説明

動力工具収納および包装システム

【解決手段】本発明は、動力工具、動力工具モジュール、動力制御モジュール、手工具、上記のパーツおよびアクセサリなどの部品の収納システムを提供する。収納システムは、ベースと、ベースに接続された閉鎖部と、を有する容器であって、ベースと閉鎖部が一つ以上の部品を受け入れる内部空間を画成し、閉鎖部が内部空間を選択的に包囲するように動作可能である、容器と、容器の内部空間内に配置された少なくとも一つの部品とベースとを解放可能に接続する接続手段であって、ベースに関連付けられ容器の第2接続部と接続する第1接続部を有する、接続手段と、を備える。本発明はまた、一つ以上の上記製品などの製品を収納するパッケージを提供する。このパッケージは、製品の外面に一致する形状の凹部を画成する結合面を有する製品結合デバイスであって、製品結合デバイスに対する製品の移動を規制する、製品結合デバイスと、結合デバイスに接続される取り外し式のカバーであって、結合デバイスに接続されたときに製品を包囲し、結合デバイスから外されたとき製品へのアクセスが可能になるカバーと、を備える。製品結合デバイスは、容器の内部空間内で製品結合デバイスと解放可能に接続する接続手段を備える。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、動力工具収納デバイスおよび動力工具の梱包の分野に関する。
【背景技術】
【0002】
動力工具は通常、いくつかの包装形態で工具店および小売店で市販および販売されている。動力工具は、使い捨てボール紙コンテナ、ブリスターパックなどの使い捨てポリマーコンテナ、または、耐用期間にわたり動力工具を収容し保管するように意図された耐久性のアルプラスチックまたは金属製のコンテナまたはケースで動力工具を提供することを含む、様々な形態で梱包することができる。
【0003】
ボール紙または使い捨てプラスチックコンテナなどの使い捨てコンテナで動力工具を梱包し市販することの利点は、硬質プラスチックまたは金属で作られた動力工具コンテナまたはケースなどの耐久性のある梱包構成と比べて、そのような梱包は比較的安価であることである。したがって、使い捨てコンテナで梱包された動力工具は、耐久性のあるコンテナまたはケースで梱包された動力工具と比べて、より低価格で顧客に提供することができる。購入する動力工具の選択がユーザに与えられると、ユーザは、耐久性のある格納コンテナまたはケースで梱包された等価の動力工具よりも低価格で提供されている、使い捨てコンテナで梱包された動力工具の購入に魅力を感じることがある。しかしながら、同じ顧客が後日、購入した動力工具を耐久性のあるコンテナまたはケースに収納したいと思うものの、耐久性のある動力工具収納コンテナまたはケースは通常新しい動力工具と共に販売されているだけであるため、そのようなコンテナまたはケースを購入できない場合がある。そうでなくても、別に販売されている耐久性のある収納コンテナまたはケースは、特定の動力工具を収容し保管するようには設計されていないだろう。
【0004】
動力工具ケースなどの既存の動力工具収納用の包装を使用して、製造の瞬間から、動力工具の輸送、顧客への販売のための小売店の棚での展示まで、動力工具を収容する。このように、既存の動力工具収納ケースは、動力工具と、バッテリー、充電器、および一部の場合は動力工具とともに使用されるアクセサリの小さな列などの関連部品と、を含む部品の予め定められた配列を収容するように設計されている。この結果、包装の全体サイズが可能な限り小さくなり、輸送や保管中および小売店の棚での空間を節約している。さらに、既存の動力工具用の包装は、比較的整頓された収納が可能でない。
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0005】
したがって、比較的安価であり動力工具の提供価格を可能な限り低くすることができるとともに、別に購入した動力工具を安全に受け入れ可能であるコンテナまたはケースなどの耐久性のある動力工具貯蔵容器を別々に購入するという選択肢を顧客に提供することができる動力工具包装構成を提供できると有利である。また、動力工具を安全に受け入れるように効果的に設計されるとともに、特定の動力工具用に特別に設計された様々な種類の動力工具収納ケースを市販する必要のない、耐久性のある動力工具収納容器を購入するという選択肢を顧客に提供できると有利である。
【0006】
保管や輸送中、および小売店の棚での空間を節約する態様で保管および輸送することができる一方、バッテリー、充電器、および一部の場合はアクセサリの小さな列などの関連部品、および動力工具などの内容物の予め定められた配列を越えた幅広い内容物の配列を収容することができる、製品収納システムを提供できると有利である。また、可搬の動力工具、他の装置、および/またはアクセサリを収容し保持することが可能であり、必要でないときは整頓された収納を提供する容器を提供することが有利である。
【課題を解決するための手段】
【0007】
したがって、第1の態様において、本発明は、
ベースと、該ベースに接続された閉鎖部と、を有する容器であって、前記ベースと前記閉鎖部が一つ以上の部品を受け入れる内部空間を画成し、前記閉鎖部が前記内部空間を選択的に包囲するように動作可能である、容器と、
前記容器の前記内部空間内に配置された少なくとも一つの部品と前記ベースとを解放可能に接続する接続手段であって、前記ベースに関連付けられ前記容器の第2接続部と接続する第1接続部を有する、接続手段と、
を備える部品の収納システムを提供する。
【0008】
一実施形態では、前記ベースは一つ以上の壁部材と閉鎖部とからなり、前記壁部材と前記閉鎖部が互いに接続されて前記部品を受け入れる内部空間を画成し、前記閉鎖部が前記内部空間を選択的に包囲するように動作可能である。
【0009】
さらなる実施形態では、組み立てられた状態では前記内部空間を画成し、分解された状態では互いに入れ子になるように構成された少なくとも二つの壁部材で前記ベースが構成される。
【0010】
本発明の上記の形態は、動力工具および/またはアクセサリなどの製品であってよい部品の収納システムを提供するという点で有利である。この収納システムはノックダウン形態を有し、保管および輸送中に平坦に包装されて保管および輸送中の空間を節約することができる。収納システムが平坦に包装可能である分解形態を有するという事実は、小売店の棚で製品に必要とされる空間が小さくなり、また、収納システムを組み立てれば、動力工具、追加アクセサリ、工具、締結具などの製品を収納するのに十分な大きさになることを意味する。
【0011】
さらに別の実施形態では、前記接続手段は、間隔を空けられた複数組の前記第1接続部を有し、該第1接続部の各組が前記部品の前記第2接続部の組と接続する。
【0012】
好適な実施形態では、前記第1および第2接続部はリッジおよび溝を有し、前記溝は前記リッジを滑動可能に受け入れて前記容器に対して前記部品を保持するように構成される。
【0013】
