説明

株式会社サンエツにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】亜臨界水の存在下において有機性廃棄物を加水分解する際に、電磁誘導の加熱機構によって容器内で被処理物の液温を上げるのでエネルギロスが非常に少ない誘導加熱反応容器を提供する。
【解決手段】誘導加熱反応容器は、容器上端部または周壁部に投入口を且つ下端部に排出口を形成し、容器下方部において電磁誘導の加熱機構を設置し、該加熱機構は、容器下方部に位置させる円筒ケースと、該円筒ケースに取り付けた電磁誘導コイルと、容器下方部と円筒ケースとの介在する断熱材とを有し、容器内部で加熱された被処理物中の水が気化することによって容器内部を高圧化する。 (もっと読む)


【課題】
液体の流通によって電極体との接触を常時更新する電解ユニット管を提供し、さらに工場内や船舶内などの設置場所に応じて任意の形状に配列できる循環型の液体電解装置を提供する。
【解決手段】
電解ユニット管は、少なくとも1本を接続して配列自在の液体電解装置を構成し、両端が開口している管本体と、軸方向に沿って管本体の内部で平行に近接収納する少なくとも1対の電極体と、管本体の両端部に形成した接続用のフランジ部とを備え、液体の内部流通によって電極体との接触を常時更新して電解反応を促進させる。 (もっと読む)


【課題】 固体濾滓だけでなく、微細油分などの液状不純物も除去でき、特に、オフセット印刷機や輪転印刷機などに用いる湿し水に混入したインキ、紙粉、油分などを取り除いて印刷適性を向上させる加圧濾過方法を提供する。
【解決手段】 加圧濾過器において、不純物を含む原液を密閉ハウジング内で加圧充填させ、この原液が回転ドラムの濾網に強制的に押し付けられると、濾液だけが回転ドラムの濾網を通過し、原液中の不純物は回転ドラムの濾網と衝突することで濾網周面上で捕捉され、捕捉された不純物がブラシによって濾網周面上から剥離され、密閉ハウジング内を上昇してハウジング上方部で集合すると、集合不純物を定期的または随時に系外へ排出する。 (もっと読む)


【課題】
油水分離装置として、構造が単純であるうえに含油排水から油分を効率的に分離でき、作業現場に容易に配備可能なものを提供する。
【解決手段】
前端部の端壁または周壁上方に水受入口を取り付けた第1水平導管と、第1水平導管の後方に位置する油分排出口と、第1水平導管の後端部と連通し且つ前端部上方に水送出口を取り付けた屈曲導管とを有する少なくとも1組のセクションからなり、第1水平導管の水受入口の位置は油分排出口よりも高く、且つ該油分排出口の位置は屈曲導管の水送出口と同じまたはわずかに高い。 (もっと読む)


【課題】
オフセット印刷機などにおいて、印刷作業後にインクで汚れたモルトンの洗浄時に発生する廃液を効果的に浄化する装置を提供する。
【解決手段】
板状フィルタを収納する油分離槽と、陰または陽電極体である2重筒体および筒形フィルタを組み込む帯電濾過槽と、オゾンランプを内部に取り付けるオゾン曝気槽とを備え、濾過ポンプを介して油分離槽、帯電濾過槽およびオゾン曝気槽を接続する。帯電濾過槽は、一方の電極体である外筒体と、他方の電極体である中間筒体と、中間筒体の内方に配置する筒形フィルタとを有し、洗浄廃液は外筒体と中間筒体との間を通過して帯電される。 (もっと読む)


【課題】
写真プラントで用いる写真処理液から随時または定期的に銀含有液を流出させ、該銀含有液から銀系廃棄物を分離した後に、清澄化したその流出液を元の写真処理液に戻す方法を提供する。
【解決手段】
一方の電極体である外筒体と、外筒体よりも下方へ延設した邪魔板を有し且つ他方の電極体である中間筒体と、中間筒体の内方に配置する筒形フィルタと、外筒体の下方に位置する廃棄物溜め部とを備え、外筒体と中間筒体との間の荷電路が下方の廃棄物溜め部と連通し、廃棄物溜め部の内径が外筒体の内径よりも大きい。 (もっと読む)


【課題】
オゾンによって物陰に潜むゴキブリ、シロアリ、ダニのような害虫を駆除するだけでなく、室内に充満する悪臭を効果的に消臭できるようにする。
【解決手段】
オゾン供給装置は、吊り下げまたは据え置きによって任意の場所に設置できる一体型であり、多量のオゾンを発生する紫外線オゾンランプと、該オゾンランプを内部に収納している内筒体と、内筒体とほぼ同軸状に配列する外筒体と、筒体後部に設置する通風ファンとからなり、内筒体の後端面を支持部材で閉鎖するとともに、該支持部材に空気の流通が可能な小孔を設ける。 (もっと読む)


1 - 7 / 7