説明

株式会社NS企画により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】 この発明は、スポンジなどの柔軟な発泡体から成る機能部品をその柄部に取り付ける際の、新規な柄部取付構造を提供する。
【解決手段】 柔軟な発泡体から成る機能部品と、この機能部品を支える柄部とから構成されており、前記柄部は前記機能部品の中程を貫通していると共に前記機能部品の一辺側に曲げられていることを特徴とする、柄部を有する機能部品の柄部取付構造とした。なお機能部品の一例としてコップ洗いのスポンジ、刷毛としてのスポンジ、団扇としてのスポンジ、手の形を模した応援用のスポンジ、コロコロ転がる美顔ローラーとしてのスポンジを上げる。 (もっと読む)


【課題】 この発明では、異なる形状の要素を組合わせて遊ぶ際に、手指の鍛錬になり健康を促進することが出来るような、新しい健康玩具を提供する。
【解決手段】 このため、中心部から放射状に且つ3回以上の複数回対称に設けられた腕部と、該腕部の先に設けられた前記腕部よりも径大の掛止部と、から成る放射状体と、該放射状体の隣り合う腕部と該腕部の掛止部とから形成される空間に嵌合する部位を串ダンゴの串部に充てられていると共にダンゴ部の数が異なる複数種の串ダンゴ状体と、の組から構成されていることを特徴とする健康玩具とした。 (もっと読む)


【課題】 拡声筒の部分を平たい形状して叩き易い打撃応援用のメガホンにしたいのであるが、平たくすることで叩いた時に大きく撓むなど強度的な問題を生じてしまうことが分かった。すなわち強度をより高めて叩いた時に撓む度合いをより抑えることが出来るようにしたい。
【解決手段】 拡声筒と吹き口とから成るメガホンに於いて、拡声筒が叩き易いような平たい形状を呈しており、且つ前記拡声筒の叩く側及びその反対側の壁面ではない壁面の内少なくとも一の壁面に付いて、その一部に内側に入り込む壁面部位を備えていることを特徴とする打撃応援用のメガホンとした。 (もっと読む)


【課題】 手軽で楽しい応援グッズである笛付きバットにキャラクターグッズを取り付けたいのであるが、外周部分がバット特有の曲面で構成されているため、この面にキャラクターの頭部を模すなどした飾り部材を取り付けようとすると、この飾り部材がフラフラと振れてしまう問題があった。
【解決手段】 打撃部と柄部とを弾力性を有する軟質合成樹脂により一体に成型した中空密閉のバット状体の外周面の一部に平坦部を設けてキャラクターの頭部を模すなどした飾り部材を取り付けた。笛の取り付けに関してはバット状体の側に設ける、飾り部材の側に設ける、双方の間に設けるの何れかの構成とした。 (もっと読む)


【課題】 従来のメガホンは、合成樹脂製の拡声筒が固く、振り回している内に自分に当ったり隣の人に当ったりすると痛感を受ける場合があった。本発明はこのような問題を解決する。
【解決手段】 拡声筒と吹き口とから成るメガホンに於いて、少なくとも前記拡声筒がゴムやポリウレタン等のフォーム素材から成るものである、フォームメガホンとした。なお前記拡声筒の周りにシュリンクフィルムなどの外装フィルムが被せられているものとしても良い。また更に外装フィルムが被せられている部位に、首から吊す紐を掛けるための紐通し孔を空けたものとしても良い。また前記拡声筒の内側に中芯が形成されているものとしても良い。また更に拡声筒と中芯との間に中空部が形成されているものとしても良い。この他中芯のある部位に、首から吊す紐を掛けるための紐通し孔が空けられているものとしても良い。 (もっと読む)


【課題】 初心者はコツを覚えるまでは直ぐにフラフープを下に落としてしまうなど、なかなか上達しないがために面白くなくなり、練習を直ぐに諦めてしまう傾向が強い。そこで比較的短時間で上達出来て面白さが分かるようなフラフープを提供する。
【解決手段】 回転中に身体と接触する側に、回転の加速を付けるべく回転方向に摩擦抵抗を増やすための縦リブと、落下を阻止するべく落下方向の摩擦抵抗を増やすための横リブと、を備えているフラフープとした。なお複数箇所に接続部を備えており、この接続部から分解可能に且つ組立可能に形成されているものとすることが出来る。これ等のリブの存在により、身体との間の回転方向の滑りを軽減させ、また身体との間の落下方向の滑りを軽減させることが出来る。 (もっと読む)


1 - 6 / 6