説明

京楽産業.株式会社により出願された特許

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【課題】次回以降の遊技に用いるために当該遊技の履歴情報を登録する操作が必要な遊技の利用を促進し、遊技者に対してより高い興趣性を提供することができるようにした遊技機および遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技媒体を用いた遊技の履歴に関する情報の記録指示を受け付けて遊技履歴情報を保持する状態の情報保持状態と、該情報保持状態以外の他の非情報保持状態とを管理しておき、遊技の履歴に関する情報の記録指示が行われておらず、非情報保持状態において遊技者から遊技履歴情報の保存指示を受け付けると、非情報保持状態でその保存指示を受け付けた後に行った遊技の遊技履歴情報を、情報保持状態で行った遊技に関して管理する形態で保存する。 (もっと読む)


【課題】突確大当たりに当選した場合の新たなゲーム性を付与したパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】大当たり特典抽選処理において大当たりC(2ラウンド、確率変動)の当選が選択された場合は、大入賞口15内の演出用SW16において遊技球が検出されたか否かの判別を行い、遊技球が検出されたときは、確率変動遊技状態のときに図柄表示装置9に表示する表示画像として特定の画像(プレミアム画像)を選択して表示するようにした。 (もっと読む)


【課題】開始操作を行っていない状態での遊技に関する情報を、その後の開始操作後に遡及して記録できるようにすることによって遊技者の遊技意欲を減退させることなく、各遊技に関連を持たせて以降の遊技を行うことを可能にした遊技を提供する。
【解決手段】遊技媒体を用いた遊技において行われた特典の抽選処理に関する遊技履歴情報のうち、最新の前記抽選処理より以前に行われた抽選処理であって該最新の抽選処理から所定の抽選処理回数分の前記抽選処理における第1の遊技履歴情報を記録しておき、履歴情報の記憶指示を受け付けることによって、記録している第1の遊技履歴情報を他の領域に記憶し、遊技履歴の記憶指示を受け付けて以降の遊技における第2の遊技履歴情報をさらに、その他の領域に記憶する。そして、遊技の終了指示により他の領域に記憶する第1の遊技履歴情報と第2の遊技履歴情報とを含むコード情報を生成する。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンの操作状況に応じてさまざまな演出が実行される遊技機において、遊技者の特性に影響されることなく演出効果を発揮することができる遊技機を提供する。
【解決手段】演出装置にて演出を実行させる演出実行手段、予め順位付けられた複数の段階の中からいずれかの段階を現在値として記憶する記憶装置、現在値が最上位直前の順位を付された段階よりも下位の段階であっても所定の操作条件が成立している場合に、所定の確率で最上位の順位を付された段階への段階移行の抽選を行う最上位段階移行抽選手段を備える。演出実行手段は、操作有効演出において現在値を報知する演出を実行させ、有効時間の経過時に記憶されている現在値に応じた演出を実行させる。 (もっと読む)


【課題】障害が発生した場合においても必要な情報を確実に保持した状態とするとともに、その障害時における遊技者の操作を最小限に抑制することができるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】遊技の履歴に関する情報の記録指示を受け付けてから行った遊技における遊技履歴情報を登録しておく。このとき、遊技に関して障害となる障害事象を検出すると、登録されている遊技履歴情報を含むコード情報を生成し、そのコード情報の表示制御を行う。 (もっと読む)


【課題】大当たり遊技の終了後に電チューサポートの利益が受けられないにもかかわらず遊技者が打ち出しを再開してしまうのを抑制可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ遊技機1は、特定遊技状態(時短機能付き遊技状態)に設定された場合に、特定遊技状態であることを報知する特定遊技モード演出を、演出装置(画像表示器4)を用いて実行する特定遊技モード演出実行手段(演出制御基板22、画像制御基板23により構成される)を備える。特定遊技モード演出実行手段は、特別遊技(大当たり遊技)中に変動が開始され該特別遊技の終了後の遊技中に変動が停止される第2図柄変動(普通図柄変動)の変動停止後に、特定遊技モード演出の実行を開始する。 (もっと読む)


【課題】斬新で新規な演出を行う遊技機を提供することである。
【解決手段】図柄の変動表示の開始に伴って、当該図柄の変動表示に応じた音声の演出である変動音声演出の実行を開始する音声演出実行手段14と、変動音声演出をその変動演出に係る当該図柄の変動表示の開始前から実行するか否かを、その図柄の変動表示に係る判定情報に基づいて判定する判定手段とを有し、判定手段が変動音声演出を当該図柄の変動表示の開始前から実行すると判定した場合、音声演出実行手段は当該図柄の変動表示の開始前から当該変動音声演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に不利益を与えずに、遊技者に投資金額に対する遊技球の球数を把握する。
【解決手段】本発明に係る遊技機は、発射手段により遊技領域に発射された遊技球が前記遊技領域内の始動領域に進入したことを条件として、遊技者に有利な特別遊技を実行するか否かの抽選を行い、有価媒体及び遊技球の球数を所定の換算値に基づいて換算可能な換算手段と、換算手段により換算された遊技球の球数から、当該遊技球の球数よりも少なく設定された所定の球数を前記発射手段で発射可能となる遊技球の球数に置換する第1置換手段と、換算手段により換算された遊技球の球数及び第1置換手段により置換された遊技球の球数を表示する表示手段と、換算手段により換算された遊技球の球数から第1置換手段に置換する遊技球の球数を制御する球数制御手段と、を備えて構成されている。 (もっと読む)


【課題】簡易な手段によりセキュリティ強度を向上させると共に主制御部の処理負荷を軽減する。
【解決手段】周辺制御部300に後続する後段制御部180を備えた遊技機1であって、主制御部110は、複数の変換方式で誤り検査値のビット列を変換可能な検査値生成部500と、コマンドを周辺制御部300を介して後段制御部180へ送信する送信部550を備える。検査値生成部500は、メインCPU110aと送信部550の間に設けられ、過去に生成されたコマンドの誤り検査値のビット列を変換し、現在送信するコマンドへ付加する。また、送信した制御コマンドに基づいてビット列の変換方式を変更する。また、検査値生成部500内部での入出力制御方式は、外部との入出力制御方式とは異なる。後段制御部180は検証用の誤り検査値を生成し、受信したコマンドの正当性を検査し、周辺制御部に検査結果に応じた処理を行わせる。 (もっと読む)


【課題】簡易な手段によりセキュリティ強度を向上させると共に主制御部の処理負荷を軽減する。
【解決手段】主制御部110と周辺制御部300を備えた遊技機1であって、主制御部110は、複数の変換方式で誤り検査値のビット列を変換可能な検査値生成部500と、コマンドを周辺制御部300へ送信する送信部550を備える。検査値生成部500は、メインCPU110aと送信部550の間に設けられ、過去に生成されたコマンドの誤り検査値のビット列を変換し、現在送信するコマンドへ付加する。また、送信した制御コマンドに基づいてビット列の変換方式を変更する。また、検査値生成部500内部での入出力制御方式は、外部との入出力制御方式とは異なる。周辺制御部300は検証用の誤り検査値を生成し、受信したコマンドの正当性を検査し、検査結果に応じた処理を行う。 (もっと読む)


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