説明

ヴァリアン メディカル システムズ テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


対象物の位置を決定するシステムは、ベースを有するブロックと、そのブロックに固定された複数の細長い部材とを具備している。対象物の位置を決定するシステムは、各細長い部材の一部分の画像を取得し、複数の細長い部材に取り付けられた対象物の位置を決定するように構成されたプロセッサを具備している。対象物の位置を決定する方法は、各細長い部材の一部分の第1画像を取得するステップと、第1画像を用いて対象物の第1位置を決定するステップとを具備している。
(もっと読む)


対象物の位置を決定するためのシステムは、X線源および撮像子を有する撮像システムと、該撮像システムを用いて対象物のトモシンセシス画像を取得し該トモシンセシス画像を用いて対象物の位置を決定するように構成されたプロセッサとを有する。対象物の位置を決定するための方法は、対象物のトモシンセシス画像を取得するステップと、該トモシンセシス画像を用いて放射線機器に対する対象物の座標を決定するステップとを有する。対象物の位置を決定する方法は、対象物の画像を取得するステップと、該対象物の基準画像を取得するステップと、該基準画像を該画像と比較するステップと、少なくとも部分的にその比較結果に基づいて、該対象物の座標を決定するステップとを有し、該基準画像は、該画像の平面に平行な平面を有する。
(もっと読む)




放射線源を支持する第1の車両を備える、対象物を検査するための放射線走査システムが開示される。第2の車両が検出器を支持する。線源および検出器は、車両間の貨物輸送物などの対象物を走査するために移動させることができる。第1および第2の車両は、伸張可能な長さを有することができ、線源および検出器は、長い対象物を走査するために伸張可能な長さ全域で移動することができる。放射線源は、ファンビームなどの、垂直に発散する放射ビームを放出するようになされることができる。放射線は、例えば、X線放射線とすることができる。車両は、トラックと開放可能にトラックに連結される伸張可能なトレーラを備えることができる。トレーラは、入れ子式のレールを備えることができる。第1および第2の車両は、検査場所に運転して運ぶことができ、そこで迅速に展開することができる。対象物を検査する方法も開示される。
(もっと読む)


経路に沿って移動する荷電粒子源を備えた放射線源を開示する。ビームが衝突すると放射を生成するターゲット材料が、経路に沿って配置されている。ターゲットに衝突する前のビームを偏向させるために磁石が設けられている。この磁石は、時間に対して変化する磁場または定常磁場を生成ことができる。定常磁場は、ビームにかけて空間的に変化する。磁石は電磁石または永久磁石であってよい。或る例では、ビームを偏向させることにより、ビームが複数の軸に沿ってターゲットに衝突する。別の例では、ビームの各部分が異なった形で偏向される。そのため、線源は、走査する対象物を均等な放射線によって照射することができる。荷電粒子は電子または陽子であってよく、また放射はX光線またはガンマ光線放射、または中性子であってよい。このような線源を組み込んだ走査システム、放射の生成方法、および対象物の検査方法も開示している。
(もっと読む)


x線回折を利用した走査方法が開示される。この方法は、容器内の特定の物質によって回折されたx線を検出するよう光導電体x線変換層を有するフラットパネル検出器を用いて交通センターで容器内に特定の物質があるかどうかを検査する段階を有する。回折x線は、例えば波長分散回折及びエネルギ分散回折により種々の仕方で特性決定できる。
(もっと読む)


像形成システムにおける過剰信号補償方法及び装置が開示される。1つの特定の実施形態において、本発明は、大面積フラットパネル像形成センサの非直線的バックグランド、オフセット(時間依存暗電流による)、及び/又は遅れ(像の持続性による一定、直線的及び非直線的な項を含む)の補正を提供する。 (もっと読む)


本発明は、フラットパネル撮像画素配列(100)上の静電荷を検出するための装置、および、方法に関する。一実施形態では、その装置は、絶縁体層(120)と、その絶縁体層の底面に接続されたフラットパネル配列を含む。その画素配列の各画素(130、132、134)は蓄積容量(140)を備え、前記絶縁体層の上面に接続された電極を通じて印加された電圧に対応した静電荷を各蓄積容量から検出することが可能である。
(もっと読む)


回転式ガントリと種々の位置及びクリアランスを放射線治療用途のために提供する関節式ロボットアーム付きイメージング装置とを有する放射線治療用臨床処置機械が説明される。本発明の一態様によると、第1及び第2のロボットアームが回転式ガントリにピボット運動可能に取り付けられ、ロボットアームが回転式ガントリから独立して動くのを可能にする。
(もっと読む)


可変マルチゲイン検出器(120)の各ダイナミックレンジと関連するゲインイメージとそれとは別のオフセットイメージを含む可変マルチゲイン検出器を用いて生成されたデータの処理である。イメージを可変生データに適用し、制御システム(110)を用いて可変マルチゲイン補正データを生成する。実施形態に含まれるのは、マルチゲイン補正データから可変イメージデータを生成するように構成されたルックアップテーブルを生成して使用するシステムと方法であり、可変マルチゲインデータを非マルチゲイン一定ゲインデータ(100)に変換するグローバルゲインレシオを生成する実施形態である。
(もっと読む)


本発明は、生体内マーカの画像化のための方法及び装置に関係するものである。一実施形態では、本方法は、第一の画像化様式で、体内に常駐する複数のマーカを画像化することを含むことができる。本方法はまた、第一のビームアイソセンタに対する、その複数のマーカの第一の座標を特定することも含むであろう。本方法はまた、第二の画像化様式で、その複数のマーカを画像化すること、及び第二のビームアイソセンタに対する、その複数のマーカの第二の座標を特定することも含むであろう。 (もっと読む)


1 - 10 / 10