説明

宣伝を管理するためのシステム

様々な実施形態において、モバイルゲーム装置上の宣伝を特徴とする。


Notice: Undefined index: DEJ in /mnt/www/gzt_disp.php on line 298

【特許請求の範囲】
【請求項1】
無線系信号をモバイルゲーム装置から受信することであって、前記モバイルゲーム装置は前記モバイルゲーム装置の遊技者がギャンブルをすることができるように動作可能であることと、
前記無線系信号を受信することに少なくとも部分的に基づいて、前記遊技者に宣伝が出力されることであって、前記宣伝はビデオ及び音声の少なくとも一つを含むことと、
を含む方法。
【請求項2】
前記宣伝が出力されることは、前記モバイルゲーム装置を介して前記遊技者に前記宣伝が出力されることを含む、請求項1に記載の方法。
【請求項3】
前記宣伝を決定することと、
前記モバイルゲーム装置に前記宣伝を送信することと、
をさらに含む、請求項2に記載の方法。
【請求項4】
前記モバイルゲーム装置は、少なくとも部分的に前記宣伝を決定する、請求項2に記載の方法。
【請求項5】
前記宣伝に関連する追加情報を獲得する表示を前記モバイルゲーム装置から受信することと、
前記追加情報を前記モバイルゲーム装置に送信することと、
前記追加情報を前記モバイルゲーム装置を介して前記遊技者に出力することと、
をさらに含む、請求項2に記載の方法。
【請求項6】
前記宣伝に関連する追加情報を獲得する表示を前記モバイルゲーム装置から受信することと、
前記追加情報を前記モバイルゲーム装置以外の他の装置に送信することと、
前記追加情報を前記他の装置を介して前記遊技者に出力することと、
をさらに含む、請求項2に記載の方法。
【請求項7】
前記他の装置は前記遊技者に隣接する、請求項6に記載の方法。
【請求項8】
前記他の装置はスロットマシンを含む、請求項7に記載の方法。
【請求項9】
前記宣伝が出力されることは、前記モバイルゲーム装置以外の他の装置を介して前記遊技者に前記宣伝が出力されることを含む、請求項1に記載の方法。
【請求項10】
前記他の装置は前記遊技者に隣接する、請求項9に記載の方法。
【請求項11】
前記他の装置はスロットマシンを含む、請求項10に記載の方法。
【請求項12】
前記宣伝が出力されることは、前記モバイルゲーム装置を介して前記遊技者に前記宣伝の第一の部分が出力されることと、及び前記他の装置を介して前記遊技者に前記宣伝の第二の部分が出力されることと、を含む、請求項1に記載の方法。
【請求項13】
前記無線系信号を受信することは、前記モバイルゲーム装置以外の他の装置を介して前記無線系信号を受信することを含み、
前記宣伝が出力されることは、前記他の装置を介して前記遊技者に前記宣伝が出力されることを含む、
請求項1に記載の方法。
【請求項14】
前記無線系信号は、少なくとも部分的に前記ゲーム装置以外の他の装置を起源とし、
前記宣伝が出力されることは、前記他の装置を介して前記遊技者に前記宣伝が出力されることを含む、
請求項1に記載の方法。
【請求項15】
前記無線系信号を受信することは、前記無線系信号を受信する前記モバイルゲーム装置以外の他の装置を含み、
前記宣伝が出力されることは前記遊技者に前記宣伝を出力する前記他の装置を含む、
請求項1に記載の方法。
【請求項16】
前記他の装置は前記遊技者に隣接する、請求項15に記載の方法。
【請求項17】
前記他の装置はスロットマシンを含む、請求項16に記載の方法。
【請求項18】
前記無線系信号は前記宣伝を符号化する、請求項15に記載の方法。
【請求項19】
前記無線系信号は前記宣伝を識別し、
前記方法は、前記信号に少なくとも部分的に基づいて前記信号を決定する前記他の装置をさらに含む、
請求項15に記載の方法。
【請求項20】
前記無線系信号に少なくとも部分的に基づいて、前記モバイルゲーム装置が前記モバイルゲーム装置以外の他の装置に近接していることを決定することを含み、
前記宣伝が出力されることは、前記モバイルゲーム装置が前記他の装置に近接していることを決定することに少なくとも部分的に基づいて、前記他の装置を介して前記遊技者に前記宣伝が出力されることをさらに含む、
