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Fターム[2C088AA44]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | ゲーム内容 (53,031) | 普通パチンコゲーム (52,532) | 始動入賞 (13,399) | 権利発生用 (449)

Fターム[2C088AA44]に分類される特許

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【課題】表示装置で実行される変動表示ゲームの演出を装飾するとともに、擬似連続予告を実現する遊技機を提供する。
【解決手段】第1始動権利に基づく当たり抽選の結果に基づいて第1変動パターンを設定する変動パターン設定手段と、第1変動パターンで変動表示ゲームを表示する変動表示装置と、少なくとも保留された第1始動権利の数を報知可能な遊技状態表示装置と、を備える遊技機であって、変動パターン設定手段は、第1変動パターンの1つを所定数に分割し、擬似的に複数の変動表示ゲームを生じさせる変動パターンとする擬似連続変動パターン設定手段を有し、遊技状態表示装置とは別に、変動表示装置近傍で、擬似連続変動パターン設定手段によって設定された擬似連続変動パターンに関する報知を行う複数の発光部を備え、変動表示装置には、発光部の位置に対応して、擬似連続変動が表示される。 (もっと読む)


【課題】「特別遊技実行の前段階フラグ」がオンになるタイミングと「特別遊技実行フラグ」がオンになるタイミングが異なる遊技機において、このような特性を利用して新たな機種開発を試みる際には、遊技の興趣性向上と遊技進行上の利便性を高められるぱちんこ遊技機を提供する。
【解決手段】特別遊技状態への移行権利を行使する契機となった入球口に拘わらず、当該停止識別情報の種類が第一の種類であった場合には、当該停止識別情報の種類が第二の種類であった場合よりも、単位遊技の繰り返し回数が少なくなるよう構成されていると共に、当該特別遊技状態へ移行した後から所定期間が経過するまでは、当該停止識別情報の種類が第一の種類であった場合に実行される可変入賞口の開閉態様と、当該停止識別情報の種類が第二の種類であった場合に実行される可変入賞口の開閉態様とが略同一となるよう当該特別遊技状態における遊技内容を決定する。 (もっと読む)


【課題】「特別遊技実行の前段階フラグ」がオンになるタイミングと「特別遊技実行フラグ」がオンになるタイミングが異なる遊技機において、このような特性を利用して新たな機種開発を試みる際、遊技の興趣性向上と遊技進行上の利便性を高めることが出来る遊技機を提供する。
【解決手段】第一入球口と第二入球口とが近接設置されており、特別遊技状態への移行権利を行使する契機となった入球口に基づき、当該特別遊技状態の終了後における遊技内容を決定する。 (もっと読む)


【課題】「特別遊技実行の前段階フラグ」がオンになるタイミングと「特別遊技実行フラグ」がオンになるタイミングが異なる遊技機において、このような特性を利用して新たな機種開発を試みる際には、遊技の興趣性向上と遊技進行上の利便性を高められるぱちんこ遊技機を提供する。
【解決手段】特別遊技状態への移行権利を行使する契機となった入球口に基づき、当該特別遊技状態における遊技内容を決定すると共に、当該契機となった入球口が第一特定入球口である場合と当該契機となった入球口が第二特定入球口である場合とでは、当該特別遊技状態における遊技内容を異ならせるよう構成されており、特別遊技状態への移行権利が未行使状態である状況下、主遊技用識別情報の停止識別情報が特定態様にて表示された場合には、特別遊技状態の終了後に特定遊技制御手段により特定遊技状態に移行されるか否かに関する情報を、情報出力部にて出力する。 (もっと読む)


【課題】大当たり遊技に変化を持たせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】大当り遊技実行手段は、大当り種別決定手段により大当りの制御種別として第1の大当り遊技が決定され、第1の大当り遊技が開始された後、大入賞装置の切り替えを行わず遊技球が特定領域を通過するまで大入賞装置を第1状態のまま待機して、遊技球が特定領域を通過したことを契機に、大入賞装置を予め定められた切替時間の経過を含む所定条件が満たされるまでの期間を第2状態とするラウンド遊技を所定回数実行し、大当り種別決定手段により大当りの制御種別として第2の大当り遊技が決定され、第2の大当り遊技が開始された後、遊技球が特定領域を通過することなく大入賞装置を第2状態とし、大当り種別決定手段は、遊技状態種別として大当り終了後に低確率遊技状態に移行させる決定をしたときには、大当りの制御種別として第2の大当りを決定しない。 (もっと読む)


