説明

ハダシット メディカル リサーチ サービシーズ アンド ディベロップメント リミテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


本発明は、少なくとも1種類の正に荷電した合成の疎水性ポリマーと、少なくとも1種類の親水性ポリマーと、少なくとも1種類の可塑剤とを含む膜に関し、ここで、前記膜は、柔軟性があり且つ細胞接着、細胞増殖又は細胞分化のうちの少なくとも1つを補助することができる。本発明はさらに、細胞送達系、細胞成長表面及び足場を含むインプラント可能な装置の調製における本発明の膜の使用に関する。本発明はさらに、本発明の膜を適用して、欠損した組織領域における組織再生を促進する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は癌細胞、特に結腸、直腸および肺の癌、並びに前癌病変に、特異的に発現する結腸癌関連転写産物1(CCAT−1)と呼ばれる固有の核酸転写産物の、識別、分離、および配列決定に関する。従って、本発明はCCAT−1並びに分離したポリヌクレオチドの発現を検出することによる癌を診断する方法、本発明の検出方法で使用する組成物およびキットを提供する。
(もっと読む)


本発明は、PAR1放出ペプチドのフラグメントに対して生じる抗体を、対象体からの体液試料において、前記対象体がガンをもつ場合にガン状態に関係するマーカーを検出しうるという所見に基づく。そのようにして、本発明は次のもの、すなわち、対象体におけるガン状態を定めることでの1種またはそれよりも多くを行うための方法およびパッケージを提供し、方法には、プロテアーゼ活性化受容体1(PAR1)放出ペプチドまたはそれから導き出されるフラグメントに対して生じる抗体の、前記対象体から得られる流体試料内のマーカーへの結合を定めることが含まれ、そこでは、前記マーカーへの前記抗体の結合はガン状態を指し示すものであり;対象体におけるガン状態の重症度を定めることには、PAR1放出ペプチドまたはそれから導き出されるフラグメントに対して生じる抗体の、前記対象体から得られる流体試料内のマーカーへの結合のレベルを定めること、および結合のそのレベルを、PAR1放出ペプチドへの抗体結合のレベルをガン状態の重症度と相関させる先立って定められた規準(standards)のレベルと比較することが含まれ;および対象体への抗ガン剤によるその対象体の治療上の処置の有効性を定めることが含まれ、それには、PAR1放出ペプチドまたはそれから導き出されるフラグメントに対して生じる抗体の、2またはそれよりも多くの連続時点における前記対象体から得られる流体試料内のマーカーへの結合のレベルを定めることが含まれ、1またはそれよりも多くの時点は、治療上の処置の間であり、そこではそのレベルでの違いが治療上の処置の有効性を指し示す。 (もっと読む)


本発明は、電離放射線への、または化学療法への曝露と関係する毒性を防ぎ、または処置するための方法に関する。特に、本発明は、放射線または化学療法と関係する毒性を防ぎ、または処置するための方法に関し、そのような処置が必要な対象体に、可溶性IL-6受容体に連結されたIL-6が含まれるポリペプチド複合体を施すことが包含され、ポリペプチド複合体は、毒性、特に口内乾燥を防ぎ、または処置することが可能である。 (もっと読む)


本発明は、細胞内病原体による感染、炎症および創傷治癒におけるカスパーゼ−8の調節的役割に関する。
(もっと読む)


本発明はステント測位システムに係る。該システムは、ステントを拡張する可膨張バルーン、ステント・ロケータ手段、及び機械的手段を有する。可膨張バルーンは、折り畳まれた状態において順応し拡張前の状態においてステントを有するよう適合される。ステント・ロケータ手段は、ガイドカテーテルに摺動可能に収容され、主要な血管から分岐しているより小さな血管の入口部領域において主要な血管の内壁面と接触する前に、及び、ステントの拡張の前に、その形状を変えるよう適合される。機械的手段は、ステント・ロケータ手段の形状を変える。形状の変化によって、ロケータ手段は、内壁面を終端とすることができ、従って、ステントとより小さな血管の入口部との間の正しい同格関係を確実にする。
(もっと読む)


本発明は、病理学的プロセスにおける遺伝子発現を変化させ、それによって前記プロセスを予防または改善するための医薬組成物に関する。特にこの組成物は、線維化の間における遺伝子発現の変化を阻害または抑制するためのキナゾリノン、とりわけハロフジノンを含有する。本発明は、特に硬変した肝臓の再生を改善するための医薬組成物に関する。 (もっと読む)


種々の疾患、ウイルス感染、又は中毒物質によって引き起こされる肝線維化傷害を治療する方法であって、免疫調節剤として酢酸グラチラマーを使用することを伴う方法。治療対象となる疾患は、肝線維化及び肝細胞癌である。また、炎症性腸疾患の治療における酢酸グラチラマーの使用も開示される。更に、肝線維化、肝細胞癌及び炎症性腸疾患の治療に有用な免疫調節剤をスクリーニングする方法も開示される。 (もっと読む)


1 - 8 / 8