説明

ガルデルマ・ソシエテ・アノニムにより出願された特許

1 - 10 / 29


【課題】ヒトにおけるこれらの全ての使用が、経口投与または実験的調製物の使用に制限されていたにも関わらず、本出願人は、アイバメクチンを含むヒトの治療を企図した局所的製薬組成物を開発した。更に本出願人は、驚くべきことに、本発明に係る組成物が、特に各種のpHでの非常に良好な安定性と、皮膚に対する良好な慣用を示すことに注目した。実際、それは皮膚科学的疾患の治療に特に適しており、とりわけしゅさの治療に非常に適していることを見出した。
【解決手段】本発明は、しゅさの治療を企図した局所的製薬組成物の製造のためのアイバメクチンの使用に関する。本発明はまた、アイバメクチンを含むヒトでの使用を企図した局所的製薬組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、医薬活性薬剤として感水性の化合物を、生理学的に許容可能な媒体中に溶解された形態で含む局所用医薬組成物、それを調製するための方法、およびその皮膚への使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、爪疾患の処置における使用のための薬剤の製造における、水性アルコール性溶液中に、1乃至5質量%のアモロルフィンを、イオン化形態で、pH3乃至6にて含む組成物の使用であって、前記組成物が、イオン導入電流と組み合わせて爪に適用され、前記イオン導入電流の強度が0.01乃至5mA/cm2であって、前記アモロルフィンが爪に到達及び/または通過するために十分な期間に亘って適用される、使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、特に局所塗布のための、ビタミンD誘導体と任意にステロイド系抗炎症剤ファミリーの活性薬剤とを含む、ワセリンを含まない無水軟膏の形態にある新規組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、ハイドロキノン、フルオシノロンアセトニドおよびトレチノインの組合せからなる、皮膚の光老化の治療を目的とする皮膚科学的組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、病理的瘢痕の高色素沈着を治療することを意図する、ヒドロキノン、フルオシノロンアセトニド、およびトレチノインの組み合わせを含む皮膚科学組成物の使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの脂肪相および少なくとも1つの水相を含む、アベルメクチンファミリー化合物に基づく医薬組成物であって、前記アベルメクチンファミリー化合物が、前記脂肪相に可溶化されている医薬組成物に関する。
本発明は、皮膚科愁訴、特に酒さの治療用に設計された製剤の製造における、組成物の調製方法および使用にも関する。 (もっと読む)


乾癬または湿疹と関連する過剰色素沈着性皮膚疾患の予防及び/または治療における使用のための医薬の調製における、フルオシノロンアセトニド、ヒドロキノン、及びトレチノインの組み合わせの使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、眼性酒さを含む眼科症状の治療を意図した製薬組成物の調製における、アベルメクチンファミリーまたはミルベマイシンファミリーの少なくとも1つの化合物の使用に関する。本発明のもう一つの主題は、眼性酒さの治療を意図した製薬組成物の調製における、イベルメクチンの使用である。 (もっと読む)


本発明は、抗真菌剤であるモルフォリンのファミリーおよび水溶性皮膜形成剤を含むことを特徴とする、皮膚疾患、特に爪甲真菌症の治療を意図した、爪および爪周辺への塗布用の組成物に関する。 (もっと読む)


1 - 10 / 29