【課題】「特別遊技実行の前段階フラグ」がオンになるタイミングと「特別遊技実行フラグ」がオンになるタイミングが異なる遊技機において、このような特性を利用して新たな機種開発を試みる際には、遊技の興趣性向上と遊技進行上の利便性を高めることができる。
【解決手段】主遊技用識別情報の停止識別情報が所定態様にて表示されたことを契機として特別遊技状態への移行権利を付与すると共に、特別遊技状態への移行権利が未行使状態である状況下、所定条件を充足した場合には当該特別遊技状態への移行権利を失効させるよう構成されているぱちんこ遊技機。 (もっと読む)


【課題】「特別遊技実行の前段階フラグ」がオンになるタイミングと「特別遊技実行フラグ」がオンになるタイミングが異なる遊技機において、このような特性を利用して新たな機種開発を試みる際には、遊技の興趣性向上と遊技進行上の利便性を高めることができる。
【解決手段】主遊技用識別情報の停止識別情報が第一の所定態様にて表示されたことを契機として特別遊技状態への移行権利を付与すると共に、遊技球が特定入球口に入球するまで特別遊技状態への移行権利を保持する一方、主遊技用識別情報の停止識別情報が第二の所定態様にて表示されたことを契機として、特別遊技状態に移行させるよう構成されているぱちんこ遊技機。 (もっと読む)


【課題】「特別遊技実行の前段階フラグ」がオンになるタイミングと「特別遊技実行フラグ」がオンになるタイミングが異なる遊技機において、このような特性を利用して新たな機種開発を試みる際には、遊技の興趣性向上と遊技進行上の利便性を高めることができる。
【解決手段】主遊技用始動口に取り付けられた開放状態と閉鎖状態を採り得る可変部材を備え、特別遊技状態への移行権利が未行使状態である状況下、遊技球が補助遊技用始動口に入球した場合には特別遊技状態に移行させると共に、補助遊技用識別情報の停止識別情報が特定態様にて表示されたことを契機として、可変部材を開放状態に駆動制御するよう構成されているぱちんこ遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者に期待を持たせる。
【解決手段】低確低ベース状態や高確低ベース状態(低ベース状態)に制御されているときには、大当り図柄が導出されて大当り遊技状態に制御されても、大当り遊技状態の終了後に高確低ベース状態や高確高ベース状態(高確状態)に制御される確率が低くなるように制限される。これに対して、遊技状態に関わらず、特定領域を遊技球が通過(V入賞)して大当り遊技状態に制御されれば、大当り遊技状態の終了後に高確高ベース状態に制御されるので、特定領域を遊技球が通過(V入賞)することに対して遊技者に期待を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】「特別遊技実行の前段階フラグ」がオンになるタイミングと「特別遊技実行フラグ」がオンになるタイミングが異なる遊技機において、このような特性を利用して新たな機種開発を試みる際には、遊技の興趣性向上と遊技進行上の利便性を高めることができる。
【解決手段】第一入球口と第二入球口とが近接設置されており、第一入球口及び第二入球口の入球容易性に関し、変位状態が第一の状態である場合には、変位状態が前記第一の状態と異なる第二の状態である場合と比較し、第一入球口にはより入球容易となり得ると共に第二入球口にはより入球困難となり得る変位可能部材を備え、停止識別情報と特別遊技状態への移行権利を行使する契機となった入球口との組合せに基づき、当該特別遊技状態における遊技内容及び/又は当該特別遊技状態の終了後における遊技内容を決定するたぱちんこ遊技機。 (もっと読む)


【課題】「特別遊技実行の前段階フラグ」がオンになるタイミングと「特別遊技実行フラグ」がオンになるタイミングが異なる遊技機において、このような特性を利用して新たな機種開発を試みる際には、遊技の興趣性向上と遊技進行上の利便性を高めることができる。
【解決手段】第一入球口と第二入球口とが近接設置されており、第一入球口及び第二入球口の入球容易性に関し、変位状態が第一の状態である場合には、変位状態が前記第一の状態と異なる第二の状態である場合と比較し、第一入球口にはより入球容易となり得ると共に第二入球口にはより入球困難となり得る変位可能部材を備えたぱちんこ遊技機。 (もっと読む)


【課題】始動口への遊技球の入賞に基づいて複数の識別情報を変動表示した後に結果を表示する変動表示ゲームを表示する変動表示装置を備え、該変動表示ゲームの実行結果が特別結果となる場合に遊技者に有利な特別遊技状態を発生する遊技機において、遊技状態に応じた、遊技者の興味を引くことのできる変動態様にて変動表示ゲームを行うことのできるようにする。
【解決手段】実行態様決定手段(遊技制御装置30)が直近の特別結果の種類に基づき、特定遊技状態において特殊変動態様を設定する期間を決定するようにする。また、演出制御手段(演出制御装置40)が、特定遊技状態において特殊変動態様が設定される期間が開始される場合に、当該特殊変動態様が設定される期間が開始される前の変動表示ゲームの停止表示時間において、特殊変動態様が設定される期間が開始されることを報知する所定の演出を実行するようにする。 (もっと読む)