請求項1に記載の方法。
【請求項21】
前記方法は少なくとも部分的に前記他の装置によって実施される、請求項20に記載の方法。
【請求項22】
前記無線系信号を受信することは、前記他の装置を介して前記無線系信号を受信することを含む、請求項20に記載の方法。
【請求項23】
前記無線系信号は、少なくとも部分的に前記他の装置を起源とする、請求項20に記載の方法。
【請求項24】
前記他の装置はスロットマシンを含む、請求項20に記載の方法。
【請求項25】
前記無線系信号に少なくとも部分的に基づいて、前記モバイルゲーム装置が前記ゲーム装置以外の他の装置に近接していることを決定することを含み、
前記宣伝が出力されることは、前記モバイルゲーム装置が前記他の装置に近接していることを決定することに少なくとも部分的に基づいて、前記モバイルゲーム装置を介して前記遊技者に前記宣伝が出力されることをさらに含む、
請求項1に記載の方法。
【請求項26】
前記無線系信号を受信することは、前記他の装置を介して前記無線系信号を受信することを含む、請求項25に記載の方法。
【請求項27】
前記無線系信号は、少なくとも部分的に、前記他の装置を起源とする、請求項25に記載の方法。
【請求項28】
前記無線系信号に少なくとも部分的に基づいて、前記モバイルゲーム装置が前記モバイルゲーム装置以外の他の装置の所定距離内であることを決定することを含み、
前記宣伝が出力されることは、前記モバイルゲーム装置は前記他の装置の前記所定距離内であることを決定することに少なくとも部分的に基づいて、前記他の装置を介して前記遊技者に前記宣伝が出力されることをさらに含む、
請求項1に記載の方法。
【請求項29】
前記他の装置はスロットマシンを含む、請求項28に記載の方法。
【請求項30】
前記無線系信号に少なくとも部分的に基づいて、前記モバイルゲーム装置が前記モバイルゲーム装置以外の他の装置の所定距離内であることを決定することを含み、
前記宣伝が出力されることは、前記モバイルゲーム装置は前記他の装置の前記所定距離内であることを決定することに少なくとも部分的に基づいて、前記モバイルゲーム装置を介して前記遊技者に前記宣伝が出力されることをさらに含む、
請求項1に記載の方法。
【請求項31】
前記無線系信号に少なくとも部分的に基づいて、前記モバイルゲーム装置がリテイラに近接していることを決定することを含み、
前記宣伝が出力されることは、前記モバイルゲーム装置が前記リテイラに近接していることを決定することに少なくとも部分的に基づいて、前記モバイルゲーム装置を介して前記遊技者に前記宣伝が出力されることをさらに含む、
請求項1に記載の方法。
【請求項32】
前記宣伝は前記リテイラに関連する、請求項31に記載の方法。
【請求項33】
前記宣伝を決定することと、前記宣伝を前記モバイルゲーム装置に送信することと、をさらに含む、請求項32に記載の方法。
【請求項34】
前記モバイルゲーム装置は、少なくとも部分的に前記宣伝を決定する、請求項32に記載の方法。
【請求項35】
前記無線系信号に少なくとも部分的に基づいて、前記モバイルゲーム装置がリテイラの所定距離内であることを決定することを含み、
前記宣伝が出力されることは、前記モバイルゲーム装置は前記リテイラの所定距離内であることを決定することに少なくとも部分的に基づいて、前記モバイルゲーム装置を介して前記遊技者に前記宣伝が出力されることをさらに含む、
請求項1に記載の方法。
【請求項36】
前記宣伝は、前記リテイラに関連する、請求項35に記載の方法。
【請求項37】
前記モバイルゲーム装置は、少なくとも部分的に前記宣伝を決定する、請求項36に記載の方法。
【請求項38】
前記無線系信号に少なくとも部分的に基づいて、前記モバイルゲーム装置が前記所定場所内であることを決定することを含み、
前記宣伝が出力されることは、前記モバイルゲーム装置が所定場所内であることを決定することに少なくとも部分的に基づいて、前記モバイルゲーム装置を介して前記遊技者に前記宣伝が出力されることをさらに含む、
