説明

モジュラー型デジタル写真仕上げシステム

小売環境におけるキオスクのようなデジタル写真仕上げシステムとの物理的インターフェースを介して双方向無線通信を可能にする携帯型画像表示及び操作装置が組み込まれたシステムについて開示している。


【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、キオスクのようなデジタル写真仕上げシステムと、携帯型撮像装置とデジタル写真仕上げシステムとの間の物理的ドッキング構成を介して又は無線インターフェースを介して互いと通信するように適合された携帯型撮像装置と、を有するモジュラデジタル撮像アセンブリに関する。
【背景技術】
【0002】
写真キオスクは周知であり、カメラカード、デジタル画像ファイル、ピクチャCD、ネガフィルム、未処理フィルム、プリント、ビデオカメラ、ビデオテープ、インターネットからダウンロードされた画像、接続されたデジタルカメラ、携帯電話のカメラ等を含む種々のデジタル及びアナログソースからの画像を受け入れる。キオスクをネットワーク化し、キオスクと、例えば、デジタルミニラボ、CD/DVDプレーヤ/レコーダ、遠隔インターネットサイト、“ポスタープリンタ”のような代替のフォーマットプリンタ及びレンチキュラ動作カードプリンタ等のような他の種類のデジタル写真仕上げシステムとの間の接続を備えていることは周知である。このような状況を伴う問題点には、小売環境において有線のインフラを備えること、ユーザ待機、プライバシー及び満足度がある。
【0003】
キオスクはまた、一度に一人のユーザに出力装置へのアクセスを限定する接続の単一ポイントを提供する。更に、ユーザは、通常、画像及び注文画像プロダクトを視認する及び操作するように、キオスクの前に立つ必要がある。キオスクは公共の場所に設置された形態にあるため、プライバシーの偶然性はない。この状況下では、ユーザの個人的画像は、小売環境における何れの通行人の目にとまることがあり得る。ユーザはまた、長時間の間、立っている必要があり、キオスクを利用している間は他のアクティビティを行うことができず、そして、他のユーザがキオスクの使用に対して待機している場合、急がされるようなプレッシャーを感じることがある。
【発明の開示】
【課題を解決するための手段】
【0004】
上記の制約を克服するために、必要なものは、小売環境でユーザに提供される携帯型又はモジュラー型デジタルイメージング装置を有するデジタル写真仕上げアセンブリである。イメージング装置は、スタンドアロンのキオスクのようなデジタル写真仕上げシステムにより無線インターフェースか又は物理的インターフェース(例えば、画像装置を取り外し可能であるように保持されたドッキング領域)のどちらかを介して通信するように適合されることが可能である。モジュラー型又は携帯型イメージング装置は、ディスプレイ及び、例えば、タッチスクリーンのようなユーザインターエースを有し、無線接続又はキオスクとの接続構成を介して出力、記憶装置及び送信装置に更にネットワーク化されることが可能である。装置は、例えば、カメラカード及びピクチャCDのような多様なデジタル画像記憶手段を直接、読み取る能力を有する。その装置は、例えば、フィルムスキャナ、プリントスキャナ、携帯電話のカメラ、フィルム処理器、Ofotoのようなオンライン記憶装置及びローカル画像記憶装置等の他の装置から画像を取得する能力を有する。Ofotoのようなオンライン記憶装置の場合、それらの装置は、ユーザが画像コンテンツをアップロード及びダウンロードし、このコンテンツを広く利用可能であるようにする、又はユーザを選択することを可能にする、若しくは、オンライン記憶プロバイダから画像プロダクト及びサービスを直接、注文するようにすることが知られている。
【0005】
モジュラー型イメージング装置に電力供給するためのバッテリの使用及びネットワークへのアクセスのためのワイヤがないために、本発明の構成により、ユーザは、小売環境においてどこからでも、デジタルイメージングタスク及び注文画像出力プロダクトを実行することができる。床面積及び美的関心のための写真仕上げ及びイメージングキオスクとの互換性として、一旦、考えられた小売環境は、無線ネットワーク及びデジタル写真仕上げインフラを含むように改善される。デジタル写真仕上げシステムは、奥の部屋及び隣接設備において小売環境から分離されることが可能である。このことにより、化学的処理剤が発生するにおい又は写真仕上げ装置により発生される音にさらされることなく、小さい携帯型装置により画像にアクセスする間、ユーザは腰掛けて、リラックスすることが可能である。
【0006】
ユーザが余暇及び社会的時間を費やす本屋、コーヒーハウス、バー、レストラン、博物館、絵画展示場等の環境は、友人及び家族と画像を共有するために理想的に適合される。それらの小売環境においては、個人的な空間を与えるように設定される。本発明のモジュラー型イメージング装置は、携帯型である及び/又はテーブルの上に置くことが可能であるため、ユーザはある程度のプライバシーを提供される。携帯型ユニットはまた、例えば、バス、電車、観光船、フェリー又は飛行機等の大きい乗り物の場合に、テーブル又はシートバックに設置されることが可能である。ユーザはまた、他のひとが彼らの順番を待っている間に、イメージングキオスクの前に立っているプレッシャー及び不快感を軽減される。ユーザがカメラカードに記憶された彼/彼女の画像を有する場合、彼/彼女は、彼/彼女の画像にアクセスするようにモジュラー型イメージング装置にそのカードを容易に挿入することができる。プリント又は未処理フィルムを有する画像担持媒体が、携帯モジュラー可搬型イメージング装置において処理するように可能でなく又は便利でない場合、ユーザは、“裏の部屋”又は他の代替可能な場所において適切な操作を実行し、ユーザに貸し付けられたイメージング装置に結果として得られたデジタル画像を送信する従業員にそれらのアイテムを与える。注文請求額は、得られるプロダクト又はサービス、ユニットが使用された時間、又はそれらの組み合わせにより構成される。更に、使用のために意図された領域に装置が置かれたままになっていることをその環境のスタッフに警告するように無線ネットワークを使用して、遺失防止が継続してなされる。更に、有効なクレジットカード又はIDが供給されるまで、ドックがモジュラー携帯型イメージング装置をロックするようにすることにより、遺失防止の機能を向上させることができる。
【0007】
更に、全体的なシステムは、例えば、フェスティバル、航空ショー、スポーツイベント等のイベントに適する携帯型システムとしてパッケージ化されることが可能である。携帯型イメージング装置は、それらを無線デジタルカメラに転換するように画像捕捉要素を更に有することが可能である。
【0008】
また、本発明のアセンブリは、例えば、フィルムスキャナ、プリントスキャナ、DigiPix高速フィルム変換器、オンライン及びローカル画像記憶装置、カメラカードリーダ/ライタ、ビデオテープレコーダ/プレーヤ、CD/DVDリーダ/ライタ等の入力装置がユーザにより直接、アクセス可能でないように、構成されることが可能である。このことは、混乱させる又は威圧する可能性がある装置を操作するユーザの負担を軽減する。入力装置がユーザによりアクセス可能である場合、幾人かのユーザが同じ入力装置を必要とする又は複数の装置が必要とされる場合に、待ち行列ができる可能性がある。それらの入力装置の殆どはまた、ユーザが視認し、必要に応じて、静止画像及び映像セグメントのような画像コンテンツを修正し、そしてモジュラー携帯型装置を介して同じ又は異なる媒体に再記録することを可能にする出力装置として機能する。
【0009】
そのシステムはまた、ユーザIDが供給された場合に、ユーザプロファイル及び好みを作成することができる。これは、インターフェース、ユーザ体験、画像アクセス、画像プロダクト提供及び“使用頻度の高いユーザ”報奨金のようなビリングをカスタマイズするように用いられることが可能である。プロモーション、在庫管理等のための購入パターンを決定するように人口統計学的情報を収集することをまた、用いることが可能である。このID情報は、クレジット又はデビットカード、網膜スキャン又は指紋のような生体データ若しくは乗り物又はスタジアムイベントの場合の席割り当て情報のような多くの形式で供給されることが可能である。
