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Fターム[2C082CC13]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール (25,118) | リール構造 (6,872) | 円筒式リール (6,699) | リール帯を貼付したもの (2,356)

Fターム[2C082CC13]に分類される特許

2,001 - 2,020 / 2,356


【課題】遊技者に有利な特定の遊技状態に依存せずに、遊技の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、内部抽選の結果に応じて付与される特別特典として第1特典遊技および第2特典遊技を有している。また、遊技の進行に応じて制御される遊技状態として、第1特典遊技および第2特典遊技のいずれも選択的に付与しうる複特典状態、および、第1特典遊技のみを付与しうる単特典状態、を有している。そして、遊技者に不利な第1単特典状態にて所定回数のゲームが行なわれると、当該遊技状態が複特典状態に制御される。さらに、複特典状態に制御されているときに特定条件が成立すると、第2特典遊技が付与されるとともに当該遊技状態が遊技者に有利な第2単特典状態に制御される。 (もっと読む)


【課題】複数の当選役が当選状態となっている場合に、遊技者が特定の操作手段を特定の契機で操作することにより、いずれの当選役について優先的に入賞可能とさせるかを自分の意思で選択できる。
【解決手段】重複当選の場合に、回転リール40の回転数が所定回数に達するまでに第一停止操作が行われたか否かに基づいて、複数の当選図柄のうち優先して引き込み制御される優先図柄を決定可能な優先停止図柄決定手段125を設け、停止制御手段は、回転リール40を停止させる際、前記優先停止図柄決定手段125が決定した優先図柄が極力前記有効入賞ライン上に停止するように引き込み制御を行う。 (もっと読む)


【課題】改造された電子部品による不正な遊技の実行を確実に防止し得る遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1のゲーム動作を制御するCPUチップ120用のソケット110において、CPUチップのリードピンを接続させるコンタクト端子115は、ピン孔111内で上下移動可能なインシュレータ117を貫通して固定され、正常時には進出する支持プレート113によりインシュレータが支持されてリードピンを接続可能な位置に保持されている。例えばCPUチップを封印する封印シール200の剥離等が検知されたときに支持プレートによる支持状態を解除することで、コイルバネ118に付勢されるインシュレータとともにコンタクト端子を接続不可能な位置へ退避させる。これによりCPUチップの再装着を不可能にする。 (もっと読む)


【課題】透明型液晶ディスプレイにおけるエンターテイメント性を高めることで、今までにない新規のスロットマシンを提供すること。
【解決手段】第1表示画面G1の各表示窓W1,W2では、各ビデオリールV1,V2のシンボルがそれぞれ1個ずつ再配置される。第2表示画面G2の各表示窓W3,W4では、各ビデオリールV3,V4のシンボルがそれぞれ1個ずつ再配置される。第1表示画面G1で透明状態にある表示窓TW1と第2表示画面G2で透明状態にある表示窓TW2では、メカニカルリールRが回転・停止することにより、メカニカルリールRのシンボルが1個ずつ再配置される。これにより、第1表示画面G1の各表示窓W1,TW1,W2を使用したスロットゲームと、第2表示画面G2の各表示窓W3,TW2,W4を使用したスロットゲームとが同時に行われる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣を喚起しやすくすることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】内部抽選により、第1付与役、第2付与役、第3付与役、特別当選役のうち一つを単独で選び出す単独付与役選出手段と、第1付与役、第2付与役、第3付与役、これら各々と特別当選役とを共に選び出す共有付与役選出手段とを備える。そして、第1付与役と特別当選役が共に選び出される割合を、第2付与役と特別当選役が共に選び出される割合に比して高くする。同様に、第2付与役と特別当選役が共に選び出される割合を、第3付与役と特別当選役が共に選び出される割合に比して高くする。 (もっと読む)


【課題】メダルセレクターに対する不正行為を防止することにより、メダルの不正な払出しができないようにする。
【解決手段】メダルが受付け可能であるか否かを選別するメダルセレクター110は、フロントマスク部12の後面側に固定されるセレクターケース111と、セレクターケース111に着脱自在に取り付けられてメダルを選別するセレクター本体112とを備え、セレクターケース111は、セレクター本体112が取り付けられた際に、セレクター本体112のスペース112bとの隙間の発生を抑制する隙間防止部材121を備える。そして、セレクター本体112のスペース112bに不正基板が取り付けられた場合には、隙間防止部材121が障害となり、セレクター本体112をセレクターケース111に装着できないようにする。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンにおいて、体感器を用いる不正行為を防止する。
【解決手段】 回転計数部1bで、回転リール(回胴)の回転数を計数する。当選判定手段1aで、スタートスイッチ押下などの予め定められたタイミングにおいて前記回転数又は前記回転数を変換した値を初期値として取り込み、前記初期値に基づき当選抽選用の乱数を発生する。発生される乱数がより不規則になるので予測は困難であり、体感器を用いても所望の乱数値を得ることができなくなる。 (もっと読む)


