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国際特許分類[A63F7/02]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 小遊技動体たとえば,ボール,円盤,ブロックを用いる室内用ゲーム (40,147) | 落下する小遊技体または斜面上をころがる小遊技体を用いるもの,例.ピンボールゲーム (40,050)

国際特許分類[A63F7/02]に分類される特許

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【課題】 単にリーチの予告報知を行うだけの場合に比べ、次に成立するリーチの状態(内容)に対する遊技者の関心を高め、遊技をより変化に富んだものとして興趣を一層高める。
【解決手段】 パチンコ機1は複数の図柄17を表示する特別図柄表示装置13と、遊技状況を検出するセンサ(スイッチ21乃至23)と、スイッチ21乃至23の検出結果に基づき表示装置13を制御する制御装置24とを備える。制御装置24は、スイッチ21乃至23による遊技状況が所定の条件を満たすと、図柄列14乃至16の図柄17を表示装置13で変動表示させる。図柄変動がリーチを経て特定の図柄で停止されると、そのことに基づいて、遊技者に有利な大当り遊技状態を発生させる。制御装置24は、リーチ成立に先立ち、そのリーチの状態を判別し、その判別した状態毎に異なる態様でリーチを予告報知する。 (もっと読む)


【課題】 球貯留供給部に対する所定位置に、球検出器を指先操作で手早く簡単にセットし得るようにして、遊技機の製造工程の簡単化を図ると共に点検や取外しを楽にする。
【解決手段】 球検出器は、裏セット盤の本体に形成した設置凹部に着脱可能にセット保持される支持体22と、この支持体22に傾動可能に支持される球感知部材23と、支持体22内に取着されて球感知部材23の変位状態に対して電気的にオンオフ条件に作動変化し得る検出スイッチ27とを備え、支持体22単位で取扱い得るカセット形態に構成される。そして、設置凹部に支持体22単位で着脱可能にセットすることにより、球感知部材23を貯留部の底部下流側に臨ませて貯留パチンコ球の球圧を受けるようにし、該球感知部材23の傾動変位に基く前記検出スイッチ27のオンオフ条件で貯留パチンコ球の有無を検出する。 (もっと読む)


[課題]高機能遊技器(例えばパチンコ台等)に強力な有害電波を投射すると即座に反応し、不正者に警告する遊技器用妨害無線検知器を提供する。
[解決手段]アンテナと、外部からの強力な電波を受信する電波受信回路と、電波の感度を調整する感度調整回路と、設定された電圧より高い場合に作動するリレー駆動回路と、リレー駆動回路に連動するリレーと、リレーにより作動する警報ブザーを停止する警告停止スイッチからなり、設定以上の強力な電波を受信することにより警報ブザー等にて不正な遊技を行なっていることを知らせるように構成されてなることを特徴とする遊技器用妨害無線検知器。 (もっと読む)


【課題】パチンコ店等の遊技場に会員として登録されている顧客を管理するためのシステムにおいて、各会員毎に異なるサービスを提供できるようにする。
【解決手段】会員管理データベース32Aには、各会員が、一般会員、シルバー会員或いはゴールド会員であるかを区別するための会員分類フラグFを、その会員の会員番号と関連させて記憶する領域を確保する。各会員がこのホール1内の装置に会員カードを差し込んでからその装置を利用しようとすると、会員番号が通信ケーブル50を通じて管理コンピュータ30に送信され、その送信された会員番号に基づいて会員管理データベース32Aが参照されてその会員番号に対応する会員分類フラグFが読み出され、その会員分類フラグFが通信ケーブル50を通じて返信され、会員分類フラグFが表す会員クラスを会員に判るように表示するとともに、会員分類フラグFに応じた内容のサービスを行う。 (もっと読む)




【課題】 遊技者の品行状態のデータを収集することができる遊技機の管理装置を提供する。
【解決手段】 ICカード30を使用して遊技を行う遊技機21を管理する管理装置11において、ICカード30に対応して個人情報を管理(例えば、カード識別番号で遊技者と台を管理)し、遊技者の品行状態を個人情報に関連してデータ収集する。これにより、遊技者の遊技中の動向(例えば、振る舞い)に関する情報(例えば、中断処理行為、カード再発行行為、係員呼出行為、遊技台叩き行為、不審な玉貸し行為、遊技機の不当な占有行為等)を把握して営業に活用する。 (もっと読む)


【課題】 弾球遊技機において、上皿から下皿への遊技球の排出を従来よりも短時間で済ますこと。
【解決手段】 パチンコ機10の上皿24には、貯留部28から導球部36にかけて長方形の球抜口38が設けられている。また、上皿24の内部には、球抜口38を開閉する開閉部材40が配されている。開閉部材40を開放位置にすると、貯留部28および導球部36の遊技球は球抜口38から落下する。球抜口38は導球部36から貯留部28にわたる長方形であるので、複数の遊技球を同時に落下させることができる。球抜口38から落下する遊技球は球抜通路50および受入通路56によって、直接下皿22に排出される。球抜口38は、同時に複数の遊技球を落下させるから、上皿24から下皿22への遊技球の移動は速やかであり、所要時間も短くて済む。 (もっと読む)


【課題】パチンコ店に設置される遊技機群に対する常時給電を安定化する。
【解決手段】自動電圧調整装置Xが、入力側と出力側との間に直列配置した可動型AVR2及び複次捲線を有する負荷電圧供給用変圧器1と;負荷電圧供給用変圧器1の基準電圧をフィードバックして補正する基準電圧補正回路31と;基準電圧と基準電圧補正回路31からの出力信号と比較演算し、負荷電源とは独立した電源により可動型AVR2を駆動する制御回路32を有し;負荷電圧供給用変圧器1の1次側電圧を可動型AVR2を介してプロセス制御する電源回路と2次側の負荷回路とを電気的に分離した構成とされる。ここで、可動型AVR2が無段階電圧調整器21であり、電源電圧が交流100V±15%範囲であり、負荷電圧供給電圧が交流24V±2%範囲である。 (もっと読む)


【課題】従来のパチンコでは、自分で打った玉が数えられなかった為に、遊戯者が、自分なりに玉数を数えて確率を考え、判断するといった行為が出来なかった。又、1度フィーバを出して、もう一度遊戯を開始する場合に、何発打って駄目なら止めるといった判断が的確にできないので、いつ出るか分からない事にずるずると玉をつぎ込んでしまいました。
【解決手段】上記課題を解決する為に、パチンコの打ち玉の通路にパチンコ玉を検知し、玉数を検出する検出手段を設け、そこからの信号を受けて、パチンコ玉の計数を表示する表示手段を設け、又、検出されたパチンコ玉の玉数を、予め設定し入力された玉数相当金額に演算して、表示する玉数相当金額演算表示手段を設けパチンコ台表面に設けた表示部等に表示します。 (もっと読む)


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