さらに別の実施形態では、前記第1接続部の各組は、一組の間隔の空いた片持ちスナップフィット部材からなる第2接続部の組を受け入れるための、一組の間隔の空いた開口部で構成される。
【0014】
一実施形態では、前記部品は、製品の外面と一致する形状の凹部を画成する結合面を備える製品結合デバイスであり、該製品結合デバイスに対する製品の移動を規制する。
【0015】
別の実施形態では、前記製品結合デバイスは、平坦な状態と組み立て状態の間で互いに対して折り畳み可能であるように相互接続された第1および第2折り畳み部材を備える。組み立て状態では、前記第1および第2折り畳み部材は、結合面を形成するように互いに対して配置される。
【0016】
さらに別の実施形態では、組み立て状態で、前記第1および第2折り畳み部材が、製品結合デバイスの第2接続部を形成するように互いに対して配置される。
【0017】
一実施形態では、前記結合面は、前記凹部内に製品を締まりばめで受け入れるような形状にされる。
【0018】
別の実施形態では、前記製品結合デバイスは、製品を前記凹部に受け入れるとき、該製品をタブの間で受け入れて把持するための対向するタブを備える。
【0019】
さらに別の実施形態では、前記部品は、製品を受け入れる凹部をそれぞれ備える一つ以上の引き出しを含み、前記引き出しはそれぞれ、前記凹部内に製品を包囲する閉鎖位置と、前記凹部内の製品へのアクセスを可能にする開放位置との間で前記ベースに対して移動可能である。
【0020】
さらに別の実施形態では、前記第1および第2接続部はリッジおよび溝を有し、前記溝は前記リッジを滑動可能に受け入れて前記容器の内部空間内に前記引き出しを保持するように構成される。
【0021】
好適な形態では、前記製品結合デバイスは、前記容器と無関係に製品を収納するパッケージの一部を形成する。好ましくは、前記製品結合デバイスは、射出成形ポリマーまたはブロー成形ポリマーで形成される。
【0022】
一実施形態では、前記製品は、動力工具、電気装置、電子装置、携帯型動力工具、携帯型電気装置、携帯型電子装置、およびこれらの組み合わせを含む群のうちの任意の一つである。
【0023】
第2の態様において、本発明は、製品を収納するパッケージを提供する。このパッケージは、
製品の外面に一致する形状の凹部を画成する結合面を有する製品結合デバイスであって、該製品結合デバイスに対する製品の移動を規制する、製品結合デバイスと、
前記結合デバイスに接続される取り外し式のカバーであって、前記結合デバイスに接続されたときに製品を包囲し、前記結合デバイスから外されたとき製品へのアクセスが可能になるカバーと、を備え、
前記製品結合デバイスは、容器の内部空間内で該製品結合デバイスと解放可能に接続する接続手段を備える。
【0024】
好適な実施形態では、前記接続手段は、前記容器の前記内部空間内に位置する第2接続部と接続する、前記製品結合デバイスと関連付けられた第1接続部を有する。
【0025】
さらなる好適な実施形態では、前記第1および第2接続部はリッジおよび溝を有し、前記溝は前記リッジを滑動可能に受け入れて前記容器に対して前記製品結合デバイスを保持するように構成される。
【0026】
一実施形態では、前記製品結合デバイスは、平坦な状態と組み立て状態の間で互いに対して折り畳み可能であるように相互接続された第1および第2折り畳み部材を備える。組み立て状態では、前記第1および第2折り畳み部材は、結合面を形成するように互いに対して配置される。
【0027】
別の実施形態では、組み立て状態で、前記第1および第2折り畳み部材が、製品結合デバイスを容器に接続する接続部を形成するように互いに対して配置される。
【0028】
さらに別の実施形態では、前記結合面は、前記凹部内に製品を締まりばめで受け入れるような形状にされる。
【0029】
さらに別の実施形態では、前記結合部材は、製品を前記凹部に受け入れるとき、該製品をタブの間で受け入れて把持するための対向するタブを備える。
【0030】
一実施形態では、前記カバーは、前記凹部内で覆われた製品を見るための観察部を備える。
【0031】
別の実施形態では、前記カバーは透明ポリマーで形成される。
【0032】
さらに別の実施形態では、前記カバーは熱成形ポリマーで形成される
【0033】
さらに別の実施形態では、前記製品は、動力工具、電気装置、電子装置、携帯型動力工具、携帯型電気装置、携帯型電子装置を含む群のうちの任意の一つである。
【0034】
一実施形態では、前記製品結合デバイスは、該製品結合デバイスを運搬するための枢動ハンドル部材を備える。
【0035】
第3の態様において本発明は、
一組の壁部材と閉鎖部とで構成されるベースであって、前記壁部材と前記閉鎖部が組み立て状態では互いに接続されて製品を受け入れる内部空間を画成し、前記閉鎖部が前記内部空間を選択的に包囲するように動作可能である、ベースと、
容器の前記内部空間内に配置された少なくとも一つの部品と前記ベースとを解放可能に接続する接続手段であって、前記ベースに関連付けられ前記部品の第2接続部と接続する第1接続部を有する、接続手段と、
を備える製品の収納容器を提供する。
【0036】
一実施形態では、前記壁部材は、分解された状態では互いに入れ子になるように構成される。
【0037】
別の実施形態では、前記壁部材は、組み立てられた状態では二つ折り(clam-shell)構成で接続される。
【0038】
さらに別の実施形態では、前記接続手段は、間隔を空けられた複数組の前記第1接続部を有し、該第1接続部の各組が前記部品の前記第2接続部の組と接続する。
【0039】
さらに別の実施形態では、前記第1接続部の各組は、一組の間隔の空いた片持ちスナップフィット部材からなる第2接続部の組を受け入れるための、一組の間隔の空いた開口部で構成される。
【0040】
一実施形態では、前記第1および第2接続部はリッジおよび溝を有し、前記溝は前記リッジを滑動可能に受け入れて前記容器に対して前記部品を保持するように構成される。
【0041】
別の実施形態では、前記部品は、製品の外面と一致する形状の凹部を画成する結合面を備える製品結合デバイスであり、該製品結合デバイスに対する製品の移動を規制する。
【0042】
以下の図面を参照して、本発明をより詳細に説明する。以下の図面は、携帯型動力工具の収納システムと動力工具を収容するパッケージの形態で本発明の実施形態を表している。便宜上、この実施形態を参照して本発明を以下で詳細に説明する。しかしながら、携帯型動力ドリル、携帯型動力のこぎり、携帯型動力ねじ回し、携帯型ハンマードリル、携帯型アングルグラインダー、携帯型丸のこ、携帯型動力サンダーの形態の携帯型動力工具、または、例えば発光デバイスなどの他の携帯型電気装置などの、多種の工具とともに使用するのに本発明が適している場合があることを理解すべきである。
【図面の簡単な説明】
【0043】
【図1】本発明の一実施形態の動力工具収納システムの動力工具容器の斜視図である。
【図2】図1の動力工具容器の分解図である。
【図3】図1の動力工具容器の斜視図である。
【図4】図1の動力工具容器の正面図である。
【図5】図1の動力工具容器の側面図である。
【図6】図1の動力工具容器の背面図である。
