説明

ポリイイーツェー ゲーエムベーハー ウント コー.カーゲーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、透明な伝導機能層、特にラミネート体に関する。本発明は、抵抗式タッチスクリーンに使われる薄い伝導性機能層を例えば印刷工程で製造することを初めて可能にする。一例として、機能層は5%の被覆率と充分な伝導率で人間の目には95%の透明度で有効である。
(もっと読む)


本発明は、紙幣、有価証書、または、紙の公文書などの偽造防止書類を識別するための、少なくとも1つの電気的に制御可能な表示部と前記少なくとも1つの表示部を制御する少なくとも1つの圧電エネルギー供給部とを有する偽造防止素子に関する。
本偽造防止素子は、電場中で配向可能な液晶を有する表示層を含む前記少なくとも1つの電気的に制御可能な表示部を有し、かつ、圧電物質からなる少なくとも1つの層を有し、前記少なくとも1つの表示部をを制御する前記少なくとも1つの圧電エネルギー供給部を有する多層化された柔軟なフィルム本体によって形成され、前記フィルム本体の面に垂直な方向の厚さが最大で70μmを有している。 (もっと読む)


本発明は、多層フレキシブルフィルム体(6)、特にラベルフィルムまたはパッケージフィルムと、商品識別システムと、そのようなフィルム体の利用法に関する。フィルム体(6)は、キャリア層と、光学的に認知可能な情報を提供する加飾層システムとを有する。加飾層システムの多数の層は、電子制御表示エレメント(65)を形成し、その起動により、光学的に認知可能な情報が可視化される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3