説明

三和産業株式会社により出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】廃棄物を収納する袋体が破袋機にて破られた後に、廃棄物の中から袋体の残骸を効率良く除去することができる除袋機を提供する。
【解決手段】廃棄物Qを収納している袋体Pが破袋機にて破られた後に投入されるホッパー10を設ける。該ホッパー10の下方に設置され、廃棄物Qが落下する間隔に平行に配置された複数本の受け材20を設ける。ホッパー10と受け材20との間に回転自在に配置され、ホッパー10から落下する袋体Pをかき上げる複数の除袋羽根30を設ける。除袋羽根30でかき上げた袋体Pを一方向に吹き飛ばすエアー供給装置40を設ける。該エアー供給装置40のエアーで飛ばされた袋体Pを排出する排出口50を設ける。 (もっと読む)


【課題】粘性の高い廃土でも埋め戻し用の土壌に改良することができる土壌改良装置を提供する。
【解決手段】廃土Pを投入するホッパー10の下に処理土搬送フィダー20を設置する。該処理土搬送フィダー20でホッパー10から落下した廃土を砕きながら上方へ連続移動させる。処理土搬送フィダー20の排出口の下に土量連続計量フィダー30を配置する。該土量連続計量フィダー30で、処理土搬送フィダー20から落下した廃土Pを均一化しながら上方へ連続移動させる。該土量連続計量フィダー30の排出口の下に連続混合ミキサー40を配置する。該連続混合ミキサー40で、土量連続計量フィダー30から落下した廃土Pに土壌改良剤Qを混練する。 (もっと読む)


【課題】ラベルがあらゆる向きに剥ぎ取られる機会が増え、ラベルを確実、簡単、迅速に分離でき、多量のペットボトルを能率良く処理でき、ペットボトルの動きや、剥ぎ取り能力も確実、簡単にコントロールでき、構成簡素で、取扱い易く、メンテナンス容易で、コンパクトで、量産に適し、経済的なペットボトル用ラベル分離装置を提供する。
【解決手段】ケーシング10と内側回転体20と外側回転体30とを備え、内側回転体20は、回転軸21と複数の剥ぎ取り用羽根体22とからなり、剥ぎ取り用羽根体22には、多数の先鋭部26を設け、外側回転体30は、一対のボス体31と螺旋帯板状のリボンスクリュー35とを有し、リボンスクリュー35は、ペットボトルを投入口14がわから排出口15がわに送るように形成し、押上突片37によって、ペットボトルをケーシング10周壁内表面に沿って押し上げて、内側回転体20の上に落下できるよう形成する。 (もっと読む)


【課題】吹付基材と加圧水との混合状態を良好にし、被吹付物をノズル先端から所望位置に確実に且つ正確に吹付けできる吹付ノズル装置を提供する。
【解決手段】ノズル用混合筒体Aは、筒芯方向に沿って適宜間隔に配する複数の偏平狭窄部3を、偏平方向が筒芯周りで異なる向きに形成し、吹付ノズルBは、ノズル基体B1とノズル外装体B2とからなり、ノズル基体B1の内装筒部11の外周表面と、ノズル外装体B2の中央部の内周表面との間にエアー通過空間20を周設し、ノズル外装体B2の先端部内周表面に形成したテーパー状の傾斜内周面17と、ノズル基体B1先端との間にエアー噴出口21を周設し、エアーホース取付部15に装着したエアーホースDから供給する加圧エアーがエアー通過空間20を介してエアー噴出口21から噴出し、被吹付物を加圧エアーで囲繞するようにしてノズル外装体B2先端から吐出できるよう構成する。 (もっと読む)


【課題】粉体を送給パイプ内にスムーズに送給でき、かなり長尺な送給パイプ内でも先端に向かって確実に且つスムーズに粉体を搬送できる粉体送給機を提供する。
【解決手段】粉体貯留装置Aは、上部ケーシング1と上部開閉体2と回転体5とを備え、粉体送出装置Bは、下部ケーシング10と下部開閉体11とローター20とを備え、連通口10aが開くと回転体5が回転して、粉体をローター20の上に順次落下させ、ローター本体21の外周に多数の羽根片24を等間隔に配設し、粉体がキャップ体22外表面を滑落して、枡空間を常時充填するよう形成し、エアー送給管30の吹出口30bを枡空間上方に配し、吐出管31の吸込口31aを枡空間下方に配し、吹出口30bからの加圧エアーの吹出しにより、所定位置を通過する枡空間内の粉体を吸込口31aから吐出口31cに順次送り、送給パイプP内に順次送給できるよう構成する。 (もっと読む)