【図7】結合(interfacing)デバイスが組み立てられた状態の、動力工具収納システムの実施形態の動力工具結合デバイスの斜視図である。
【図8】結合デバイスが組み立てられた状態の、図7の動力工具結合デバイスの実施形態の背面斜視図である。
【図9】結合デバイスが平らにされた状態の、図7の動力工具結合デバイスの平面図である。
【図10】結合デバイスが平らにされた状態の、図7の動力工具結合デバイスの底面図である。
【図11】結合デバイスが平らにされた状態の、図7の動力工具結合デバイスの端面図である。
【図12】結合デバイスが平らにされた状態の、図7の動力工具結合デバイスの斜視図である。
【図13】結合デバイスが組み立てられた状態の、動力工具収納システムの別の実施形態の動力工具結合デバイスの斜視図である。
【図14】結合デバイスが組み立てられた状態の、図13の動力工具結合デバイスの実施形態の背面斜視図である。
【図15】結合デバイスが平らにされた状態の、図13の動力工具結合デバイスの斜視図である。
【図16】結合デバイスが平らにされた状態の、図13の動力工具結合デバイスの背面斜視図である。
【図17】動力工具容器の別の実施形態の斜視図である。
【図18】図17に示した動力工具容器の実施形態の別の斜視図である。
【図19】図17の動力工具容器を複数個積み重ねたときの斜視図である。
【図20】壁などの垂直面に取り付けられた支持部に搭載されている、図17の動力工具容器の斜視図である。
【図21】図17の動力工具容器を複数個台車上に積み重ねたときの斜視図である。
【図22】内部部品を明らかにするためにいくつかの部品を取り除いた状態の、本発明のデバイス収納システムの一実施形態のデバイス容器の別の実施形態の斜視図である。
【図23】本発明の収納システムの一実施形態の動力工具結合デバイスの斜視図であり、動力制御モジュールに取付可能な携帯型動力ドリルモジュールと、ドリルモジュールの前部に取付可能なハンドルアタッチメントとを結合デバイスが収容する様子を示す図である。
【図24】動力ドリルモジュールとハンドルアタッチメントとを取り除いた状態の、図23の動力工具結合デバイスの斜視図である。
【図25】動力ドリルモジュールとハンドルアタッチメントとを取り除いた状態の、図23の動力工具結合デバイスの平面図である。
【図26】本発明の収納システムの一実施形態の結合デバイスの斜視図であり、図23の工具モジュールに取付可能な動力制御モジュールを結合デバイスが収納する様子を示す図である。
【図27】動力制御モジュールを取り除いた状態の、図26の結合デバイスの斜視図である。
【図28】動力制御モジュールを取り除いた状態の、図26の結合デバイスの平面図である。
【図29】本発明の収納システムの一実施形態の動力工具結合デバイスの斜視図であり、動力制御モジュールに取付可能な携帯型動力ドリルモジュールと、結合デバイスに接続される枢動ハンドルとを、ハンドルが引き込み位置にある結合デバイスが収容する様子を示す図である。
【図30】ハンドルが引き出し位置にある図29の動力工具結合デバイスの斜視図である。
【発明を実施するための形態】
【0044】
図1−14、22−28を参照すると、本発明の動力工具収納システム1の実施形態が示されている。収納システム1は、動力工具などのデバイスを内部に受け入れるように構成されたデバイス容器10を概して備える。図示の実施形態では、デバイス容器10は、動力工具結合デバイス40、140、240、340と、携帯型動力ドリルなどの携帯型動力工具とをその中に受け入れるように構成される。容器10は、ベース20と閉鎖部材30とを備える。ベース20と閉鎖部材30は、動力工具結合デバイス40、140、240、340と携帯型動力工具とをその中に受け入れるように構成された、実質的に中空の内部空間15を有する略箱形部材を提供するように成形されている。
【0045】
ベース20は、底壁部材22と、一組の対向する側壁部材23、25と、一組の対向する端壁部材24、26とを備える。図1、3−6に示すように、ベース20が組み立てられた状態のとき、底壁部材22と、対向する端壁部材24、26とは、側壁部材23、25の間に配置される。底壁部材22と、対向する端壁部材24、26とは、ねじ締結具またはスナップ式締結具などの任意の手段によって、互いにおよび側壁部材23、25に対して解放可能に接続することができる。したがって、ベース20の部品をノックダウンすなわち分解した状態で運搬および保管して、ベース20の保管に必要となる空間を低減することができる。ベース20および閉鎖部材30を含む容器10の部品が顧客によって購入された後で、図1−3、6に示すように部品が組み立てられる。
【0046】
図1−3、6を参照すると、ベース20が組み立てられた状態で、一組の対向する端壁24、26が底壁22から直立し、側壁23、25の間に延びる。ベース部材20の端壁24、26には、ハンドル部材41が枢動可能に取り付けられる。ベース部材20の底壁22、側壁23、25、端壁24、26は、内部空間15の少なくとも一部を画成する。ベース20は、硬質ポリマーまたは金属材料などの任意の適切な材料で形成されてもよい。対向する端壁24、26と側壁23、25は、ベース20の内部空間15に開口部19を画成する。開口部19は、底壁22とは反対側に位置する。
【0047】
図5から分かるように、ベース20は、ベース20の底壁22から直立し突出する一つ以上のフランジ7、8の形態の接続部28を備える。フランジ7、8は全体的にL字形またはフック形の部材であり、実質的に平坦な接面9によって互いに離間されている。接続部28は、図20に示す支持部120などの、壁または他の直立面に取り付けられる適切に構成された支持部に接続するように構成される。詳細には、上側フランジ7が支持部120の上部突起12にもたれかかり、容器10の重量が上側フランジ7を通して支持部120の上部突起121に伝わるように、フランジ7が構成される。下側フランジ8は、接続部28を支持部120に保持することで容器10を支持部120に保持するために、支持部120の下部突起122とスナップ接続するように構成される。ユーザが支持部120から容器10を取り外したいとき、ユーザは、支持部120の下部突起122から下側フランジ8を解放するように容器10を操作し、続いて、容器10を持ち上げて支持部120の上部突起121から上側フランジ7を取り外すことができる。そして、ユーザは、ハンドル部材41を使用して容器10を所望の場所に運ぶことができる。上述した容器10の望ましい実施形態は、可搬であるとともに容器10が垂直面の支持部に搭載されているときにはキャビネットを形成する、動力工具または他のデバイスおよび/またはアクセサリを収納し保持することができる容器を提供する点で、有利である。
【0048】
