説明

ベルクロ インダストリーズ ビー ヴィッにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】弾性ポリウレタンフォームで成形されるシート・クッション等の締結具(面ファスナー)を成形時に締結具をフォームから保護するカバー部材を破棄等の無駄にすることが無く、あらゆる形状に適用でき、確実に保護できるカバー部材の提供。
【解決手段】セグメント化されたフック・ループ式締結具10は、成形の形状に適合する様に、複数の締結セグメント12から構成され、ベース16部の締結面上には、フック形またはループ形のいずれかの複数の締結部材20が担持される。隣接する各一対の締結部材20の間に配され、かつこれらを接続するのが、二つまたは三つの直交する軸のまわりで撓むことができる締結セグメント12の幅よりも細い幅を有する可撓性ネックで連結され各セグメントは、モールド時に締結具を保護するバリヤを有する事で達成した。 (もっと読む)


【課題】閉鎖具製造方法の提供。
【解決手段】
限られた幅のループ材料が、繊維が絡み合った自己支持不織ウェブを含み、繊維がシート形態のウェブ本体とウェブ本体の少なくとも1つの面から延在するフック係合可能な自立ループとの両方を形成し、ループ材料がその幅全体に実質的に一定の繊維密度を有するシートを提供するステップと、プラスチックフック材料が固締具要素が合成樹脂のストリップ形態の基部に一体成形されて、合成樹脂のストリップ形態の基部から延在する合成樹脂のストリップ形態の基部を有し、フック構成要素の基部の合成樹脂がループ構成要素の下に少なくとも部分的に延在して、ループ構成要素のウェブ本体の繊維を封入するステップと、 積層物を切断して複合接触固締具を形成するステップであって、各々の複合接触固締具がループ材料の一部分とフック材料の一部分とを含むステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】締結ベースとケーブル絶縁体とによる過剰構造を持たない締結可能ケーブルを提供する。
【解決手段】細長い電気ケーブル30またはフレキシブル回路板は、導電パス36と、この導電パスを包囲する絶縁体とを備え、この絶縁体の露出面からは多数の並んだ締結部材34が延在しており、この締結部材は、支持面に結合された対になる締結部材と係合するように配置されている。締結可能ケーブル形成方法は、熱可塑性樹脂を備えた絶縁材を、内部に多数の並んだキャビティを有する回転モールドロールの外周面に隣接して形成された空隙に挿入し、絶縁材がキャビティを少なくとも部分的に充填し、絶縁材の帯の一方の広面から一体的に延在する締結部材ステムが形成されるようにして、基板上または基板内部に形成された導電ワイヤ、導電パスを空隙に挿入し、絶縁材が導電パスを包囲し、導電パスが締結部材ステムが延在する絶縁材の帯と一体的な部分となるようにする。 (もっと読む)


シート形態の複合体は、紙側と、ファスナフックの領域を有する側と、を有する。紙側は、表側のファスナフックのある側に印刷可能、書き込み可能または写真現像可能であるように形成される面を有する。弱いフック領域は、フック及びループ締結のために設計されていないループ面の上に軽量の紙を支持することができる。フックが属する選択された帯は、フックと干渉するか、またはフックを損傷する非フック領域における他の作業を行うことができる。複合体は、ディスプレイ、販売、広告または装飾に有用であり、標準的なインクジェットプリンタ及び他のプリンタによって容易に供給される。このようにして、画像は、コンピュータによって複合体上に取得及び転写される。
(もっと読む)


1 - 4 / 4