説明

マイクロソフト コーポレーションにより出願された特許

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【課題】複数の連絡先ソースからの連絡先の連絡先情報を集約するための方法およびシステムを提供する。
【解決手段】集約システムは、様々な連絡先ソースから、ユーザに関する連絡先情報を収集する。集約システムは、収集されたコンテンツ情報を連絡先データストアの中に格納する。また、集約システムは、収集された連絡先情報の連絡先ソースの指示を格納することもできる。集約システムは、ユーザが、連絡先データストアの連絡先情報を探索して、異なる連絡先ソースから収集された連絡先の連絡先情報を見出すことができるユーザインタフェースを提供する。集約システムは、ユーザが、リアルタイム連絡先リストに連絡先を追加して、その連絡先とのリアルタイム通信を可能にすることができるようにする。 (もっと読む)


【課題】タスク独立のコーパスから言語モデルを生成するための方法(20)が提供される。
【解決手段】一実施例では、タスク依存の統一化された言語モデル(140)が生成される。統一化された言語モデル(140)には、ノンターミナルを持つ複数の文脈自由文法(144)およびそこに組み込まれた同一のノンターミナルの少なくともいくつかを持つハイブリッドNグラムモデル(142)が含まれる。 (もっと読む)


【課題】フリックジェスチャが生じたか否かを判定するシステムおよび方法を説明する。
【解決手段】フリックジェスチャは、容易に検出することができる単純なジェスチャであり、他のアプリケーションまたは他のジェスチャへの干渉が最小であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】複数の異種のソリッドステート・ストレージ・ロケーションを選択的に利用する。
【解決手段】最初に、複数の異種のソリッドステート・ストレージ・ロケーションに関するクラスタイプを受け取る。次に、受け取ったデータの特性が、決定される。この受け取ったデータは、次に、この受け取ったデータの決定された特性に基づいて、その複数の異種のソリッドステート・ストレージ・ロケーションの1つに割り当てられる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、主流のオブジェクト指向言語に同時実行のサポートを追加する。これにより1つのアドレス空間内で実行できるか、または単一コンピュータ上で複数のプロセス間に分散できるか、またはローカルエリアまたはワイドエリアネットワーク内に分散できるプログラムを、プログラムのコーディングし直しをすることなく、開発できるようにする言語拡張を提供する。
【解決手段】この態様の中心には、自アルゴリズム(論理的)スレッドを実行することができる、「サービス」という概念がある。サービスは明示的な同期プリミティブを使用してメモリを共有または同期しない。むしろ、データ共有と同期は、両方とも、メッセージ受け渡しを介して実行される、例えば、一組の明示的に洗練されたメッセージがサービス間で送信される。メッセージは、共有されるデータおよび必要な同期を実現するメッセージ交換のパターンを含むことができる。 (もっと読む)


【課題】多様なメディア選択手段を提供する。
【解決手段】メディア選択方法は、テレビ分野などのカテゴリを選択するためのツールをユーザーに表示する。ユーザー選択を受信すると、多数のチャンネルを有する選択されたカテゴリは、円弧状チャンネル選択領域などのチャンネル選択領域に視覚的に示される。選択されたカテゴリがスポーツである場合、スポーツチャンネルに対応する多数のチャンネルがチャンネル選択領域に強調表示される。チャンネル選択領域は、タッチスクリーン装置と連動して動作する。したがって、ユーザーは、自分の指でナビゲートし迅速に利用可能なチャンネルを選択し閲覧することができる。また、強調表示されていないチャンネルは自動的に避け、ユーザーのナビゲートを支援する。チャンネルのユーザー選択を受信すると、一例では、選択されたチャンネルに対応するメディアコンテンツが再生される。 (もっと読む)


【課題】統合されたゲームメディアエクスペリエンスを可能にするシステムを提供する。
【解決手段】メディア選択方法は、テレビ分野などのカテゴリを選択するためのツールをユーザーに表示する。ユーザー選択を受信すると、多数のチャンネルを有する選択されたカテゴリは、円弧状チャンネル選択領域などのチャンネル選択領域に視覚的に示される。選択されたカテゴリがスポーツである場合、スポーツチャンネルに対応する多数のチャンネルがチャンネル選択領域に強調表示される。チャンネル選択領域は、タッチスクリーン装置と連動して動作する。したがって、ユーザーは、自分の指でナビゲートし迅速に利用可能なチャンネルを選択し閲覧することができる。また、強調表示されていないチャンネルは自動的に避け、ユーザーのナビゲートを支援する。チャンネルのユーザー選択を受信すると、一例では、選択されたチャンネルに対応するメディアコンテンツが再生される。 (もっと読む)


【課題】アクセス制御のチェックを実行するファシリティを提供すること。
【解決手段】ファシリティは、コンピュータ上で実行されているオペレーティングシステムの不可欠な部分として実行され、およびプリンシパルが資源にアクセスする認可を有するかどうかを決定する認可の問い合わせを受け取る。ファシリティは、集中されたポリシーの記憶装置に保持され、プリンシパルに適用可能なポリシーを適用して、資源にアクセスする認可が存在するかどうかを決定する。ファシリティは、認可の問い合わせの監査に基づいてイベントを始動することができ、資源にアクセスする認可の表示を監査ログに記録することもできる。ファシリティは、認可の問い合わせが本質的に危険な操作を実行する認可の要求であるかどうかを決定し、本質的に危険な操作を実行する認可の表示を監査ログに記録することができる。 (もっと読む)


【課題】コンピュータ・グラフィックス・アプリケーションまたはプログラムにおける視覚的プレゼンテーションを作成する。
【解決手段】本発明は、ユーザがコンテンツ・データの階層リストを作成するかまたは変更し、グラフィック要素についてのグラフィック定義の複数の選択肢の中から選択するときに、グラフィック・コンテンツを自動的に作成するグラフィックス・ソフトウェア・プログラムを含む。さらに、本発明は、3つの異なる表示を有するユーザ・インタフェースを含む。第1の表示は、複数のグラフィック定義を有するギャラリを含む1つまたは複数のギャラリをユーザに提供する。第2の表示は、コンテンツ入力領域である。最後の表示は、描画キャンバスである。 (もっと読む)


【課題】アクセス制御のチェックを実行するファシリティを提供すること。
【解決手段】ファシリティは、コンピュータ上で実行されているオペレーティングシステムの不可欠な部分として実行され、およびプリンシパルが資源にアクセスする認可を有するかどうかを決定する認可の問い合わせを受け取る。ファシリティは、集中されたポリシーの記憶装置に保持され、プリンシパルに適用可能なポリシーを適用して、資源にアクセスする認可が存在するかどうかを決定する。ファシリティは、認可の問い合わせの監査に基づいてイベントを始動することができ、資源にアクセスする認可の表示を監査ログに記録することもできる。ファシリティは、認可の問い合わせが本質的に危険な操作を実行する認可の要求であるかどうかを決定し、本質的に危険な操作を実行する認可の表示を監査ログに記録することができる。 (もっと読む)


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