説明

レノボ・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 17


一貫した皮膚色を提供および/または維持するための、特に皮膚の発赤を軽減するための、マンノース−6−リン酸塩、またはその塩、前駆体もしくは類似体の使用が提供される。また、美容効果を提供するための皮膚改善剤としてのマンノース−6−リン酸塩、またはその塩、前駆体もしくは類似体の使用、ならびに正常または損傷した皮膚を処置する際に用いるためのマンノース−6−リン酸塩、またはその塩、前駆体もしくは類似体の使用も提供される。この際、損傷した皮膚は、表皮および/または真皮の損傷を被った皮膚である。
(もっと読む)


創傷または瘢痕を治療するための薬剤の効力を決定するための方法および装置。本方法は、第1および第2の瘢痕化部位部分を選択することを含み、上記第1の瘢痕化部位部分は上記薬剤で治療されている。上記第1の瘢痕化部位部分の第1の画像と、上記第2の瘢痕化部位部分の第2の画像とを備える1つの画像ペアが生成され、この画像ペアが表示される。第1および第2の記録部分を備える記録エレメントが設けられ、上記第1の記録部分は、上記第1の画像内の瘢痕化が上記第2の画像内の瘢痕化ほど重大でないことを示す複数の第1の点を備え、かつ上記第2の記録部分は、上記第2の画像内の瘢痕化が上記第1の画像内の瘢痕化ほど重大でないことを示す複数の第2の点を備え、上記第1および第2の点は各々異なる関連値を有する。上記点の一方を識別するデータが受信され、かつ上記薬剤の効力を決定するために使用される。
(もっと読む)


本発明は、創傷の治癒に際して形成される瘢痕を予防、軽減、または抑制するために使用されるGABAAレセプターのアゴニストの使用を提供する。また、創傷の治癒に際して形成される瘢痕を予防、軽減、または抑制するための方法であって、治療に効果的な量のGABAAレセプターのアゴニストを、そのような予防、軽減、または抑制を必要とする患者に投与することを含む方法も提供する。GABAAレセプターアゴニストには、ガボクサドール(7-テトラヒドロイソオキサゾロ[5,4-c]ピリジン-3-オール)またはその薬学的に許容される塩のようなGABAAレセプター特異的アゴニストを使用することができる。予防、軽減、または抑制される瘢痕は、真皮の創傷の治癒に際して形成される瘢痕とすることができる。 (もっと読む)


本発明は、ヒト等の瘢痕を抑制する抗瘢痕薬剤を使用して治療を行う新規な方法を提供するとともに、ヒト等の瘢痕の抑制に新たに使用できる抗瘢痕薬剤も提供する。第1の治療では、抗瘢痕薬剤が、創傷の縁の各センチメートル、または創傷が形成されようとしている部位の各センチメートルに、治療に効果的な第1の量で与えられる;さらに、それに引き続く治療では、抗瘢痕薬剤が、創傷の縁の各センチメートルに、治療に効果的なさらに多くの量を与える。治療は、8時間から48時間の間隔を空けてなされる。抗瘢痕薬剤は、TGF-β3ではないことが好ましい。抗瘢痕薬剤は、局部注射により投与することができる。また、ヒト等の創傷の治癒に関連する瘢痕を抑制するための適切な治療計画を選択するキットおよび方法も提供される。 (もっと読む)


【課題】創傷および/または線維性障害の治療のための化合物を提供すること。
【解決手段】本出願は、創傷および/または線維性障害の治療における性ホルモン系に影響を与える化合物の使用に関する。このような治療に使用する化合物としては、ステロイドホルモンが好ましく、エストロゲン類が特に好ましい。 (もっと読む)


非眼瘢痕の予防、軽減、または抑制に用いられる薬剤を形成する核内ホルモン受容体NR4Aサブグループに含まれるメンバーのアゴニストの使用を提供する。また、非眼瘢痕の予防、軽減、または抑制のための方法であって、治療に効果的な量の核内ホルモン受容体NR4Aサブグループに含まれるメンバーのアゴニストを、当該予防、軽減、または抑制を必要とする患者へ投与することを含む方法も提供する。NR4Aアゴニストは、6-メルカプトプリンとすることができる。該薬剤および方法は、皮膚の瘢痕の予防、軽減、または抑制に使用されることが好ましい。本発明の薬剤および方法は、創傷の治癒促進に使用することができる。 (もっと読む)


分泌性Frizzled関連タンパク質3(sFRP3)、または治療に効果的なその断片もしくはその誘導体を、瘢痕の予防、軽減、または抑制のための薬剤として使用することを目的として提供する。この瘢痕は、創傷の治癒に関連するものでも、線維性疾患に関連するものでもよい。この瘢痕は、外科的創傷に関連するものでもよい。この瘢痕は、皮膚の瘢痕としてもよい。この薬剤は、局所薬剤とすることができ、局部注射に好適である。また、瘢痕の予防、軽減、または抑制する方法であって、治療に効果的な量のsFRP3、または治療に効果的なその断片もしくはその誘導体を、このような予防、軽減、または抑制を必要とする患者に投与する方法も提供する。 (もっと読む)


【課題】瘢痕の減少をともなう創傷または線維性疾患の治癒の促進を目的とした医薬組成物の提供。
【解決手段】フラクトース−1−ホスフェートを有効成分として、さらに医薬的に許容しうる担体、希釈剤または賦形剤からなる医薬組成物は、瘢痕の減少をともなう創傷、特に皮膚創傷の治癒、腱損傷の回復、挫傷の治癒、角膜創傷などの眼創傷の治癒、中枢神経系(CNS)損傷の治癒、中枢神経系に瘢痕組織が形成される状態、打撃による瘢痕組織の形成、および損傷または外科手術の結果として起こる組織の癒着(これには、腱治癒および腹部狭窄および癒着などを含めてもよい)といった創傷、または肺線維症、糸球体腎炎、肝硬変および増殖性硝子体網膜症といった線維性疾患の治癒を促進することができる。 (もっと読む)


WNT3A、または治療に効果的なその断片もしくはその誘導体を、瘢痕の予防、軽減、または抑制のための薬剤として使用することを目的として提供する。また、瘢痕の予防、軽減、または抑制のための方法であって、当該瘢痕の予防、軽減、または抑制を必要とする患者に対して、治療に効果的な量のWNT3A、または治療に効果的なその断片もしくはその誘導体を投与することを含む方法も提供する。本発明の方法および薬剤は、創傷治癒の結果として生じた瘢痕または線維性疾患に関連する瘢痕の予防、軽減、または抑制における使用に適する。開示した方法および薬剤は、皮膚の瘢痕の予防、軽減、または抑制において特に有益である。 (もっと読む)


【課題】創傷および/または線維性障害の治療のための化合物を提供すること。
【解決手段】本出願は、創傷および/または線維性障害の治療における性ホルモン系に影響を与える化合物の使用に関する。このような治療に使用する化合物としては、ステロイドホルモンが好ましく、エストロゲン類が特に好ましい。 (もっと読む)


1 - 10 / 17