説明

株式会社富永製作所により出願された特許

1 - 10 / 44


【課題】本駐車システムによれば、充電可能な最大台数が設定されるから、同時に動作可能な充電器が限られているので、供給可能な電力の最大値を上回ることがない。
【解決手段】複数の駐車スペースを有し、駐車スペースに駐車された車両に対して充電を行う充電器2を駐車スペースごとに備える充電器付の駐車システムであって、複数の充電器2を制御する充電器制御装置4を有し、充電器制御装置4は、複数の充電器2が同時に充電可能な最大台数を設定し、複数の充電器2のうちの充電を行う充電器2を選択する。 (もっと読む)


【課題】水分の地下タンク内への流入を抑制でき、かつ、燃料油のベーパーを地下タンク内に回収し得ると共に、吸着剤の吸着熱による異常発熱を防止し得る燃料油のベーパー回収装置を提供する。
【解決手段】燃料油のベーパー回収装置に関し、燃料油のベーパーおよび空気中の水分を吸着する吸着剤が充填され、給油装置から車両への給油時にタンク内に外気を導入する第1流路31と、第1流路31と並列に設けられ、タンクローリーからタンク内に燃料油を注油する荷降し時にタンク内のガスGを大気に逃がす第2流路32と、第1流路31を開閉する第1弁V1と、第2流路32を開閉し、荷降し時にタンク内のガスGが大気に逃げる際に当該ガスGの圧力を受けて開く第2弁V2と、第2弁V2が開いた際に第1弁V1が閉じるように、第1弁V1と第2弁V2とを連動させる連動部36とを備えている。 (もっと読む)


【課題】 消費期限のある中性電解水を適切に管理することができる電解水生成噴霧システムを提供する。
【解決手段】 電解水生成装置1は、中性電解水を生成し、中性電解水を識別情報が記憶された二次元コード10が付された電解水タンク8に充填する。その際に、消費期限に関する情報もICカード4に記憶させる。電解水タンク8は、ICカード4と共に、電解水噴霧装置2の設置している場所まで搬送される。電解水噴霧装置2には、搬送された電解水タンク8を収納し、ICカード4を読み込ませる。電解水噴霧装置2は、消費期限に関する情報に基づいて、中性電解水の消費期限が到来したか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】 消費期限が到来して除菌効果の弱くなった中性電解水を噴霧することがない電解水噴霧装置を提供する。
【解決手段】 入力部23から噴霧指令が入力されると、駆動指令発生部27が駆動指令を出力する。噴霧部29が駆動指令を受信すると、電解水タンク8に貯留された中性電解水を噴霧して除菌を行う。電解水噴霧装置は、中性電解水の消費期限が到来したことを消費期限判定部31が判定すると、駆動指令発生部27に対して停止指令を出力し、噴霧が行えないように構成されている。同時に、警報発生部37にも警報指令を送り、交換ランプ39を点灯させて、電解水タンク8の交換を促す。 (もっと読む)


【課題】 燃料油の油温に誤差が生じにくく、面倒がなく、かつ、熟練を必要としない給油システムおよび給油方法を提供することである。
【解決手段】 燃料タンク11内の燃料油Lと熱交換する熱交換器12と、燃料タンク11内の燃料油Lをノズル15から吐出させるポンプ13と、ノズル15から吐出される燃料油Lの吐出油温T4をポンプ13からノズル15までの給油経路50において計る温度計14と、ノズル15から車両に給油されるべき要求油温T1を設定する設定部3と、燃料タンク11内の燃料油Lを給油経路50を介してノズル15から燃料タンク11に戻す循環時に温度計14で測定された吐出油温T4と要求油温T1との差βが所定の範囲であるか否かを判別する演算装置1bと、差βが所定の範囲内である場合に前記ノズル15からの給油の許可を報知する報知手段4とを備える。 (もっと読む)


【課題】 斜め方向に引張力が働いた場合にも作動し、管継手に働く引張力の方向に関わらず、緊急遮断装置が作動する引張力の大きさのバラツキの小さい緊急遮断装置を提供する。
【解決手段】 本装置は、第1管継手1と第2管継手2とが円環状の連結片を介して互いに接続され、第2管継手2が第1管継手1に対して第2管継手2の軸線Lを含む平面に沿って回転可能となるように、両管継手を構成し、第2管継手2に接続された給油ホース6に所定値以上の引張力が働いた際に、連結片3が変形して、第2管継手2が第1管継手1から離脱すると共に、第1管継手1内の弁体4が第1管継手1の弁座10に着座して流路30を閉止する。 (もっと読む)


【課題】金属管の電食などによる腐食を防止し得ると共に、耐火性が高く、更に点検の容易な給油所における注油管の点検口の構造を提供する。
【解決手段】注油口部3の下方において開口を覆う耐火ボード5がピット本体4上に配置され、耐火ボード5は複数の金属管10bが挿通される複数の円形のボード貫通孔が形成された第1ボード部51と、金属管10bの並んだ方向に沿って延びるボード分割部55において第1ボード部51から分割された第2ボード部52とを包含し、耐火ボード5上に金属製のボードカバー6が配置され、ボードカバー6は複数の金属管10bが挿通される複数の円形のカバー貫通孔が形成された第1カバー部61と、ボード分割部に沿って延びるカバー分割部において第1カバー部61から分割された第2カバー部62とを包含する。 (もっと読む)


【課題】pH値が中性域であり、かつ、濃度の異なる電解水を選択的に供給し得る電解水供給システムを提供する。
【解決手段】電解槽1で残留塩素濃度を高めた電解水L1を再びタンクTに戻すループ状の流路と、制御手段とを備え、制御手段は、電解槽1に導入した原水LをタンクTに戻すことなく低濃度電解水として所定の第1供給先F1に導出するワンパスモードと、タンクTに貯留した電解水L1を前記電解槽1に供給し、電解槽1で残留塩素濃度を高めた電解水L1を再びタンクTに戻すことを繰り返して低濃度電解水よりも残留塩素濃度の高い高濃度電解水を生成する循環モードと、タンクTから高濃度電解水を第1供給先F1または第2供給先F2に導出する高濃度導出モードとを備えている。 (もっと読む)


【課題】汚れの位置を特定しながら清掃作業を行うことが可能な紫外線照射装置を提供する。
【解決手段】可視光を出射する可視光源LGと、紫外光を出射する紫外光源VGと、照度を検出する照度センサ50と、前記照度センサ50からの出力を予め設定された閾値と比較し、前記照度を2段階以上に分別する判別手段42と、前記照度センサ50で検出した検出照度が前記閾値よりも大きい明るい場合に前記可視光源LGを暗輝度で発光させ、前記検出照度が前記閾値よりも小さい暗い場合に前記可視光源LGを前記暗輝度よりも明るい明輝度で発光させる第1駆動回路31とを備えている。 (もっと読む)


【課題】計量機のレーンを間違うことなく容易に給油許可を与えることの可能な給油所システムを提供する。
【解決手段】給油許可信号が入力された場合にノズルおよびノズルスイッチを有するレーンごとに給油が可能となる複数の計量機3と、複数の計量機3の各レーンについて給油許可待ちの状態を表示する表示器と、給油許可信号を出力するための給油許可釦と、給油要求信号が2以上のレーンについて出力されている場合には選択された1つのレーンのみが給油許可待ちであることを表示器に表示させると共に、給油許可釦から給油許可信号が入力されると表示器に表示されて特定された1つのレーンについて給油許可信号を出力する集中制御装置とを備えている。 (もっと読む)


1 - 10 / 44