説明

レスピロニクス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


ガス送達システムが、ハウジング35、65及びフロージェネレータを含み、フロージェネレータは、送風機アセンブリ、及びフロージェネレータをハウジングに結合するための絶縁アセンブリを含む。絶縁アセンブリは、第1の部分及び第2の部分を有する少なくとも1つのエラストマー絶縁部材を含み、送風機アセンブリは、その少なくとも1つのエラストマー絶縁部材によって絶縁アセンブリに結合される。送風機アセンブリがハウジングに対して3次元で移動することを可能にするために、第1の部分は第1の方向に剪断変形することができ、第2の部分は、第1の方向に略垂直な第2の方向に剪断変形することができる。またガス送達システムは、ハウジング及びハウジング内に設けられたフロージェネレータを含み、ガス送達システムは、ハウジングの物理的な向きに関わらず、約30又は35dB(A)以下の騒音を発生させる。
(もっと読む)


【課題】被験者の肺組織に圧力治療を行う双方向圧力維持装置を提供し、圧力発生装置に接続された双方向装置は、被験者に対し相互に作用して、例えば圧力保持装置による治療効果を監視する。
【解決手段】双方向装置は、被験者へ第1の情報を提供する出力装置と、第1の情報に基づく第2の情報を被験者に提供させる入力装置と、第1の情報及び入力装置による第2の情報の集計を示す出力装置の動作を制御する制御装置とを備える。 (もっと読む)


【課題】自動的に被験者の要求に適するように被験者に供給される通気補助を調整する。
【解決手段】被験者の呼吸器系(106)の抵抗及びエラスタンスを検出し、人工呼吸器(100)により流量を調整して供給する(104)することにより人工呼吸器装置(100)を制御する。一実施の形態では、流量上の少なくとも1つの強制単振動(110)に重畳する人工呼吸器を制御し、呼吸器系(132)の反応を観測して、抵抗値を検出する。他の実施の形態では、一時的に遮蔽する(204)作用を有する圧力を呼吸器系(214)に供給する人工呼吸器(208)を制御して、呼吸器系(214)が平衡に達するまで待機し、呼吸器系の変化する状態を観測することによりエラスタンスを検出する。前記2つの実施の形態の検出技術を同時に利用できる。 (もっと読む)


【課題】広範なスペクトルに及ぶ単一の、多数の及び均一に重なる吸収スペクトル又は放射スペクトルを用いて、気体試料中の多種の気体の各濃度又は各分圧を決定する頑強かつ小型の分光装置を提供する。
【解決手段】赤外ビームを照射する赤外線光源と、ビームの光路内に配置される気体試料セルと、気体試料セルを通過した後の光路内に配置される走査ミラーと、走査ミラーを揺動させるミラー駆動装置と、複数の平行線を含む回折格子を支持し、走査ミラーから反射される光路内に配置されかつ赤外ビームの目標となる帯域光を反射し、回折し及び集束する第1の集束ミラーと、目標となる帯域光の光路内に配置される第1の検出器と、第1の検出器に作動接続され、第1の検出器から信号を受信する第1の検出器読出回路と、ミラー駆動装置及び第1の検出器読出回路に作動接続され、第1の検出器読出回路の出力に走査ミラーの揺動を同期させる同期装置とを備える分光計。 (もっと読む)


【課題】精度、信頼性、安全性及び利便性を向上する。
【解決手段】 末端部及び基端部を有しかつ基端部に受容キャビティ33が形成された挿入ロッド7と、挿入ロッドの末端部に選択的に装着されたセンサ11と、センサに結合された末端部及び自由基端部を有し、自由基端部が挿入ロッドの受容キャビティに選択的に挿入可能でありかつ受容キャビティに完全に挿入されると係合状態で維持されるサイズ及び形状に自由基端部及び受容キャビティが形成された回路接続部9と、挿入ロッドに対し選択的に配置され、挿入ロッドとの間で挿入ロッドの長さの少なくとも一部に沿って延伸する回路接続部と共に挿入ロッドの少なくとも一部を収納し、挿入ロッドに対し軸方向に移動可能な導入管5とを生理学的条件測定装置に設ける。挿入ロッドの基端部に受容キャビティを設けることによりもつれ又は係止を防止する。 (もっと読む)


【課題】睡眠無呼吸症候群(OSAS)、慢性閉塞性肺疾患(COPD)及び他の呼吸疾患及び/又は肺疾患の治療に容易に適応でき、従来での加圧技術の欠点のない簡単なシステムを提供する。
【解決手段】気流発生器14と、気流発生器14を被験者の気道に連結する被験者の界面材20と、被験者の界面材20内を流れる気体の流体特性を検出するセンサ22と、被験者に供給される呼吸用気体の圧力を制御する圧力コントローラ24と、圧力コントローラ24を制御する制御ユニット38,40とを含む。 (もっと読む)


【課題】使用者の表面と密着する注文生産可能な密封構造を提供する。
【解決手段】
本発明は、使用者の面に対向して装着されかつ界面を形成する密封材(18)を備えた密封材及びマスクである。密封材は、ゲル物質で形成された第1の部分と、第1の部分に取り付けられた第2の部分(16)とを備える。第2の部分は、選択的に形成可能な物質を含み、第1のパターンから第2のパターンに成形され、成形された状態に応じて第2のパターンを保持する。密封材の形成可能な部分を順応状態で配置することによって、密封材を有する密封マスク(12)は被験者に合わせて調整され、固定状態で形成可能な部分を配置して、密封材の下に位置する被験者の部位に密着する形を通常保持する。 (もっと読む)


【課題】単一アームの圧力支援(プレッシャーサポート)システムに使用される排気口組立体、特に小型化できかつ騒音低減機能及びガス拡散能力を向上する排気口組立体を提供する。
【解決手段】通気口部材64と、導管連結部材66と、弁部材68とを有する排気口組立体62は気体流を搬送する。固定された排気領域を有する組立体62は導管上に形成され、導管内から周辺大気に排気流を放出する。大気に放出する排気流に伴う騒音を最小化し、比較的大きな領域にわたり周辺大気に排気流を拡散し、及び導管上の排気口組立体による占有領域を最小化するように、排気口組立体62を構成する。 (もっと読む)


【課題】平衡感覚に関連する迷路部分及び/又はそれに関連する神経を刺激して、患者の呼吸機能を増大させ又は制御し、患者の気道を開放状態に維持し、睡眠を誘導し及び/又は目眩を防止する機能の少なくともつを実行する装置及び方法を提供する。
【解決手段】前庭刺激装置30は、1)組織の実際の刺激を実行する刺激要素32、2)患者の生理学的状態を検出するセンサ34、及び3)センサから供給される信号を受信して適当なタイミング、レベル、パターン及び/又は周波数で刺激要素に刺激エネルギし、所望の機能を達成する動力/制御ユニット36とを備える。本発明は、所定のパターンの刺激を患者に印加するためにセンサを省略することも企図する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9