請求項1に記載の方法。
【請求項39】
前記所定場所内に少なくとも部分的に基づいて前記宣伝を決定することをさらに含む、請求項38に記載の方法。
【請求項40】
前記信号は前記モバイルゲーム装置の場所を含む、請求項38に記載の方法。
【請求項41】
前記遊技者についての情報に少なくとも部分的に基づいて前記宣伝を決定することをさらに含む、請求項1に記載の方法。
【請求項42】
前記信号は前記遊技者についての前記情報を含む、請求項41に記載の方法。
【請求項43】
前記信号は前記遊技者についての前記情報にアクセスするための機構を識別する、請求項41に記載の方法。
【請求項44】
前記信号において識別される前記機構を用いて、前記遊技者についての前記情報を検索することをさらに含む、請求項43に記載の方法。
【請求項45】
プロセッサと、
命令を格納するコンピュータ可読媒体とを含み、
前記命令は、前記プロセッサによる実行時に、請求項1に記載の前記方法を実施するよう前記プロセッサに指示する、
装置。
【請求項46】
モバイルゲーム装置のユーザに対して、前記モバイルゲーム装置を介して前記ユーザによって遊技されるゲームに基づくギャンブルの結果を決定することと、
前記モバイルゲーム装置がリテール施設に近接していることを決定することと、
前記結果に少なくとも部分的に基づき、及び前記モバイルゲーム装置が前記リテール施設に近接していることに少なくとも部分的に基づいて宣伝を決定することであって、前記宣伝は前記リテール施設の少なくとも一つの製品に対していることと、
前記ユーザへの前記宣伝を前記モバイルゲーム装置に出力させることと、
を含む方法。
【請求項47】
前記モバイルゲーム装置が前記リテール施設に近接していることを決定することは、前記モバイルゲーム装置が前記リテール施設の所定距離内であることを決定することを含む、請求項46に記載の方法。
【請求項48】
プロセッサと、
命令を格納するコンピュータ可読媒体とを含み、
前記命令は、前記プロセッサによる実行時に、請求項46に記載の前記方法を実施するよう前記プロセッサに指示する、装置。
【請求項49】
少なくとも一つの表示を少なくとも一つのマーケッタに表示することであって、前記表示は前記マーケッタが少なくとも一つのモバイルゲーム装置を介して宣伝を提示する機会を含み、前記モバイルゲーム装置はギャンブル系ゲームを提供するよう動作可能であることと、
前記マーケッタから前記機会に対する指し値を受信することであって、前記指し値は金銭の数量を含むことと、前記指し値が所定の基準の一以上の第一のセットに合致することを決定することと、
前記指し値が所定の基準の前記一以上の前記第一のセットに合致することに少なくとも部分的に基づいて、前記指し値を受付けることと、
少なくとも一つのモバイルゲーム装置を識別することであって、前記少なくとも一つのモバイルゲーム装置は遊技者によって現在使用中であることと、
前記識別されたモバイルゲーム装置に前記遊技者への前記マーケッタの宣伝を提供させることと、
を含む方法。
【請求項50】
前記機会は、前記マーケッタの前記宣伝が提供される少なくとも一つの状況を含む、請求項49に記載の方法。
【請求項51】
前記識別されたモバイルゲーム装置に前記マーケッタの前記宣伝を提供させることは、前記少なくとも一つの状況に従って前記識別されたモバイルゲーム装置に前記マーケッタの前記宣伝を提供させることを含む、請求項50に記載の方法。
【請求項52】
前記少なくとも一つのモバイルゲーム装置を識別することは、前記少なくとも一つの状況に基づいて前記少なくとも一つのモバイルゲーム装置を識別することを含む、請求項50に記載の方法。
【請求項53】
前記少なくとも一つの状況は、
(a)前記マーケッタの前記宣伝が提供される日付、
(b)前記マーケッタの前記宣伝が提供される時刻、
(c)前記マーケッタの前記宣伝が呈示される少なくとも一人の人物、及び
(d)前記マーケッタの前記宣伝が呈示される少なくとも一人の人物の人口統計学データの少なくとも一つを含む、請求項50に記載の方法。
【請求項54】
