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Fターム[2C082CD06]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | リール以外の出力手段 (39,713) | 入賞ライン (5,675) | 表示態様 (1,613) | 点状に表示 (1,390)

Fターム[2C082CD06]に分類される特許

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【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】スタートレバー15が操作されて各リール3〜5の回転が開始される時に、当選フラグに応じた遊技開始音1または2が音発生手段によって発生される。次に、各停止ボタン16〜18の各操作に応じて各リール3〜5が停止されるのに連動し、連動演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた連動表示態様で順次演出される。次に、各リール3〜5の全てが停止した時に、停止演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた停止表示態様で演出される。入賞態様は、音発生手段,連動演出手段および停止演出手段による各演出の組合せの種類によって遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】 従来の遊技機では大当たり入賞発生の内部抽選結果はそのまま機械的に遊技者に知らされ、遊技者はその内部抽選結果を探す喜びを持つことが出来なかった。
【解決手段】 告知ランプ25の点灯制御は次のように行われる。まず、11種類の確定パターンが参照され(ステップ301)、今回の遊技の一連の流れにおける遊技開始音およびリールランプ消灯パターンの演出態様組合せパターンが、このいずれかの確定パターンに一致するか否かが判断される(ステップ302)。一致しない場合には処理は終了する。一致する場合には次に告知ランプ25が現在点灯中か否かが判断され(ステップ303)、点灯中でない場合には告知ランプ25がランプ駆動回路48によって点灯制御される(ステップ304)。点灯中である場合には処理は終了する。 (もっと読む)


【課題】停止操作の熟練度、或いは遊技に対する理解度を客観的に把握することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技に必要な図柄を変動表示するリール3L,3C,3Rと、ゲーム毎にサンプリングされる乱数値により内部当選役を決定し、その決定結果と遊技者の停止操作とに基づいてリール3L,3C,3Rの変動表示動作を停止制御する制御手段と、内部当選役の種類、および停止操作が行われた順番毎に区画され、この区画毎に対応する点数が規定されたポイント加算用テーブルとを備える。また、遊技機は、制御手段が所定の期間についてポイント加算用テーブルを参照して点数を計数した結果を、遊技者に報知する報知手段を備える。 (もっと読む)


【課題】ゲーム性の高い新たな遊技を実現する。
【解決手段】複数の図柄を複数列に可変表示し、遊技者の停止操作を契機として前記可変表示を前記各列に停止表示させる遊技機の制御方法において、複数の小役賞のうち、3種類以下の特定の小役賞が、合計して1/8以上の確率で当選するように構成されたテーブルに基づいて、ゲーム毎に内部抽選を行うステップと、前記特定の小役賞よりも高い遊技価値を付与する賞に入賞した場合、次のゲーム以降、前記特定の小役賞よりも高い遊技価値を付与する賞に対応するゲームが終了するまでの間、前記特定の小役賞が前記確率以上の確率で当選するように構成されたテーブルに基づいて、ゲーム毎に内部抽選を行うステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】負けの込んでいる遊技者に対して還元を保証することにより、このような遊技者が安心して遊技を行うことができ、それにより客離れの問題を解消し得る遊技サーバ、遊技機及び遊技管理方法を提供する。
【解決手段】遊技者が消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合に、一定の還元率で還元を行う遊技機であって、前記遊技者の過去の遊技履歴に応じて当該遊技者が遊技を行う遊技機の遊技状態を変化させるように構成する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者等を驚嘆させる画像表示を実現すること。
【解決手段】 液晶表示装置10と、液晶表示装置10から投影される画像を反射するハーフミラー20と、から画像表示ユニットAを構成し、液晶表示装置10が画像表示ユニットAの表示面となる第1の位置と、液晶表示装置10がハーフミラー20に画像を投影し、かつ、ハーフミラー20が画像表示ユニットAの表示面となる第2の位置と、の間で、液晶表示装置10を移動させることにより、2次元画像と3次元画像との選択的な提供を可能とする。また、ハーフミラー20の背後に立体物X1、X2を配置することで立体感を際立たせる。 (もっと読む)


【課題】パチスロ遊技機において、当選した特別入賞の成立を保留し、所定の解除条件で保留を解除する場合に解除条件を変更させることで、遊技が単調なものとなるのを防止する。
【解決手段】遊技制御装置50は、特別入賞が当選している場合に、当選した特別入賞の成立を保留する特定遊技状態でゲームを行う。遊技制御装置50は、解除条件として特定の小役入賞が当選した場合に所定の確率で特定遊技状態を解除し、特別入賞の成立を可能とする。また、特別入賞が成立しBB、RB等の特別遊技状態が発生した場合に、解除条件となる小役の種類を変更する。また、解除条件によって特定遊技状態が解除される確率が高い特定モードと、解除される確率が低いモードとを用意し、解除条件とともにモードも変更することで、特定遊技状態が解除される確率も変更する。 (もっと読む)


【課題】夜中や営業時間外など遊技機の電源がOFFの状態において、遊技機の扉が不正
に開閉されたことを認識し警告することが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主電源がOFFの状態で不審者等が前扉1bを開閉した場合、ワンショット
マルチバイブレータIC1bのQ端子がHIレベルに変化する。フリップフロップ回路I
C2bのCK端子もLOレベルからHIレベルに変化するので、/Q端子はLOレベルと
なる。その結果、ワンショットマルチバイブレータIC1bの/CD端子はLOレベルと
なってリセットされるので、ワンショットマルチバイブレータIC1bのQ端子はLOレ
ベルに固定される。この状態で、遊技ホールの管理者が島電源をONにすれば、副制御部
160はコネクタCN1の2番ピンがHIレベルであるのを検出し、前扉1bが閉じてい
ても警告動作を行なうので、不正に前扉1bが開けられたことを認識することができる。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】各停止ボタン16〜18の各操作に連動し、各回転リール3〜5を照明する各バックランプ57a〜57cが入賞態様の種類に応じた異なるパターンで点灯制御されることにより、入賞態様が遊技者に報知される。例えば、各回転リール3〜5の各バックランプ57a〜57cが各停止ボタン16〜18の操作に連動して3個同時にそれぞれ「消灯−消灯−消灯」することにより、内部抽選によって大当たり入賞の「BB」当選フラグが立っている可能性があることが遊技者に報知される。 (もっと読む)


開示されるゲーム機は、インターネット等の公衆ネットワークを介して装置と安全に通信することができる。ゲーム機は、単一のゲーム機が公衆ネットワークを使用して遠隔サーバと安全に通信できるようにする対称暗号と非対称暗号との組み合わせを利用する。安全な通信方法を使用して、ゲームソフトウェア及びゲーム情報を、ゲーム機及びゲームサーバ等の2台のゲーム装置間で転送することができる。規制及びトラッキングのために、2台のゲーム装置間のゲームソフトウェアの転送は、ソフトウェア認可エージェントによる認可及び監視が可能である。
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