説明

大都販売株式会社により出願された特許

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【課題】センサが故障しても、球が溢れることなく、安心して駆動を続けることができる球揚送装置を提供する。
【解決手段】筐体210内の上下に配置した第1球揚送プーリ310および第2球揚送プーリ320と、両プーリに架け渡して球を揚送する球揚送ベルト330と、駆動源になるモータとを備え、第1球揚送プーリ310の近傍に球出口420を設け、第2球揚送プーリ320の近傍に球入口410を設け、球出口420の近傍に球循環導入部430を形成するとともに、球出口420を球導出樋441よりも若干高い位置に配置し、球導出樋441へ入れなかった球を球循環導入部430から球入口410付近に搬送させ、再び球揚送ベルト330により揚送して筐体210内で循環可能なようにした。 (もっと読む)


【課題】リフトの運転状態を容易に制御・監視できる球揚送装置、および球揚送装置の制御方法を提供する。
【解決手段】筐体内の上下に配置した第1球揚送プーリおよび第2球揚送プーリと、両球揚送プーリに架け渡して球を揚送する球揚送ベルトと、駆動源になるモータとを備え、球を排出する球出口の近傍に、球を検出するセンサを設け、該センサが一定時間経過後も球を検知しない場合にエラーが発生したことを報知する報知手段を設け、センサに基づいてモータの駆動・停止を制御し、センサが所定時間内に球を検知しない場合には、エラー処理を実行するようにした。 (もっと読む)


【課題】テスト打ち時の遊技場の従業員の作業負担を極力抑制可能な遊技媒体払出システムを提供する。
【解決手段】払出信号を送出する払出指令手段12と、遊技機5に投入された遊技媒体の計数を行う第1計数手段18と、第1集計値を送出可能な第1集計手段19と、遊技機5から入賞信号を受信し、この入賞信号に応じた遊技媒体の払出数の計数を行う第2計数手段20と、第2集計値を送出可能な第2集計手段21と、遊技機5から払出された遊技媒体の計数を行う第3計数手段22と、第3集計値を送出可能な第3集計手段31と、第1〜3集計値を用いて所定の演算を行い、当該演算値と第1所定値とを比較して当該演算値が第1所定値よりも小さい場合に、払出信号の送出を払出指令手段12に要求する演算手段23と、払出信号を払出指令手段12から受信すると遊技媒体の払出しを行う払出手段10と、からなる構成とする。 (もっと読む)


【課題】テスト打ち時の遊技場の従業員の作業負担を極力抑制可能な遊技媒体払出システムを提供する。
【解決手段】遊技媒体払出装置の運営モードを切り替える切替手段と、所定の払出操作に用いられる払出操作手段と、払出信号を送出する払出指令手段と、所定量の遊技媒体の払出を行う払出手段と、遊技機内に打ち込まれた遊技媒体の数を累積的に算出する第1算出手段と、払出手段から払出される遊技媒体の数を累積的に算出する第2算出手段と、遊技機に設けられた上皿又は下皿から遊技機外部に払出された遊技媒体数を算出する第3算出手段と、前記払出手段から前記遊技機の上皿又は下皿に払い出された遊技媒体数を累積的に算出する第4算出手段と、前記第1算出手段乃至第4算出手段によって算出された値に基づいて前記遊技機に設けられた上皿及び下皿に残っている遊技媒体の数を演算する演算手段と、から成る構成とした。 (もっと読む)


【課題】自動貯玉処理によって、誤った持玉数が加算された貯玉数を、本来あるべき貯玉数に修正する。
【解決手段】会員カード1と、計数機3と、ユニット2と、サーバ4とからなり、会員カード1は、会員識別情報記憶手段5と、持玉数情報記憶手段6と、状態情報記憶手段7と、を備え、ユニット2は、リード/ライト手段11と、ユニット持玉数情報記憶手段12と、通信状態監視手段13と、を備え、サーバ4は、貯玉数記憶手段21と、サーバ持玉数情報記憶手段24と、貯玉処理手段22と、貯玉処理履歴記憶手段23と、を備え、会員カード1の状態情報記憶手段7に記憶されている通信状態情報が、通信不能状態を示す情報であることを条件として、サーバ4の貯玉処理手段22が、当該会員の貯玉数を修正する修正処理を行う。 (もっと読む)


