説明

有限会社 パイプ美人により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 地下水を取り入れる為に深井戸管に設けているストレーナの一部が損傷又は破損している該深井戸管を洗浄方法の提供。
【解決手段】 深井戸管1より一回り細いケーシング管2を内部に挿入し、そしてケーシング管内に洗浄装置3を下ろし、洗浄装置3の回転体17に取付けた噴射ノズル5,5・・・から洗浄車から供給される水を噴射し、ケーシング管2のストレーナを介して深井戸管1のストレーナ6に詰まった汚れやゴミを除去する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ゴースト、ノイズ低減、リアルタイム性ならびに対象物の全体像取得に優れた超音波アレイセンサならびにその信号処理方法を提供する。
【解決手段】複数の圧電体を受信用センサとして2次元配列した超音波アレイセンサであって、超音波アレイセンサの周囲に複数の超音波発信源を配設する。また、複数の圧電体を受信用センサとして円筒側面に2次元配列した超音波アレイセンサであって、円筒の周方向ならびに軸方向に複数の超音波発信源を配設する。 (もっと読む)


【課題】 池、湖、川などの不純物を含んだ水を藻の性質を利用して浄化する為の装置の提供。
【解決手段】 池1などに隣接して排水貯留タンク2と浄化藻床水路3を設置し、池1などと排水貯留タンク2、排水貯留タンク2と浄化藻床水路3、及び浄化藻床水路3と池1などをパイプ4a,4b,4cにて接続し、そして池1などと排水貯留タンク2を接続するパイプ4aにはポンプ5を取付け、さらに上記浄化藻床水路3の内面に藻を生やしている。 (もっと読む)


【課題】 超高圧水ホースの先端に連結し、該ホースと共に降ろして深井戸管の洗浄を行なう洗浄装置であって、洗い落とされる汚れを収容する網籠を備えた洗浄装置の提供。
【解決手段】 上部ガイド11と下部ガイド12の間に回転体13を軸支し、回転体13の外周には複数の噴射ノズル6,6・・を取付け、噴射ノズル6,6・・からは超高圧水が噴射するように上記超高圧水ホース2と連通し、そして噴射ノズル6,6・・は超高圧水を噴射すると共に噴射に伴って上記回転体13と共に回転し、さらに、下部ガイド12の下方には噴射する水によって洗い落とされた泥やその他の汚れを収容する網籠14を取付けている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4