【0010】
本発明は、それ故、第1の場所に位置付けられ、デジタル画像を受信し且つ出力装置にそのデジタル画像を経路付けするように適合されたデジタル写真仕上げシステムと、少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置と、を有するデジタルイメージングアセンブリに関する。少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、デジタル写真仕上げシステムのドッキング領域に取り外し可能であるように保持され、ドッキング領域から第2の場所に物理的に移動されるように適合される。少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置へのデジタル画像の挿入を可能にするようにデジタル画像挿入部と、挿入画像を視認するようにディスプレイと、イメージングサービスを注文し、携帯型デジタル画像受信及び表示装置に挿入されたデジタル画像に関する挿入、視認、表示及び注文が第2の場所で存在するように、注入画像についての注文情報を与えるためのインターフェースと、を有する。
【0011】
本発明は、イメージングサービスを提供する方法であって、デジタル写真仕上げシステムのドッキング領域に少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置を取り外し可能であるように備える段階と、ドッキング領域から前記デジタル写真仕上げシステムから遠く離れた場所への少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置の移動を可能にする段階と、その遠い場所から、携帯型デジタル画像受信及び表示装置に位置付けられた顧客の画像についてのイメージングサービスの要求の少なくとも1つの提出を有する注文セッションを可能にする段階と、顧客の画像及びイメージングサービスのための要求を携帯型デジタル画像受信及び表示装置から写真仕上げシステムに転送する段階と、を有する画像サービスを提供する方法に更に関する。
【0012】
本発明は、無線デジタルイメージングアセンブリであって、小売店の場所に位置付けられ、複数の入力ソースからデジタル画像を表すデジタルデータを受信するように適合されたデジタル写真仕上げシステムと、小売店の場所の所定領域において位置付けられたデジタル画像表示装置であって、デジタル画像の少なくとも1つを表示し、少なくとも1つの無線ネットワークに亘ってデジタル写真仕上げシステムと通信するように適合されるためのディスプレイを有するデジタル画像表示装置と、を有する、無線デジタルイメージングアセンブリに更に関する。デジタル写真仕上げシステムは、デジタルデータを記憶し、デジタル画像表示装置に対して無線ネットワークに亘ってデジタルデータを記憶するように更に適合され、そのデジタル画像表示装置は、デジタル写真仕上げシステムからのみのデジタル画像にアクセスし、デジタル写真仕上げシステムにのみデジタル画像を送信するように適合されている。
【0013】
本発明は、第1の場所に位置付けられ、デジタル画像を受信し且つ出力装置にそのデジタル画像を経路付けするように適合されたデジタル写真仕上げシステムと、少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置と、を有する、デジタルイメージングアセンブリであって、少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、デジタル写真仕上げシステムのドッキング領域に取り外し可能であるように保持され、ドッキング領域から第2の場所に物理的に移動されるように適合され、少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、ドッキング領域においてのみアクティブである少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置へのデジタル画像の挿入を可能にするようにデジタル画像挿入部を有する、デジタルイメージングアセンブリに更に関する。携帯型デジタル画像受信及び表示装置に挿入されたデジタル画像に関する視認、表示及び注文は第2の場所で行われる。
【0014】
本発明は、第1の場所に位置付けられ、デジタル画像を受信し且つ出力装置にデジタル画像を経路付けるように適合されたデジタル写真仕上げシステムと、少なくとも1つのデジタル画像受信及び表示装置を取り外し可能であるように適合されたスタンドと、を有する、デジタルイメージングアセンブリであって、少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置はスタンドから第2の場所に物理的に移動されるように適合されている、デジタルイメージングアセンブリに更に関する。少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置へのデジタルが層の挿入を可能にするようにデジタル画像挿入部と、挿入画像を視認するようにディスプレイと、イメージングサービスを注文し且つ挿入画像についての注文情報を提供するためのインターフェースとを有し、携帯型デジタル画像受信及び表示装置に挿入されるデジタル画像に関する挿入、視認、表示及び注文は第2の場所で行われ、スタンドへの携帯型デジタル画像受信及び表示装置の設置は、携帯型デジタル画像受信及び表示装置とデジタル写真仕上げシステムとの間の通信を可能にする。
【発明を実施するための最良の形態】
【0015】
ここで、図を参照するに、同じ参照番号は幾つかの図を通じて同一か又は対応する部分を表し、図1は、本発明にしたがったデジタル写真仕上げアセンブリ100の第1の実施形態を示している。デジタル写真仕上げアセンブリ100は、例えば、キオスクのように構成されたデジタル写真仕上げシステム又は構成要素20を有する。キオスクの実施例は、Eastman Kodac社により製造されているPicture Maker(登録商標)キオスクである。デジタル写真仕上げシステム20は、デジタル画像を表示し、命令を入力するためのタッチスクリーン又はディスプレイ22と、当業者に知られているメモリカード、メモリスティック、メディアカード、コンパクトフラッシュ(登録商標)カード、フロッピー(登録商標)ディスク、コンパクトディスク、ピクチャDC等のような複数の種類のデジタル記憶装置を受け入れるように適合された入力ポート24とを有する。入力画像はまた、Bluetooth又は赤外線、従来の電話回線若しくは携帯電話通信により供給されることが可能である。システム20は、フィルムのような媒体をスキャンするように適合された媒体スキャナ、又は、携帯電話がシステム20に画像を転送することを可能にする及び携帯電話を受け入れるように適合されたドックを、更に有することが可能である。上記においては、デジタル写真仕上げシステムは、例えば、キオスクであるとして説明したが、システム20はキオスクに限定されない。システム20は、例えば、携帯型装置からの注文を受け入れることができる、デジタル的に使用可能なミニラボであることが可能である。
【0016】
デジタル写真仕上げシステム20は、撮像サービスの代金を支払うようにユーザのカードをユーザが通すことを可能にするように適合された、クレジットカード、デビットカード又はロイアルティカード支払い機構及び選択された画像を有する媒体の供給を制御する供給部30を任意に有することが可能である。
【0017】
デジタル画像を有するデジタルファイルは、通信ネットワークにおける別のディスプレイ装置、サーバ、デジタルミニラボ、ホールセールラボ、遠隔コンピュータ又は他のデジタル装置から/に、システム20に/から、送信される/送信することが可能である。
【0018】