【課題】手軽に各台計数機を利用可能にすることができる遊技媒体貸機を提供する。
【解決手段】取付枠300と玉貸機本体200と電源ユニット400とを備え、取付枠300には、本体取付部と、電源ユニット400または玉箱700から排出された玉を計数する計数機ユニット500を取付可能なユニット取付部とを形成し、取付枠300の背面に中継基板ユニット800を取り付けて中継基板ユニット800を介して玉貸機本体200の取付枠300に対する着脱を行い、取付枠300のユニット取付部に選択して取り付けた電源ユニット400または計数機ユニット500の上方領域に玉貸機本体200を着脱可能に設けて、計数機ユニット500を取り付けた場合に、電源ユニット400を取付枠300の背面の中継基板ユニット800に設けるようにした。 (もっと読む)


【課題】 稼働信号をより正確に遊技者ごとに分類するための技術を提供する。
【解決手段】 情報処理装置は、遊技機から当該遊技機の稼働状況を示す稼働信号を受信し、各遊技機と対応づけて設けられ、予め遊技者に配布された記録媒体から当該記録媒体を識別するための記録媒体識別情報を読み取る読取装置から、該記録媒体が挿入されたことを示す挿入信号を受信し、遊技機からの稼働信号の受信を開始してから、当該遊技機からの稼働信号の受信が予め定められた期間中断するまでの間に受信した稼働信号を、当該遊技機の遊技者に対応する遊技者識別情報と関連付け、遊技者識別情報が関連付けられた稼働信号を記憶手段に記憶する。挿入信号受信手段が挿入信号を受信する前に遊技機からの稼働信号の受信が開始した場合は、遊技者識別情報として、特定不能の遊技者に対応する仮想会員識別情報を、稼働信号に関連付ける。 (もっと読む)


【課題】テスト打ち時の遊技場の従業員の作業負担を極力抑制可能な遊技媒体自動払出システムを提供する。
【解決手段】遊技媒体払出装置2の運営モードを少なくともテストモードと通常の営業モードとに切り替える切替手段9と、遊技媒体払出装置2の運営モードを切り替えるための所定の切替操作に用いられる切替操作手段8と、遊技媒体を払い出すための所定の払出操作に用いられる払出操作手段と、当該払出操作手段を用いた払出操作が行われると、遊技媒体の払出しを要求する払出信号を送出する払出指令手段12と、払出指令手段12から払出信号を受信すると所定量の遊技媒体の払出しを行う払出手段10と、を備え、遊技媒体払出装置2の運営モードをテストモードに切り替えることにより、前記払出操作手段を用いた払出操作を受け付けることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】簡単な構造で効果的に球の滞留を防止可能とし、計数時に遊技者を待たせることのないサービス向上に即した遊技機島を提供する。
【解決手段】遊技機島の球回収経路部600を、球計数装置部500を通過した球の流下速度を加速させるための加速樋610と、アウト球を球揚送装置部へ搬送するアウト球回収樋と、球を一時貯留タンク630へ搬送する第1の球回収樋800と、球を球揚送装置部へ搬送する第2の球回収樋900とで構成し、第1の球回収樋800は分流部を形成する分流樋810と転動流下樋820とを有し、分流樋810の幅を加速樋610の幅よりも狭くし、アウト球回収樋を第1の球回収樋800の側方に位置させるとともに、第2の球回収樋900を第1の球回収樋800の側方かつアウト球回収樋の下方に位置させ、第2の球回収樋900に流入した球を球揚送装置部へ優先して搬送可能にした。 (もっと読む)


【課題】使用しているユニットのレートとは異なるレートで貯玉を有する遊技者の利便性を向上させることができる。
【解決手段】サーバ3にサーバ貯玉数情報記憶手段21と、換算手段23とを有し、ユニット2に払出手段10を有し、払出手段10は、払出遊技媒体の価値が予め設定されており、当該設定されている払出遊技媒体の価値とは異なる価値の遊技媒体を
払出可能に構成され、設定されている遊技媒体の価値とは異なる価値の遊技媒体を払い出す際は、換算手段23が、サーバ貯玉数情報記憶手段21に遊技媒体の価値毎に記憶されている貯玉数情報を、払出手段10に設定されている払出遊技媒体の価値と同価値の場合の貯遊技媒体量に換算する構成とする。 (もっと読む)


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