閉鎖部材30は、ベース20に解放可能に接続され、開口部19を選択的に閉鎖してベース20内の内部空間15へのアクセスを選択的に許可または防止するように構成される。閉鎖部材30は、実質的に平坦な正面壁部材32と、一組の対向する側縁33、35と、側縁33、35の間に延びる一組の対向する端縁34、36と、を備える。閉鎖部材30は、開放位置と閉鎖位置との間でベース部材20に対して閉鎖部材30を枢動させることができる少なくとも一つ好ましくは二つのヒンジ接続部31または任意の他の適切な手段によって、ベース部材20に対して枢動可能に接続される。閉鎖部材30が開放位置にあるとき、ベース部20内に画成される内部空間15に開口部19を通してアクセスすることができる。閉鎖部材30が閉鎖位置にあるとき、正面壁32,対向する端壁34、36および対向する側壁33、35が、工具容器10の内部空間15を画成する。また、閉鎖部材30が閉鎖位置にあるとき、開口部19は閉鎖され、工具容器10内の内部空間15が包囲されて内部空間15へのアクセスが妨げられる。
【0049】
図7−16を参照すると、結合デバイス40に対して実質的に固定位置で動力工具を位置決めするように動力工具(図示せず)を受け入れ、選択的に動力工具を保持するように構成された動力工具結合デバイス40、140の二つの実施形態が示されている。したがって、結合デバイス40は、この目的に合わせて構成された任意の適切な形態であってもよい。図7−12に示す実施形態では、結合デバイス40は、筐体50と動力工具結合面60とを備える。結合面60は、動力工具を受け入れるような形状にされた凹部65を画成する。筐体50は、ベース54と、ベース54に接続されベース54から延びるフレーム58とを備える。ベース54およびフレーム58は、動力工具を支持するという目的に対して十分な剛性および/または強度を有する硬質ポリマー、準硬質ポリマー、または金属材料などの任意の適切な材料で形成されてもよい。したがって、結合デバイス40は、耐久性のあるポリマーまたは金属材料で形成されてもよい。フレーム58は結合面60を包囲し、結合面60と一体的に形成される。結合面60は、全体としてフレーム58内に凹んだ表面の形態をなし、中に配置される動力工具の外面形状、または動力工具の外面の少なくとも一部に対応または一致した形状を有する凹部65または空洞を形成する。例えば、図示する実施形態では、結合面60は、携帯型動力ドリルタイプの動力工具の外面に一致する形状である。したがって、図示の結合面60は、動力工具の本体ハウジングを受け入れる形状の動力ドリル本体ハウジング領域62と、動力工具の駆動部材またはチャック部を受け入れる形状の駆動部材領域66とを備えている。理解されるように、携帯型動力ドリル以外のタイプの様々な動力工具の任意の一つに合わせて結合面60を設計することができる。そのため、結合面60は、これらの領域を一つ以上有していてもよいし、結合面60によって画成される凹部65内に受け入れられる特定の動力工具の外面に一致するように構成された他の領域を有していてもよい。結合面60は、結合面60の周囲に延びるとともに動力工具を凹部65に受け入れるための開口部63を画成する周辺端部61に沿って、フレーム58と接合する。
【0050】
結合面60は、その中に動力工具を締まりばめで受け入れるような形状および/または大きさにされてもよい。図7−12に示す実施形態では、結合面60は、一組の対向するタブまたは指部67、68を有する。指部67、68は、動力工具を凹部65内に受け入れるときに、指部の間に動力工具を受け入れてつかみ、凹部65に対する動力工具の移動を防止、制限、または規制して、凹部65からの動力工具の離脱を防止、制限または限定するように構成されている。
【0051】
図7−12に示す実施形態では、動力工具結合デバイス40は、携帯型動力ドリルタイプの動力工具を受け入れる凹部65を画成する結合面60を備えるように構成されているが、動力工具結合デバイス40は、様々な動力工具の任意の一つを受け入れるような多種多様な形態の任意の一つであってもよいことを理解すべきである。例えば、図13−16に示す動力工具結合デバイス140は、携帯型ジグソー動力工具(図示せず)、様々な携帯型動力ドリル、携帯型動力のこぎり、携帯型動力ねじ回し、携帯型ハンマードリル、携帯型アングルグラインダー、携帯型丸のこ、携帯型動力サンダー、および、トーチなどの発光デバイスなどの他の携帯型電気デバイス、ラジオ、または任意の他の携帯型および/または可搬の電気/電子デバイスの任意の一つを受け入れる凹部165を画成する結合面160を備えるように構成されている。理解されるように、本発明の実施形態の容器10は、デバイスが容器10の中で容器10に対してしっかりと把持される態様で動力工具などの様々なデバイスの任意の一つを内部に受け入れるための様々な結合デバイス40のうちの任意の一つを受け入れ解放可能に接続することができる。
【0052】
図23−28を参照すると、動力工具モジュール270と動力制御モジュール370とをそれぞれ受け入れるように構成された、製品結合デバイス240、340の二つの実施形態が示されている。これらは、結合デバイス240、340に対して実質的に固定位置で動力工具モジュール270および動力制御モジュール370を位置決めし、動力工具モジュール270および動力制御モジュール370を選択的に保持している。図23−28に示す実施形態では、結合デバイス240、340は、筐体250、350とデバイス結合面260、360とを備える。図23−25を参照すると、筐体250は、それぞれが細長いフランジまたはリッジ273を有する、一組の対向する平行側壁251、252を備える。結合面260、360はそれぞれ、動力工具270および動力制御モジュール370を受け入れる形状の凹部265、365を画成している。筐体250、350は、ベース254、354と、ベース254、354に接続されここから延在するフレーム258、358と、を備える。ベース254、354とフレーム258、358は、動力工具を支持するという目的に適した剛性および/または強度を有する硬質ポリマー、準硬質ポリマー、または金属材料などの任意の適切な材料で形成されてもよい。したがって、結合デバイス240、340は、ブロー成形ポリマーまたは射出成形ポリマーなどの、耐久性のあるポリマーまたは金属材料で形成されてもよい。フレーム258、358は結合面260、360を包囲しこれらと一体的に形成される。結合面260、360は、全体としてフレーム258、358内に凹んだ表面の形態をなし、中に配置される動力工具モジュール270または動力制御モジュール370の外面形状、あるいは動力工具モジュール270または動力制御モジュール370の外面の少なくとも一部に対応または一致した形状を有する凹部265、365または空洞を形成する。
【0053】
例えば、図23−25に示す実施形態では、結合面260は、携帯型動力ドリルタイプの動力工具270の外面に一致する形状である。したがって、図23−25に示す結合面260は、動力工具の本体ハウジング272を受け入れる形状の動力ドリル本体ハウジング領域262と、動力工具270の駆動部材またはチャック部276を受け入れる形状の駆動部材領域266とを備えている。理解されるように、ジグソー、アングルグラインダー、研磨機、サンダーおよびドライバーなどの、携帯型動力ドリル以外のタイプの様々な動力工具の任意の一つ、およびこれらのモジュールに合わせて、結合面260を設計することができる。そのため、結合面260は、これらの領域を一つ以上有していてもよいし、結合面260によって画成される凹部265内に受け入れられる特定の動力工具の外面に一致するように構成された他の領域を有していてもよい。結合面260は、結合面260の周囲に延びるとともに動力工具を凹部265に受け入れるための開口部263を画成する周辺端部261に沿って、フレーム258と接合する。