図2は、一般に、デジタルシステム20が有する機能を示している。図示しているように、デジタルシステム20は、ユーザ42からの入力に応じてデジタルシステム20の要素の機能及び情報の流れを典型的には管理するコンピュータ36を有することが可能である。デジタルシステム20の内部には、プリント40を作成するためのプリンタ38を有することが可能であり、そのプリンタの実施例としては、Eastman Kodak社製のKodak Digital Science Model 8650がある。プリンタ38は、感熱紙又はインクジェット紙のような媒体に画像を形成するためにコンピュータ36のコマンドに対して応答する。Ofotoのようなオンライン記憶の場合には、ユーザは、インターネット21を介して画像を送信する及び/又は受信することが可能である。更なるオプションとしては、ユーザは、インターネット21を介して、又は、無線手段、従来の電話回線又は携帯電話を介して、彼らの家にあるコンピュータに直接、画像を送信することができる。デジタル画像を受信する一方法は、デジタルファイルの移動で用いられる、例えば、メモリカード、フロッピー(登録商標)ディスク、コンパクトディスク、PictureDC又は他の形式の取り外し可能媒体等の取り外し可能媒体46を受け入れるための入力ポート24の内側に備えられた取り外し可能媒体レコーダ44により例示されている。
【0019】
図1乃至3を参照するに、本発明の特徴においては、デジタル撮像アセンブリ100は、上記のキオスクのようなデジタル写真仕上げシステム20と、複数の携帯型又はモジュラー型デジタルが層受信及び表示装置202と、ユーザへの供給のためにモジュラー型デジタルが層受信及び表示装置202を支持するように適合された支持部又はドッキング領域200とを有する。図1乃至3の実施形態においては、支持部又はドッキング領域200は、システム20において装置202を取り外し可能であるように支持するように適合されている。
【0020】
本発明の構成によると、アセンブリ100は、例えば、コーヒーショップのような店に設置されるようにデザインされ、サイズ変更される。この場合、アセンブリ100は、ユーザが腰掛けられるブースのような個人用環境の利便性と共に、ユーザが撮像サービスを得ることを可能にする。更に具体的には、図1及び3に示す構成においては、複数の画像装置202が支持部200に備えられている。ユーザがアセンブリ100を使用することを所望するとき、ユーザはアセンブリ100の方に歩いて行き、画像受信及び表示装置202の一のリリースを得るように、クレジットカード、ロイアルティカード、プリペイドカード等により支払い手順を開始する。装置202は、次いで、第2の場所又はより個人的な場所に収容されることが可能である。図示しているように、装置202各々は、ユーザがそのような装置を使用することを可能にするように構成された画像記憶装置からの画像を、ユーザが操作することを可能にするユーザインターフェース208及び表示ウィンドウ206を有する。更に具体的には、カメラカードのような画像記憶媒体は、システム20の入力ポートに容易に挿入されることができ、その媒体における画像は装置202に転送されることができ、又は、装置202は、装置202への画像の挿入を直接、可能にする装置自体の入力ポート208aを有することが可能である。一旦、ユーザが、上記のように、個人的な場所に装置202を持って行くと、ユーザは、その後、上記のように、装置202に画像を提出することができる、又は、ディスプレイ206において見ることができる予め提出された画像を検索することができる。ユーザは、次いで、インターフェース208を使用して、何れの所望の方法で画像を操作することができる。更に、画像に加えて、ユーザは、注文すべき画像はどれ位の数かに関する命令、画像の処理の仕方に関する命令、ユーザに関する情報/命令、及びユーザが個人的な場所にいながら装置202へのプリントに関する情報/命令を入力することができる。
【0021】
ユーザが彼/彼女の画像注文セッションを終了した後に、ユーザは、装置202をシステムに戻し、支持部200に装置をドッキングさせる又は取り付けることができる。一実施形態においては、画像化命令の実行を可能にするように、装置202からシステム20に画像及び情報/命令の転送を可能にすることができる。図3の実施例においては、ユーザは、装置202のディスプレイ206に示される画像250を提出した。画像250は、装置202が支持部200に取り付けられたときに、システム20のディスプレイ22において任意に示されることが可能である。また、プリント250′をシステム20においてプリントすることができる。
【0022】
一実施形態においては、システム20は、入力媒体から装置202に受信された画像を転送することはできない、それらの画像は、装置202に転送される前に、先ず修正される。そのような修正の実施例は、分解能を低下させることである。受信されたままの画像はシステム20に記憶される。ユーザが装置202に情報/命令を入力した後、それらの情報/命令は、画像化命令の実行を可能にするように、装置202からシステム20に送信される。この実施形態においては、装置202からシステムに画像が転送されて戻されることは必要ない。命令は、システム20において受信されて、記憶されたままの画像を用いて実施される。これはまた、画像が修正されない場合であっても、同様である。
【0023】
更なる実施形態においては、装置202への画像の挿入は、装置202がシステム20にドッキングされたときにのみ行われる。このシナリオにおいては、装置202がシステム20にドッキングされないとき、ユーザがアクセス可能な画像入力は存在しない。この実施形態により、画像は、システム20又は装置202における挿入部を介してシステム20に挿入される。画像入力が終了したとき、ユーザは、ドックから装置202を取り外し、画像注文セッションのための個人設定に装置202を移行させる。一旦、終了すると、装置202は、注文の実行を可能にするように、システムに戻されることができる。
【0024】
勿論、本発明は、装置202が、支持部200を介してシステム20に取り付けられるように示されている、図3に示す物理的ドッキング通信方向付けに限定さるものではない。更なるオプションとしては、装置202とシステム20との間の通信は図4に示す方式で与えられ、この図4においては、図示しているように、独立又は中間スタンド275に装置202が任意に備えられている。画像注文セッション中、ユーザは、支払い情報/命令を与えることによりスタンド275から装置202をリリースすることができる。ユーザが彼/彼女の画像注文セッションを完了したとき、ユーザは、ワイヤ276を介してシステム20への画像をアップロード又は転送を可能にするように、図4に示すようなスタンド275に装置202を戻してドッキング又は取り付けすることができる。このことは、上記の方式で画像注文の実行を可能にする。オプションとして、図4の実施形態並びに下で説明する図5及び6の実施形態において、スタンド275、300(図5)又は300a(図6)は、ユーザにアクセス可能である場所の小売店(カウンターに隣接する範囲又はカウンタ)に備えられることができる一方、システム20はカウンタの後に且つオペレータにアクセス可能であるように位置付けられることができる。
【0025】
更なるオプションとしては、図5に示すように、画像化装置202は、スタンド300上に備えられることができ、そして、図3に示すようなスタンド300とシステム20との間のハードワイヤ接続を有するのではなく、その接続は無線であることが可能である。それ故、各々の画像化装置202は、システム20におけるアンテナ302を介してシステム20と通信することを可能にする無線アンテナ302aを有する。
【0026】
図6は、本発明において利用可能である更なる通信システムの実施例を示している。図6の実施形態においては、単一のアンテナ302cがスタンド302a上に備えられている。スタンド300aは、ドッキング構成を有することが可能であり、スタンド300a上の装置202の設置は、アンテナ302c、302bを介してシステム20との装置202の通信を可能にする。
