説明

タック ファスト システムズ ソシエテ アノニムにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】カーペットなどの装飾用の可撓性カバーを床などから着脱可能にするアンカーシートモジュールを提供する。
【解決手段】カーペット、タイル、石、またはその他の材料で完成した装飾用の可撓性の床カバーの下面にループ101を設け、床に取り付ける比較的薄い可撓性アンカーシート96の上面にフック97を設け、実際上床に取り付けることなしに装飾用の可撓性の床カバーと比較的薄い可撓性アンカーシートとを予め取り付けた。 (もっと読む)


【課題】パイル要素を有した不織の主支持体を有した層であって、前記パイル要素が前記支持体に房で取り付けられて当該支持体の裏面でループを形成した第1の層を有するカーペットタイルはが記載される。
【解決手段】上記タイルは、二次支持体および該二次支持体の裏面の実質的に端から端までフックとループの取りつけシステムのフックに取り付けるために設けられたループを有した第2の層を含む。上記タイルは、さらに、前記第1層と前記第2層とを互いに結びつける熱融解結合剤を含む。上記タイルは、安定化層を含まない。上記タイルは2つの色を有してパイルが切断されたとき装飾的効果を与える。上記カーペットを製造し、また取り付ける方法も記載される。 (もっと読む)


【課題】カーペットまたは他の装飾的なカバーをその下にある基板に対して取り付けるに際し、基板に対する最低限の損傷、基板からの除去の容易性、敷設の容易性をもたらす。
【解決手段】カーペットまたは他の装飾的なカバーの下に、敷設するための比較的薄く、柔軟性のあるアンカーシート21,31と、予め取りつけられる装飾的なカバー19、および、付加的なカバー用モジュール31,29に対して重なるフックおよびループのアタッチメントにより、組み立てられるアンカーシート21とからなり、床に取りつけることなく、カーペット、タイル、石材、または、他の材料の完成した床のカバーを作り出すカバー用モジュールとである。また、フックとループのアタッチメントの時期尚早な取付けを防止するための一時的なフックカバー27が、開示される。 (もっと読む)


【課題】すぐれた寸法上の安定性と取り付けに係る有用な剛性とを有するカーペット構造とバッキングを提供すること。
【解決手段】温度と湿気のサイクリング条件のもとで所定の膨張と収縮の力を有するよう構成されている第1のカーペット部Aと、温度と湿度のサイクリング条件とカーペット・パイル上にかかる往来する負荷のもとで第1のカーペット部の膨張と収縮の力に少なくとも等しいかまたはこれより大きい膨張と収縮に対する所定の抵抗を有するよう1つ以上の層から構成されている第2のカーペット部Bとより成る。 (もっと読む)


パイル要素を有した不織の主支持体を有した層であって、前記パイル要素が前記支持体に房で取り付けられて当該支持体の裏面でループを形成した第1の層を有するカーペットタイルはが記載される。上記タイルは、二次支持体および該二次支持体の裏面の実質的に端から端までフックとループの取りつけシステムのフックに取り付けるために設けられたループを有した第2の層を含む。上記タイルは、さらに、前記第1層と前記第2層とを互いに結びつける熱融解結合剤を含む。上記タイルは、安定化層を含まない。上記タイルは2つの色を有してパイルが切断されたとき装飾的効果を与える。上記カーペットを製造し、また取り付ける方法も記載される。 (もっと読む)


フックが配されたベッドを有する基体を製造するためのシステムおよび方法であり、特に拡大形状の頭部を持ったフックを有するフック板を製造するためのシステムである。このシステムは、加熱された概ね平らなコイニング板と、フック板の下に配される弾性層と、コイニング板とコイニングされるステムの先端との間に配される形成シートとの使用を含むことができる。
(もっと読む)


改善されたアンカーシートについて記載する。アンカーシートはポリプロピレンで射出成型可能であり、0.031インチ〜0.75インチの厚みを有するものとすることができる。かかるアンカーシートはフックと共に形成可能であり、付属の弾性層を有することができる。フックを形成するためにアンカーシートと一体脚が用いられ、その高さは1mm、直径は0.55mmとすることができる。脚の密度は1平方インチあたりおよそ230、またはプレート上で128000とすることができる。この方法で作られたアンカーシートは、床のような支持面に設置する際、フックの優れた領域を作る。このフックの領域は、裏面ループのカーペットピースのような装飾的な上乗せカバーを選ぶことができる。アンカーシートと床との間に、のアンカーシートの下側に例えば超音波溶接により弾性層が取り付けられると、アンカーシートは適度なたわみを有することができ、ユーザはアンカーシートの下の弾性層からのクッション効果を感じることができるようになる。しかしある程度の剛性を有するものとして、歩く際の負荷が大きな面に伝達され、弾性層にまで入り込まないようにする。
(もっと読む)


1 - 7 / 7