説明

株式会社ボンフォームにより出願された特許

1 - 10 / 13


【課題】フロアマットと自動車用フロアカーペットとの移動を防止することができるフロアマット固定具を提供すること。
【解決手段】フロアマット固定具100は、基部10と、この基部10の上方に配置され、上方に延出したフック20を備えている。基部10には、ビス、ねじ又はボルト等の螺子部材によって、フロアマット固定具100に固定可能となるように、挿入孔11が3つ設けられているものとし、フック20にフロアマットを引っかけることによって、フロアマットが移動しないようにした。 (もっと読む)


【課題】自動車用のステアリングに被せた場合に、開口部が運転席から視認できないようなカバーであって、かつスポークに干渉することを防止することができるステアリングカバーを提供する。
【解決手段】複数の接着していないベース層と、化粧層とを備えたリングと前記リングの仮想中心円より内側で、かつ最小内周円部より外側に円周に沿って形成された裏側開口辺11と表側開口辺12とからなる開口部15とを備え、前記裏側開口辺11は、前記表側開口辺12より円周長さが長く形成され、前記表側開口辺12は、スポークの存在する位置に切欠き部17が設けられている。 (もっと読む)


【課題】運転者が直接接触するステアリングホイール及び自動車用運転席に、直接日光が照射して高温になるのを防止することができるサンシェードを提供する。
【解決手段】主として、日除けの機能を有するシェード部材10と、このシェード部材10に設けられるヘッドレスト収納部20と、ステアリングホイールを収納するステアリングホイール収納部30と、使用後に折り畳んだ状態を保持する保持部材40とを備えている。 (もっと読む)


【課題】第1フロアマット及び第2フロアマットのいずれも固定可能であり、かつフロアカーペットへの取り付けを確実に行うことができるフロアマット固定具を提供すること。
【解決手段】自動車フロアカーペットへ針40によって固定するフロアカーペット固定手段と、前記第1フロアマットの一部を載置する載置面とを有する基部10と、前記基部10から延設されており、前記第1フロアマットを挿入することによって挟持固定可能な挿入空間を形成するように屈曲形成され、前記第2フロアマットを固定する第2フロアマット固定手段を上面に有する上方挟持部20とで構成した。 (もっと読む)


【課題】車内に物品を保持するために用いられる、車両用シートのヘッドレストの支持ステイへの取付け具を有する物品ホルダを提供する。
【解決手段】物品ホルダ100は、長手方向の一端側にロック用孔11及び長手方向の他端側に取付け孔12を有する板状の基部材10と、ロック用孔11内を長手方向にスライド可能に取り付けられ、且つ、所定位置で基部材10を支持ステイに押圧するように、ロック用孔11に固定可能であるロック部材20と、例えば傘などの物品を保持するためのホルダ部材30とを備えている。この物品ホルダ100は、ヘッドレストにおける支持ステイ間の幅等にかかわらず、容易に、且つ、堅固に、ヘッドレストに取り付けることができ、安定して物品を保持することができる。 (もっと読む)


【課題】支持ポール間の幅、太さ等にかかわらず取り付けることができ、取り付けた後にグリップの位置を変更することが可能な車両座席用アシストグリップを提供する。
【解決手段】グリップ固定手段は、グリップ10が回動可能に挿入されるグリップ挿入部と、グリップ挿入部の壁部の一部に設けられ、挿入されたグリップ10を押圧固定可能にグリップ挿入部の内方及び外方に移動する押圧部材と、押圧部材をグリップ挿入部の内方へ押圧させる押圧調整部材と、有し、支持ポール固定手段は、支持ポールが挿入される支持ポール挿入部と、支持ポール挿入部に挿入された支持ポールを固定する支持ポール固定部材と、を有している車両座席用ヘッドレストの支持ポールに取付可能な車両座席用アシストグリップ100。 (もっと読む)


【課題】ステアリングホイールへの取り付けを容易行うことができるにも関わらず、外れにくいステアリングホイールカバーを提供すること。
【解決手段】円周に沿って開口部15を有するリング状に形成し、リング状の円周方向に対する垂直断面は、開口部15を有する環状の断面として、前記開口部15の両端側をなす一方の開口端辺11と他方の開口端辺12のそれぞれの円周長さが異なることとした
(もっと読む)


【課題】本発明は、装着が容易で、かつ構造が簡単で製造コストを抑えた自動車用タイヤカバーを提供すること。
【解決手段】自動車用タイヤの一方側面をカバーするカバー部材10と、カバー部材10の周囲に対向するように設けられた前記カバー部材10を自動車用タイヤに固定する少なくとも一対の固定部材20とを設け、前記カバー部材10は、プラスチック板又は発泡プラスチック板からなる中心層11と、前記中心層の両側に積層されているクッション層12と、前記クッション層12の外層に積層された柔軟な生地層13とを備え、
前記一対の固定部材のうちのすくなくとも一方の固定部材20は、伸縮部と他方の固定部材に固定可能な固定手段を備えている。
(もっと読む)


【課題】自動車用座席に敷くことによって、臀部後方の座席奥に支持部を形成して前方に座ることができるようにしたり、いわゆるバケットシートの座部のように、座部左右の「へり」を高めて、臀部を両脇からホールドする支持部を形成することができる自動車用クッションを提供すること。
【解決手段】矩形に形成されたクッションの4隅から中央に向かうスリット11と、隣り合うスリットの端部間に形成された屈曲部13と、この屈曲部13の外側に形成される側部材12と、を備えた座部クッション10と、三角柱に形成された支持クッション20とを備えた。
(もっと読む)


【課題】 高温多湿な環境下であっても、快適に就眠できる多層構造のマットレスを提供する。
【解決手段】 マットレス1は、底部層2と、内部に通気経路12が設けられた基部層4と、クッション層6と、網目構造の上部層8と、送風手段を備えている。前記基部層4の天板部材14には、前記通気経路12に連通する複数の小さな通気孔16が設けられており、クッション層6には、基部層の通気孔16と連通する位置に複数の通気孔18が設けられている。送風手段から供給された風は、通気経路12と、通気孔16と、通気孔18と、網目構造の上部層8を通過して、マットレス1の上面に吹き出し、快適な環境を提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 13