【0054】
図26−28に示す実施形態では、結合面360は、携帯型動力ドリルタイプの動力工具370の外面に一致する形状である。したがって、図26−28に示す結合面360は、動力制御モジュール370の本体ハウジング372を受け入れる形状の動力制御本体ハウジング領域362と、動力制御モジュール370の電源コード376とコネクタ378とを受け入れる形状の動力コードハウジング領域366とを備えている。理解されるように、様々な動力制御モジュール370および他のデバイスのうち任意の一つに合わせて結合面360を設計することができる。そのため、結合面360は、これらの領域を一つ以上有していてもよいし、結合面360によって画成される凹部365内に受け入れられる特定のモジュールまたはデバイスの外面に一致するように構成された他の領域を有していてもよい。結合面360は、結合面360の周囲に延びるとともに動力制御モジュール370を凹部365に受け入れるための開口部363を画成する周辺端部361に沿って、フレーム358と接合する。
【0055】
結合面260、360は、その中に動力工具モジュール270または動力制御モジュール370を締まりばめで受け入れるような形状および/または大きさにされてもよい。図23−28に示す実施形態では、結合面260、360は、一組または複数組の対向するタブまたは指部267、268、367、368を有する。指部267、268、367、368は、動力工具モジュール270または動力制御モジュール370を凹部265、365内に受け入れるときに、指部の間に動力工具モジュール270または動力制御モジュール370を受け入れてつかみ、凹部265、365に対する動力工具モジュール270または動力制御モジュール370の移動を防止、制限、または規制して、凹部265、365からの動力工具の離脱を防止、制限または限定するように構成されている。
【0056】
理解されるように、本発明の実施形態の容器10は、デバイスが容器10の中で容器10に対してしっかりと把持される態様で動力工具などの様々なデバイスの任意の一つを内部に受け入れるための様々な結合デバイス40、140、240、340のうちの任意の一つを受け入れ解放可能に接続することができる。
【0057】
本発明の実施形態の収納システム1は、本発明の実施形態の結合デバイス40、140、240、340などの少なくとも一つの部品と、容器10のベース20とを、容器10の内部空間15内に部品が位置するように、解放可能に接続する接続手段を備える。接続手段は、結合デバイス40、140、240などの部品の第2接続部95と接続するための、ベース20と関連する第1接続部90を備える。図1−6に示す実施形態では、接続手段は、間隔を空けて配置された一列の第1接続部90を備える。第1接続部90はそれぞれ、部品すなわち結合デバイス40、140の第2接続部95と接続する。第1接続部はそれぞれ、第2接続部95を受け入れる、間隔を空けて配置された一組の開口部91からなる。第2接続部95は、図8に最も良く現れているように、間隔を空けて配置された一組の片持ちスナップフィット部材96からなる。第2接続部95の片持ち部材96はそれぞれ、容器10のベース20の底壁22内で、第1接続部90の一つの開口部91の中に受け入れられるように構成される。こうして、第2接続部95の片持ち部材96が第1接続部90の一つの開口部91の中に受け入れられる。これによって、内部空間15の中で結合デバイス40、140がベース20の底壁22に解放可能に接続される。凹部65への開口部63が内部空間15への開口部19を向いた方向で存在するように、内部空間15内で結合デバイス40、140がベース20に接続される。こうして、ユーザは、開口部19を通して内部空間15および凹部65内へと動力工具を挿入することが可能になる。結合デバイス40、140の凹部65内に動力工具が一旦挿入されると、対向するタブまたは指部67、68によって、動力工具を凹部65内に保持することができる。指部67、68は、動力工具を凹部65内に受け入れるときに、指部の間に動力工具を受け入れてつかみ、凹部65および容器10に対する動力工具の移動を防止、制限、または規制するように構成されている。こうして、ユーザにより必要とされない限り、凹部65および容器10の内部空間15からの動力工具の離脱を防止、制限または限定する。
【0058】
図7−16に示すように、製品結合デバイス40、140の実施形態は、第1折り畳み部材80、180と、第2折り畳み部材82、182とを備える。これらは、図9−12、15、16に示すような平坦状態と、図7、8、13、14に示すような組み立て状態との間で折り畳み可能となるように互いに相互接続されている。組み立て状態では、第1折り畳み部材80、180と第2折り畳み部材82、182は、結合面60、160を形成するように互いに配置される。さらに、組み立て状態では、第1折り畳み部材80、180と第2折り畳み部材82、182は、製品結合デバイス40、140の第2接続部95を形成または暴露するように互いに配置される。言い換えると、第1折り畳み部材80、180と第2折り畳み部材82、182が組み立て状態に折り畳まれると、第2接続部95すなわち製品結合デバイス40、140の片持ちスナップフィット部材96が突出して、第1接続部90の開口部91内に挿入可能な状態になる。こうして、内部空間15内でベース20の底壁22に結合デバイス40、140を解放可能に接続することが可能になる。
【0059】
図2に示すように、容器10は、底壁22から開口部19へと延びる、対向する平行スロット172の組を一つ以上備える。スロット172は、容器10の内部空間15内の固定位置で部品を保持することを目的として、部品上に配置された一組の対向し平行なフランジまたはリッジ173のうちの一つを受け入れるように構成される。図2に示す実施形態では、スロット172内にフィットするリッジ173を有する部品は、凹部175と蓋176とを有する引き出し174を含む引き出しアセンブリである。引き出しの凹部175は、工具のビットやねじなどの製品を収容するように構成される。蓋176がベース20に対して固定される一方、引き出し174は、蓋176の下方で凹部175を包囲する閉鎖位置と、凹部175へのアクセスを可能にする開放位置との間で、ベース20に対して移動することができる。引き出しアセンブリなどの部品を動力工具の容器10に取り付けることには、平行スロット172と平行フランジ173とを位置合わせし、容器10の底壁22の内面に部品が当接するまで部品を容器10の内部空間15へとスライドさせることを含む。続いて、任意の適切な手段によって、容器内の適所に部品を固定することができる。図2に示すように、好適な実施形態では、容器10は、底壁22から開口部19へと延びる対向パラレルスロット172を複数組有する。平行スロット172の各組は、複数の部品にそれぞれ配置された対向する平行フランジまたはリッジ173の一つを受け入れて、容器10の内部空間内の固定位置で各部品を保持することができる。例えば、それぞれが引き出し174と蓋176とを有する複数の引き出しアセンブリなどの複数の部品を、引き出しを積み重ねたチェスト状に、容器10内で受け入れて保持することができる。
