説明

インターフェイス,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】ナイロン繊維の靱性を増加する方法の提供。
【解決手段】原料ナイロン繊維を、アルカノールを含む溶媒中で、上昇された溶解温度で且つ該溶解温度における溶媒の平衡蒸気圧よりも高い溶解圧力で溶解すること、溶液から溶解しなかった固形物をろ過することと、溶液の圧力及び温度の少なくとも一つを低下することにより、該溶液からナイロンを沈殿させて沈殿混合物を形成することと、沈殿混合物から溶媒を取り出すことにより、該沈殿ナイロンを濃縮して濃縮混合物を形成することと、濃縮混合物を乾燥して固形ナイロンを形成することと、固形ナイロンを、原料ナイロン繊維よりも高い靱性を有するナイロン繊維に押出成形する。 (もっと読む)


【課題】ナイロンの再生プロセスにおいては、ナイロン繊維と溶媒の混合物中の繊維粒子又は分子が集合して沈下し、プロセス設備又は配管を目詰まりさせる傾向がある。このプロセスに使用するMOYNO前進空洞ポンプのようなスクリューポンプにおける繊維又は微粒子の凝集に起因する目詰まりを最小限にするポンプを供給する
【解決手段】前進空洞と、遠心端と、近接端と、前進空洞の少なくとも一部分を通って延伸する前進空洞ロータと、該前進空洞ロータを取り囲み且つ前進空洞の遠心端及び近接端との間に配置された前進空洞ステータ209とを有しており、ステータにプロセスチャンバと流体連通する側面吸入口201と、吸入口201と流体連通する側面再循環排出口とによって、ポンプとチャンバ間に再循環流を形成し、この種の流れを維持することによってプロセス設備の凝集及び目詰まりを防止する。 (もっと読む)


【課題】モジュラ型床カバー材ユニットを接合するコネクターを提供する。
【解決手段】コネクター46は、フィルムの一方の面に塗布されたフィルムおよび接着剤層を含む。第1のタイル41を床材に配置し、接着剤層が上向きでかつ床材に接触しないようにコネクター46を位置付ける。コネクター46は典型的には、接着剤層の一部分のみがタイル41の裏面に接着するように位置付けられ、コネクター46の残りの部分をそのままタイル41の裏面から延在させておく。次いで、コネクター46の一部が隣接するタイル43に接着するように、タイル43を第1のタイル41に隣接するように位置付ける。このように、コネクター46は隣接するタイル43の縁にかけ渡される。床の表面にタイル41を固着する必要なしに、床の表面で連結組み立てられ、床の表面に「浮く」床カバー材となる。 (もっと読む)


【課題】タイルを相互に特定の位置的又は回転的関係に向きを付ける必要性を無くすパターンとカラースキームとを有するカーペットタイルを提供する。
【解決手段】全てのカーペットタイルは少なくとも一色の背景色を有し、前記カーペットタイルの1つと、該1つのカーペットタイルを取り囲むように隣接して配置される8個のカーペットタイルを含む、少なくとも9個の前記カーペットタイルは、互いに異なるパターン形状を備えるカーペットタイル。 (もっと読む)


【課題】顕著なデザイン要素を有する非対称なカーペットタイルのデザイン及び製造方法の提供。
【解決手段】切り取り枠14が重ね合わされた床カバー材ウェブ12の表面10において、切り取り枠は、ウェブの表面を、(a)いずれも切り取り枠の外側にある、縦方向(長手方向)切り取り領域16及び横方向切り取り領域18と、(b)各フレーム14内にそれぞれ存在するデザインフィールド(範囲)領域20に分割している。ウェブをカーペットタイルに分割するための全ての切れ目は、これらの切り取り領域内に生じており、それゆえに、いかなるデザインフィールド領域に侵入するものではない。 (もっと読む)