前記指し値が所定の基準の一以上の前記第一のセットに合致することを決定することは、前記金銭の数量が所定の量を超えることを決定することを含む、請求項49に記載の方法。
【請求項55】
前記指し値が所定の基準の一以上の前記第一のセットに合致することを決定することは、前記金銭の数量が任意の他の指し値に関連付けられる金銭の数量を超えることを決定することを含む、請求項49に記載の方法。
【請求項56】
前記マーケッタから前記マーケッタの前記宣伝を受信することと、
前記マーケッタの前記宣伝が所定の基準の一以上の第二のセットに合致することを決定することと、
をさらに含む、請求項49に記載の方法。
【請求項57】
所定の基準の前記第二のセットは、
(a)前記マーケッタの前記宣伝は、粗暴な言語を何ら含まないこと、
(b)前記マーケッタの前記宣伝は、ある画素の寸法を有する画像のみを含むこと、
(c)前記マーケッタの前記宣伝は、所定のランレングスを有すること、
(d)前記マーケッタの前記宣伝は、一以上の所定のゲームに用いられる画像と同一の画像を何ら含まないこと、及び
(e)前記マーケッタの前記宣伝は、一以上の所定のゲームに用いられる音声と同一の音声を何ら含まないこと、の少なくとも一つを含む、請求項56に記載の方法。
【請求項58】
前記マーケッタの前記宣伝を前記識別されたモバイルゲーム装置に送信することをさらに含む、請求項49に記載の方法。
【請求項59】
第一の命令を前記識別されたモバイルゲーム装置に送信することをさらに含み、前記第一の命令は前記マーケッタの前記宣伝を呈示する方法を記載する、請求項58に記載の方法。
【請求項60】
前記第一の命令は、
(a)前記マーケッタの前記宣伝を呈示するディスプレイ画面上の場所、
(b)前記マーケッタの前記宣伝を呈示する間の時間、
(c)前記マーケッタの前記宣伝を呈示する音量、
(d)前記マーケッタの前記宣伝を呈示する時間の長さ、
(e)前記マーケッタの前記宣伝が呈示される前にゲームに発生しなければならない状況、の少なくとも一つを含む、請求項59に記載の方法。
【請求項61】
前記識別されたモバイルゲーム装置に第二の命令を送信することをさらに含み、前記第二の命令は、前記マーケッタの前記宣伝が呈示されるときに前記識別されたモバイルゲーム装置が存在しなければならない場所を記載する、請求項59に記載の方法。
【請求項62】
前記場所はレストランを含む、請求項61に記載の方法。
【請求項63】
前記マーケッタの前記宣伝のカテゴリを決定することと、
前記識別されたモバイルゲーム装置が以前の所定の期間内に前記同一のカテゴリ内の異なる宣伝を呈示していないことと、をさらに含み、
前記識別されたモバイルゲーム装置に前記マーケッタの前記宣伝を呈示させることは、前記識別されたモバイルゲーム装置が以前の前記所定の期間内に同一のカテゴリ内の異なる前記宣伝を呈示していないことに少なくとも部分的に基づいて、前記識別されたモバイルゲーム装置に前記遊技者への前記マーケッタの前記宣伝を呈示させることを含む、
請求項49に記載の方法。
【請求項64】
プロセッサと、命令を格納するコンピュータ可読媒体とを含み、前記命令は、前記プロセッサによる実行時に、請求項49に記載の前記方法を実施するよう前記プロセッサに指示する、装置。
【請求項65】
少なくとも一つの表示を受信することであって、前記表示は、前記モバイルゲーム装置がカジノ内の特定の場所の中にあるときに少なくとも一つのモバイルゲーム装置を介して宣伝を呈示する機会を含み、前記モバイルゲーム装置はギャンブル系ゲームを提供するよう動作可能であることと、
前記機会に対する指し値を入札することであって、前記指し値は金銭の数量を含むことと、
前記指し値が受けつけられた表示を受信することと、
特定の宣伝を呈示してもよいデータをサーバに送信することと、前記特定の宣伝が前記カジノ内の前記場所にあるモバイルゲーム装置によって呈示されたことの表示を受信することと、
を含む方法。
【請求項66】
前記金銭の数量に対する指し値を受信することと、
前記金銭の数量を提供することと、
をさらに含む、請求項65に記載の方法。
【請求項67】
