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国際特許分類[A63F7/02]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 小遊技動体たとえば,ボール,円盤,ブロックを用いる室内用ゲーム (40,147) | 落下する小遊技体または斜面上をころがる小遊技体を用いるもの,例.ピンボールゲーム (40,050)

国際特許分類[A63F7/02]に分類される特許

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【課題】 小型であり、十分な性能を備え、安価で、設置スペースへの取付作業が容易な数字表示装置を提供する。
【解決手段】 表面側に第1部品搭載領域とこれよりも狭い第2部品搭載領域とを配置し、裏面側の第1部品搭載領域に対応する箇所の適所をコネクタ搭載領域としたプリント配線基板1と、第1部品搭載領域の主要部に配置されたLED式数字表示器21〜23と、第1部品搭載領域の両脇の耳部に配置される補助電子部品36〜38等と、第2部品搭載領域に配置され、LED式数字表示器21〜23よりも小型なスイッチ器51、52と、コネクタ搭載領域に配置されたコネクタ7とを備える。上記基板1にスルーホールを設け、各電子部品21、51等が、接続部を略下方に向けた各接続用リードを備え、この接続部が各スルーホールに挿入され、半田固定されることが好ましい。 (もっと読む)


【目的】新たな遊戯機の開発や遊戯店舗へ遊戯機を導入する際のマーケティング情報を得ることができ、さらに、顧客が自らの遊戯機の利用歴を参照することを可能にする遊戯機利用顧客管理システムを提供する。
【構成】顧客修飾データを各顧客別の顧客識別データと関連付けて記憶する顧客マスタ記憶手段と、各遊戯機毎の利用状況を示す利用状況データを、各顧客の個々の利用別に、前記顧客識別データと関連付けて記憶する顧客別遊戯機利用状況記憶手段と、前記顧客マスタ記憶手段からのデータと前記顧客別遊戯機利用状況記憶手段からのデータとに基づいて、前記顧客識別データをキーとして、顧客の性別、年齢などの顧客修飾データと各遊戯機毎の利用状況とを互いに関連付けたマーケティングデータを作成するマーケティングデータ作成手段と、より構成される。 (もっと読む)



【課題】パチンコ機の入替作業に際し、各信号出力を調べることなく簡単に接続できるようにする。
【解決手段】電圧又は、有接点信号のいずれでも信号入力端子1に接続すれば、出力側には有接点信号■3、有接点信号■4へ自動的に変換されて生ずるように電気回路を変更する。 (もっと読む)



【目的】本考案の目的は遊技機の入賞穴に入賞した入賞玉によって一対の羽根部の開閉の回数の表示を画期的に変革させる遊技機を提供するものである。
【構成】本考案は、遊技機の盤面に配設された入賞穴と、入賞穴を通過する入賞玉を検知する検知手段と、検知手段と電気的に接続され検知によって予め設定された回数を開閉する入賞穴の直上に開閉自在に設けられた一対の羽根部とを備えた遊技機の開閉回数の表示において、一対の羽根部の近傍に配設された環状部と、環状部へ一定間隔で設けた電気的に点滅する複数の点滅表示部とを具備したものであり、加えて、夫々の点滅表示部に表示された文字又は絵柄等の表示部とを具備したものである。 (もっと読む)


【課題】 遊技球が振分回転体によってある通出口へと振り分けられる確率を、遊技中に変更可能とした弾球遊技機の入賞装置を提供すること。
【解決手段】 入賞装置1は、第1、第2凹部21、22を有する振分回転体20を備えている。振分回転体20は、第1凹部21で受け取った遊技球は正面側下方の第1通出口31へ、第2凹部22で受け取った遊技球は背面側の第2通出口(図示略)へと振り分けるもので、ステッピングモータ27に与えるパルス信号を制御すれば、その回転角と回転速度とを任意に変更できる。したがって、例えば、第1凹部21が導入口17を通過した後、第2凹部22が導入口17に到達するまでにかかる時間T1を短く変更すれば、その変更前よりも第2凹部22で遊技球を受け取る確率が低くなる。なお、振分回転体20の回転位置は、フォトインタラプタ43で検出できる。 (もっと読む)


【目的】 大当りが発生するのに伴い遊技者に有利となる、いわゆる権利物タイプの役物が設けられたパチンコ機における打球発射装置の操作性を改善する。
【構成】 パチンコ機の前面に設けられた操作レバー101の回転角度を調節することによりロータリーソレノイドLに流れる電流が制御され該ロータリーソレノイドLにより打撃発射される打球の飛距離を調節し得るようにしたパチンコ機において、該パチンコ機の前面に手動スイッチSを切換操作可能に設け、該手動スイッチSを一方に操作することによりロータリーソレノイドLに流れる電流を格段に増大させ打球が専ら遊技盤の中央より遠地点まで飛昇するように形成した。 (もっと読む)



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