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Fターム[2C082CB38]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 入力手段 (30,704) | ベット手段 (7,547) | 別機能を有するベット手段 (385) | スタート兼用 (15)

Fターム[2C082CB38]に分類される特許

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【課題】MAXベットボタン→スタートレバーという決まった操作から解放すること、またツキを変えるきっかけを遊技者に与えることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、ステップS150に移行して、マックスベットボタン8又はスタートレバー9が操作されると、メダル貯留枚数表示LED4bから投入した枚数を差し引いた貯留数量を表示して投入完了状態とする。主制御部100は、ステップS160に移行すると、スタートレバー9又はマックスベットボタン8が操作されると、ステップS170で変動表示ゲームのメイン処理を実行し、スタート信号の受信タイミングに合わせて乱数抽選を行い、ピックアップ(抽出)した乱数値と現在の内部状態(RT又は非RT)の抽選テーブルとを比較して、内部当選したか否かを判断する。 (もっと読む)


【課題】ART機において、演出図柄の7図柄を揃えてART当選及び上乗せゲーム数を報知することが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】副制御部160は、主制御部100が第3停止でRT3移行リプレイ〜RT5移行リプレイの何れかを作動させると、表示演出装置11の赤7図柄を一直線に揃えて停止させ、ARTゲーム数の50ゲームを表示する。主制御部100は、次ゲームのスタートレバー9の開始操作時にメインリールによる7RUSHフリーズ演出を行って、停止ボタン部10の操作を無効にする。主制御部100は、ドラム部2を上方向に揃えて回転させ(図112(B)参照)、振動を続ける赤7図柄を中央一直線に揃えて停止させて、ART上乗せゲーム数の50ゲームを表示する(図112(C)参照)。MAXベットボタンを連打してメインリールを動かす演出を搭載すれば、遊技者は激アツな気分になる。 (もっと読む)


【課題】 図柄を目立たせることができる光による演出を行うことができるとともに、組み立てや配線作業など作業を容易にすることができ、光源の放熱を十分にできる遊技機を提供する。
【解決手段】 識別情報が設けられた単位識別情報部位は、識別情報が存在する識別情報存在領域と、識別情報が存在しない識別情報非存在領域とを有するとともに、識別情報非存在領域の少なくとも一部に、光源から発せられた光を発散させて射出する発散領域を形成した。 (もっと読む)


【課題】遊技者参加型の遊技において、実行される演出回数に基づいて、所定の特典を付与することで、遊技者が不信感を抱かないようにすることを目的とする。
【解決手段】フリーズ状態を、実行するフリーズ制御手段(200)と、スイッチの操作をうながす報知手段(66)と、フリーズ時間中に回転リール(40)の回転を用いて行う回胴演出を実行する回胴演出実行手段(250)と、実行される回胴演出の回数を記憶する回数記憶手段(260)と、回数記憶手段(260)が記憶している回胴演出の回数に基づいて、遊技者に所定の特典を付与可能な特典付与手段(270)とを備え、特典付与手段(270)は、回数記憶手段(260)が記憶している回胴演出の回数に基づいて、遊技者に特典を付与可能に形成されている。 (もっと読む)


【課題】 遊技が行われておらず空いている遊技機であることを明確に示すことができるとともに、遊技が行われていない遊技機を探すときに他の遊技者に迷惑をかけることがなく、さらに、遊技が行われていない状態から直ちに遊技を開始することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 経過時間が所定の時間未満であるときには、一の演出情報を一の報知態様によって演出実行手段から報知し、かつ、経過時間が所定の時間以上になったときには、一の報知態様とは異なる他の報知態様によって、一の演出情報を継続して演出実行手段から報知する。 (もっと読む)


【課題】図柄停止操作の順序に応じて当選図柄を停止させることにより、遊技性や射幸性を向上させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、チェリー1〜チェリー7のいずれかの小役が当選した場合に、内部抽選結果を示すコマンド信号を副制御部160に出力し、ステップS2410で停止ボタン部10が所定手順で操作されたか否かを判断する。所定手順で操作された場合、ステップS2420で6本の有効ライン上である中ドラムの中段にチェリー図柄を停止及び表示して複数入賞させ合計6枚の遊技メダルを払い出す一方、異なる手順の場合、ステップS2430でチェリー図柄の停止位置を下段に変更して、所定数よりも少ない数(1本)の有効ライン上にチェリー図柄を停止させる。副制御部160はAT中であればステップS2404で遊技メダルを多く払い出す為に停止操作の所定手順を告知する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の投入動作と遊技の開始操作を一連の動作でスムーズに行うことが可能な遊技機等の提供にある。
【解決手段】図70(A)はスタートレバー9の機能を有するマックスベットボタン8aを備え、スタートレバー9が削除され、図70(B)はマックスベットボタン8の機能を有するスタートレバー9aを備え、マックスベットボタン8が削除されている点で従来とは相違する。マックスベットボタン8aの内部又はスタートレバー9aの周囲には、フルカラーLEDが設けられており、マックスベット操作状態では赤色に、スタート操作状態では青色に点灯する。また、スタート操作状態ではあるが、最大数の遊技メダルが投入されていない場合(1〜2枚投入状態で、更に投入口より追加投入できる場合)、フルカラーLEDは黄色に点灯する。これにより、操作性の向上と部品点数の削減が可能となる。 (もっと読む)


