説明

協和産業株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】静電気の発生を抑制して除塵効率を向上させ得る除塵布を提供する。
【解決手段】自動車用バンパー1に用いられるポリプロピレンからなる樹脂製品の被清浄面を拭いて清浄化するために用いられる除塵布2に、自動車用バンパー1と同じ樹脂のポリプロピレンからなるものを用いて、静電気の発生を抑制し除塵効率を向上させる。 (もっと読む)


【課題】被塗装面の微細な突起を高い精度で検知することが可能な作業用手袋を提供する。
【解決手段】この作業用手袋1は、合成繊維からなる長繊維またはその加工糸をラッセル編みして得た製編生地2を、当該手袋1の被塗装面に触れる掌部11に含んでいる。そして、掌部11のラッセル編みの編み目S1に被塗装面の微細な突起Tが入り込み、引っ張り伸びしない編み目S1の周囲の繊維f1が突起Tに引っ掛かることによる触感で突起Tを検知するように構成されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】被塗装面に付着した埃等を十分に拭き取りつつ、被塗装面の微細な突起を高い精度で検知することが可能な塗装面検査方法を提供する。
【解決手段】この塗装面検査方法は、合成繊維からなる長繊維またはその加工糸をラッセル編みして得た製編生地2を、その長さ方向に溶断して形成された清拭除塵布1を用いて、被塗装面に付着した埃等を拭き取る一方で、清拭除塵布1のラッセル編みの編み目S1に被塗装面の微細な突起Tが入り込み、引っ張り伸びしない編み目S1の周囲の繊維f1が突起Tに引っ掛かることによる触感で突起Tを検知することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】糸クズの発生を抑制することができ、しかも形崩れがなくて拭き易くかつ簡単に拭き面を替えることができる清拭除塵布を提供する。
【解決手段】合成繊維からなる長繊維またはその加工糸をラッセル編みして得たままの製編生地、前記長繊維またはその加工糸をトリコット編みして得たままの製編生地または前記長繊維またはその加工糸を織って得たままの製織生地を幅方向に2つ折りし、その2つ折りした生地2Aを、インパルス溶断装置3によりその長さ方向に溶断しかつ溶断端末を溶着し、これにより袋状の清拭除塵布1が製造される。 (もっと読む)


【課題】糸クズの発生を抑制することができる清拭除塵布を提供する。
【解決手段】合成繊維からなる長繊維またはその加工糸をラッセル編みして得た幅寸法が10cm以上45cm以下の製編生地2を、その長さ方向にインパルス溶断装置3により溶断するとともに溶断端末を溶着して、清拭除塵布1が形成されている。 (もっと読む)


1 - 5 / 5