【0027】
更に、装置202が使用するように意図された場所に置かれたままになっているとき、又はその装置202をシステム20と接続するネットワークとの接続を失った小売店に警告するように通報すべきときを判定するように無線ネットワークを用いて、損失防止が維持されることが可能である。警報は音声であることが可能であり、又は、他の通報手段を用いることが可能である。例えば、警報に代えて又は警報に付加して、その装置が意図された使用の場所に置かれたままになっているときに、その装置は自動的に停止することが可能である。又は、ユーザが、装置202を使用した後に彼/彼女がプロダクトを注文したくないように所望する場合、そのシステムは、彼/彼女の画像の不正使用がないことを確実にするように、ユーザの画像を有する装置202内のメモリを消去することが可能である。
【0028】
図7A乃至7Cを参照するに、本発明の実施形態においては、装置202は、図1に示すドッキング又は支持領域200若しくは図4乃至6に示す、支持部材500を有することが可能であるスタンド275、300、300aにおいて、設置される又は備えられることが可能である。このような構成により、ユーザは、画像注文セッションのために装置202のリリースを得るように、装置202における入力ポート502又はシステム20、スタンド275、300又は300aにおける支払い機構を介して、彼/彼女のクレジットカード、プリペイドカード又はロイアルティカードを容易にスライドさせる必要がある。画像注文セッションの完了後に、ドッキング構成において、ユーザは、上記の方式で
無線接続か又は画像の直接のダウンロードのどちらかにより、画像を転送することが可能である支持部材500上に装置202を置くことができる。
【0029】
図7A乃至7Bは、支持部材500のための機構についての実施形態を示している。その機構はソレノイド構成504であることが可能であり、そのソレノイド構成504は、カードを通す確認又は他の種類の支払い確認の後に、支持位置(図7A)かたリリース位置(図7B)に移動するように適合されている。支持部材500のリリース位置において、装置202は取り外されることが可能である(図7C)。それ故、図8A及び8Bに示すように、本発明の実施形態においては、ユーザは、支持部材500において備えられているスロット500aに、クレジットカード、ロイアルティカード又は他の種類のプリペイドカード550を通すことができる。支持部材500は、図7A乃至7Cに示すようなソレノイド型ロック構成又は他の種類の既知のロック構成を有することが可能である。カードが通されたこと、及び、好適には、画像化サービスが与えられるようにそのカードが承認されたことが確認されたとき、装置202は、図8Bに示すように取り外され、予め所望された画像化注文セッションで使用される。
【0030】
本発明の装置202により、ユーザは、モジュラー型ユニットにより容易に使用することができる特定の種類の画像担持媒体、例えば、ピクチャカードを使用することができる。他の種類の画像担持媒体、例えば、フィルムは、フィルムスキャナを必要とするために、装置202により用いるには便利でない。その場合、フィルムスキャナはシステム20において定位されることができ、それ故、ユーザは、システム20におけるスキャナを介して画像を入力することができる。このシナリオにおいては、一旦、画像がそのスキャナによりダウンロードされると、ユーザは、その後、携帯型又はモジュラー型装置202を取り外し、コーヒーショップのブースのような第2の場所で個人的に画像を操作することができるため、ユーザは、更に本発明を実行することができる。
【0031】
キオスク(例えば、システム20)まで歩いて行くユーザに関連する、及びロイアルティカード又は特定の他の種類の支払い機構(即ち、クレジットカード)の提示により、システム20から装置202のリリースを得る本発明のシステムについて説明した。その後、ユーザは、上記のような画像注文/操作セッションを進めることができる個人的な場所に装置202を移行させることができる。
【0032】
本発明の更なる特徴においては、装置202のリリースを得るようにシステム20の近くに行き、システムにユーザ自身が画像を挿入するのではなく、ユーザは、彼らの画像記憶媒体を提出するようにオペレータのところに歩いて行き、その後、オペレータは、装置202に転送されるサーバへの画像を更新する。その時点で、ユーザは、装置202を介して個人的な場所において画像を操作することができる。更に具体的には、この実施形態においては及び図9のフローチャートに関連して、ユーザは、識別及び/又は支払いのための手段及びオペレータに対して、画像記憶媒体を提供する(段階600)。オペレータは、次いで、適切な入力装置によりデジタル画像ファイルを生成するように画像記憶媒体を読み出す又は変換することができる。(段階602)。段階604では、オペレータは、サーバにそのデジタル画像ファイルをアップロードする一方、段階606では、オペレータは、装置202にデジタル画像ファイルを転送して、その装置202をユーザに供与することができる。
【0033】
それ故、ユーザが画像の挿入を制御することができる上記の実施形態と異なり、図9の実施形態においては、ユーザは、先ず、オペレータのところに行き、彼/彼女の画像を提出し、サーバから装置202に画像をロードする能力を有するユーザと共にその装置にロードされた画像を有する装置202を彼/彼女に供与する。サーバは、更なる処理のために顧客の画像データを保持するように適合された画像サーバを有することが可能である。また、サーバは、システム20の一部である又はシステム20から分離されることが可能である。段階608で、ユーザは、次いで、画像をみて、画像プロダクト又はサービスのための画像を選択する。段階610で、画像が操作又は調節が必要かどうか、判定される。その答が否定的である場合、その手順は、ユーザが必要な画像プロダクト及び/又はサービスを選択することができる段階612に進み、その後、段階614で、選択された画像プロダクト及び/又はサービスのための変化が、装置202のディスプレイにおいてユーザに提示される。ユーザが選択された画像プロダクト及び/又はサービスの代金を支払うことに同意する場合、デジタル装置202が、ユーザがオペレータに装置202を戻すように指示する段階620にその手順は進む。段階616における答が否定的な場合、その注文はキャンセルされ、ディスプレイ装置202が、ユーザがオペレータにディスプレイ装置202を戻すように指示する(段階620)。
【0034】
画像が操作又は調節を必要とするかどうかの質問に対する段階610における答が肯定的な場合、その手順は、画像の操作又は調節ツールがディスプレイ装置202においてユーザに提示される段階634に進む。その後、ユーザは、そのツール及びタッチスクリーン又はその装置202における類似するポインティング装置を用いて、必要な操作及び調節を実行し(段階636)、その手順は、ユーザが、次いで、必要な画像プロダクト及びサービスを選択する段階612に進む。その時点で、その処理は、段階614及び616に進む。
【0035】
段階620で、ディスプレイ装置は、ユーザが選択されたサービスの支払いをすることに同意した場合又はその注文がキャンセルされた場合、ユーザがオペレータにそのディスプレイ装置を返すように指示する(段階618)。その時点で、装置202はオペレータに返され(段階622)、画像プロダクト又はサービスの注文があるかどうかに関して質問される(段階624)。その答が否定的な場合、ディスプレイ装置202におけるメモリは、ユーザの画像の許可された使用は存在しないことを確実にするように、消去される(段階626)。その答が肯定的な場合、デジタル画像ファイル及びプロダクト並びにサービス注文情報がサーバ700に転送される(段階628、図9B、図10)。他の情報は、その場合、適切な記憶/入力装置及び送信装置706にデジタル画像ファイルを転送するように用いられる、又はユーザ704による後の検索のためにインターネット708に対して画像を更新される。(段階630、図9B、図10)。要求されたサービスがオンサイトで実行することができるプリントである場合、必要な画像プロダクト及びサービスがユーザに対して与えられ、支払いが収集され、そして画像記憶媒体はユーザに戻される(段階632)。
