説明

株式会社サイボックステクノロジーにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】RFIDリーダライタもしくはRFIDタグの保持する有料コンテンツ接続用URLを、RFIDタグもしくはRFIDリーダライタ内蔵携帯電話利用者が交信して有料コンテンツを購入する場合の利便性を高め、且つ、有料コンテンツ利用者履歴(ID、日時、場所、利用回数など)を用いてコンテンツ利用制限および利用促進が図れる携帯型情報端末向けコンテンツ販売装置を提供する。
【解決手段】RFIDリーダライタおよびRFIDタグ内蔵携帯型情報端末向けコンテンツ販売装置に硬貨投入口を具備し、有料コンテンツ利用者が所定の硬貨もしくはメダルを投入することで先支払いをおこない、携帯型情報端末上の面倒な有料コンテンツ支払い手続きを簡略化して、有料コンテンツ接続用URLに埋め込まれたID、日時、場所、利用回数などを基に、利用制限および利用促進が図れるとともに利用状況の把握ができるようにする。 (もっと読む)


【課題】非接触情報記憶媒体に対応したリーダライタを内蔵し、デザイン性に優れ、照明付き故に通行人等にインセンティブを与えることのできる広告効果の高い照明付きの広告パネルを提供する。
【解決手段】広告パネル1は、広告媒体2を背面から照明する照明装置3を、広告媒体2の背面に設ける一方で、照明装置3の背面側に、非接触情報記憶媒体に対応したリーダライタ4を設けたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】RFIDタグ非内蔵の携帯型情報端末であっても、RFIDタグ内蔵型の携帯型情報端末と略同じ環境を利用者に提供する。
【解決手段】IDカード発行装置50であって、複数の情報入力キーにより、携帯型情報端末を識別する識別情報の入力を受け付ける情報入力部11、識別情報が一時的に格納されるメモリ部12、携帯型情報端末に付随可能且つRFIDタグを内蔵するIDカード、IDカードと通信してRFIDタグと情報を通信するリーダライタ部13、メモリ部に格納されている識別情報、又はリーダライタ部13によって読み取ったIDカード固有のID情報を、通信回線を介して管理サーバに送信する送信部14を備えるようにし、利用者に識別情報の入力を促して、携帯型情報端末に付随させる為のIDカードを発行するようにした。 (もっと読む)


【課題】非接触情報記憶媒体に対応したリーダライタを内蔵し、デザイン性に優れ、照明付き故に通行人等にインセンティブを与えることのできる広告効果の高い照明付きの広告パネルを提供する。
【解決手段】広告パネル1は、広告媒体2を背面から照明する照明装置3を、広告媒体2の背面に設ける一方で、照明装置3の背面側に、非接触情報記憶媒体に対応したリーダライタ4を設けたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 移動体通信端末特有のアクセス環境にターゲットを絞った分析を可能にする。
【解決手段】 経路情報を含む記録体4を非接触状態で読込んだ移動体通信端末3が、経路情報に基づいて、ログ管理アドレスを経由して所定の目的アドレスにアクセスする際に、所定のログ管理サーバ6が、移動体通信端末3を識別する端末識別情報と、移動体通信端末3が有する経路情報を蓄積するようにした。このようにすることで、移動体通信端末にターゲットを絞った各種分析が可能になる。 (もっと読む)


【課題】 コード画像を読み取ってアプリケーションをダウンロードして実行する機能を有する移動体通信端末装置において、保存したアプリケーションを迅速かつ効率的に起動して実行することのできる移動体通信端末装置を提供する。
【解決手段】 携帯電話100は、専用メニュー400のメニューバー410の「バーコード」ボタンが押されると、2次元バーコードを読み取ってアプリケーションをダウンロードして実行する。ついで、「保存」ボタンが押されると、アプリケーションを保存してショートカットをライブラリに登録する。また、「読み出し」ボタンが押されるとライブラリを表示し、選択されたアプリケーションを実行する。ライブラリに登録されたアプリケーションについては、所定のタイミングで更新情報を確認してアプリケーションを更新する。一方、「GPS」ボタンが押されると、ティッカ420に位置情報に応じたローカル情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】 画像化情報のスキャン意欲を高め、スキャン行為自体に価値を提供する。
【解決手段】 ポイント発行者を識別する発行者識別情報を含んだ画像化情報6を媒体上に付加して利用者に提供し、利用者が所有する携帯端末装置3を用いて画像化情報6をスキャンした場合には、携帯端末装置3がポイント管理サーバ5に対して、この発行者識別情報と、携帯端末装置3を識別可能な端末識別情報とを送信させるようにし、端末識別情報に対応する合計ポイント情報に所定のポイントを加算処理することで、スキャン行為に応じてポイントを発行するようにした。 (もっと読む)


1 - 7 / 7