されるビッグボーナスの遊技状態では、特別役であるJACIN、小役であるスイカ、ベル及びチェリーが入賞となる役として定められており、ビッグボーナスにおける内部抽選で抽選の対象とされる。レギュラーボーナス入賞またはJACIN入賞により移行されるレギュラーボーナスの遊技状態では、通常小役であるスイカ、ベル及びチェリー、並びに特別小役であるJACが、入賞となる役として定められている。各役に入賞となる図柄の組み合わせは、互いに異なっている。 (もっと読む)


【課題】演出の実行の決定を遊技の進行の制御とは独立して行うことで遊技制御手段にかかる負荷を軽減すると共に、斬新な演出を行うことで遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】遊技の進行を制御する制御回路(遊技制御手段)と演出の実行を制御する制御回路(演出制御手段)とを分けて制御回路を構成する。遊技制御手段は、入賞を発生させるかどうかを事前に内部抽選した結果を示すコマンドを演出制御手段に送信し、実行すべき演出の決定は、このコマンドに基づいて演出制御手段が行う。演出制御手段が実行する演出には、1ゲームの期間で完了する1ゲーム演出と、1ゲームに1段階ずつ断続して行われ、複数ゲームの期間で完了する複数ゲーム演出とがある。複数ゲーム演出の各段階を実行するかどうかはは、ゲーム毎に決定されている。 (もっと読む)


【課題】制御基板装置に対する不正等の確認を容易とし、ひいては当該制御基板装置を適正に管理すること。
【解決手段】スロットマシン10において、筐体11にはリールユニット41が収容され、リールユニット41の上方には主制御装置131が配設されている。主制御装置131は、台座装置により筐体11の背板11cに取り付けられている。台座装置は、背板11c内側に固定される固定ベース板と、この固定ベース板に回動可能に支持される可動ベース板とを有している。また、主制御装置131は、表裏一対のケース体を有し、それら各ケース体間に挟まれるようにして主基板が収容されている。 (もっと読む)


コインをロータにおけるある要素と射出器との間で実質的に弦方向に挟み付けることでコインを射出するコイン払出装置には、高さ可変型ロータ(3)と、改良された2部分型コイン射出器(10a,10b)とが備わっている。コインが確実に射出されていることを検出するための光センサが、コイン通路におけるコインの存在および不存在の両方を検出する。
さらには、払い出しずみコイン金種検出器が含まれている第1コイン払出装置(61)と第2コイン払出装置(62)とが備わっている支払装置。第1コイン払出装置(61)は、複数の大きい貨幣単位のコインを収容するために使用され、また、ある金額を支払うために初めに使用される。第2コイン払出装置(62)は単一の小さい貨幣単位のコイン金種のために使用され、また、コインは、上記第1コイン払出装置ができるだけ多く使用された後に、第2コイン払出装置(62)から払い出される。
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ギャンブル方法は、スロットマシーンのリールの回転に関する賭けを受け付けるステップを有する。本方法は、第1の金融市場指数の桁の値に少なくとも部分的に基づき、スロットマシーンの第1リールの第1の値を決定するステップに続く。本方法は、スロットマシーンの第2リールの第2の値を決定し、スロットマシーンの第3リールの第3の値を決定するステップに移行する。本方法は、第1、第2及び第3の値に少なくとも部分的に基づき、賭けの結果を決定するステップにより終了する。
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所定ボーナス期間内にボーナス賞金を付与することによって、ボーナス獲得についてより確実に制御できるゲーム設定とし、それによってオフピーク履歴時における遊戯者の興奮並びに遊戯回数を高め、そしてカジノに大きな収入を実現する。ボーナス期間の最大時間が選定されかつ時間インクリメントに分割される場合に、ボーナス時間は開始する。上記分割された時間インクリメントはそれ自身の加重値を有している。勝ちインクリメントはランダムに選択され、そして時間インクリメントが達成されるとボーナス賞金が付与される。
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