説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】遊技機の動作を制御するプログラムの解析結果に基づく狙い撃ちなどの不正行為を確実に防止する。
【解決手段】セキュリティ時間設定KSESのビット番号[4−3]におけるビット値を“00”以外の値とすることにより、システムリセットや電源投入に基づき初期設定処理が実行されるごとに所定の時間範囲で変化する可変設定時間を、セキュリティ時間に含まれる時間成分として設定する。また、セキュリティ時間設定KSESのビット番号[2−0]におけるビット値を“000”以外の値とすることにより、固定時間に加えて予め選択可能な複数の延長時間のいずれかを、セキュリティ時間に含まれる時間成分として設定する。可変設定時間は、例えば遊技制御用マイクロコンピュータに内蔵されたフリーランカウンタのカウント値を用いてランダムに決定される。 (もっと読む)


【課題】所定条件が成立した後に遊技媒体が特定領域に進入したことに基づいて特定遊技状態に制御される構成において、大当り種別の選択割合の調整を容易に行なうことができる遊技機を提供することである。
【解決手段】遊技球が第1特定ゲート61、第2特定ゲート62、第3特定ゲート63のいずれかに進入したときに、進入した特定ゲートに基づいて、複数種類の大当り遊技状態のうちいずれかの大当り遊技状態に制御する。複数の特定ゲートの上流側には、遊技球の流下方向を調整可能な釘8が設けられる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣を持続させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が所有する携帯媒体により特定される遊技者別の前記遊技演出実行情報から前記遊技演出分類別の遊技演出各々の実行状態を解析する解析処理を行なうとともに、該解析された遊技演出各々の実行状態に基づいて、演出装置に実行させる遊技演出が選択される(S510A)。 (もっと読む)


【課題】連続予告演出を実行可能な遊技機において、普通識別情報の表示結果が所定の表示結果になった後普通可変入賞装置への入賞が生じても、遊技の興趣を低下させないようにする。
【解決手段】遊技制御用マイクロコンピュータが普通図柄の表示結果を当り図柄にすることに決定したときに実行される普通図柄の可変表示中では連続予告演出の実行を禁止する(連続予告演出を実行するか否かの判定処理の実行を制限する)ようにしたり、連続予告演出が実行されているときに、遊技制御用マイクロコンピュータが普通図柄の表示結果を当り図柄にすることに決定した場合に、連続予告演出の実行を中止させる。 (もっと読む)


【課題】入賞口の設計の自由度を高められる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技盤は透光性を有し,遊技領域が形成された板状部材600の裏側にて、板状部材との間に空間を形成するよう取り付けられた装飾部材と表示部を有し、表示部が装飾部材の表示用開口部から臨むよう装飾部材の裏側に取り付けられた表示装置と、遊技機は板状部材に形成される貫通孔に連通するように遊技領域に設けられ遊技球が入賞可能な入賞口を有する入賞口部材と、貫通孔603と、装飾部材に形成される排出孔715とを連通するように設けられ、入賞口に入った遊技球を排出孔を介して装飾部材の裏側へ誘導する誘導通路と、入賞口に進入した遊技球を検出する検出手段とを備え、検出手段を板状部材及び装飾部材の裏側に設けた。 (もっと読む)


【課題】遊技者の選択により興趣を高めることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】ATの当選後、上乗せ状態に制御するようになっており、上乗せ状態では、上乗せ抽選の結果に応じてATのATゲーム数が決定されることとなる。上乗せ状態は、リプレイGR1〜6のいずれかが当選する毎に、現在の上乗せゲーム数に基づいてATを開始させるか、現在の上乗せゲーム数を無効として上乗せ状態を継続させるか、の選択を促し、遊技者が昇格リプレイを入賞させてATへ移行させる停止順を選択した場合には、昇格リプレイが入賞してRT0へ移行し、その後RT2へ移行することでATを開始させる一方で、遊技者が昇格リプレイを入賞させず上乗せ状態を継続させる停止順を選択した場合には、それまでに累積した上乗せゲーム数を無効として、上乗せ状態を次回リプレイGR1〜6のいずれかが当選するまで継続させるようになっている。 (もっと読む)


【課題】複数の予告演出のうち1の予告演出の実行が禁止される場合に、他の予告演出について決定結果が単調になることを防止する。
【解決手段】複数の予告演出のうち1の予告演出について、予告禁止条件が成立して実行が禁止されるか否かにかかわらず、予告カテゴリや予告パターンなどが選択される。その選択結果に基づいて、他の予告演出における予告カテゴリや予告パターンなどが選択される。例えば全図柄変動中予告を選択するときには、変動開始時予告のカテゴリ情報が読み出され、そのカテゴリ情報に対応する選択テーブルが設定され、全図柄変動中予告の予告カテゴリや予告パターンなどが選択される。 (もっと読む)


【課題】遊技者に与える演出の意外性を高める。
【解決手段】飾り図柄の可変表示態様がリーチ態様となったことに基づいて、表示領域の所定縁部に対応する演出位置にて、例えば可動演出部材60が揺動するといった、リーチ後煽り演出が実行される。リーチ後煽り演出に続いて、例えば可動演出部材60が表示領域の前面に進出するといった、高期待度演出が所定割合で実行される。一方、リーチ後煽り演出が実行されても高期待度演出が実行されない場合に、擬似連チャンス図柄といった所定表示結果を構成する飾り図柄を表示する煽り後再変動演出などが所定割合で実行される。このときには、例えば高期待度演出にて可動演出部材60が進出する方向と同一の方向に、飾り図柄を移動表示させてもよい。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して積極的に操作手段を操作させて遊技への介入度合いを向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】演出制御用マイクロコンピュータおよび表示制御回路は、液晶表示器を制御して、タッチパネルによりタッチ操作が検出されたとき(図16(c))に、遊技者がゲームを進行させるに際して有利となる情報として、内部抽選による当選状況、内部抽選により当選している役に対応する図柄、ビッグボーナスまたはレギュラーボーナス等の当選を期待させる当選確率・期待度等を報知するためのタッチ要求演出Aパターン〜Dパターン各々に対応した次ステップの演出、仮停止演出、ドラッグ移動演出、タッチ部位報知演出等を行なわせる(図16(e)等参照)。 (もっと読む)


【課題】糸吊りによる不正行為を効果的に防止することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】糸付き球Pが打球発射装置450により発射され、発射球誘導通路400から連絡部410を介して遊技領域7内に打ち出された場合、発射球誘導通路400から連絡部410を介して糸付き球Pまで引き出されることで、開閉板502の先端部に形成された切込溝510a,510bのいずれかに食い込まれる。そして、糸Tが操作されて引き戻されたりすることにより糸Tに張力がかかることにより、糸Tが切断もしくは移動が規制されるため、糸Tを繰り出したり引き戻したりすることが困難となるため、糸付き球Pによる不正行為を未然に防止することができる。 (もっと読む)


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