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Fターム[2C082DA29]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 筐体構造 (8,609) | 前部(扉) (5,936) | 装飾パネル (1,135)

Fターム[2C082DA29]に分類される特許

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【課題】遊技機の制御基板を収容する基板ケースにおいて不正な開放を効果的に防止し、また不正開放の事実を迅速に発見可能とすることで、被害をできるだけ抑えることが可能な遊技機用基板ケースを提供する。
【解決手段】ケース基体の少なくとも一つの側壁に、接続部材の一部をケース蓋側へ突出させて、離脱不能に保持する基体側保持部を設け、ケース蓋に、ケース蓋をケース基体に対向して閉じたとき基体側保持部に対向する位置に、接続部材の一部をケース基体側に突出させて、離脱不能に保持する蓋側保持部と、1つの接続部材を介してケース基体とケース蓋とを離脱不能に接続したとき、基体側保持部及び蓋側保持部の双方の外周を囲繞する囲枠部と、を設けて構成した。 (もっと読む)


【課題】 射倖性の抑制を担保しつつ稼働率の低下を防ぐ。
【解決手段】 左、中及び右の3つのリールで構成される可変表示装置に導出された図柄の表示態様により入賞が発生する。リールが回転開始した後に所定条件が成立してからリール停止タイマが所定時間を計時するまでに停止ボタンが操作されると、当該停止ボタンに対応したリールについて通常モードでの停止制御処理が行われる。ここでは、いずれかの役の当選フラグが設定されていると、当選フラグの設定された役の表示態様を構成する図柄が選択可能であればこれを選択して、対応するリールの回転を停止させる。リール停止タイマが所定時間を計時すると、自動停止モードにセットされて未だ回転中のリールについて停止制御処理が行われる。ここでは、いずれの役の当選フラグが設定されているかに関わらず、必ずいずれの役の表示態様も構成しない図柄を選択して、順次リールの回転を停止させる。 (もっと読む)


【課題】玉箱等からの遊技球の補給に際しその遊技球補給の煩雑さ解消し得る構成の遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次投入されて遊技に使用される。遊技機1には、遊技機本体の内部側に位置し上皿18に対しての遊技球の排出を可能とする内部側貯留部が設けられており、上皿18から内部側貯留部へ遊技球を誘導するための誘導通路が設けられている。 (もっと読む)


【課題】遊技球取扱装置を備えた遊技機において、複雑な構成を付加することなく、遊技球取扱装置に設けられた球検知装置に対する不正を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次受け入れられて遊技に使用される。このとき、マックスベットスイッチ109の操作に伴い取込装置による遊技球の受入が行われるとともに、該遊技球の受入後においてスタートレバー101の始動操作に伴いリール71〜73の回転が開始される。この場合に、取込装置には球検知のためのセンサユニットが配設されており、取込装置のハウジングからのセンサユニットの取り外し方向のスライド移動の障害となる位置にソレノイドが配設されている。 (もっと読む)


【課題】取込装置を備え排出通路のゲート部材を手動操作可能とした遊技機において、遊技球の取り込みを支障なく行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は遊技に際して所定数の遊技球の取り込みを必要とし、当該所定数の遊技球の取り込みが完了すると遊技を開始する。この遊技球の取り込みは取込装置35〜37を連設してなる取込ユニット30により行われる。取込装置35〜37のハウジング内には、遊技球通路として上流通路、取込通路及び排出通路が形成されており、取込通路により上記遊技球の取り込みが行われる。一方、取込通路による取り込みが阻止されている遊技球は、排出通路を介して排出することが可能である。上記のような構成において、すべての取込装置35〜37を挿通するようにして排出用ゲート部材が設けられている。 (もっと読む)


【課題】エンタテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンにおいて、特別のゲームへの移行をランダムに決定し、特別のゲームへ移行した場合には、プレーヤによって予測されたシンボルの予測順位と、ディスプレイ装置に再配置された複数の種類のシンボルに関連して発生し得る賞の大きさの順位とが同一であることを条件に特別の賞を発生させる。 (もっと読む)