【0060】
図22−25に示す実施形態では、接続手段は、間隔を離して配置された平行スロット172の形態の第1接続部90を備える。平行スロット172の組はそれぞれ、製品結合デバイス240の側壁251、252上のフランジまたはリッジ273の組を滑動可能に受け入れる。このように、製品結合デバイス240の側壁251、252上のフランジまたはリッジ273の組は、製品結合デバイス240の第2接続部95を含む。製品結合デバイス240のフランジまたはリッジ273が、容器10の平行スロット172と位置合わせされると、製品結合デバイス240を容器の内部空間15内にスライドさせることができる。その結果、内部空間15内で容器10のベース20に対して結合デバイス240が解放可能に接続される。結合デバイス240の凹部265内の動力工具モジュール240または他のデバイスにアクセスするには、閉鎖部材30を開き、結合デバイス240の正面壁255上のハンドル253をつかみ、容器10の内部空間15から少なくとも部分的に出るように結合デバイス240をスライドさせる必要がある。結合デバイス240の凹部265に動力工具モジュール240または他のまたは他のデバイスを戻したい場合、ユーザは同じプロセスを実行する。結合デバイス240の凹部265内に動力工具モジュール240が一旦挿入されると、対向するタブまたは指部267、268によって動力工具モジュール240を凹部265内に保持することができる。指部267、268は、指部の間に動力工具モジュール270を受け入れてつかみ、凹部265および容器10に対する動力工具モジュール270の移動を防止、制限、または規制するように構成されている。こうして、ユーザにより必要とされない限り、ユーザにより必要とされるまで、結合デバイス240は、凹部265および容器10の内部空間15からの動力工具モジュール270の離脱を防止、制限または限定する。
【0061】
図22に示すように、平行スロット172は、仕切板またはトレイ275などの部品、あるいは引き出し、アクセサリトレイ、手工具収納トレイなどの別の部品の外縁に配置された対向する平行フランジまたはリッジ274の組のうちそれぞれ一つを、滑動可能に受け入れることができる。
【0062】
図29および30は、結合デバイス240bが該デバイスの正面壁255b上に枢動ハンドル253bを備える、本発明に係る結合デバイス240bの別の実施形態を示す。ユーザは、ハンドル253bをつかみ、図29に示す引き込み位置から図30に示す引き出し位置までハンドル253bを回転させ、容器10の内部空間15から少なくとも部分的に結合デバイス240bをスライドさせる。結合デバイスの様々な実施形態は、容器の壁の先端に係合して結合デバイスが所望の点を超えて内部空間15内へとスライドすることを防止するフランジを側面に備えており、結合デバイスが容器の後内面に接触することを防止している。
【0063】
別の実施形態(図示せず)では、結合デバイスは、動力工具に接続される一体のバッテリー電源または取り外し可能なバッテリー電源を有する電力制御モジュールを搭載するための一体化された充電デバイスを備える。結合デバイスに組み込まれた充電器は、バッテリーまたは電力制御モジュールが結合デバイスに取り付けられたとき、電力制御モジュールから分離されるかまたは電力制御モジュールに取り付けられるバッテリーを充電するように動作する。充電デバイスは、充電デバイスを主電源に接続する機能を有する電源コードを備える。
【0064】
本発明の実施形態では、動力工具結合デバイス40、140、240、340は、製造後、その後の輸送中、および顧客への販売のための展示中に、動力工具またはモジュラーハンドルアセンブリなどの任意の他の部品を収容するパッケージの一部を形成してもよい。パッケージ(図示せず)は、動力工具結合デバイス40、140、240、340と、動力工具結合デバイス40、140、240、340に取り外し可能に接続される取り外し式カバー(図示せず)を備える。取り外し式カバーは、動力工具結合デバイス40、140、240、340の凹部65、165、265、365内に動力工具が受け入れられているときに動力工具を覆う。取り外し式カバーが動力工具結合デバイス40、140、240、340に接続されると、カバーは動力工具を覆い、動力工具結合デバイス40、140、240、340から動力工具が外れることを防止する機能を有する。取り外し式カバーを動力工具結合デバイス40、140、240、340から取り外して、凹部65、165、265、365内の動力工具にアクセスしたり、凹部65、165、265、365から動力工具を取り外したりすることができる。取り外し式カバーは、結合デバイス40、140、240、340と動力工具とを完全に取り囲むか、または動力工具結合デバイス40、140、240、340の少なくとも一部と動力工具とを覆う、透明ポリマー材料などの任意の適切な材料で形成されてもよい。代替的に、取り外し式カバーは、その中に結合デバイス40、140、240、340と動力工具とを収容する使い捨ての箱の形態であってもよい。取り外し式カバーは、凹部65、165、265、365内に収納された動力工具の外形に一致するか、または凹部65、165、265、365から突出する動力工具の外形の少なくとも一部に一致するように熱成形された透明ポリマー材料で形成されてもよい。取り外し式カバーは、パッケージ内に収納された動力工具を顧客が見られるようにする観察部を提供する透明材料で形成されてもよい。パッケージの形態は、パッケージ内に収納された動力工具の強固かつ弾力性のあるホルダーを形成する、結合デバイス40、140、240、340を収納する印刷されたカートンを含んでもよい。したがって、結合デバイス40、140、240、340は、パッケージ内に動力工具を保持し出荷および輸送中のパッケージ内での動力工具の移動を規制する手段としての発泡体またはボール紙を置換する。
【0065】