【課題】規格化されたサイズを変更することなく、生音で演出が行えるスロットマシンの提供。
【解決手段】回転リール40の各外周面に、その外周面から径方向へ突出する爪部61を設け、さらに、この爪部61と係合すると音を発生する振動歯62が形成されたコーム部63を設け、回転リール40を回転させることにより、回転リール40の外周面から突出する爪部61が振動歯62を弾き、この爪部61に弾かれた振動歯62に生音を発生させるようにする。これにより、オルゴール式の自動演奏楽器60が形成され、この自動演奏楽器60を作動させることにより、生音で演出を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】特別役を当選させた遊技者がその特別役を入賞させて特別遊技を実行できるようにし、当選した複数の特別役を連続で放出可能とすることで、出玉の瞬発力を確保する。
【解決手段】役抽選手段61は、メダル投入枚数が1枚のときは、BB1を含めて役の抽選を行い、BB1の当選後は、メダル投入枚数が1枚のときは特別役を除いて役の抽選を行。メダル投入枚数が2枚のときは、BB1の当選後であってもBB2を含めて役の抽選を行うとともに、BB2の当選後は、メダル投入枚数が2枚のときは特別役を除いて役の抽選を行う。リール制御手段64は、BB1の当選後、メダル投入枚数が1枚のときはBB1を入賞可能に制御し、メダル投入枚数が2枚のときはBB1が入賞しないように制御する。また、BB2の当選後、メダル投入枚数が2枚のときはBB2を入賞可能に制御し、メダル投入枚数が1枚のときはBB2が入賞しないように制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に有利な特定の遊技状態に依存せずに、遊技の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1は、遊技の進行に応じて遊技状態を制御する遊技制御手段を備える。遊技制御手段は、常には所定期間に消費される遊技価値の総数が相対的に多い通常遊技状態に制御するとともに、第1の特典として所定条件が成立するまで遊技価値の付与される機会を増加させた特別遊技状態と、第2の特典として所定期間に消費される遊技価値の総数が相対的に少ない有利遊技状態と、に制御可能である。演出表示装置590には、通常遊技状態に制御されているときに、有利遊技状態へ移行する度合いに応じて各々異なる期待度を示す複数の主画像の何れかが表示される。 (もっと読む)


【課題】フロントマスク部とメダル投入口との隙間等から不正行為装置を差し込めないようにすることにより、メダルの不正な払出しができないようにする。
【解決手段】メダル投入口43から投入されたメダルが受付け可能であるか否かを選別するメダルセレクターは、フロントマスク部12の後面側に固定されるセレクターケース111を備える。そして、メダル投入口43は、セレクターケース111に固定する。また、セレクターケース111のガイド部材122により、フロントマスク部12とメダル投入口43との隙間の発生を抑制するようにフロントマスク部12を案内する。 (もっと読む)


【課題】下パネルの裏面側のスペースを有効利用することができ、下パネル全体を均一に照射することができ、下パネルを利用した演出が可能となり、低コストで豊富な表示パターンを実現可能な下パネルユニット等を提供する。
【解決手段】後方発光体(81)を点灯させ前方発光体(82)を消灯させることにより、前方導光板(70)を通して、後方導光板(72)の面発光に照射された表示シート(71)の表示絵柄(91)を正面側から視認可能とし、後方発光体(81)を消灯させ前方発光体(82)を点灯させることにより、前方導光板(70)に形成された刻装絵柄(92D)を正面側から視認可能とし、後方発光体(81)及び前方発光体(82)の双方を点灯させることにより、後方導光板(72)の面発光に照射された表示シート(71)の表示絵柄(91)の手前側に、前方導光板(70)に形成された刻装絵柄(92D)を重ねて視認可能となるように形成した。 (もっと読む)


【課題】主遊技に集中することを望む遊技者であっても2次元コードを表示させることができ、遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、2次元コード表示手段が、有利状態中に、判定手段により特定役が成立したと判定されたことに基づいて2次元コードを表示する。 (もっと読む)


【課題】既存の部品を用いて操作ボタンを設け、かつ操作ボタンの開口部から内部にアクセスしにくくする。
【解決手段】サイドランプ装置60は、ランプ14aを実装したサイドランプ基板14と、サイドランプ基板14の前面側に配置され、サイドランプ基板14を覆うランプカバー63とを備え、ランプカバー63の一部には、開口部63aが形成され、開口部63a内に貸出しボタン61が配置され、開口部63aの後方にサイドランプ基板14が位置することで、開口部63aからサイドランプ基板14の後方にアクセスできないようにし、サイドランプ基板14は、貸出しボタン61と電気的に接続され、貸出しボタン61の信号が入力されるコネクタ14bと、コネクタ14bから入力された信号をサイドランプ基板14の外部に出力するためのコネクタとを備える。 (もっと読む)


