説明

旭精工株式会社により出願された特許

1 - 10 / 210


【課題】
コインの不正な払い出しを防止できるコインホッパを提供する。
【解決手段】
コインの払い出しを検知するコイン払出検知装置と回転ディスクの回転位置を検知する回転位置検知装置とを設ける。回転位置検知装置は、回転ディスクの回転周期を通孔の数で除算した周期で、第1出力レベルから第2出力レベルに変化してほぼ第2出力レベルを第1期間継続した後第1出力レベルに戻る第1検知信号を出力するよう構成される。コイン払出検知装置は、コインの払い出しに対応して、第3出力レベルから第4出力レベルに変化してほぼ第4出力レベルを第2期間継続した後第3出力レベルに戻る第2検知信号を出力するよう構成される。そして、回転位置検知装置の出力が第2出力レベルから第1出力レベルに戻るときにコイン払出検知装置の出力が第3出力レベルであるよう第1期間および第2期間が設定される。 (もっと読む)


【課題】
直径の異なる複数種類のディスクに対し、ディスク表面に形成された模様全体の撮像画像を容易かつ確実に取得できるディスク画像取得装置を提供する。
【解決手段】
所定方向に移動するディスクの周面を所定の案内線に沿って案内するガイド体と、前記ディスクの一面において撮像領域を画定する撮像窓と、前記ディスクの移動方向を横断する検知軸線を有し、前記検知軸線において前記ディスクの周面が検知されたときに前記ディスクが前記撮像窓の所定位置に達したものとしてタイミング信号を出力する撮像タイミングセンサと、前記タイミング信号に基づき前記撮像窓を介して前記ディスクの一面を撮像する撮像装置と、を備え、前記撮像窓に直角な方向から見て前記案内線と前記検知軸線とのなす角の二等分線を基準線とし、前記撮像窓が前記基準線に沿って延在するディスク画像取得装置である。 (もっと読む)


【課題】
指定枚数のメダルを正確に払い出せるメダル選別装置を提供する。
【解決手段】
第1保留ボウルに貯留されたメダルを1枚ずつ分離して送り出す送出装置と、前記送出装置から供給されたメダルを第2保留ボウルに一時保留し、かつ、前記一時保留されたメダルを1枚ずつ区分けしてメダルの移動経路に送り出す整列供給装置と、前記整列供給装置から送り出されたメダルを前記移動経路に沿って移動させる移動装置と、前記移動経路においてメダルの真偽を判別するメダル判別手段と、前記メダル判別手段の判別結果に基づき、前記移動経路に沿って移動するメダルを真正メダル出口および偽メダル出口のいずれか一方に振り分ける振分装置と、前記メダル判別手段により判別された真正メダルの枚数に応じて前記送出装置から前記第2保留ボウルへ供給される供給メダル枚数を調整する制御装置と、を備える。 (もっと読む)


【課題】
本発明の目的は大径コインと小径コインとの二金種を機械的に正貨と偽貨に選別できるコイン選別装置を提供することである。
【解決手段】
コイン口に続いて大径コイン用クレードルを、その下流に小径用コインクレードルを配置し、大径コイン用クレードルによって保持された真正の大径コインは当該大径コイン用クレードルによって横方向へ転向されて大径コイン用クレードル上を転動した後、透孔からベースプレートの裏面側に案内されて、大径コイン落下口から落下する。真正の小径コインは大径コイン用クレードルによって保持されずにその真下に配置された小径コイン用クレードルによって保持され、当該小径コイン用クレードルによって横方向へ転向され、小径コインガイドレール上を転動した後、アンビルによって跳ね返され、小径コイン小径コイン正貨口から落下する。 (もっと読む)


【課題】クレジット決済に関する暗号化鍵情報をスキミングされないようにしてクレジット決済に関する暗号化された情報を復号化されないようにするクレジットカードの決済システム及び決済方法を提供する。
【解決手段】クレジットカードから決済端末機102−1〜102−nのカードリーダの磁気ヘッドによって認識情報が読み込まれる。当該認識情報はROMに記録された暗号化鍵によって暗号化され、決済端末機に個別に付与された端末番号と共にインターネット通信回線104によって中継サーバ108へ送られる。中継サーバは自己のROMに記録される復号化鍵テールから決済端末機の端末番号に相対して記録されている復号化鍵を呼び出し、暗号化された認識情報を復号化する。復号化された認識情報は専用回線110を通じて決済センターサーバ112に送信され、決済処理が行われる。決済処理結果は、中継サーバを経由して決済端末機に送信される。 (もっと読む)


