説明

アメリカン サイエンス アンド エンジニアリング,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】煩雑になる検査要員を必要とせず、迅速で有効な乗物の内室、荷物コンテナ、または他の対象の検査装置を提供する。
【解決手段】道路走行能力があるバンなどの包囲された運搬機構に基づいて、人間も含む検査対象を検査する検査システム。運搬機構は、格納ボディまたは装甲により特徴付けられる。貫通放射線源と貫通放射線をビームに形成するための空間モジュレータとは、共に運搬機構のボディ内に完全に収容されており、時間変化走査プロファイルにより対象を照射する。検出器モジュールは対象の内容物により散乱された貫通放射線に基づく散乱信号を発生し、相対移動センサは運搬機構と検査対象との相対配置に基づいて相対移動信号を生成する。散乱信号及び相対移動信号に部分的に依存して信号から対象の内容物の画像が形成される。散乱検出器モジュールとは別々でも部分でもよい検出器が、放射性物質の崩壊生成物に対する感度を示すようにしてもよい。 (もっと読む)


【課題】物体を検査するための方法およびシステムを提供すること。
【解決手段】バッグおよびパッケージに対するX線イメージング検査システム。透過イメージングが、扇形ビームおよびセグメント型検出器を使用して実行され、一方、散乱イメージングが、走査ペンシルビームで実行され、両方のビームは同時にアクティブである。ビーム間のクロストークは、シールド、散乱検出器設計、配置および向きの組み合わせによって低減され、イメージ処理は、透過ビームから散乱されて散乱検出器の中に入る測定された放射線を差し引き、クロストークを低減する。 (もっと読む)


人またはそれらの所持品を検査するための装置および方法が開示される。第1および第2のキャリッジは、対象に入射する透過性放射線のビームを生成するための放射源をそれぞれ携持する。保定器は、垂直成分を有する方向に、対象に対する各キャリッジの同期相対運動を提供する。検出器は、放射線が対象と相互作用した後に、放射源のうちの少なくとも1つによって生成される放射線を受容する。各放射源によって生成される透過性放射線は、X線放射線の形態であり得る。各放射源は、放射線のペンシルビームを生成するように適合され得る。各放射源は、放射源によって生成される透過性放射線のビームを、キャリッジの運動方向に対して横断方向に移動させるように適合される、スキャナも有する。
(もっと読む)


空間的配向が変化するビームで対象を照射するように、離散X線供給源のアレイを所定の時間的パターンで起動するステップと、対象との相互作用後に、ビームのX線を検出するステップと、検出信号を生成するステップとに基づいて、対象を画像化するためのシステムと方法とが提供される。次いで、検出信号の時間変化に基づいて、対象の画像が構築され得る。離散X線供給源は、検査の際に移動され得、さらに、所定の時間的パターンはアダマール符号を構成し得る。離散X線供給源は、カーボンナノチューブX線供給源であり得る。
(もっと読む)


対をなす照射されるボクセルから求められる減衰に基づいて、検査される物体を特徴付ける方法である。伝播方向及びエネルギー分布によって特徴付けられる透過性放射線のビームが物体にわたって走査され、コリメートされた視野を有する散乱検出器が、透過性放射線の入射ビームによって遮断された、検査される物体の各ボクセルによって散乱した放射線を検出する。入射ビームの入射ボクセルの対間の透過性放射線の減衰を計算することによって、透過性放射線の1又はそれ以上のエネルギーの物体における減衰の、よって、種々の物質特性の3次元分布を特徴付ける断層撮影画像が得られる。 (もっと読む)


バッグおよびパッケージに対するX線イメージング検査システム。透過イメージングが、扇形ビームおよびセグメント型検出器を使用して実行され、一方、散乱イメージングが、走査ペンシルビームで実行され、両方のビームは同時にアクティブである。ビーム間のクロストークは、シールド、散乱検出器設計、配置および向きの組み合わせによって軽減され、イメージ処理は、透過ビームから散乱されて散乱検出器の中に入る測定された放射線を差し引き、クロストークを低減する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6