説明

改良ブリーフ

【課題】 陰茎・陰嚢・大腿が蒸れて不快であったので改善したい。
【解決手段】 ブリーフ本体1に接続している筒状の陰茎・陰嚢収納部7の内部に筒状の陰茎収納部9を設けて、陰茎と陰嚢の間を仕切った。陰嚢と大腿の間は筒状の陰茎・陰嚢収納部7で仕切ったことで陰茎・陰嚢・大腿にソフトに接するようになり、陰茎・陰嚢・大腿が蒸れにくくなった。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は筒状の陰茎収納部を筒状の陰茎・陰嚢収納部の内部に設けたブリーフに関する。
【背景技術】
【0002】
従来のアンダーパンツは陰茎・陰嚢・大腿が蒸れた。
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
陰茎・陰嚢・大腿が蒸れて不快であったので改善したい。
【課題を解決するための手段】
【0004】
ブリーフ本体に接続している筒状の陰茎・陰嚢収納部の内部前方に筒状の陰茎収納部を設けて、陰茎と陰嚢の間を仕切った。陰嚢と大腿の間は陰茎・陰嚢収納部が仕切った。
【発明の効果】
【0005】
筒状の陰茎収納部が陰茎と陰嚢の間を仕切り、陰嚢と大腿の間を陰茎・陰嚢収納部が仕切ったことで陰茎・陰嚢・大腿が蒸れにくくなり、接触もソフトになった。
【図面の簡単な説明】
【0006】
【図1】 本発明の改良ブリーフを下側から見た全体を示す斜視図。
【図2】 本発明の改良ブリーフの陰茎・陰嚢収納部と陰茎収納部の拡大図、横上側方から見た斜視図。
【発明を実施するための形態】
【0007】
筒状の陰茎収納部9と筒状の陰茎・陰嚢収納部7は放湿性の大きいナイロンを用いて、ストッキング製作の技術を応用して製作した。伸縮性のある帯状の芯材を製作して、その芯材を薄く筒状に編み上げた布で覆って、布の端と端を縫い合せて筒状の陰茎収納部9と筒状の陰茎・陰嚢収納部7を製作した。薄く編み上げた布が編み上げた伸縮性のある芯材を覆って、陰茎・陰嚢・大腿にソフトに接触して蒸れにくくなった。
【0008】
ブリーフ本体1はナイロンと綿の混紡にニット布地を陰茎・陰嚢に当る部分をカットした、ショーツに似た形状に裁断した。ウェスト開口部2と大腿開口部3にナイロンとポリウレタン(少量)で編み上げたテープを加えて縫製した。ブリーフ本体1の前陰部4の下端と後臀部5の下端に筒状の陰茎・陰嚢収納部上端6を接合して縫製した。筒状の陰茎・陰嚢収納部7が陰嚢と大腿部との間を仕切ったことにより、陰嚢と大腿との直接接触または直接擦れ合いを防止した。筒状の陰茎収納部9は陰茎と陰嚢の間を仕切ったことにより、陰茎と陰嚢との直接接触を防止した。さらに陰嚢周辺の蒸れを放散して履き心地が良い。このようにして健康に良い改良ブリーフを製作した。
【符号の説明】
【0009】
1 ブリーフ本体
2 ウェスト開口部
3 大腿開口部
4 前陰部
5 後臀部
6 筒状の陰茎・陰嚢収納部上端
7 筒状の陰茎・陰嚢収納部
8 陰茎・陰嚢開口部
9 陰茎収納部

【特許請求の範囲】
【請求項1】
ブリーフ本体に接続している筒状の陰茎・陰嚢収納部の内部前方に、筒状の陰茎収納部を設けたことに因り、筒状の陰茎収納部が陰茎と陰嚢の間を仕切った。筒状の陰茎・陰嚢収納部が陰嚢と大腿の間を仕切ったことに因り、陰茎・陰嚢・大腿が仕切られ、陰茎・陰嚢・大腿が、蒸れにくくなったことを特徴とする改良ブリーフ。
【請求項2】
筒状の陰茎収納部と筒状の陰茎・陰嚢収納部は編み上げた帯状の芯材を、薄く編み上げた布で覆ったことに因り陰茎と陰嚢と大腿が接触するところに、縫い合せ等による凸凹を無くして、陰茎・陰嚢・大腿にソフトに接触するようにしたことを特徴とする請求項1記載の改良ブリーフ。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate


【公開番号】特開2013−79477(P2013−79477A)
【公開日】平成25年5月2日(2013.5.2)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−230157(P2011−230157)
【出願日】平成23年10月3日(2011.10.3)
【出願人】(305007964)
【Fターム(参考)】