【課題】電源断時にバックアップ記憶された制御データを用いて次回の電源投入時に遊技状態が復旧されたときに、その復旧された制御状態を正確に把握できるようにすることが可能となる遊技機を提供することである。
【解決手段】電源断時にバックアップ記憶された制御データに基づいて、電源投入時に制御状態が復旧されたときに(S41〜S43)、権利発生フラグがセットされているときには、権利発生報知が行なわれる(S44,S45)。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行状況に対応するとともに、遊技の進行させ方を容易にする遊技機を提供することである。
【解決手段】遊技球が特定ゲートに進入したことに基づいて大当り遊技状態に制御されることの条件となる大当り表示結果が表示されたとき、すなわち、権利発生状態となったタイミングから、特別可変入賞球装置が設けられた領域に遊技媒体を打込むことを特定する右打ち信号が作成される(S271,S275)。 (もっと読む)


【課題】遊技者に過度の負担を強いることなく、遊技興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】大当りの種類に応じて異なる遊技価値を付与するためのテーブルを用いて、大当り判定を行う。大当り判定の結果に応じて、大当り遊技終了後に異なる期間、確変状態、または時短状態に制御する。大当り遊技終了後に30回時短状態に制御すると決定された場合、および次回大当り時まで確変状態に制御すると決定された場合に、大当り遊技終了後の10回目の変動時にキャラクタを用いた画面を高い割合で表示させる。 (もっと読む)


【課題】高確率遊技状態へ移行したことを遊技者に期待させる潜伏確変用の演出の演出効果を十分に発揮できる遊技機を提供する。
【解決手段】制御手段100が制御する遊技状態には、大当たりの当選確率が低い低確率遊技状態と、この低確率遊技状態よりも当選確率が高い高確率遊技状態がある。遊技データには、遊技者に認識不可能もしくは認識困難な高確率遊技状態にて以後の遊技を進行可能な第1データと、第1データとの差異を遊技者が判別不能もしくは判別困難な態様である一方、当該遊技データの取得前後における遊技状態が不変である第2データとが含まれる。制御手段100は、第1データもしくは第2データの取得を契機として開始される示唆演出モードのうち、第2データに基づく示唆演出モードについて予め設定された回数に到達することを終了条件として、該終了条件が満たされるまで該示唆演出モードの制御を実行する。 (もっと読む)


【課題】多くの大当たり演出を遊技者に見せることができるパチンコ機を提供する。
【解決手段】本発明に係るパチンコ機は、大当たり遊技後から時短回数の遊技が実行されるまでの間の第1遊技区間(チャンスゾーン)を時短遊技状態に設定すると共に、第1遊技区間終了後から所定の転落条件が成立するまで継続される第2遊技区間(チャレンジゾーン)と、この第2遊技区間が終了して以降の遊技(ノーマルゾーン)とにおける遊技状態を普図通常遊技状態に設定する。連荘回数カウント手段は、第1遊技区間および第2遊技区間で特図当たりに当選した場合に、現在記憶されているカウント値に1を加算する一方、第2遊技区間が終了して以降の遊技で特図当たりに当選した場合に、カウント値をクリアする。演出表示制御手段は、カウント値に対応する大当たり演出を大当たり遊技中に表示する。 (もっと読む)


【課題】ミッション演出は従来より多用されている演出手法であるため、遊技者にとっては何ら新鮮味を感じられない演出となってきており、新たな演出手法を創作する必要性が高まってきている。
【解決手段】主遊技部側で実行された当否判定結果が当選であることが判明した場合、ある情報内容が過去において既に出力されているという前提下、当該ある情報内容に係る指令情報が過去に出力されるべきであった旨の過去指令情報を出力内容として決定するよう構成されているぱちんこ遊技機。 (もっと読む)


【課題】ミッション演出は従来より多用されている演出手法であるため、遊技者にとっては何ら新鮮味を感じられない演出となってきており、新たな演出手法を創作する必要性が高まってきている。
【解決手段】主遊技部側で将来実行される予定の当否判定結果の中に当選となるものが含まれることが判明した場合、ある情報内容が過去において既に出力されているという前提下、当該ある情報内容に係る指令情報が過去に出力されるべきであった旨の過去指令情報を出力内容として決定するよう構成されているぱちんこ遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者に、予告演出の予告対象を認識させ、遊技者間の公平を保つとともに、遊技興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】2R通常大当り、2R確変大当り、小当りの遊技後に、共通の演出状態に移行する。共通の演出状態では、確変状態である可能性を示唆する確変示唆演出と、大当りとすることを予告するステップアップ演出とが実行される。確変示唆演出の実行前には、確変示唆演出が実行されることを予告する予告演出を実行する。 (もっと読む)


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