耐久性のあるコンテナまたは硬質ポリマーや金属材料で形成されたケースの形態の動力工具用のパッケージと比較して安価に製造することができる、マーケティングおよび顧客販売用の展示のために動力工具を収納するパッケージを提供するという点で、上記のパッケージは有利である。したがって、上記パッケージは、輸送、マーケティングまたは販売展示用に動力工具を収納する比較的安価な手段を提供し、動力工具が耐久性のあるコンテナまたはケース内にパッケージされる場合よりも低価格で動力工具を市場に出すことが可能になる。また、上記パッケージは、別に市場に出され販売される容器10とともに使用可能である動力工具結合デバイス40、140、240、340を提供する点でも有利である。動力工具に関連するパッケージングを備えた動力工具結合デバイス40、140、240、340は、容器10の内部空間15内の容器に取り外し可能に接続することができ、これにより動力工具の有効寿命にわたって動力工具を安全に受け入れ収納することができる。このように、動力工具を運搬するケースとして容器10を使用することができる。これにより、容器10の内部空間15の中の安全かつ安定した位置に動力工具が保持され管理される。さらに、容器10が第1接続部90を有し、結合デバイス40、140、240、340などの部品が第2接続部95を有しているので、容器10は、多様な製品のうち任意の一つを中に受け入れるような形状にされた凹部65、165、265、365をそれぞれ有する様々な結合部材40、140、240、340を一つまたは複数受け入れることができる。多様な製品は、例えば、携帯型動力ドリル、携帯型動力のこぎり、携帯型動力ねじ回し、携帯型ハンマードリル、携帯型アングルグラインダー、携帯型丸のこ、携帯型動力サンダー、および、トーチなどの発光デバイスやラジオなどの任意の他の携帯型電気デバイスなどである。
【0066】
したがって、本発明の動力工具収納システム1および動力工具パッケージの総合的な利点は、製造が比較的安価である結合デバイス40、140、240、340を備えるパッケージを提供し、また、これらを使用して動力工具などの製品を顧客に低価格で提供することができる点である。その一方、容器10を別途購入し、容器10の内部空間15の様々な動力工具結合部材40、140、240、340のうち任意の一つと置き換えてこれに接続するという選択肢を顧客に提供することができる。このように、容器10は、工具寿命にわたり動力工具を一つだけ収納するように特別に設計された、耐久性のある硬質ポリマーまたは金属材料で形成された既存の動力工具収納ケースで実現されているのと同様の安全かつ安定した態様で、容器10内に動力工具などの製品を受け入れ収納するように構成されている。本発明は、結合デバイス40、140、240、340を備える容器10を使用して、動力工具を入れた状態で容器10を輸送し運搬することができる一方、容器10内の比較的安定した位置で動力工具が保持されるという点でも有利である。
【0067】
図示しない別の形態では、携帯型オーディオ装置または携帯型パワーモジュール収納手段などの製品のハウジングとなり、携帯型動力工具などの一つ以上の電気装置に電力を供給するように、容器10を構成することができる。
【0068】
図17および18を参照すると、容器10の一実施形態では、ベース20は、底壁部材22と、一組の対応する側壁部材23、25と、一組の対向する端壁部材24、26と、を備えることができ、側壁部材23、25の一方または両方が、底壁部材22に対し枢動可能に接続される。こうして、側壁部材23、25の一方を開いて、容器10のベース20内の内部空間15へのアクセスを容易にすることができる。側壁部材23、25のうち枢動可能に取り付けされた方を図17に示すように開いて内部空間15へのアクセスを容易にし、また、これを閉じて一つ以上のラッチ部材29を用いて閉鎖位置で係止することができる。図18から分かるように、ベース20に対して閉鎖部30を枢動可能に接続し、図1−6に示した実施形態のように開口部19を選択的に閉じ、ベース20内の内部空間15へのアクセスを許可または防止することができる。閉鎖部30は、閉鎖位置で閉鎖部30を選択的に係止する係止機構31も備える。
【0069】
図19−21に示す実施形態から分かるように、容器10は、二つ以上の容器10を相互に接続するように構成された相互接続部材124を有するベース20を備えることができる。各容器は、作動状態と非作動状態の間でスライド可能である一つ以上のデテント(detent)部材の形態の相互接続部材124をそれぞれ有する、対向する端壁部材24、26を備えたベース20を備えてもよい。これによって、一組の相互接続凹部126の中に一組の相互接続部材124をスナップフィットすることによって隣接する容器10の組が相互に接続される。このとき、一つの容器10の一つの側壁部材23が、別の容器10の別の側壁部材25と対面するように配置される。図21に示すさらに別の形態では、一つ以上の容器10が台車110上に配置されてもよい。一つ以上の容器10を台車110上に積み重ねる場合、相互接続凹部126内に相互接続部材124をスナップフィットすることで、容器10が相互に接続されてもよい。隣接する容器10の相互接続部材124と相互接続凹部126の間のスナップフィットを手で解除することによって、隣接する容器10から容器10を解放することができる。隣接し積み重ねられた容器10を相互接続する手段を設けることの利点は、積み重ねられた容器10がひっくり返るおそれを小さくして、複数の容器を個別にまたはトロリー110上で運搬可能になることである。
【0070】
最後に、本発明の精神および範囲から逸脱することなく、上述した部品の構造および配置に対して、種々の変形、修正および/または追加を導入可能であることを理解し認めるべきである。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
ベースと、該ベースに接続された閉鎖部と、を有する容器であって、前記ベースと前記閉鎖部が一つ以上の部品を受け入れる内部空間を画成し、前記閉鎖部が前記内部空間を選択的に包囲するように動作可能である、容器と、
前記容器の前記内部空間内に配置された少なくとも一つの部品と前記ベースとを解放可能に接続する接続手段であって、前記ベースに関連付けられ前記容器の第2接続部と接続する第1接続部を有する、接続手段と、
を備える部品の収納システム。
【請求項2】
前記ベースは一つ以上の壁部材と閉鎖部とからなり、前記壁部材と前記閉鎖部が互いに接続されて前記部品を受け入れる内部空間を画成し、前記閉鎖部が前記内部空間を選択的に包囲するように動作可能であることを特徴とする請求項1に記載の収納システム。
【請求項3】
組み立てられた状態では前記内部空間を画成し、分解された状態では互いに入れ子になるように構成された少なくとも二つの壁部材で前記ベースが構成されることを特徴とする請求項1に記載の収納システム。
【請求項4】
前記接続手段は、間隔を空けられた複数組の前記第1接続部を有し、該第1接続部の各組が前記部品の前記第2接続部の組と接続することを特徴とする請求項1に記載の収納システム。
【請求項5】
前記第1および第2接続部はリッジおよび溝を有し、前記溝は前記リッジを滑動可能に受け入れて前記容器に対して前記部品を保持するように構成されることを特徴とする請求項4に記載の収納システム。
【請求項6】
前記部品は、製品の外面と一致する形状の凹部を画成する結合面を備える製品結合デバイスであり、該製品結合デバイスに対する製品の移動を規制することを特徴とする請求項1に記載の収納システム。
【請求項7】
前記結合面は、前記凹部内に製品を締まりばめで受け入れるような形状にされることを特徴とする請求項6に記載の収納システム。