【課題】広範な部位を用いつつも、図柄表示装置で行われる表示との一体感が高い演出を実行可能な遊技機を提供する。
【解決手段】表示リール11a〜11cと、そのバックランプを構成するリール照射装置を有する図柄表示装置10が配設された遊技機本体と、表示窓4を具備すると共に枠外表示手段が設けられた前扉3Bとを備える。枠外表示手段は、前扉3Bにおいて表示窓4の枠内に設けられる仮想基準点LKを介して前扉3Bの外縁一端及び外縁他端を結ぶ仮想連結線L1、L2に沿って設けられる特別ランプ(21v、21w等)を含み、リール照射装置は仮想連結線L1、L2に沿った配設されるLEDランプ16cを含む。特別ランプ(21v、21w等)による発光表示とLEDランプ16cによる発光表示を所定の順序で視認可能とすべく、リール照射装置及び枠外表示手段を作動させることが可能である。 (もっと読む)


【課題】 従来の遊技機では、リール帯に描かれたシンボルの視認性を、特別な処理を施さずに向上させることができなかった。
【解決手段】 画像制御CPU81は、当籤役決定手段により決定された当籤役が「BB1」、「BB2」または「RB」の特定の当籤役である場合、一般遊技状態用発光パターン制御テーブル(図15参照)を参照し、左,中,右の各列のリールバックランプ47a〜47c,47d〜47f,47g〜47iの発光パターンを、当籤役の種別に基づいて決定する(S364)。この決定された発光パターンに基づき、特定の当籤役に対応するシンボル“赤7”,“青7”または“黄7”が、特定の当籤役に応じた赤色、青色または黄色で発光させられる(図28(a)〜(c)参照)。 (もっと読む)


【課題】低コスト化および小型化を図りつつ、高品位な画像を表示することができる画像表示装置を提供すること。
【解決手段】本発明の画像表示装置は、スクリーン41に対し光照射手段からのレーザ光L1の出射側に設けられ、励起光の波長帯域の光をスクリーン41に向け反射する機能を有する励起光波長帯域反射体418を有し、レーザ光L1中の可視光がスクリーン41に投影されて拡散発色するとともに、レーザ光L1中の励起光が蛍光領域411に投影されて前記可視光とは異なる色で蛍光により発色して、画像情報に応じた画像をスクリーン41上に表示させる。 (もっと読む)


【課題】 遊技機において、遊技者による単一の部材の操作により作動させ、不正行為に対する対策を疎かにすることなく貯留されている遊技媒体の返却と投入済の遊技媒体の返却とを円滑に行う。
【解決手段】 遊技機の構成を、返却操作に応じて(S210:Y)、投入待機通路から投入通路への流入を禁止して貯留されている遊技媒体を投入待機通路から返却通路へ流入させ、かつ、返却操作の開始と完了を検知して、返却操作の完了から所定の投入媒体返却待機時間が経過した後(S211)に投入されている遊技媒体と同数の遊技媒体を払い出させ(S212)、投入動作期間及び投入媒体返却待機期間以外において遊技球が投入通路を流下した場合に遊技進行を停止させる構成とする。 (もっと読む)


【課題】表示ライン上に揃う特定の図柄を変形、又は背後から照射するリールユニットを備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機10は、複数の図柄列を変動表示すると共に所定の表示ライン上に、これらの図柄列を停止可能なリールユニット50を備える。遊技者の操作により複数の図柄列の変動表示を開始させ、変動表示中の複数の図柄列を遊技者の操作により表示ライン上に停止させる。リールユニット50は、複数のリールドラム52aと、リールドラム52aの外周に配置されて図柄列が描かれた帯状の柔軟フィルム52bと、リールドラムの内部に配置されてリールドラムの遠心方向に進出可能な移動体となる発光体61と、を有する。内部抽籤の結果に応じて、発光体61を進出させて柔軟フィルム52bに描かれた図柄を隆起させる。又、発光体61を柔軟フィルム52bに照射することもできる。 (もっと読む)


【課題】コインの投入に付随した演出のエンターテイメント性を高めることで、今までにない新規のスロットマシンの提供すること。
【解決手段】液晶パネル5Bには、その左下角に、アニメーション表示領域110が設けられている。ゲーム待機中のアニメーション表示領域110では、初期画像(静止画)の表示が開始・維持されている。遊技者がベースゲームを開始するためにコイン投入口12にコイン201を投入し続け、そのコイン201の投入枚数が所定枚数に到達すると、アニメーション表示領域110では、その静止画に続いた所定時間の動画の表示が開始され、その後は、その動画の最終画像(静止画)の表示が維持される。その後も、所定枚数のコイン201がコイン投入口12に追加投入される毎に、その静止画に続いた所定時間の動画の表示が開始され、その後は、その動画の最終画像(静止画)の表示が維持される。 (もっと読む)


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