説明

発電システム

【課題】電力不足と化石燃料の解決策
【解決手段】バッテリーを3ッ使うことにより解決される

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
あらゆる消費電力に対応出来るシステム
【背景技術】
【0002】
なし
【先行技術文献】
【特許文献】
【0003】
【特許文献1】個々の部品に対しては問題無い
【非特許文献】
【0004】
【非特許文献1】なし
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0005】
なし
【課題を解決するための手段】
【0006】
なし
【発明の効果】
【0007】
大きな発電システムも必要なく小さなものであらゆる物に対応出来る。例えばバイクに取り付けたり車に取り付けたり1戸建ての電源としても利用できる。今回のように被災地での電源にも使えるものです。
【図面の簡単な説明】
【0008】
【図1】3台の蓄電池(以後バッテリーと言う),仮にA,B,Cとします。Aを発電モーターと消費するモーター若しくは消費電力を使う。Aの蓄電量が少なくなった頃自動切り替えスイッチでAからBに替わる。Aと同じ様にBでも発電モーターと消費電力を使う。発電モーターを使い発電した電力はAに充電する。これを繰り返す事により電気を使いながら充電して行く事が出来る。その用途に合わせてバッテリー並びに発電モーターを変える事により幅広く使うことが出来る。その際充電し過ぎない様に加充電スイッチを取り付けたり安定的に電気を送る為に安定器を付ける。
【発明を実施するための形態】
【0009】
なし
【実施例】
【0010】
なし
【産業上の利用可能性】
【0011】
この発電システムによる考えられる用途は電動自転車から自動車、又家庭用電力としても使えます。ありとあらゆるものに利用可能となります。このシステムにより大きな電力機械などを必要としなくなり各家庭で使うと停電なども無くなり電線も無くなる。それにより放射線等の心配が無くなる。
【符号の説明】
【0012】
なし

【特許請求の範囲】
【請求項1】
この発電システムの特長は3ッのバッテリーを使い1ッを使いながら少なくなったバッテリーに充電をして行く事によりエンドレスに使って行ける。

【図1】
image rotate