【請求項8】
前記製品結合デバイスは、製品を前記凹部に受け入れるとき、該製品をタブの間で受け入れて把持するための対向するタブを備えることを特徴とする請求項6または7に記載の収納システム。
【請求項9】
前記製品結合デバイスは、前記容器と無関係に製品を収納するパッケージの一部を形成することを特徴とする請求項6ないし8のいずれかに記載の収納システム。
【請求項10】
前記製品結合デバイスは、射出成形ポリマーまたはブロー成形ポリマーで形成されることを特徴とする請求項6ないし9のいずれかに記載の収納システム。
【請求項11】
前記部品は、製品を受け入れる凹部をそれぞれ備える一つ以上の引き出しを含み、
前記引き出しはそれぞれ、前記凹部内に製品を包囲する閉鎖位置と、前記凹部内の製品へのアクセスを可能にする開放位置との間で前記ベースに対して移動可能であることを特徴とする請求項1に記載の収納システム。
【請求項12】
前記第1および第2接続部はリッジおよび溝を有し、前記溝は前記リッジを滑動可能に受け入れて前記容器の内部空間内に前記引き出しを保持するように構成されることを特徴とする請求項11に記載の収納システム。
【請求項13】
前記製品は、動力工具、電気装置、電子装置、携帯型動力工具、携帯型電気装置、携帯型電子装置、およびこれらの組み合わせを含む群のうちの任意の一つであることを特徴とする請求項1ないし12のいずれかに記載の収納システム。
【請求項14】
製品の外面に一致する形状の凹部を画成する結合面を有する製品結合デバイスであって、該製品結合デバイスに対する製品の移動を規制する、製品結合デバイスと、
前記結合デバイスに接続される取り外し式のカバーであって、前記結合デバイスに接続されたときに製品を包囲し、前記結合デバイスから外されたとき製品へのアクセスが可能になるカバーと、を備え、
前記製品結合デバイスは、容器の内部空間内で該製品結合デバイスと解放可能に接続する接続手段を備えることを特徴とする、製品を収納するパッケージ。
【請求項15】
前記接続手段は、前記容器の前記内部空間内に位置する第2接続部と接続する、前記製品結合デバイスと関連付けられた第1接続部を有することを特徴とする請求項14に記載のパッケージ。
【請求項16】
前記第1および第2接続部はリッジおよび溝を有し、前記溝は前記リッジを滑動可能に受け入れて前記容器に対して前記製品結合デバイスを保持するように構成されることを特徴とする請求項15に記載のパッケージ。
【請求項17】
前記結合面は、前記凹部内に製品を締まりばめで受け入れるような形状にされることを特徴とする請求項14ないし16のいずれかに記載のパッケージ。
【請求項18】
前記結合部材は、製品を前記凹部に受け入れるとき、該製品をタブの間で受け入れて把持するための対向するタブを備えることを特徴とする請求項14ないし17のいずれかに記載のパッケージ。
【請求項19】
前記カバーは、前記凹部内で覆われた製品を見るための観察部を備えることを特徴とする請求項14ないし18のいずれかに記載のパッケージ。
【請求項20】
前記カバーは、透明ポリマーまたは熱成形ポリマーで形成されることを特徴とする請求項14ないし19のいずれかに記載のパッケージ。
【請求項21】
前記製品は、動力工具、電気装置、電子装置、携帯型動力工具、携帯型電気装置、携帯型電子装置を含む群のうちの任意の一つであることを特徴とする請求項14ないし20のいずれかに記載のパッケージ。
【請求項22】
前記製品結合デバイスは、該製品結合デバイスを運搬するための枢動ハンドル部材を備えることを特徴とする請求項14ないし20のいずれかに記載のパッケージ。
【請求項23】
一組の壁部材と閉鎖部とで構成されるベースであって、前記壁部材と前記閉鎖部が組み立て状態では互いに接続されて製品を受け入れる内部空間を画成し、前記閉鎖部が前記内部空間を選択的に包囲するように動作可能である、ベースと、
容器の前記内部空間内に配置された少なくとも一つの部品と前記ベースとを解放可能に接続する接続手段であって、前記ベースに関連付けられ前記部品の第2接続部と接続する第1接続部を有する、接続手段と、
を備える製品の収納容器。
【請求項24】
前記壁部材は、分解された状態では互いに入れ子になるように構成されることを特徴とする請求項23に記載の収納容器。
【請求項25】
前記壁部材は、組み立てられた状態では二つ折り(clam-shell)構成で接続されることを特徴とする請求項23または24に記載の収納容器。
【請求項26】
前記接続手段は、間隔を空けられた複数組の前記第1接続部を有し、該第1接続部の各組が前記部品の前記第2接続部の組と接続することを特徴とする請求項23ないし25のいずれかに記載の収納容器。
【請求項27】
前記第1および第2接続部はリッジおよび溝を有し、前記溝は前記リッジを滑動可能に受け入れて前記容器に対して前記部品を保持するように構成されることを特徴とする請求項26に記載の収納容器。
【請求項28】
前記部品は、製品の外面と一致する形状の凹部を画成する結合面を備える製品結合デバイスであり、該製品結合デバイスに対する製品の移動を規制することを特徴とする請求項23ないし27のいずれかに記載の収納容器。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate

【図7】
image rotate

【図8】
image rotate

【図9】
image rotate

【図10】
image rotate

【図11】
image rotate

【図12】
image rotate

【図13】
image rotate

【図14】
image rotate

【図15】
image rotate

【図16】
image rotate

【図17】
image rotate

【図18】
image rotate

【図19】
image rotate

【図20】
image rotate

【図21】
image rotate

【図22】
image rotate

【図23】
image rotate

【図24】
image rotate

【図25】
image rotate

【図26】
image rotate

【図27】
image rotate

【図28】
image rotate

【図29】
image rotate

【図30】
image rotate


【公表番号】特表2013−520326(P2013−520326A)
【公表日】平成25年6月6日(2013.6.6)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2012−554172(P2012−554172)
【出願日】平成23年2月25日(2011.2.25)
【国際出願番号】PCT/AU2011/000211
【国際公開番号】WO2011/103638
【国際公開日】平成23年9月1日(2011.9.1)
【出願人】(512222703)ディメイン テクノロジー プロプライエタリー リミテッド (4)
【Fターム(参考)】