説明

株式会社奥田により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ポリプロピレン製基材の少なくとも片面により安価で簡便な方法で密着性良く低エネルギー表面を形成し、凸凹追随性および離型性が付与され、且つカバーレイフィルムへの汚染が無いカバーレイフィルム熱圧着用シートを提供する。
【解決手段】カバーレイフィルム熱圧着用シートは、ポリプロピレン製基材の少なくとも片面に、厚み0.01〜5.0μmのフッ素樹脂含有塗膜が形成されてなり、前記フッ素樹脂含有塗膜を構成するフッ素樹脂が、ウレタン結合部および下記式で示されるフッ化アルキレン単位を含むことを特徴としている。


(式中、Fはフッ素であり、Xはフッ素または塩素である。) (もっと読む)


【課題】水蒸気の放出が確実、かつ、哺乳びんの出し入れが容易で、冷却時にマチフィルムが哺乳びんの口部に密着して哺乳びん又は袋体が変形することのない加熱消毒用袋体を得る。
【解決手段】哺乳びん60を内部に収容した状態で電子レンジで加熱するプラスチックフィルム製の加熱消毒用袋体1。この袋体1は、上面フィルム11と、下面フィルム12と、上面フィルム及び下面フィルムのそれぞれ一端部及び他端部に設けたマチフィルム13,14と、上面フィルム11及びマチフィルム13の一端部に設けた開閉自在なジッパー20とからなる。マチフィルム13には袋体1の高さ方向の中央部より上方に複数の水蒸気放出用開口部16が形成されている。少なくとも一つの開口部16が収容されている哺乳びん60の口部61に対向して位置し、冷却時にマチフィルム13が哺乳びん60の口部61に密着して哺乳びんの内部が負圧になって哺乳びん又は袋体が変形することが未然に防止される。 (もっと読む)


【課題】たとえば濡れと火の気を嫌う煙火(花火)打ち揚げセットや精密機械など、様々な物品に被覆して使用する保護シートにおいて、一般的な紙のように簡易に使用できるような保護シートの提供。
【解決手段】煙火の打ち揚げに際して煙火に被覆して使用される煙火保護シート21であって、自己消火型の不燃紙からなる基材シート12と、該基材シート12の片面に被覆された樹脂フィルム13からなる防水層とを有する煙火保護シート21。樹脂フィルム13が基材シート11や被覆された物品を火や水から保護するとともに、万が一樹脂フィルム13や基材シート11が燃えたとしても、基材シート11の機能により、消火を図ることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3