【課題】
ディスクの中心に対し模様の位置ズレがある場合にも高い精度で判別できるディスク判別方法を提供する
【解決手段】
基準ディスクに対応する画像および当該画像をそれぞれ異なる複数の回転角度で回転させた画像からなる複数の基準画像を準備し、判別対象ディスクの一面を撮像して撮像画像を取得し、取得した前記撮像画像と前記複数の基準画像とを対比することにより前記判別対象ディスクの真偽を判別するディスク判別方法において、前記撮像画像と前記複数の基準画像との対比により前記判別対象ディスクが真正と判別されない場合、前記撮像画像を座標変換により平行移動し、当該平行移動された撮像画像と前記複数の基準画像との対比により前記判別対象ディスクの真偽を判別することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】
時間貸しプレイにおいて不正行為を防止できるプレイ可能信号出力装置を提供する。
【解決手段】
複数のゲーム機にそれぞれ対応して配置され、前記対応するゲーム機に対してプレイの開始を可能とするプレイ可能信号を出力するプレイ可能信号出力装置であって、プレイ可能な期限を示すプレイ有効期限情報と、過去最後にプレイしたゲーム機および日時を特定可能なプレイ履歴情報と、を取得する情報取得手段と、前記情報取得手段により取得された前記プレイ有効期限情報および前記プレイ履歴情報と、前記過去最後にプレイしたゲーム機以外のゲーム機でのプレイ禁止時間を示すプレイ禁止規制時間情報とに基づき、現在のゲーム機でのプレイが可能であるか否かを判定するプレイ可否判定部と、前記プレイ可否判定部による判定結果に基づき、前記プレイ可能信号を生成するプレイ可能信号生成部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】第1の目的は傾斜板上におけるコインジャムを生じないコインホッパを提供すること、第2の目的は追加の部品等を使用することなく、傾斜板上におけるコインジャムを生じないコインホッパを提供すること、第3の目的は傾斜板上におけるコインジャムを生じないコインホッパを安価に提供することである。
【解決手段】ホッパーヘッド内の回転ディスクの上方に配置される傾斜板は前下がりの樋状をしている。樋状部は弧状になっているので、その上に寝たコインは底部へ移動しようとする。また立ったコインは斜面に対し点接触状態で立っているので、極めて倒れやすい。また赦免上に積み上がった場合斜めになることから、他の積み上がったコイン群と干渉し、崩し合う。よって、斜面上でコインジャムを生じることがない。 (もっと読む)


【課題】
視覚効果に優れ、外径の異なるメダルを使用でき、新たなゲーム性を創出できるゲーム機を提供する。
【解決手段】
メダルを第1位置から第2位置に搬送するメダル搬送装置を備えたゲーム機である。前記メダル搬送装置は、メダルの周面を案内する第1および第2案内面と、メダルの表裏面をそれぞれ案内する第3および第4案内面とを有し、前記第1位置から前記第2位置に向けて延在するメダル案内通路と、前記第1位置から前記第2位置に向かって所定の順に配置されると共に前記第3および第4案内面に略垂直な複数の回転軸線の回りをそれぞれ回転する複数の回転盤と、前記メダル案内通路内に突出し、かつ、前記複数の回転盤上にそれぞれ設けられた、対応する前記回転軸線の回りを周回することによりメダルを押動する複数のメダル押動手段と、を有する。 (もっと読む)


【課題】基準ガイドをフッ化炭素樹脂によって成型した場合であっても、硬貨の正偽の判別精度が高い硬貨情報取得装置を提供する。
【解決手段】基準ガイド162たる直状ガイド体180は、直状ガイド178に対面し、かつ平行に形成された第3面、直状ガイトに連続して直角をなし、スライドベース156に対し平行に配置された第2面、第2面に対面し、かつ平行に形成された第4面、第3面に連続し、第3面に対し直角をなす第5面、第5面に連続し、かつ直状ガイドに平行な第6面、第4面に連続し、かつ第4面に対し直角をなす第8面、第6面及び第8面に連続し、第5面と平行をなし、かつスライドベースに対し反対側に延在する第7面とを有し、第4面はスライドベースに面接触し、第3面及び第5面はガイド受部に面接触し、第4面はスライドベースの上面に、第8面はスライドベースの端面に圧接されるて構成とした。 (もっと読む)


1 - 10 / 210