説明

国際特許分類[A63G31/00]の内容

国際特許分類[A63G31/00]の下位に属する分類

国際特許分類[A63G31/00]に分類される特許

31 - 40 / 44


【課題】テーマパークアトラクションを効率的に利用させること。
【解決手段】受信部101は、テーマパーク内に設けられた複数のアトラクションのうち、利用者によって指定されたアトラクション(以下、指定アトラクションという)に関する情報を受信する。生成部102は、受信部101によって指定アトラクションに関する情報を受信した場合、指定アトラクションの予約時刻を割り付けた予約情報を生成する。送信部103は、生成された予約情報を利用者の通信端末120に送信する。予約時間帯取得部104は、指定アトラクションの予約時間帯を取得する。待ち時間取得部105は、指定アトラクション以外の他のアトラクションの待ち時間を取得する。検索部106は、取得された予約時間帯および待ち時間に基づいて、他のアトラクションのうち予約時間帯以外の空き時間帯に利用可能なアトラクションを検索する。 (もっと読む)


【課題】テーマパークを効率的に運営すること。
【解決手段】検出部101は、テーマパーク内に設けられた複数のアトラクションの混雑度を検出する。決定部102は、検出部101によって検出された検出結果に基づいて、テーマパークの利用者を誘導する誘導地点と、誘導地点への誘導に従った場合に有効となる特典とを決定する。送信部103は、決定部102によって決定された誘導地点および特典を含む送信情報を利用者の通信端末120に送信する。取得部104は、利用者の通信端末120の現在位置情報を取得する。判定部105は、取得部104によって取得された現在位置情報に基づいて、混雑度が所定混雑度以上のアトラクションに利用者が入場待ちしているか否かを判定する。探索部106は、取得部104によって取得された現在位置情報を用いて、通信端末120の現在位置から誘導地点までの経路を探索する。 (もっと読む)


【課題】 親子で一緒に遊べる遊具であって、かつ、子供の成長に合わせて用途を変更可能とすることにより、継続して使用可能な遊具を提供する。
【解決手段】 遊具1は、基本構成として、砂を収容する直方体の容器2と、容器2の上に置かれる多機能板3,4とを備え、砂場の形態と花壇の形態とに切替可能である。容器2は、その内壁の四隅に砂飛散防止壁として機能する多機能板3を鉛直方向に保持する保持片2aと、その底壁に排水口2bとを有し、容器2内部に砂を入れて砂遊びをする。花壇として使用する場合、水きり板として機能する樹脂製多機能板3を容器2の底壁上に敷いて、その上に土を入れる。 (もっと読む)


【課題】小型化した車両用空気砲発生装置を提供する。
【解決手段】所定の成分を保持する空気質成分チャンバ15と、この空気質成分チャンバ15内に空気を圧縮して車内2へ空気砲を放出する空気圧縮手段14とを備え、この空気質成分チャンバ15および空気圧縮手段14を筐体16内に構成するとともに、この空気圧縮手段14は、磁力と電磁力により空気質成分チャンバ15内の空気を圧縮する構成としたので、圧縮の駆動力として磁力と電磁力の両方を利用することにより、空気圧縮手段14が筐体16内に占める体積を小さくすることができるので、小型化した車両用空気砲発生装置が得られる。 (もっと読む)


【課題】運搬用車両、特に、長距離飛行の特定の旅客機において、他の乗客を妨げることなくある程度の行動の自由を提供して、子供を乗せる方法を提供する。
【解決手段】このような子供の遊び場は、容易に監視され、例えば、座席定員の本質的な消失を必要とせずに、同様にキャビンレイアウトに関して経済的である必要がある。
本発明は、乗客デッキと同じ階のキャビンエリアにおける子供向けプレイコンテナ(7)を提供し、折って広げたときは、航空機装備品に適した大きさを有し、組み立てた状態においては、少なくとも1の側壁(71)が下側の水平の端にそって、床の上に外側に折り返して遊び場(81)部分を形成し、子供向けプレイコンテナ内側に遊び道具と保育装備品を組み込んで、少なくとも1の側壁を開くことによって利用可能となる。
(もっと読む)


【課題】 端末に並ばずにアトラクションを予約できることにより利用客が順番待ちのために時間の浪費することを従来より軽減することができるアミューズメント施設運営システムを提供する。
【解決手段】 携帯端末200は、ICチップ270のIDを施設内ネットワークNを介してセンタサーバ100に送信し、アトラクションの予約を要求する。センタサーバ100は携帯端末200からICチップ270のIDを受信し、予約状況DBを読み出して予約可能か否かを判断し、予約可能な場合は受信したIDを予約状況DBに書き込む。センタサーバ100は、予約確認情報を生成し携帯端末200に送信する。携帯端末200は、センタサーバ100から予約確認情報を受信し、ICチップ270に格納する。ICチップ270はアトラクション入口端末300に予約確認情報を送信する。アトラクション入口端末300はICチップ270から予約確認情報を受信する。 (もっと読む)


【課題】 従来の永久磁石や電磁石の吸引力や反発力を利用した装置は重力に対して物体を浮上させることが主体で、ヒト自身が浮遊感を楽しむための遊具としては報告がされなかった。
【解決手段】 電磁石、若しくはネオジム磁石等強力な永久磁石を地上に敷き、ネオジム磁石等強力な永久磁石を靴底に固定した専用靴を履いたヒトが地上に敷かれた磁石の上でバランスを取り、互いの反発力によって磁気浮上する。従来磁気浮上させた物体は位置センサ等によりバランスを保っていたが、ヒト自身のバランス感覚に委ねる事により、スポーツ性が生まれ、遊具となり得る。 (もっと読む)


【課題】 テーマパークやアミューズメントパークなどの施設において、施設利用者に対して施設内にいるキャラクタとの親近感を抱かせるような情報配信を行うことにより、エンターテイメント性の向上を図る。
【解決手段】 施設利用者の目線と施設内のキャラクタの目線とが略一致したことを検出し、施設利用者の目線とキャラクタの目線とが略一致したことを検出した場合に、施設利用者が携帯する情報端末装置に対して、キャラクタに関する情報を配信する。 (もっと読む)


【課題】 精度の高い混雑状況の割合を利用者に提供する混雑状況提供システムを提供する。
【解決手段】 混雑状況監視装置(20−1〜N)は、娯楽施設を利用者が利用する際の利用条件に従い、その娯楽施設の混雑状況の割合を測定し、該測定した混雑状況の割合を、該娯楽施設を識別するための娯楽施設情報と共に混雑状況提供装置(30)に送信する。混雑状況提供装置(30)は、混雑状況監視装置(20−1〜N)から受信した混雑状況の割合を、娯楽施設情報に関連づけて混雑状況提供装置(30)の具備する格納部に格納する。混雑状況提供装置(30)は、混雑状況の割合と、娯楽施設情報と、を通信端末装置(10)に送信し、通信端末装置(10)は、混雑状況提供装置(30)から受信した混雑状況の割合を、娯楽施設情報に関連づけて通信端末装置(30)の具備する表示部上に表示する。 (もっと読む)


ここに開示されているのは飛行装置である。当該飛行装置は、垂直方向に離陸することができ、かつ少なくともホール(100、200)内を自由に飛行するために一人または数人の人間を収容することができる、少なくとも一台の飛行ユニット(10)から構成され、飛行ユニット(10)がホール(100、200、300)から出るのを前記ホールの境界(2、3、4、5、6)が防止している。
(もっと読む)


31 - 40 / 44