【課題】BB遊技の終了条件をメダルの払出し枚数とした場合に、効率良くBB遊技を行うことができるようにする。
【解決手段】BBを含む役の抽選を行う役抽選手段61と、通常遊技中に役抽選手段61でBBに当選し、BBが入賞したときは、通常遊技からBB遊技に移行させて、BB遊技を実行するように制御する特別遊技制御手段68とを備える。BB遊技では、役の入賞回数又は遊技回数が規定回数に到達するまで継続する特定遊技状態を設け、特別遊技制御手段68は、BB遊技に移行した後、最初の遊技の開始前にその最初の遊技から遊技状態を特定遊技状態に設定し、特定遊技状態の終了条件を満たしたときは特定遊技状態を終了するとともに、次遊技の開始前に遊技状態を再度特定遊技状態に設定するように制御する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲーム中に、液晶表示器17の表示領域28(28a〜28e)でスクロールされて停止された複数のシンボルにより、スペシャルゲームの開始条件が成立すると、プレーヤが、シンボル表示領域14a〜14jのいすれかを接触操作して、特定のシンボルを選択する。その後、最大で所定回数実行されるスペシャルゲームにおいて、特定のシンボルによるクレジットの払い出しを伴う賞が発生すると、クレジットの払い出しが発生する。このときのクレジットの払い出し量は、それまでのスペシャルゲーム中において再配置された特定のシンボルの個数に応じて変化する。 (もっと読む)


【課題】スクロール表示されたシンボルの自動停止に関し、新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームにおいて、ディスプレイに再配置された複数のシンボルでウィニングコンビネーションが成立した場合に、このウィニングコンビネーションに関連するシンボルをホールドして次のベーシックゲームに持ち越す制御を行うとともに、ウィニングコンビネーションによる払い出し量が既にホールドされているウィニングコンビネーションによる払い出し量より多い場合に限って既にホールドされているシンボルに変えて新たに成立したウィニングコンビネーションに関連するシンボルをホールドする。 (もっと読む)


【課題】台の入れ替え効果を損なうことなく省資源に寄与し得る遊技機を提供する。
【解決手段】本体枠5の前面を装飾する表示窓装飾パネル9と、球皿から所定数のパチンコ球を取り込む球取込装置22と、可変表示ゲームを行う可変表示装置7と、賞態様が形成されるとパチンコ球を賞球として排出する本体枠内の球排出系とを備え、表示窓装飾パネルと可変表示装置とを少なくとも含んで前面パネルを構成し、前面パネルを本体枠に対して着脱可能とし、球排出系を含む本体枠を残して前面パネルを交換可能とした。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】入賞ラインL上に再配置されている3個のシンボルが入賞ラインLの左から右への配列によっていずれの入賞組合せを構成しない場合であっても、入賞ラインL上に再配置されている3個のシンボルが入賞ラインLの右から左への配列によっていずれかの入賞組合せを構成していれば、その入賞組合せに応じた配当額がプレイヤーに付与される。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】シンボル表示枠10Aの各シンボル表示領域に配置されているシンボルのいずれかを、プレイヤーがタッチパネル11で指定する。また、シンボル表示枠10Bの各シンボル表示領域のうち、ビデオリールがスクロールにより回転表示されている最中のシンボル表示領域のいずれかをプレイヤーがタッチパネル11で指定する。すると、プレイヤーが指定したシンボル表示枠10A内のシンボルは、プレイヤーが指定したシンボル表示枠10B内のシンボル表示領域にまでドラッグされて再配置される。 (もっと読む)


【課題】 機種変更時の操作性を高めるようにすること、遊技制御用プログラムROMが不正か否かの確認作業を容易にできるようにすること、ホール側の機種変更費用の低減化が図れるようにすること。
【解決手段】リールユニット30は、3つの回転リール34〜36及びこれらを回転駆動する駆動モータ等を組み込んだ可変表示機構31と、装飾表示パネル37と、主制御基板66を収容した基板ケース67等を一体的に組み合わせて構成されて、リールユニット30を手前に引き出すだけでスライド可能であるため、リールユニット30を箱状本体2から容易に取外すことができると共に、電気配線用コネクタ70A〜72Aと固定側電気配線用コネクタ77〜79の接続が取外し動作に連動して確実に外れる。 (もっと読む)


【課題】前面枠のデザイン変更が容易な遊技機を提供する。
【解決手段】本体枠に回動可能に軸支された前面枠を有し、該前面枠に、複数種類の図柄の可変表示を視認可能とする表示窓部を備える遊技機である。前面枠は、表示窓部を有し当該前面枠の上半部を構成する前面枠上部構成体と、遊技媒体を貯留可能な受皿を有し当該前面枠の下半部を構成する前面枠下部構成体と、前面枠上部構成体と前面枠下部構成体とを相互に結合する結合手段と、を備える構成とした。 (もっと読む)


【課題】ランプ基板の着脱が容易な遊技機を提供する。
【解決手段】本体枠の一側方に回動可能に軸支された前面枠を備える遊技機である。前面枠には、該前面枠側部の所定部位に開口部を有する凹状の収納部が設けられると共に、ランプを実装したランプ基板を備える装飾部材が、ランプ基板を収納部内に収納した状態で取り付けられている。装飾部材は、前面枠の裏面側から止着部材により止着され、該止着部材は、他の部材を取り外さなくとも着脱できる位置に取り付けられている。 (もっと読む)


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