説明

アラダイム コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 10



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

薬物、担体、およびpHに影響を与える成分からなるエアロゾル化可能な製剤について開示する。薬物は、中性pHにおいて溶液中に留まる濃度より高い濃度で製剤中に溶解される。このため溶液中の薬物濃度が増加し、同じ体積またはより小さい体積の製剤で、より多量の薬物を投与することが可能となる。製剤が小さな粒子へとエアロゾル化され小さい体積(例えば、0.05〜0.5mL)でヒトの肺に吸入されると、肺の中の体液が製剤を中性化し薬物が溶液外へと沈殿する。結果として、中性pHにおいて、初期に製剤から薬剤が投与される速度よりも遅い、制御された速度で薬物が送達される。 (もっと読む)


気道感染および他の医学的状態を治療するための、即時および持続放出抗感染薬の製剤方法、およびその送達方法、ならびにそれに関連して用いる装置および製剤を記載する。
(もっと読む)


エアロゾル化された薬物を送達する装置に関する使用のために特に設計された流体流動調節メカニズムを開示する。このメカニズムは、ハウジング(1)、平面状弾性要素(6)、調節要素(10)、および位置決め構成要素を含む。ハウジングを通る流路が、流路を通る流体の流量に応じて開かれるかまたは閉じられる様式で、この装置の要素は配置されている。

(もっと読む)


本発明は、液体調合物からエアロゾルを生成する効率を向上させるための多孔質シートの構成について記述する。このエアロゾル化された液体調合物は、本発明が適切な装置と併用された場合、薬学的活性薬物および診断用薬剤の肺内送達に使用されてもよい。各アレイ(例えば長方形アレイにおいて行および列として規定される)の個々の細孔は、シート上の複数の細孔の中に不連続または連続的な細孔サイズのばらつきが存在するように作製される。続いて、シート上の細孔に液体調合物を通過させることによって薬物がエアロゾル化される。その結果生じるエアロゾルは、多孔質シートおよび液体調合物の特性によって規定される、制御された範囲の粒子サイズを含有する。

(もっと読む)


ガラス容器の耐力試験を行う方法を開示する。同方法は、密封した容器に対して、図1に示すように2つの別々なステージで圧力を加える段階を含む。第一ステージでは、第一の変化率で圧力をピークまで上昇させる。第二ステージでは、それよりはるかに大きな変化率で圧力をゼロまで低下させる。
(もっと読む)


滅菌用の放射線によって引き起こされる劣化に対するフィルムの抵抗性がもたらされる。このフィルムは、滅菌パウチ内で不活性ガスおよび反応物質捕捉剤(図中の6および8)の両方を使用し、滅菌中のポリマー(図中の2)における遊離ラジカルの生成を低減させる段階によって作成される。この反応物質捕捉剤は、滅菌後に反応する酸吸収剤であってもよい。このフィルムは、保存期間中もその物理的・機械的特性を保持しており、薬剤、食品、半導体、および医用製品を梱包するのに有用である。 (もっと読む)


無菌マルチドーズ容器を含有する薬物送達装置について開示する。滅菌容器は、インジェクターまたはエアロゾル薬物送達システムを含む多種類の送達に使用することができる。無菌性が確実に維持されるように、保存中は容器に高圧を使用する。無菌性が損なわれる可能性がある場合に送達を防止する機構が開示されている。圧力を使用して容器から製剤を計量する装置が開示されている。

(もっと読む)


ヒトまたは動物由来の産物を含まず、長期間にわたってα型インターフェロンおよびタンパク質全般の高い生物活性ならびに高い化学的および物理的安定性を維持する安定な水性製剤について開示する。肺への送達のための同製剤の安定なエアロゾル製剤を作製する方法、ならびに全身吸収のためにその製剤を肺に送達するシステムおよび方法も提供する。

(もっと読む)


本明細書で「強制的収束」と呼ぶ技術によって小さな粒子を形成する方法を、そのような強制的収束を発生させるための装置とともに開示する。一般に、方法は、第一の流体を供給路の出口から送り出して流体流を形成する段階を含む。出口は、チャネルから流れ出る流体が、供給路の出口を包囲し、噴霧化性流体で満たされている圧力チャンバの出口オリフィスに向かって流れるように配置されている。気体のような噴霧化性流体が、第一の流体の流れに対して概ね直交する方向で送られ、第一の流体の流れの周囲をすべての側から包囲する。第一の流体の流れは、この流体の流れの寸法よりも小さい寸法を有する粒子に分散される。

(もっと読む)


1 - 10 / 10