説明

Fターム[2C082DA67]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシン本体 (37,148) | 基板 (26,498) | 主→副のデータの種類 (10,054) | 演出データ (3,964) | 音データ (1,130)

Fターム[2C082DA67]に分類される特許

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【課題】 抽選で再遊技役が当選する確率を高くした状態を解除する条件に変化を持たせ、遊技性のある内容を含ませ、遊技者の遊技に対する関心や新鮮味を長く継続させるスロットマシンを提供する。
【解決手段】 役抽選手段と、リール制御手段と、再遊技制御手段と、開始要件に達したときに、再遊技役が当選する確率がより高い値に設定された再遊技選択高状態に変更し、解除要件に達したときに解除する再遊技選択高状態制御手段と、画像表示手段と、を含み、解除要件に、役抽選で所定の役1に当選し所定の役1に対応した図柄1が停止したことが含まれ、所定の役1に当選したときに、停止操作により図柄1を停止させない停止制御が可能であり、再遊技選択高状態で遊技者が図柄1を停止させないための情報を含む演出画像を所定の表示回数だけ表示することが可能であり、主遊技と異なる副遊技を任意の時期に所定回数連続的に行なうことが可能であり、表示回数が副遊技の結果に基づいて定められるスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、複数のシンボルが配置されるディスプレイと、複数のシンボルのなかから、特定のシンボルとするシンボルを選択するための選択スイッチと、選択スイッチからの入力に応じたシンボルを特定のシンボルに決定し、特定のシンボルの表示を変化させ、ディスプレイに配置された複数のシンボルを再配置したとき、特定のシンボルが、ディスプレイに所定数以上配置された場合に賞を付与するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】更なる新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン13を提供する。
【解決手段】プレーヤの携帯電話300と通信可能なインターフェイスとを備え、タッチパネル32において、プレーヤが購入するクレジットの数を示すクレジット数データの入力を受け付け、入力を受け付けたことを条件に、プレーヤの携帯電話300に、金銭的価値を示す金銭的価値データを送信させるための送信要求データを送信し、送信要求データを送信したことを条件に、プレーヤの携帯電話300から金銭的価値データを受信し、受信した金銭的価値データを所定の変換率でクレジット数データに変換するゲームコントローラ100を備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて、「LOBSTER」のシンボルのコンビネーションが停止したときに、ストップスイッチを押してリールでスクロールされているシンボルを停止させるストップコントロールゲームが実行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してリールに表示されているシンボルを停止させたとき、「OCTOPUS」のシンボルが停止したときには、ウィニングラインが増加する。例えば、初期的に3個有効化されているウィニングラインに加えて、2個のウィニングラインを有効化し、合計5個のウィニングラインを有効化する。そして、有効化されたウィニングラインにウィニングコンビネーションとなるシンボルが停止したときに、コインの払い出しが発生する。 (もっと読む)


【課題】制御基板からコネクタの引き抜く作業を困難にする。
【解決手段】固定ケース801の縁部には、切欠き821が形成され、前記コネクタ用カバーケース810の縁部の切欠き821に対向する位置には、ケース外側方向に膨出する段部822が形成されている。切欠き821と段部822の間には、コネクタ収容部602の内側とケース外部の間を貫通する貫通孔820が形成される。この貫通孔820は、ハーネス側コネクタ401より小径に形成される。段部822は、前記貫通孔820のケース外部側に配置され、前記貫通孔820の孔方向を図中横方向から下方に折曲させるので、制御基板としてのサブ制御基板30からハーネス側コネクタ401を引き抜く作業を困難にすることができる。 (もっと読む)


【課題】多くの遊技媒体を獲得することが可能な特別ゲームが終了した後も、高い遊戯性を提供することで、遊技者に継続して遊戯する機会を与えることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第1役に対応づけられた第1再遊技賞及び第2役に対応づけられた第2再遊技賞を含む複数の再遊技賞と、特別役に対応づけられた特別開始賞とを含む抽選対象の中から一つを選択し、第1確率変動ゲームにおける第1再遊技賞の当選確率を通常ゲームにおける第1再遊技賞の当選確率及び第2再遊技賞の当選確率より高く設定し、第2確率変動ゲームにおける第2再遊技賞の当選確率を通常ゲームにおける第2再遊技賞の当選確率及び第1再遊技賞の当選確率より高く設定し、第2再遊技賞の当選結果を示す抽選情報が生成されたゲームの結果、入賞態様が第2役を示す場合、遊技媒体の受け付けなしに次のゲームを開始するとともにゲーム状態を第1確率変動ゲームとする。 (もっと読む)


【課題】複数の遊技球の投入及びその検出を迅速に行なうことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球を一列状に複数個待機させることが可能な待機部44と、待機部44内の遊技球を投入口47を介して列方向と交差する向きに投入する遊技球投入機構23とを備え、遊技球投入機構23は、待機部44内の連続する所定個数の遊技球を略同時に投入可能な投入部を直列状に複数備え、投入口47を開閉する開閉部材46と、これを開閉駆動する駆動手段65とが各投入部に対応して設けられ、開閉部材46が開状態となったとき、各投入部に対応する遊技球が自重により投入口47側に略同時に流下するように構成したものである。 (もっと読む)


【課題】ゲームの面白みを保持させたまま、遊技者が安心して遊技を行うことができ、それにより客離れの問題を解消し得る遊技サーバ、遊技機、遊技管理方法及び遊技管理サーバを提供する。
【解決手段】遊技機に遊技者が変更されたことを検知し得る手段を設け、各遊技機におけるクレジットの累積消費量を遊技者ごとに管理し、遊技者の消費したクレジットの累積消費量が所定の上限に至った場合には、所定の還元率に基づいて、当該遊技者に対して還元を行うようにし、さらには、前記還元率を適宜変化させることにより、高いゲーム性を演出するように構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者等を驚嘆させる画像表示を実現すること。
【解決手段】液晶表示装置10と、液晶表示装置10から投影される画像を反射するハーフミラー20と、から画像表示ユニットAを構成し、液晶表示装置10が画像表示ユニットAの表示面となる第1の位置と、液晶表示装置10がハーフミラー20に画像を投影し、かつ、ハーフミラー20が画像表示ユニットAの表示面となる第2の位置と、の間で、液晶表示装置10を移動させることにより、2次元画像と3次元画像との選択的な提供を可能とする。また、ハーフミラー20の背後に立体物X1を配置し、かつ、これを動作させることで興趣に富んだ合成画像を提供できる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の投入を迅速に行って、遊技をスムースに進行できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技の開始に当たり、投入すべき遊技球を、投入個数振分処理(S813)により3台の投入装置521a〜521cに対して1ずつ振り分け、その投入装置521a〜521cで投入する遊技球の数をほぼ均等にすることができる。よって、3台の投入装置521a〜521cを同時に使用して投入を開始できるので、その投入を短時間で終了し、その後の遊技をスムーズに進行することができる。また、遊技球の投入に必要な最大の待ち時間(タイムアウト時間)が設定され、そのタイムアウト時間が経過したタイミングで遊技球の通過異常を検出し、投入実行処理(S816)を終了するので、最後まで遊技球の通過異常を検出することができる。 (もっと読む)


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