説明

湘南技術センター株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】ユーザが如何なる最適化解析手法を用いるのか等を意識することなく種々の最適化解析を実行することが可能な最適化解析ナビゲーションシステムを提供する。
【解決手段】最適化解析を行う最適化解析ナビゲーションシステムには、複数の最適化解析手法に応じた複数の解析ソフトウェア4がリンクされている。中央処理部5では、複数の最適化解析手法に関連付けられる複数の文章群をユーザが選択可能なようにユーザに提示する。そして、入力装置2により、文章群に応じて目的関数、拘束関数、設計変数に関連付けられるキーワードをユーザにより入力可能としている。システムは、選択された文章群に応じて、必要な解析ソフトウェアを選択し、入力されたキーワードを用いて、目的関数、拘束関数、設計変数を決定して解析ソフトウェアを実行する。 (もっと読む)


【課題】産業用機械装置のための各プロセスにおける複数のナビゲータを統合し、プロセス間の相互理解が可能な統合ナビゲーションシステムを提供する。
【解決手段】統合ナビゲーションシステムは、独立の複数のナビゲータとリンクしており、ユーザからの要求を入力する入力装置を有するものである。統合ナビゲーションシステムは、複数のナビゲータを統合するために、入力装置からの入力情報に基づき、複数のナビゲータから必要なナビゲータを選択し、選択されたナビゲータの必要な項目のみを適切な順番に並べたナビゲーション手順をユーザに提示する。 (もっと読む)


【課題】身体障害者、高齢者、および子供のための安全性が高く、且つ操作性、走行性能の良い身体障害者・高齢者用カヌーを提供する。
【解決手段】真空成形により成形された船体上部と船体下部とを、その全周囲に亘る両接合部を所定の接合手段により接合したカヌーであって、カヌー本体の所定の本体断面比率と、少なくとも船体両サイドに形成された空気室構造を設けることにより転覆に対する高い安全性を有し、また、船体上部をオープンコックピットとすることにより緊急時脱出を容易にし、さらに接合フランジ部の船体全周囲に弾性体による緩衝バンパを備えて対人対物に対する安全性を高め、且つ、回転制御可動フィンにより走行性能、特に直進性を良好化し、総体的に通常のカヌーに較べて極めて安全性の高い、また操作性の良好な身体障害者・高齢者用カヌー。 (もっと読む)


【課題】 主として身体障害者や高齢者の方が使用する身体障害者・高齢者用カヌーを提供する。
【解決手段】 カヌー船体に、人力にて駆動する往復駆動エアポンプと、内部に出力エアポンプを固定内蔵し、且つ端部に水噴出孔を有する出力シリンダ部材と、前記往復駆動エアポンプと出力エアポンプを導通する可撓連結パイプとを備えた水噴射装置を1式とし、該水噴射装置を2式並列に配設し前記の2式の水噴射装置の各往復駆動エアポンプを交互に足または手により加圧し往動変位を与え、該往復駆動エアポンプ内の空気を前記出力エアポンプ内に導入して出力エアポンプの軸方向変位に変換し、該軸方向変位により、船尾部分に配設された前記シリンダ部材内に予め吸込み給水されている水をシリンダ端部に設けられた水噴出孔より交互に噴出し、これを推進力および推進方向制御力とする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4