前記特定の宣伝を呈示してもよい前記データを生成することをさらに含む、請求項65に記載の方法。
【請求項68】
前記データを生成することは、
(a)画像データ、
(b)ビデオデータ、及び
(c)音声データ
の少なくとも一つを生成することを含む、請求項67に記載の方法。
【請求項69】
プロセッサと、
命令を格納するコンピュータ可読媒体とを含み、
前記命令は、前記プロセッサによる実行時に、請求項65に記載の前記方法を実施するよう前記プロセッサに指示する、
装置。
【請求項70】
モバイルゲーム装置において第一の遊技者によって遊技された第一のゲームを決定することと、
前記第一のゲームとして同じ種類のゲームを実施するよう動作可能である固定式装置を識別することと、
前記固定式装置が使用可能であることを決定することと、前記固定式装置において第二のゲームに参加する提案を前記第一の遊技者に呈示することと、
前記第一の遊技者から前記第一の遊技者が前記提案を受けつけることの表示を受信することと、
前記第一の遊技者のために前記固定式装置を予約することと、
を含む方法。
【請求項71】
前記第一のゲームはスロットマシンゲームを含み、前記固定式装置はスロットマシンを含む、請求項70に記載の方法。
【請求項72】
前記第一のゲームはポーカーのゲームを含み、前記固定式装置はポーカーテーブルを含む、請求項70に記載の方法。
【請求項73】
予約することは、前記第一の遊技者が前記固定式装置を使用することに先立って、第二の遊技者が前記固定式装置を使用することを抑止することを含む、請求項70に記載の方法。
【請求項74】
前記第一の遊技者の第一のクレジットバランスを決定することであって、前記第一のクレジットバランスは前記モバイルゲーム装置に関連付けられることと、
前記固定式装置に命令を送信することであって、前記命令は前記固定式装置が第二のクレジットバランスを確立することを指示することと、
前記モバイルゲーム装置に命令を送信することであって、前記命令は前記モバイルゲーム装置にゼロクレジットバランスを確立することを指示することと、
をさらに含む、請求項70に記載の方法。
【請求項75】
前記第二のクレジットバランスは前記第一のクレジットバランスに等しい、請求項74に記載の方法。
【請求項76】
前記第二のクレジットバランス、前記第一のクレジットバランスよりも大きい、請求項74に記載の方法。
【請求項77】
前記モバイルゲーム装置に前記固定式装置の前記場所の表示を送信することをさらに含む、請求項70に記載の方法。
【請求項78】
プロセッサと、
命令を格納するコンピュータ可読媒体とを含み、
前記命令は、前記プロセッサによる実行時に、請求項70に記載の前記方法を実施するよう前記プロセッサに指示する、
装置。
【請求項79】
モバイルゲーム装置において前記モバイルゲーム装置のユーザに呈示する宣伝を受信することであって、前記モバイルゲーム装置はギャンブル系ゲームを提供するよう動作可能であることと、
前記モバイルゲーム装置において第一の命令を受信することであって、前記第一の命令は前記宣伝を呈示する方法を記載することと、
前記第一の命令に従って前記ユーザに前記宣伝を呈示することと、
を含む方法。
【請求項80】
前記第一の命令は、
(a)前記宣伝を呈示するためのディスプレイ画面上の場所、
(b)前記宣伝を呈示する間の時間、
(c)前記宣伝を呈示する音量、
(d)前記宣伝を呈示する時間の長さ、
(e)前記宣伝が呈示される前にゲームに発生しなければならない状況
の少なくとも一つを含む、請求項79に記載の方法。
【請求項81】
前記モバイルゲーム装置において第二の命令を受信することをさらに含み、
前記第二の命令は前記宣伝が呈示されるときに前記モバイルゲーム装置が存在しなければならない場所を記載し、前記宣伝を呈示することは、前記モバイルゲーム装置前記場所にあるときに前記ユーザに前記宣伝を呈示することを含む、
請求項79に記載の方法。
【請求項82】
携帯電話において宣伝を受信することであって、前記宣伝は音声を含み、前記宣伝は製品及びサービスの少なくとも一つを宣伝することと、