【0036】
図10に示すように、図9A及び9Bの実施形態により、ユーザ704はオペレータに働きかけて、オペレータに対して支払いのための手段及び画像記憶媒体を提出する。オペレータ702は、装置202に対してユーザの媒体における画像をロードし、画像注文セッションのために装置202をユーザに提供する。ユーザ704は、その場合、画像注文セッション中、装置202を用い、そして、そのセッションが終了した後に、装置202はオペレータ702に戻される。更なるオプションとしては、オペレータに対する画像記憶媒体の提出中、オペレータ702は、画像注文セッション中にユーザが持っている装置により無線通信を介してアクセスすることができるサービス700に対してデジタル画像ファイルを更新することができる。画像注文セッションが終了した後、ユーザ704は、オペレータ702にその装置202を戻す。デジタル画像ファイル及び注文されたプロダクト又はサービスは、次いで、適切な出力装置706に供給され、インターネット708に対して更新されることができる。
【0037】
図11A及び11Bは、上記のように無線通信に基づく実施形態を示している。図11A及び11Bのフローチャートにおいては、ワークフローは以下の方法で機能する。段階802においては、ユーザは、オペレータに対する画像記憶媒体及び図9A、9B及び10の上記実施形態におけるような識別及び/又は支払いのための手段を提供する。その後、オペレータは、適切な入力装置によりデジタル画像ファイルを生成するように画像記憶媒体を読み取る又は変換する(段階804)。オペレータはサーバに対してデジタル画像ファイルを更新し(段階806)、更新された画像ファイルへのアクセスは、例えば、装置202のような無線デジタル画像視認装置に方向付けられる(段階808)。ユーザは、画像プロダクト又はサービスのために、サーバからの画像にアクセスし、画像を見て画像を選択する(段階810)。段階812において、画像が操作又は調節を必要とするかどうかについての質問がなされる。その答が肯定的な場合、画像操作及び調節ツールが、装置202に関してユーザに対して提供され(段階804)、ユーザは、タッチスクリーン又は類似するポインティング装置におけるツールを用いて必要な操作及び調節を実行する(段階816)。その後、段階814において、ユーザは、必要な画像プロダクト及びサービスを選択する。段階812に対する答が否定的な場合、その手順は、ユーザが必要な画像プロダクト及びサービスを選択する段階814に直接、進む。段階816において、選択された画像プロダクト及びサービスについての料金請求がディスプレイ装置202においてユーザに提供され、段階818において、ユーザがその選択された画像プロダクト及びサービスについての支払いに同意するかどうかの質問が与えられる。段階818に対する答が否定的な場合、その注文はキャンセルされる(段階820)。その答が肯定的な場合、注文情報及びファイルはサーバに転送される(段階838)。
【0038】
その後、ディスプレイ装置202は、ディスプレイ装置をオペレータに戻すように、ユーザに指示する(段階822)。段階818に対する答が否定的な場合、注文はキャンセルされ(段階820)、その手順は、ディスプレイ装置が、オペレータにディスプレイ装置を戻すようにユーザに指示する段階822に進む(段階822)。段階822の後、装置202はオペレータに戻され(段階824)、次いで、注文がなされたかどうかを理解するようにチェックがなされる(段階826)。その答が否定的な場合、ディスプレイ装置202におけるメモリは、画像の許可された使用が存在しないことを確実にするように消去され、画像記憶媒体はユーザに戻される(段階828)。その答が肯定的な場合、その手順は、注文情報が適切な記憶、出力及び/又は送信装置にデジタル画像ファイルを転送するように用いられる段階830に進む。その後、必要な画像プロダクト及びサービスがユーザに対して生成され、支払いが収集され、画像記憶媒体はユーザに戻される(段階832)。この時点で、その手順は、ディスプレイ装置202におけるメモリ202が消去され、画像記憶媒体がユーザに戻される段階828に進む。
【0039】
上記のように、本発明の構成及び方法は、例えば、デパート、レストラン又はコーヒーショップ等の小売の環境又は場所において適用可能である。本発明の構成及び方法が適用可能である他の種類の小売環境又は場所は、観光船、アミューズメントパーク、国立公園、動物園、又は少なくとも出発空港、到着空港及び飛行機を有する航空構成等である。
【0040】
観光船、公園、動物園等において、キオスク(デジタル写真仕上げシステム)が公園に設置されることが可能であり、装置202は、公園、動物園又は小売施設に関する上記の説明に類似する方式で、公園、動物園又は観光船で用いるように顧客に配布されることが可能である。このように、ユーザは、それらが公園、動物園又は観光船であり、写真仕上げサービス、プリント及び/又は更新された画像を継続的に得ることができる。
【0041】
航空環境においては、キオスクは、ユーザがキオスクにアクセスする及び/又はサービスに対して画像を更新することができる出発空港に設置されることが可能である。その後、飛行機内で、ユーザは、上記のような方式で装置202を用いることができ、図12Aに示すように、シート7000は、顧客が支払いカード7004により装置202をアンロックする及び使用することを可能にするインターフェースロッキング部材7002を有する。更なる実施形態においては、図12Bに示すように、シート6000は、顧客が用いる既設のディスプレイ6002及びタッチスクリーンを有することが可能である。そのサービスは、顧客のチケット及び/又はそのチケットから認識される顧客のシートの場所に基づいて、飛行機に対して顧客の画像を無線転送するように備えられる。他方、顧客は、顧客が飛行機に乗っている間にウェブサイトにアクセスし、飛行機に対して無線転送された画像にアクセスすることが可能であるユーザアクセス番号として識別番号を与えられる。
【0042】
更なる実施形態としては、ユーザが旅行し、空港、バス乗り場、港又は駅のような出発場所で彼/彼女の画像ファイルを提出する場合、出発場所においてサービスプロバイダは、例えば、DVD又はCDのような転送される画像を有するディスク又はカメラカードのような中間装置に画像を転送することが可能である。その後、サービスプロバイダは、出発場所で送信された画像を有するカード又はディスクをユーザに提供することが可能であり、搭乗中に輸送モードで使用可能であるシステムにカード又はディスクの物理的供給を手配することが可能であり、若しくは、ユーザに直接に、それらが輸送モードに達する前に又はそれらが輸送モードにある間に、カードディスクを供給することが可能である。このような環境下で、輸送モードにおけるユーザの座席位置又は他の指定が、カード又はディスクから画像を読み取ることを可能にする装置を有し、ユーザが上記装置のような画像注文セッションを実行することを可能にする。画像注文セッションにしたがったユーザ画像は、ユーザの最終的な目的地のような離れた場所において又は輸送モードで実現されることが可能である。ユーザはまた、彼らの家又は何れの他のユーザにより指定された場所に最終的な出力を送信するように指定されることが可能である。
【0043】
本発明の更なる特徴においては、装置202は、カメラ又は画像捕捉装置5002が取り付けられる及び/又は固定されることが可能であるインターフェース5000(図7A)を有することが可能である。画像捕捉装置又はカメラの使用は、装置202の使用と同じセキュリティ及び支払い基準に基づくことが可能である。これは、顧客が、観光船、アミューズメントパーク、動物園等で画像捕捉装置又はカメラとして装置202を使用することをまた、可能にする。この場合、装置が、ピクチャを撮影する機会を有する領域で使用される場合、ユーザは、ピクチャを撮影するようにカメラ使用可能装置202を利用し、装置202にロードされた画像に関連して上記した過程に類似する画像注文セッションを実施することが可能である。インターフェース5000はまた、カメラ5000から装置5002への画像の転送を可能にすることができる。