大量輸送機関、特に旅客機の使用に好適な、正方形でない軽重量カーペットタイル。カーペットタイルは、約2.8kg/m(約82オンス/平方ヤード)未満の重量であることが好ましい。本発明のカーペットタイルは、カーペットパイルおよび少なくとも一つの裏当て層を有し得る。裏当て層は、低重量のフィラー材料を用い得る。第2裏当て層の塑性材料は、改良されたタイル製造ラインにおける圧力ローラまたは他の圧力印加工程で、タイル構造の中に押し込まれ得る。カーペットタイルは、炎、煙、および毒性について運送業界の基準を満たす。タイルは製造中にサイジングされ、必要なタイルサイズの数を最小限にし、且つ、設置中にタイルをカットする必要性を最小限にする構成で設置され得る。係るタイルで用いられるパターンは、直交的に多義的であり得るかまたは「ランダムな」設置に好適であり得る。他の実施形態では、旅客機の機室は、その上に設置される矩形カーペットタイルを有する床を含み、カーペットは、航空機から座席を取り外すことなく、航空機内に設置されることができる。 (もっと読む)


隣接するモジュール型床カバー材ユニットを接合するためのコネクタである。コネクタの実施形態は、フィルム、および前記フィルムの一方の面にコーティングされた接着剤層を含む。コネクタは、隣接するタイル間で電気的導通が維持されることを可能にする導電性部品を有することができる。さらに別の実施形態において、コネクタは、無線周波トランスポンダを含むことにより、無線周波識別タグとして配備されることができる。コネクタを用いてタイルを設置するために、第1のタイルが床上に配置され、そして、コネクタは、接着剤層が上側を向き且つ床に接触しないように配置される。コネクタは、典型的には、接着剤層の一部のみがタイルの裏面に接着して、コネクタの残りの部分はタイル裏面から延在したままであるように配置される。次いで、一つまたはそれより多くのタイルが前記第1のタイルに隣接して配置されるので、その結果、コネクタの一部はその隣接するタイルに接着している。このようにして、コネクタは、隣接するタイルの縁に掛け渡される。タイルは、タイルの下にある床面の上に、タイルを床面に固着する必要なく組み立てられる。むしろ、タイルはコネクタを用いて互いに連結されて、その結果、タイルは、その下の床面に「浮く(float)」床カバー材を創生する。さらに、タイルは、床面に直接設置される必要がない。むしろ、フィルムまたはクッションまたはクッション複合材などの下敷きが、タイルの設置前に、床面に配置され得る。
(もっと読む)


モジュラ型床カバー材ユニットを接合するコネクターである。コネクターは、フィルムの一方の面に塗布されたフィルムおよび接着剤層を含む。コネクターを使用してタイルを設置するために、第1のタイルを床材に配置し、接着剤層が上向きでかつ床材に接触しないようにコネクターを位置付ける。コネクターは典型的には、接着剤層の一部分のみがタイルの裏面に接着するように位置付けられ、コネクターの残りの部分をそのままタイルの裏面から延在させておく。次いで、コネクターの一部が隣接するタイルに接着するように、タイルを第1のタイルに隣接するように位置付ける。このように、コネクターは隣接するタイルの縁にかけ渡される。床の表面にタイルを固着する必要なしに、タイルはその下の床の表面で組み立てられる。むしろ、タイルがその下の床の表面に「浮く」床カバー材を創出するように、タイルはコネクターで互いに連結される。
(もっと読む)


本発明は、ナイロン含有材料からナイロンを回収する方法であって、該方法は、ナイロン含有材料とアルカノール含有溶媒とを、上昇された温度で且つ上昇された温度におけるアルカノール含有溶媒の平衡圧よりも高い圧力で接触させることにより、アルカノール含有溶媒中のナイロンを溶解し、いかなる溶解しなかった固形物から溶解ナイロンを含有するアルカノール含有溶媒を取り出し、溶解ナイロンを含有する当該アルカノール含有溶媒の温度を低下してナイロンを沈殿させることにより、ナイロン含有材料からナイロンを回収する方法に関する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9