前記携帯電話において着信コールの表示を受信することと、
前記着信コールに応答して前記宣伝を着信音として再生することと、
を含む方法。
【請求項83】
着信音としての前記宣伝の使用についてレポートすることをさらに含む、請求項82に記載の方法。
【請求項84】
前記使用は、前記宣伝が前記着信音として再生された回数を含む、請求項83に記載の方法。
【請求項85】
前記宣伝が前記着信音として再生された少なくとも一つの場所、及び
前記宣伝が前記着信音として再生された少なくとも一つの時刻の少なくとも一つをレポートすることをさらに含む、
請求項84に記載の方法。
【請求項86】
ゲーム装置に前記ゲーム装置の遊技者に対して第一の宣伝を呈示することであって、前記ゲーム装置はギャンブル系ゲームを前記遊技者に提供するよう動作可能であることと、
前記ゲーム装置から表示を受信することであって、前記表示は前記遊技者による行動に応答して前記ゲーム装置によって送信されることと、
前記表示に少なくとも部分的に基づいて第二の宣伝を決定することと、
前記ゲーム装置に前記遊技者に対する前記第二の宣伝を呈示することと、
を含む方法。
【請求項87】
前記表示は、前記宣伝への前記遊技者による反応の表示を含み、
前記第二の宣伝を決定することは、前記遊技者の前記反応に少なくとも部分的に基づいて前記第二の宣伝を決定することを含む、
請求項86に記載の方法。
【請求項88】
前記遊技者による前記反応に少なくとも部分的に基づいて、別のゲーム装置が前記第一の宣伝を呈示することを抑止することをさらに含む、請求項87に記載の方法。
【請求項89】
前記第一の宣伝は第一のカテゴリであり、
前記表示は前記第一のカテゴリとことなる第二のカテゴリの表示を含み、
前記第二の宣伝を決定することは前記第二のカテゴリに少なくとも部分的に基づいて前記第二の宣伝を決定することを含む、
請求項86に記載の方法。
【請求項90】
モバイルゲーム装置によって、前記モバイルゲーム装置に近接している固定式ゲーム装置を決定することと、
前記モバイルゲーム装置によって、前記固定式ゲーム装置において発生した履歴的ゲーム結果を要求することと、
前記モバイルゲーム装置によって、前記履歴的ゲーム結果を表示することと、
を含む方法。
【請求項91】
前記履歴的ゲーム結果は、
前記固定式ゲーム装置において発生したゲームの少なくとも一つの結果、
前記固定式ゲーム装置によって行われた少なくとも一つの払い出し、
ボーナスラウンドが前記固定式ゲーム装置において到達した最後の時間、
前記固定式ゲーム装置における以前の遊技者の正味の勝ち、及び
前記固定式ゲーム装置における以前の遊技者の全体の勝ち
の少なくとも一つを含む、請求項90に記載の方法。
【請求項92】
前記モバイルゲーム装置によって前記固定式ゲーム装置を決定することは、前記モバイルゲーム装置によって前記固定式ゲーム装置を検出することを含む、請求項90に記載の方法。
【請求項93】
前記モバイルゲーム装置によって前記固定式ゲーム装置から前記履歴的ゲーム結果を受信することをさらに含む、請求項90に記載の方法。

【図1】
image rotate

image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate


【公表番号】特表2010−512583(P2010−512583A)
【公表日】平成22年4月22日(2010.4.22)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2009−540479(P2009−540479)
【出願日】平成19年12月6日(2007.12.6)
【国際出願番号】PCT/US2007/086661
【国際公開番号】WO2008/070787
【国際公開日】平成20年6月12日(2008.6.12)
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.イーサネット
【出願人】(506361856)シーエフピーエイチ, エル.エル.シー. (75)
【Fターム(参考)】