【0044】
本発明の他の特徴においては、本発明のデジタル写生仕上げシステムは、映像画像を受け入れて、システムを用いている間に、顧客が映像画像を生成し、編集し、視認することを可能にするように、使用可能にされることが可能である。
【0045】
本発明の他の特徴においては、本発明のシステムは、本質的に一般的である、又は、顧客が装置を用いている小売環境、即ち、観光船、公園又は動物園への接続を有することが可能である装置202に関する魅力的なクーポンを作成するように使用されることが可能である。このように、顧客は装置202を用いている間にディスプレイに関する魅力を享受することができる、又は彼らのプリントと共に魅力を享受することができる。
【0046】
開示した実施形態に関連する入力デジタル画像及び/又は出力デジタル画像に関して、そのような画像を、無線手段、従来の電話回線又は携帯電話を介して転送することができることに更に留意する必要がある。
【0047】
更に、システム20に同時に画像を送信する複数のユーザの場合、画像の待機は、ファーストインファーストアウト(FIFO)処理、高頻度ユーザ優先順位付け、出力サイズ必要条件又はプロバイダにより確立された何れの他の優先順位レベルにより確立される。
【0048】
また、画像への迅速なアクセスのために、本発明のシステムは、画像の高速リビュー及び/又はプリビューを可能にするようにユーザの画像の低分解能バージョンを提供するように適合されることが可能である。
【図面の簡単な説明】
【0049】
【図1】本発明にしたがったデジタル写真仕上げシステム及びモジュラー型イメージング装置を有するデジタル写真仕上げアセンブリを示す図である。
【図2】図1のデジタル写真仕上げアセンブリの特徴の模式図である。
【図3】図1のデジタル写真仕上げアセンブリの他の図である。
【図4】本発明のモジュラー型イメージング装置とデジタル写真仕上げシステムとの間の通信構成の他の実施形態の実施例を示す図である。
【図5】通信構成の他の実施形態の実施例を示す図である。
【図6】通信構成の他の実施形態の実施例を示す図である。
【図7A】本発明にしたがったデジタル画像受信及び表示装置の特徴を示す図である。
【図7B】本発明にしたがったデジタル画像受信及び表示装置の特徴を示す図である。
【図7C】本発明にしたがったデジタル画像受信及び表示装置の特徴を示す図である。
【図8A】本発明にしたがった画像受信及び表示装置の他の特徴を示す図である。
【図8B】本発明にしたがった画像受信及び表示装置の他の特徴を示す図である。
【図9A】本発明にしたがった実施形態を示すフローチャートである。
【図9B】本発明にしたがった実施形態を示すフローチャートである。
【図10】本発明の更なる特徴を模式的に示す図である。
【図11A】本発明にしたがった更なる実施形態を示すフローチャートである。
【図11B】本発明にしたがった更なる実施形態を示すフローチャートである。
【図12A】本発明の更なる特徴を示す図である。
【図12B】本発明の更なる特徴を示す図である。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
第1の場所に位置付けられ、そしてデジタル画像を受信し且つ出力装置に前記デジタル画像を経路付けるように適合されたデジタル写真仕上げシステム;及び
少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置であって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、前記デジタル写真仕上げ装置のドッキング領域に取り外し可能であるように保持され、そして前記ドッキング領域から第2の場所に物理的に移動されるように適合され、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置へのデジタル画像の挿入を可能にするようにデジタル画像挿入部と、前記挿入画像を視認するためのディスプレイと、イメージングサービスを注文し且つ前記挿入画像についての注文情報を提供するためのインターフェースと、を有し、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置に挿入された前記デジタル画像に関する挿入、視認、表示及び注文は前記第2の場所で行われる、少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置;
を有するデジタルイメージングアセンブリ。
【請求項2】
請求項1に記載のデジタルイメージングアセンブリであって:
前記第2の場所の前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置から前記デジタル写真仕上げシステムへの前記挿入された画像及び前記注文情報の無線転送を可能にするように、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置と前記デジタル写真仕上げシステムとの間に無線通信インターフェース;
を更に有するデジタルイメージングアセンブリ。
【請求項3】
請求項2に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記デジタル写真仕上げシステムは、前記注文情報にしたがって出力装置に前記転送された画像を経路付けるように適合されている、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項4】
請求項1に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置が前記ドッキング領域に備えられたときに、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置から前記デジタル写真仕上げシステムに前記挿入画像及び前記注文情報を送信するように適合されている、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項5】
請求項4に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記デジタル写真仕上げシステムは、前記注文情報にしたがって出力装置に前記転送された画像を経路付けるように適合されている、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項6】
請求項1に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記第1の場所は小売環境にあり、そして前記デジタル写真仕上げシステムはスタンドアロンのキオスクにある、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項7】
請求項6に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記第2の場所は、前記第1の場所から離れた小売環境の所定の領域にある、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項8】
請求項1に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記前記デジタル写真仕上げシステムは、複数の少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置を取り外し可能であるように保持されるように適合されている、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項9】