【課題】確実に能率良く袋を破け、選別作業がスムーズに効率良く行え、構成簡素で、取扱い易く、量産し易く、耐久性、経済性に優れ、破いた袋等が破袋用回転カッターに巻付き難く、巻付いても直ぐに取除け、破袋作業が連続して行える破袋装置を提供する。
【解決手段】破袋用回転カッターAと袋押えBと巻付き防止用回転体Cとを備え、破袋用回転カッターAは、回転軸1と複数のカッタープレート10とを有し、袋押えBは、複数の押え片20と適宜付勢手段とを有し、巻付き防止用回転体Cは、回転軸30と複数の掻き落し片40とを有し、破袋用回転カッターAと袋押えBとの間が、ゴミ袋の搬送路となり、押え片20でゴミ袋を破袋用回転カッターAがわに押圧でき、カッタープレート10で袋を破けるように形成し、掻き落し片40で、破いた袋等が破袋用回転カッターAに巻付くのを阻止できるよう構成する。 (もっと読む)


【課題】一般的な塵芥収集車の後部開口部に裁断装置を搭載しても、車両の運行上の問題を解決することが容易な塵芥収集車の提供。
【解決手段】車両上に搭載された塵芥収容箱と、この塵芥収容箱の開口部に連接されたホッパと、このホッパの開口部に、使用時には当該ホッパから外部へ突出させ、未使用時には当該ホッパ内に格納されるシュレッダ6と、ホッパ内に開口部から投入された塵芥を塵芥収容箱に積み込む塵芥積込装置7と、シュレッダ6がホッパ内に未格納状態であることを検出し、かつ車両のパーキングブレーキが解除状態であることを検出した場合には、車両の走行を防止する制御部8とを有する。 (もっと読む)


【課題】摩耗、損傷した半割プレート11を互換装着でき、しかも、その互換装着作業は、簡単に、短時間で、且つ安全に行え、取扱いやメンテナンス等が容易となり、作業性に優れ、構成が比較的簡素で、量産に適し、経済性の優れた圧潰ローラを提供する。
【解決手段】シャフト1と複数の圧潰プレート10と複数のスペーサー20とナット25とを備え、シャフト1に設けた一対の装着溝孔5は、複数の係止溝部6と挿通溝部7とを有し、圧潰プレート10は、連結分離可能な一対の半割プレート11によって構成し、半割プレート11は、装着溝孔5に係脱自在に係止可能な係止突起12と、複数の突出刃部15とを有し、係止突起12は、軸心に直交する放射方向に於いて挿通溝部7に挿通可能で、軸心方向の移動によって係止溝部6の溝縁部分に係止可能となり、ナット25を緩めることで、任意の半割プレート11の軸心方向の移動が可能となるよう構成する。 (もっと読む)


【課題】骨材の量が多いために水浸骨材計量法を用いて全量を計量することができない場合であっても、骨材及び水の質量を十分な精度で計測する。
【解決手段】本発明に係る骨材及び水の計量装置1は、計量槽本体2及びその底部開口を水密性を保持した状態にて開閉自在に閉じることが可能な一対の底蓋3a,3bからなる計量槽4と、該計量槽の質量を計測する第1の質量計測手段としてのロードセル5と、計量槽4内に形成された水浸骨材収容スペースとしての水浸細骨材収容スペース6に収容された水浸細骨材の容積を計測する容積計測手段としての超音波センサー7とを備え、計量槽4は、3つのロードセル5で架台10に三点支持の安定状態にて吊持してあるとともに、超音波センサー7についても架台10に吊持してある。 (もっと読む)


【課題】細断処理能力が高く、瞬時に安定的に細断でき、大量の被細断物を短時間で能率的に処理でき、細断処理時間の短縮、回転刃の負担が小さくて済み、回転刃の損傷・磨耗等も抑制でき、被細断物が細断用回転カッターに絡みつかず、構成簡素で、耐久性に優れ、メンテナンス容易で、量産に適し、低廉で、経済的なシュレッダー装置を提供する。
【解決手段】細断機構は、略丸鋸刃状の複数の回転刃10を配した高速回転する細断用回転カッターAと、送給路下部に配する下部ガイドプレート1と、送給路上部に配する上部ガイドプレート2とを有し、上下部ガイドプレート1、2には、複数の刃収容窓孔3、4を夫々配設し、刃収容窓孔3夫々に臨む複数の回転刃10によって下部ガイドプレート1上を移動する被細断物を細断し、この被細断物は、細断用回転カッターAの回転による上方への移動を上部ガイドプレート2によって阻止できるよう構成する。 (もっと読む)


1 - 10 / 14