説明

有限会社コム・インスティチュートにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】
発熱部品の駆動効率の低下を抑制することができる発熱部品用接着剤を提供する。
【解決手段】
発熱部品と放熱器とを固定するための接着剤に関する。樹脂成分に熱伝導成分として金属シリコン粒子を含有させる。熱伝導成分である金属シリコン粒子により発熱部品から放熱器への熱伝導効率を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】 船やボイラー及び車のエンジンなどの外面に塗布してエンジン内部の熱をコントロールすることによりガソリン等の燃料を完全燃焼させて燃費の効率や環境汚染を防止省エネルギー水性塗料組成物を提供する
【解決手段】 カチオン系エマルジョン樹脂塗料に、粒径が120μm以下の希土類元素を含む鉱物粉末または該鉱物粉体を焼成したセラミックスと、粒径が3〜40μmのシリコン金属微粉末を5〜40%重量%を混入したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】生活の近代化等に伴うストレス貯増を抑制することができる食品組成物を提供する。
【解決手段】酢炙ハトムギ抽出物を有効成分として含有する。ハトムギの筋緊張緩和の働きに酢炙により止痛性などを新たに賦与することができ、通有の酢とハトムギの混合と違い、酢の刺激性とハトムギの難消化性で利用効率の低かった酢とハトムギの機能をこの二つの原料の相互カバーにより向上させることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3