請求項1に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、所定の条件に適合するまで、ロックされているように前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置を保つように適合されたロック機構を更に有する、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項10】
請求項1に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置が使用のために意図された領域に残されたままになっていることを知らせるように通知を開始すべきときを判定するように無線ネットワークの使用を更に有する、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項11】
請求項1に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置に修正された画像を転送することを更に有する、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項12】
請求項1に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、イメージングサービスが要求されないときに、ユーザの画像を消去するように適合されている、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項13】
請求項1に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記第1及び第2の場所は、観光船、公園又は動物園において位置付けられている、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項14】
請求項1に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置はカメラインターフェースを有する、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項15】
請求項1に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記画像はビデオ画像を有する、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項16】
イメージングサービスを提供する方法であって:
写真仕上げシステムのドッキング領域に少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置を取り外し可能であるように備える段階;
前記写真仕上げシステムから離れた場所に前記ドッキング領域から前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置の取り外しを可能にする段階;
前記離れた場所から、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置にロードされた顧客の画像についてのイメージングサービスの要求の少なくとも提出を有する注文セッションを可能にする段階;並びに
前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置から前記写真仕上げシステムへのイメージングサービスのための前記要求及び前記顧客の画像を転送する段階;
を有する方法。
【請求項17】
請求項16に記載の方法であって、前記転送する段階は、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置から前記写真仕上げシステムへのイメージングサービスのための前記要求及び前記顧客の画像を無線で転送する段階を有する、方法。
【請求項18】
請求項16に記載の方法であって、前記転送する段階は、前記のイメージングサービスの要求及び前記顧客の画像の転送を可能にするように、前記写真仕上げシステムの前記ドッキング領域に前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置を設置する段階を有する、方法。
【請求項19】
請求項16に記載の方法であって、前記写真仕上げシステムから出力装置に前記の転送された顧客の画像を経路付ける段階を更に有する、方法。
【請求項20】
請求項16に記載の方法であって、前記写真仕上げシステムは小売環境において位置付けられたスタンドアロンのキオスクであり、前記遠い場所は前記小売環境の所定領域における場所である、方法。
【請求項21】
請求項16に記載の方法であって、所定の条件に適合するまで、ロックされた状態に前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置を保つ段階を更に有する、方法。
【請求項22】
請求項16に記載の方法であって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置が使用のために意図された領域に残されたままになっていることを知らせるように通知を開始すべきときを判定するように無線ヘットワークを用いる段階を更に有する、方法。
【請求項23】
請求項16に記載の方法であって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置に修正された画像を転送する段階を更に有する、方法。
【請求項24】
請求項16に記載の方法であって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置から前記写真仕上げシステム画像を転送しない段階を更に有する、方法。
【請求項25】
請求項16に記載の方法であって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置の使用に基づく魅力をもたらす段階を更に有する、方法。
【請求項26】
無線デジタルイメージングシステムであって:
小売の場所において位置付けられ、複数の入力源からデジタル画像を表すデジタルデータを受信するように適合されたデジタル写真仕上げシステム;及び
前記小売の場所の所定領域において位置付けられているデジタル表示装置であって、前記デジタル表示装置は前記デジタル画像の少なくとも1つを表示するためのディスプレイを有し、少なくとも無線ネットワークに亘って前記デジタル写真仕上げシステムと通信するように適合されている、デジタル表示装置;
を有する無線デジタルイメージングシステムであり、
前記デジタル写真仕上げシステムは、前記デジタルデータを記憶し、前記デジタル表示装置に対して前記無線ネットワークに亘って前記デジタルデータを送信するように更に適合され;そして
前記デジタル表示装置は、前記デジタル写真仕上げシステムからのみの前記デジタル画像にアクセスし、前記デジタル写真仕上げシステムにのみ前記デジタル画像を送信する;
無線デジタルイメージングシステム。
【請求項27】
請求項26に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記デジタル表示装置は:
ユーザが前記ディスプレイにおいて表示される前記少なくとも1つのデジタル画像を選択し、前記少なくとも1つの選択された画像を操作し、そして前記少なくとも1つの選択された画像を有する注文をするようにするユーザインターフェース;
を更に有する、無線デジタルイメージングシステム。
【請求項28】
請求項26に記載の無線デジタルイメージングシステムであって、所定の条件に適合するまで、ロックされた状態に前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置を保つように適合されたロック機構を更に有する、無線デジタルイメージングシステム。
【請求項29】