【課題】スタートレバーによってメダルの賭け数の決定とゲーム開始の指示とを行う場合に、クレジットが少ない状況でも適切にゲームを進行させる。
【解決手段】傾倒操作があるときは基準位置より傾動し、傾倒操作がないときは基準位置に復帰するスタートレバーと、スタートレバーの傾倒状態を検知し、対応する検知信号を発生する第1検知手段及び第2検知手段と、クレジットを記憶する記憶手段と、1ゲーム当たりのメダルの賭け数を設定する制御を行う設定制御手段と、第1検知手段が発生する検知信号を基にしてゲームが開始されるように制御する開始制御手段とを備え、設定制御手段は、第2検知手段が発生した検知信号を基にしてスタートレバーの傾倒状態に対応するメダルの賭け数を決定し、前記決定したメダルの賭け数がクレジットを超えないことを条件として、前記決定したメダルの賭け数に基づき1ゲーム当たりのメダルの賭け数を設定する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンのリール構成を従来にないリール構成とし、そのリール構成による配当の仕方をすることでプレーヤの興味をひきつけ、興趣を向上させることができるという、新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】ゲーミングマシン10は、液晶ディスプレイ30に予め設定した、第1のシンボル群を構成するシンボルを結ぶウィニングラインL1〜L8に、再配置したシンボルのコンビネーションが、所定のコンビネーションとなった場合に、ゲームを行うプレーヤに対して所定の配当を付与し、加えて、再配置した第2のシンボル群のシンボルのうち配当の倍率を表すシンボルを、所定のコンビネーションが成立したウィニングラインの延長上に再配置した場合に、ゲームを行うプレーヤに対して所定の配当に当該シンボルが表す倍率を掛けた配当をさらに付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技開始時の操作を簡易にすることで遊技をスムーズに開始させる。
【解決手段】スタートレバー23を図中A方向に操作しベット位置を通過させると、レバーホルダ41に設けられた信号片60が第1PI65によって検知され、CPU70によるベット処理が開始される。スタートレバー23をさらに図中A方向に移動させると、スタートレバー23が第1スタート位置に到達する。ガイド孔35は、ベット位置以降の移動経路が屈曲するように形成されている。また、ベット位置以降の移動経路の長さは、スタートレバー23が第1スタート位置に到達する前にベット処理が終了するように設定されている。これにより、スタートレバー23が第1スタート位置に到達すると、CPU70による遊技開始処理が実行される。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行状況に応じて、プレーヤ毎に配当を変化し得ることが可能な新たな遊技機を提供することである。
【解決手段】スロットマシン1は、ゲーム開始の信号を受信したことに基づいて、ゲームを開始し、ゲームの開始に応じて、ゲームを進行し、ゲームの進行に応じて、メインディスプレイ4に複数のシンボルを表示し、所定のシンボル組合せが、表示されたことを条件に、所定のポイントを累積加算し、累積加算されたポイントに応じて、特定のシンボル組合せの、通常よりも有利なフリーゲームにおける配当を増加する。そして、フリーゲームにおいて、特定のシンボル組合せが、フリーゲームの結果として、表示された場合に、当該増加された配当を払出す。 (もっと読む)


【課題】前面扉を十分に開扉し、キャビネット内部のメンテナンスを容易に行うことができると共に、隣接して配置された遊技機同士の間隔寸法を小さくすることができ、所定の設置面積に対する遊技機の設置台数を増やすことが可能な新たな遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、前面に開口29を設けるキャビネット2と、キャビネット2の前面側の側端縁に設けられたヒンジ30を介して、キャビネット2に対し回動可能に連結して開口29を開閉する前面扉22と、キャビネット2の前面に配置され、遊技に関する情報を表示するディスプレイと、遊技にかかる操作を行うための入力デバイスと、入力デバイスに対する入力に応じて、ゲームを実行する処理を行うコントローラと、を備え、前面扉22は、入力デバイスが配置された操作テーブル5を有し、前記操作テーブル5の前方側の端縁のうち、ヒンジ30側には切欠部21が設けられている。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが感じる不安を低減し、よりエンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】ペイアウトを発生するプレイ結果となるか否かを決める単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイ16と、単位ゲームの実行に伴ってカウント値を累積し、所定のリセット条件成立時にカウント値をリセットするカウンタ128と、単位ゲームについての第1の賭け金を受け付け、単位ゲームのプレイ結果が特定のプレイ結果となった場合に、所定数の賞を発生させ、インシュランスペイのための第2の賭け金を受け付け、第2の賭け金がベットされている前記単位ゲームにて、カウント値が所定値に達した場合に、賭け金のベットが不要なフリーゲームに移行し、該フリーゲームのゲーム結果に応じたインシュランスペイを発生させる制御を行うコントローラ40とを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、セカンドゲームを実行するセカンドゲーム装置と、ベット入力装置と、ベットが入力された際にベットに応じたベット信号を送信するベットコントローラとを有する複数のセカンドゲーム用端末と、ゲームコントローラと、コマンド入力装置とを有し、ゲームコントローラは、コマンドが入力された際にコマンドに応じたコマンド信号を送信するスロットマシンと、ベット信号とコマンド信号とセカンドゲームの結果とに基づいて、各セカンドゲーム用端末に対する配当を決定するセントラルコントローラとを備える。 (もっと読む)


ゲーム機の実施形態は、ゲームの結果を表示するように動作可能な第1ゲームディスプレイと、該第1ゲームディスプレイにオーバーレイする第2ディスプレイとを有する。該第2ディスプレイは、スタンドアロンの透過型LCDディスプレイと、少なくとも1つのバックライトアセンブリを有し、該バックライトアセンブリは、透過型LCDディスプレイから間隔をあけて配置されており、かつ、透過型LCDディスプレイと第1ゲームディスプレイとの間に配置されている。バックライトアセンブリは、透過型LCDディスプレイから間隔を隔てた状態で、ゲーム機から取り除かれたり、ゲーム機に挿入されたりし得る。これにより、製造中に、あるいは改良として、ゲーム機内に異なったゲームがインストールされるのを可能とする。
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