請求項26に記載の無線デジタルイメージングシステムであって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置が使用のために意図された領域に残されたままになっていることを知らせるように通知を開始すべきときを判定するように無線ヘットワークの使用を更に有する、無線デジタルイメージングシステム。
【請求項30】
請求項26に記載の無線デジタルイメージングシステムであって、前記の携帯型デジタル画像受信及び表示装置に修正された画像を転送することを更に有する、無線デジタルイメージングシステム。
【請求項31】
請求項26に記載の無線デジタルイメージングシステムであって、前記携帯型デジタル画像受信及び表示装置から前記システムに画像を転送しないことを更に有する、無線デジタルイメージングシステム。
【請求項32】
請求項26に記載の無線デジタルイメージングシステムであって、前記小売の場所は空港を有し、前記デジタル表示装置は飛行機のシートに関連付けられている、無線デジタルイメージングシステム。
【請求項33】
第1の場所に位置付けられ、そしてデジタル画像を受信し且つ出力装置に前記デジタル画像を経路付けるように適合されたデジタル写真仕上げシステム;及び
少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置であって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、前記デジタル写真仕上げ装置のドッキング領域に取り外し可能であるように保持され、そして前記ドッキング領域から第2の場所に物理的に移動されるように適合され、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、前記ドッキング領域におけるときにのみアクティブである前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置へのデジタル画像の挿入を可能にするようにデジタル画像挿入部と、前記挿入画像を視認するためのディスプレイと、イメージングサービスを注文し且つ前記挿入画像についての注文情報を提供するためのインターフェースと、を有し、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置に挿入された前記デジタル画像に関する視認、表示及び注文は前記第2の場所で行われる、少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置;
を有するデジタルイメージングアセンブリ。
【請求項34】
請求項33に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、所定の条件に適合するまでロックされるロック状態に前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置を保つように適合されたロック機構を更に有する、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項35】
請求項33に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置が使用のために意図された領域に残されたままになっていることを知らせるように通知を開始すべきときを判定するように無線ヘットワークの使用を更に有する、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項36】
請求項33に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置に修正された画像を転送することを更に有する、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項37】
請求項33に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記携帯型デジタル画像受信及び表示装置から前記システムに画像を転送しないことを更に有する、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項38】
第1の場所に位置付けられ、そしてデジタル画像を受信し且つ出力装置に前記デジタル画像を経路付けるように適合されたデジタル写真仕上げシステム;及び
少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置を取り外し可能であるように保持されるように適合されたスタンドであって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、前記ドッキング領域から第2の場所に物理的に移動されるように適合され、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置は、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置へのデジタル画像の挿入を可能にするようにデジタル画像挿入部と、前記挿入画像を視認するためのディスプレイと、イメージングサービスを注文し且つ前記挿入画像についての注文情報を提供するためのインターフェースと、を有し、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置に挿入された前記デジタル画像に関する挿入、視認、表示及び注文は前記第2の場所で行われ、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置の設置は、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置と前記デジタル写真仕上げシステムとの間の通信を可能にする、スタンド;
を有するデジタルイメージングアセンブリ。
【請求項39】
請求項38に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置と前記デジタル写真仕上げシステムとの間の前記通信は、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置から前記デジタル写真仕上げシステムへの前記挿入画像及び前記注文情報の無線通信である、デジタルイメージングアセンブリ。
【請求項40】
請求項38に記載のデジタルイメージングアセンブリであって、前記少なくとも1つの携帯型デジタル画像受信及び表示装置と前記デジタル写真仕上げシステムとの間の前記通信は有線接続を介するものである、デジタルイメージングアセンブリ。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate

【図7A】
image rotate

【図7B】
image rotate

【図7C】
image rotate

【図8A】
image rotate

【図8B】
image rotate

【図9A】
image rotate

【図9B】
image rotate

【図10】
image rotate

【図11A】
image rotate

【図11B】
image rotate

【図12A】
image rotate

【図12B】
image rotate


【公表番号】特表2008−514131(P2008−514131A)
【公表日】平成20年5月1日(2008.5.1)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2007−532582(P2007−532582)
【出願日】平成17年9月19日(2005.9.19)
【国際出願番号】PCT/US2005/033462
【国際公開番号】WO2006/036631
【国際公開日】平成18年4月6日(2006.4.6)
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.Bluetooth
【出願人】(590000846)イーストマン コダック カンパニー (1,594)
【Fターム(参考)】